防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

263: 匿名 
[2012-03-11 12:44:21]
261
同感!
264: 匿名 
[2012-03-11 15:28:10]
機械音みたいで
ガコンガコンと
時間問わず どこの部屋にいても 聞こえます

何の音かわかりますか?
265: 匿名さん 
[2012-03-11 20:43:57]
それは
ディスポーザーという最新の機械です。
266: 匿名さん 
[2012-03-12 12:54:26]
上階のミシミシ歩く音が聞こえます
267: 匿名 
[2012-03-12 17:01:24]
窓全開で室内運動会
6時頃から戸棚を叩き付け
12時頃
18時半頃からまた戸棚を叩き付け
21時半頃から更に戸棚を叩き付ける
台所の用事が被ると、ダダダダーッと走り出したり、テンパって物にあたりアピール音を出す

もちろんごみはベランダ
玄関は物置
ガサツってうるさい

さすが追い出し屋
ゆっくり休日を過ごしたい静かな人達は出掛けていく



269: 匿名 
[2012-03-13 23:27:24]
騒音主は音をたてないと気が済まない!
一日中動き回らないと気が済まない!
朝からクソガキ走りまわり、昼からクソ嫁ドンドン動き回り、夜はクソ旦那踵歩き!
1204号!!バカ家族!!
270: 匿名さん 
[2012-03-14 08:33:39]
1306号も同じく朝から運動会開始、昼過ぎに帰ってきてから中盤戦、20時の父帰宅で騒ぎは最高潮、
毎日23時あたりまで。。。
子供がいない間は母が甲高いうるさい掃除機でドスンドスン物を動かしながら掃除、ベランダ窓もドーンと一気に開閉。
もちろん玄関にも色々置いてる。
ガサツ、無神経ファミリーはすべてが残念な感じ。
だいたいこのマンションでこれだけ音を出すってことは(普通は音なんか聞こえないし)、
賃貸の安い作りだったら絶対事件が起こると思うほどうるさい。

お金なさそうだしローン破綻して出て行ってくれるとありがたい。
271: 匿名 
[2012-03-15 00:12:50]

同感‼
272: 匿名さん 
[2012-03-15 00:55:31]
>269
>270
バカ家族にはバカ対応しかありません!
いい加減にせいや~と怒鳴り込んで延々と怒鳴り散らしまくって下さい!
騒音がする度にピンポンしまくって下さい!
そして何時かマンションから追い出して下さい!
273: 匿名さん 
[2012-03-15 17:30:52]
年々配管の音がひどくなっている気がする。
ドカンドカン、ボカンボカンと時間帯あまり関係なく耳障り。

上の部屋の子供の騒音もひどい。隣からもTVの音が聞こえる。
老人で耳が遠いから仕方ないけど、もういい加減いやだ。
壁をタンスと本棚でふさいでいるが、ほとんど効果なし。

仕事がないときは昼間はほぼ出かける。
家でくつろぐなんて、まず無理。

今日も午前から出かけて夕方帰ってきたら、バタンバタンと上の子供が大騒ぎ。

イヤーマフの購入を真剣に考えてる。

引越ししたいけど、また次でも同じ事になったらと思い簡単にふみきれない。
ここが分譲だというのもまた頭痛い。
274: 匿名 
[2012-03-16 00:03:48]
〉272さんはそれで上手く行きましたか?
うちは結局泣寝入りでマンション売却中です。
なかなか売れず困ってますが、、

〉273さんのお気持ち痛い程分かります。
普通に生活したいだけなのに、どうしてこんな目に!
騒音主が憎い‼‼‼

275: 匿名さん 
[2012-03-16 20:42:46]
うちも同様です
夜間0時過ぎの上階の入浴カランコロン、どーん1時間響き渡ります。
23時までにして欲しい。
276: 匿名 
[2012-03-16 23:02:14]
明日は学校が休みなので風呂場で絶賛カランコロンドスドス中!
278: 匿名さん 
[2012-03-17 13:12:13]
2012-03-16 23:02:14

に入浴騒音でしょうか?
私のところは24:00~以降です o(;△;)o ウルウル・・・
279: 匿名 
[2012-03-17 13:46:37]
ウチも毎日、決まった時間に聞こえるからお風呂なのかな?
結構響きますよね。
上階の人達、自覚なさそうです!!
280: 匿名 
[2012-03-17 21:52:36]
深夜なら警察がいいと思います。
何だか分からないけど、叫び声が聞こえるから見にきて欲しい、とか。
281: 匿名さん 
[2012-03-18 13:39:02]
日曜日なのに、朝の9時から廊下でベラベラ立ち話。声が響いてもおかまいなし。
うちのマンションの613って、迷惑な存在。
子供が3人いる家って 自分たちだけしか住んでないと思って好き放題。
暖かくなると、窓全開にして 子供の声とかを垂れ流すし。ピアノも窓全開で弾く
ベランダでは、親子で大騒ぎしながら洗濯物を干す。
廊下では、子供の歩行練習させたり、バタバタ走り回らせて キーキー言わせる。
理事会に報告しても、管理人に相談しても。なーんにも改善されないんだよね。
今も、3匹の子供が廊下でキックボードで遊んでる。
282: 匿名 
[2012-03-18 13:45:28]
勇気を出して叱ってやって下さい。「公園で遊びなさい!」と。私はすっかり変人扱いですが、間違ってないと思ってるので平気です。私も最初の一キレは廊下のキックボードでした。それ以来、度を越した遊びは見かける度に注意してます。怒る前に携帯で録画しときましょう。
283: 匿名さん 
[2012-03-18 13:54:27]
廊下での親の井戸端は、さすがに注意しにくい。非常識な人間だし
284: 匿名 
[2012-03-18 13:55:34]
逆ギレして嫌がらせされそう。

まともだったら そんなとこで遊ばせないし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる