防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

365: 匿名さん 
[2013-04-15 18:02:36]
朝の4時半ごろに子沢山騒音家族が玄関の大理石の上に、物を置いてるのか
子供を連れてベビーカーで帰ってきたのかしらないけど、大理石に物をたたきつけてるような
ガンガンみたいなすごい音をたててた。
上下左右に人が住んでるって考えが全くないのはわかってたけど
ここまで非常識とは思わなかった。

ゴミ捨てに行こうと思って廊下にでたら、その家のバカ父親が廊下の真ん中で
ストレッチをしていた 両手を床につけたポーズをとったりしてた。多分寝転がったりもしてる。
気持ち悪いから見てないけど。これって普通なのかな?

部屋の中でやればいいと思うんだけど、多分廊下も自分たちの部屋って認識なんだね。バカ。
玄関前のアルコーブに自転車2台とめたり、生協のボックスを放置したりやりたい放題なんだね。


 
366: 匿名 
[2013-04-17 08:08:09]
その部屋はベランダも汚くない?
以前、中古物件を買おうと現物見に行ったら隣の部屋がそんな感じの廊下で、なんかやな予感…と思った通り、隣のベランダはゴミだらけ。山積みでした。
もちろん買いません。でも、眺めは凄く良くて、だからこそ残念だった。マンションは周辺住人の影響がでかいから軽視できない。
367: 匿名さん 
[2013-04-18 08:21:12]
>>366
ベランダも汚いですね。

洗濯物もずーっと干しっぱなしだし、ガキが3匹もいるからしかたないのかもしれないけど
雨の日でも台風がきてても(笑)干してますね。
ベランダの床に人工芝みたいなものを半分だけしきつめてるんだけど、ベランダ掃除してるのを入居してから
みたことないから糸くずとか白いものが渦巻いてるのが緑の上に見えてて汚らしい。
排水口が詰まってるみたいなのに、夏になるとベランダプールして大量の水を流してきて私のベランダまで
汚水が流れてきても全く平気な感じで毎日プールを開催したりするし、とても迷惑。
3匹のガキの奇声って、想像を絶する位にうるさいのに、ベランダプールをするっていう感覚が理解できないし
理解したくないけど。そんな非常識な人の感覚なんてね。

夕方になると、へったくそなピアノの音も垂れ流すし。毎日最悪です。
購入しなくて大正解ですよ。こんな人達って、管理組合が注意しようが張り紙されようが、全く無視しますから
まわりが我慢して暮らさないといけなくなるから最悪です。
368: 匿名 
[2013-04-18 12:22:56]
戸建てならともかく、何で壁の薄いマンションの部屋でボール遊びするんだろうか?
静かに作業してる時に、いきなり壁ドンってやられると心臓飛び出る位びっくりするよ。
家の中を外の延長上に考えている頭の弱い母子。
その母親の父親も朝早くから玄関外ででかい声で喋ってうるさい。
外での話声が家の中まで筒抜けって、どんだけうるさいの。

騒音家系が!!
369: 匿名さん 
[2013-04-18 12:29:23]
戸建より、マンションのほうが壁は厚い。事実。
370: ご近所さん 
[2013-04-18 15:07:14]
前が公園でピアノ可のマンション&子育て世帯が多いのでまぁ賑やかです
でもそんなことわかって買ったのでそれに文句言うのは人間的に欠陥でしょうね
だから文句はいいません
それより予想外だったのが屋上を歩くカラスの足音(笑)
ドキッとします
371: 匿名 
[2013-04-18 20:04:35]
やっと静かになった隣のガサツ妻。18時から20時まで、キッチンと風呂場で大暴れ。お前は毎日何と戦いながら料理してんだよ!!風呂に鮫でも飼ってんのかよ!!
372: 匿名 
[2013-04-19 17:14:11]
上の部屋のぼろい給湯器の音。
朝6時ごろから、ひどいと深夜1時半頃まで。
昼間・午後・夜間・深夜・使うたびに、
コン!コン!たたくような音。
ジー、ジー、カッカカッカ!・・
下に響く!うるさい!
ただでさえ、風呂場を使うと響くのに。
373: 匿名 
[2013-04-19 18:55:40]
そりゃもう、建物が悪いよ。うちもそうだけどさ、生活音はかなり大目に見てあげようよ。気になるのはわかるよ、うちなんて上階のしょんべんの音まで聞こえる鉄筋コンクリート物件だよ。
手抜きもここまでくると笑うしかない。
374: 匿名 
[2013-04-19 22:07:10]
しょんべんの音まで聞こえるのは、すごいね。
うちも建物が、古くなってきて、生活音が
大きくなってきた。

ただ、踵落としの足音は、許せない。
無神経さが、出ているようで。
375: 匿名さん 
[2013-04-19 23:08:55]
私も、踵落としの足音は許せない。
しかも朝っぱらと深夜。
朝は奥さんが狭い室内を踵落としの小走りでドタドタ。7時ごろからきっかり10時半まで続きます。その後出かける様子。これが毎日。
深夜は旦那が1時ごろ帰ってきてドタドタ。

安普請のマンションだから多少の足音は仕方ないとしても、長く住んでいればどういう音が響くのかわかるはず。

周りのことを考える想像力の欠如、それだけ心に余裕のない不幸な生活なんだと思いますが。

ただ、マンション生活で、これだけたくさんの人が度を越した生活音、騒音に悩まされているとわかると、どのマンションに越しても同じなのかなと思ってしまいます。
引っ越しを検討しているのに・・・・・
隣家と離れている一軒家に越すしか他人による生活音のストレスから解放されないのかな。

それにしても、マンションの施工業者や設計士には本当に憎しみが湧きます。
見かけだけ立派にして高額支払わせておいて肝心なところは安普請。これも利益追求の結果のなせるわざですね。
376: ご近所さん 
[2013-04-20 10:29:05]
歩き方にまで文句言うなよw
馬鹿みてぇ
しかも歩き方で相手の人生が不幸かどうかわかるのか
もうほんとあれだね、狂ってるねw
377: 匿名さん 
[2013-04-21 18:14:04]
>376さん、

ちょっと勘違いしてるみたいですね。
歩き方で相手の人生がどうのこうのわかるわけないじゃないですか。

心に余裕がないことが階下への配慮のなさにつながり、その余裕のなさ・想像力の欠如こそがその人間の不幸な生活・精神状態を象徴しているんですよ。
様々な経験をすると想像力というのが人にとってとても大切なことがわかってきます。
それは他人への配慮、思いやり、自制心、それらにつながるからです。
それが備わらない人は、まだまだ自分の生活に追われてアップアップした状態だといえます。上階は子供がまだ小さく、親もとても若いです。きっと多少は階下のことを思っても、仕方ないと自分たちの生活を優先させてやり過ごしているのでしょう。

外から帰ってきたら、一時的にその勢いで大きな足音をだしてしまうということはあります。でも、暫くしたら落ち着いて足音はほとんどしなくなります。以前上階に住んでいた家族がそうでした。今と同じような家族構成で。
ですが、今は本当にひどいです。土日は四六時中。


さて、人生にまで昇華させてしまった376さんにはびっくりしました。
人間の人生の幸不幸は、その人間の最後の瞬間、死ぬ瞬間にしかわからないのに。

しかも「狂ってるね」って特定のレス(私)に対して言う暴言、今どきの軽口でしょうが、こういうのって傷つくのですね。実感しました。

あなたが人に迷惑をかける存在でなければいいと思ってます。

長文になりますが、最後に。

このスレッドはマンションで何が聞こえるかというものです。
私は聞こえるものを書きました。
聞こえるか・・というのは、即ちストレスを感じる音があるかということです。また、ストレスを感じなくてもこんな音あんな音が聞こえてくる等々。
・・・でしょ???

378: 匿名 
[2013-04-22 21:29:07]
床が響いて振動する程の歩く音って、基本的に上?下?横?
コンクリート壁で音が特定できなくて困ってます。
379: 匿名さん 
[2013-04-22 22:06:56]
>378
造りが悪ければどこからでも音は聞こえるのでは?

うちは真上の騒音一家が引っ越してくれてやっと静かになったけど、
その上の部屋から椅子を引きずる音やガツンガツンという衝撃音が聞こえる。
二階だけど、四階の部屋の音が聞こえてくる。
直接の音ではないので我慢できる範囲です。

380: 匿名 
[2013-06-10 17:41:12]
中古マンション購入して1年、失敗だったと後悔しています。築17年ですが、以前の賃貸マンションも同じくらいの築ですが 最上階だったこともあり まったく音が気になりませんでした。
今は 隣の笑い声、上階の足音、くしゃみは はっきり聞こえます。サッシを開け閉めする音が 普通にしていても響きますが、上階は 力いっぱい開け閉めするので、かなり不愉快です。
381: 匿名 
[2013-06-11 00:50:50]
上階は踵落し。
娘もそっくりな踵落し。

結局は、入居者の持って生まれた性質だと思う。
気遣いのできる人は、騒音なんて出さないよ。
上階の一家をみて、そう思う。

382: 匿名さん 
[2013-06-11 18:32:58]
そのとおりですね!
383: 匿名さん 
[2013-06-27 21:27:16]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
386: 匿名さん 
[2013-06-29 22:57:14]
マンションてこんなに音がするんですね(-_-)
住んでみて始めてわかりました。
まぁ上に住んでる人間の常識があるかないかでだいぶかわってきますよね(°_°)
うちの上は最悪です。
台所の引きと開閉、引き出しの開閉!あげくに包丁トントン

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる