防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

162: 匿名さん 
[2011-12-23 10:22:53]
台所でトントン・・・は、音を出している本人は
気付いていないかも。
163: 匿名さん 
[2011-12-23 17:32:22]
まな板のトントンという音" この生活音はなんともしようがないですね
美人の若奥さんであれば受け入れざるを得ないでしょう。
164: 匿名さん 
[2011-12-23 17:33:59]
乾式壁は聞こえるな!
165: 匿名さん 
[2011-12-23 17:38:21]
下階のドカドカかかと歩き、バカ犬の鳴き声、引き戸の開け閉め。いやがらせかと思うほどうるさい。訴えようか検討中
166: 匿名さん 
[2011-12-23 17:47:37]
深夜にまで及ぶなら非常識訴えよう。
167: 匿名さん 
[2011-12-23 18:12:17]
>165
下からドカドカ聞こえるんですか?
あなたに自覚がないだけで、実はあなたの足音がうるさいから
下の人は天井を何かで突いているのかもしれませんよ。
訴えて恥をかく前に、下の人と話し合ってみたらどうですか?
168: 匿名さん 
[2011-12-24 10:19:41]
>167さん
突いている音ではない。かかとからドスドス歩くため、部屋のどこにいるのかすぐわかる。
うちは入居当時からスリッパを履いて、スリッパの裏の材質にも気をつけてなるべく音のたたないようにしていたが、下階は最初からかかと歩き。
しばらく我慢していたがこちらが気を遣うのがバカバカしくなってきた。そして挨拶もろくにできない下階住人。
169: 匿名さん 
[2011-12-24 11:20:30]
隣の姉妹の騒ぐ声、泣き声、奇声、母親の怒声、走り回る音、その他いろいろ。
170: 匿名さん 
[2011-12-24 14:18:00]
年頃になれば聞こえなくなります。

171: 匿名 
[2011-12-24 18:07:02]
所詮共同住宅です。音に弱いよな。
172: 匿名さん 
[2011-12-24 20:19:06]
共同住宅ではありません
apartment. です。
173: 匿名さん 
[2011-12-24 21:09:41]
トントンという音聞こえます!
Christmas santeclause
ですね。
174: 匿名さん 
[2011-12-25 10:45:04]
>160

年頃になって聞こえなくなるのは走る音だけでしょうね。
言い争いの声はさらに凄まじいでしょうね。特に女の子は。
175: 匿名さん 
[2011-12-25 11:23:38]
男の子は静かですよ!
176: 匿名さん 
[2011-12-25 16:12:50]
その“男の子”が大人になって
カカトでガンガン歩く騒音主になる。
うちの上階にも一人、“元・男の子”の
騒音主が住んでいる。
177: 匿名 
[2011-12-28 17:55:21]
下階の610号室が四六時中徘徊、物音を出すから鬱病
178: 匿名 
[2012-01-06 00:39:19]
近くのキャバクラの従業員や客引きが騒ぐ声がひどい。
179: 匿名 
[2012-01-27 04:06:31]
風呂入ってたら、ジージーって隣洗濯回す音
隣のクレーマー自分達は…何してもええんかい?
自己中丸出し常識ないわ〜自転車も、割り込んで入れてあるし…引くわ人の事ばっかり言う人って…まるで自分達の事がわからないだね可哀想
180: 匿名 
[2012-02-15 22:07:27]
ガコンガコン 機会音みたいなのがきこえます

温水器か何かでしょうか?
181: 匿名 
[2012-02-16 02:22:29]
↑盗聴機です。ご注意下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる