防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

182: 匿名 
[2012-02-16 09:22:05]
変体が前にいます歌うたってます
183: 匿名 
[2012-02-16 15:22:07]
変体↑は帰りましたか?
184: 匿名さん 
[2012-02-17 12:33:16]
ドラえもんに頼む。で、どうですか?
185: 匿名 
[2012-02-17 15:57:01]

早朝から夜中まで上階がキッチンと脱衣室を頻繁に(一時間おきくらい)に行ったり来たりするんで、物音が常に聞こえます

窓の開閉作業もひっきりなしでうるさいです
ジッとしてられない病気でしょうか

186: 匿名 
[2012-02-17 16:15:49]
用事してるんだから…。
我慢出来ないなら引っ越ししたら?
187: 匿名さん 
[2012-02-17 16:41:52]
ドラえもんの"もしもBOX"ですね。
188: 匿名 
[2012-02-17 17:36:14]
185一軒家に引っ越ししなさい。
共同生活なんだから仕方ないでしょう?


愚痴言わず家買いなさい。
189: 匿名さん 
[2012-02-17 20:29:42]
共同生活だからこそ、気をつけるべきですよね。

それができない人が戸建てに行くべきでしょう。
190: 匿名さん 
[2012-02-17 21:12:15]

そうゆうあなたが一軒家住みなさい〜(笑)↑はげ。

191: 匿名 
[2012-02-17 21:14:15]
モンスターペアレントだから…

いちいちあげあし潰し屋
192: 匿名 
[2012-02-17 21:28:11]
1日、地蔵みたいに静かにしていけないって。

風呂、トイレ、部屋の移動など、すべてチェックされてるなんてつかれまんな。一軒家いきなはれ。
いちいち気にしてたら共同生活できませんで。ただの、神経質なクレーマーですわ。
193: 匿名さん 
[2012-02-18 00:08:31]
騒音主が変なこと言いだしたな。とにかく、ガサツさをなおせ。
194: 匿名さん 
[2012-02-18 00:26:18]
↑お前がクレーマー

ひねくれた根性治せ!
195: 匿名さん 
[2012-02-18 00:41:51]
↑ 苦情を貰った騒音主さん?
196: 匿名 
[2012-02-18 01:04:40]
『騒音』ではなくて、『聞こえる事』に対して文句言ってるんでしょ?
そういうのをクレーマーといいます。
197: 匿名さん 
[2012-02-18 03:41:54]
ここで、クレーマーとかごちゃごちゃ言ってる奴は、苦情もらった騒音主だよ。

自分の非を認めないどころか、逆切れ。
198: 匿名さん 
[2012-02-18 04:22:15]
実際に苦情言われてる本人だろうね。こんなのが上階にいたらきついな。
199: 匿名 
[2012-02-18 07:44:16]
>185
>キッチンと脱衣室を頻繁に(一時間おきくらい)に行ったり来たり
こんな事で苦情なんか言ったら普通にクレーマーですよ。
200: 匿名さん 
[2012-02-18 08:12:18]
うちのマンションで、問題だった騒音主は管理会社から注意受けてたけど改善しなかったらしい。
上下と、隣からもクレームでてたから、相当うるさかったんだろうな。

どんな人が上下、隣に住むかわからないから怖いよね。
201: 匿名 
[2012-02-18 08:58:17]
どんなに騒がしかろうが意図的でない音は生活音ですからね。
開き直られたら違法・不法を立証するしか手立ては無いので、貧乏くじを引いたと思って諦めるしかありません。

気にしないようにするか、覚悟を決めてとことん喧嘩するかのどちらかですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる