防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

1066: 匿名さん 
[2014-02-10 12:16:13]
> >http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
>>これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
>>我慢し続ければよいと思いますよ。
>>1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。
>
>では、この袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準が、生活音の規制値として使える根拠を書きなさいよ。

自分で調べないと納得しないのでしょ?
使えるか使えないか、ご自分で調べなさい

その程度のことを調べもしないから騒音問題が片付かないのですよ
1067: 匿名さん 
[2014-02-10 12:18:42]
>>1064
>音源を探す橋梁をお願いするのですよ
>住人の方は騒音問題に協力しましょうね
>その程度の知識だから騒音問題が解決しないのですよ

その知識とやらを書いて下さい。規制値が生活音の規制値として使えるという根拠をどうぞ。
書けないのですか?馬鹿にして負け惜しみするだけですか。

本気で悩み苦しんでいる人達に大変失礼ですよ。条例は、工場などの規制値です。つまり、あなたは、嘘をついたのですね。生活音の規制値ではないのです。使えないのですよ。

それを、どうやって使うのですか。根拠をどうぞ。
1068: 匿名さん 
[2014-02-10 12:22:03]
客観的な情報を多く持つものが有利になるのは当たり前のことでしょう

売上げデータもなしに社長へ期末報告するようなものですよ
怒られますね
ヘタすれば首でしょうか?
1069: 匿名さん 
[2014-02-10 12:22:31]
久々に見たら皆知ったかで法律語ってて笑える
他の方には順に突っ込むとして

>1065さん

こんなんで良い?
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1333499650164/index.ht...
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/khozen/page100180.shtml
http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000145241.html
「騒音計 市役所」で調べると沢山出てきますよ
ただ、お住まいの市役所が貸出してるかは、ご自身で調べて下さいね
1070: 匿名さん 
[2014-02-10 12:27:53]
>1066
>その程度のことを調べもしないから騒音問題が片付かないのですよ

その程度のことも説明できず、根拠も示せないのに、平気で嘘をついたのですか。騒音主を騙し、住人さんたちを騙すのですか?工場の規制値を生活音の規制値だとして、嘘で騙せと?

あなたは、騒音主の人に対しても、住民さんに対しても、平然と嘘の規制値で、騙そうとしているですか?ものすごい失礼ですよ。

あなたの知識とやらを示したらいかがですか。

自信たっぷりに「その程度だから、騒音を解決できないんですよ」とか「その程度の知識しかないないなら我慢するしかないですね」などと偉そうに講釈しながら、ご自身は、ただ、工場規制値を、生活音の規制値だと、住民さんたちを騙すのが、知識だったのですか?

本当に、不誠実ですよ。
1071: 匿名さん 
[2014-02-10 12:28:37]
騒音計 スマホの無料アプリでアマゾンで2,500円で買ってもいいでしょうね
1072: 匿名さん 
[2014-02-10 12:32:19]
>工場の規制値を生活音の規制値だとして、嘘で騙せと?

だから、生活音の規制値はない
工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?

それも少し調べたらわかるのですが
どうも勉強が不足している方ですね 

不勉強は損しますね
あなたの場合我慢するしかないでしょう
知らないことで説得はできないのですから

もしくは1から全てプロに頼むかですね
不勉強の方はお金かかりますね
1073: 匿名さん 
[2014-02-10 12:39:32]
>>1069
で、それらの市は、他の自治体の人にも貸し出してくれるのでしょうか。

何が、絶賛無料貸し出し中(大笑い)なのでしょう。馬鹿にするだけして、問い合わせても、私達の県や市は、一切貸し出しは行っていないそうです。

また今度は、県民の税収がとか、県民まで馬鹿にするのでしょうかね。全く。
1074: 匿名さん 
[2014-02-10 12:42:01]
その程度でいじけるくらいの騒音など大したことないですね
諦めて我慢してください

不勉強な上にウジウジしているという救いようがないですね
1075: すみません 
[2014-02-10 12:49:53]
初めてのマンション暮らしで2年に成ります
我が家はマンション最上階で両隣の音や階下の音などあまりせず(たまに排水受けか何かの掃除しているのかカンカンカンと云う音がする程度)なので
「マンションとはこんなに静かなものか」と思っていました。
朝のラジオ体操や愛犬のボール遊びなど、我が家が音源の様な気がします。
皆さん気を使って暮らして居られるんですね。
これから気を付けます。すみませんでした。
1076: 匿名さん 
[2014-02-10 12:49:58]
>1073さん
貸出の条件がその住民ですからね…
他の地域に貸出出来る訳ないじゃないですか

よく分からんけど、誰かに全ての自治体が絶対に無料貸出してるとでも言われたの?
言う奴も阿呆だけど…
ただ、何をそんなにムキになってるのかも理解出来ないよ
1077: 匿名さん 
[2014-02-10 12:57:28]
>1073さん
騒音計と振動計を買ってくれるよう陳情でもしたらどうですか?
今回は間に合わないかもしれませんが後の人のためになりますよ
1078: 匿名さん 
[2014-02-10 13:03:25]
>>1072
>だから、生活音の規制値はない
白状しましたね。あなたは、生活音の規制値がないことを知っていたのですね。最初から。
工場の騒音の規制値を持って、生活音の規制値としろ、と言っていたのでしょうか。できません。他の法律なのですから。それが、知識ですか。あなたの言う知識? あなたは間違っていることを知っていたのに、工場用の騒音規制値で規制値、騒音計で計測しなさい、言っていたのですよ。

生活音の規制値はありません。市役所の人も県庁の人もそういって、「すみません。ないのです。生活音に関する法律や条例は、ひとつもないのです」と申し訳ないですが・・お気の毒ですが・・と・・。それが現状なのですと。そう言ったのです。

>工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?

参考にもされませんよ。どこが参考にするのですか。工場の規制値であるだけで、生活音についての条例ではないのです。参考にすると誰が言っているのでしょうか。答えてください。

それに、参考にされて、足音騒音の被害者たちが、救われるとでも思っているのですか。上記のリンク先自治体の、工場の騒音規制値は、1番低くて、40デシベルですね。低くても、その程度なのです。

でも、足音など、マンションの足音や床音、家具の引きづり音などは、その最低の数値40デシベルにも届かないのがほとんどなのです。つまり、押しつぶされてしまうということです。そして、あなたのように、悪徳業者や悪徳騒音主から「いつまでもいつまでも我慢し続けなさい」といわれるはめになってしまうと。

そう言っているのです。参考にされたら、マンションの足音騒音被害者たちは、ほとんどの人達が、救われません。そんな数値は参考にもならないし、規制値としても使えません。居住住居の生活音は、数値で低く出ても、眠れない低音騒音が多いのです。

>それも少し調べたらわかるのですが
>どうも勉強が不足している方ですね
>不勉強は損しますね

不勉強なのは、あなたではないのですか。他人のことを不勉強だ、とか、知識が無いなら我慢しろとか、バカにしてばかりいましたが、

>あなたの場合我慢するしかないでしょう

業者と騒音主が、こうして、被害者を、常に、いつも、我慢しろ、生活音だ、受任限度内だ、といって、踏み潰してきたのですよ。あなたは、そうした業者や騒音主自身なのでしょうか?本当に失礼な言い方しかできないのですね。

>知らないことで説得はできないのですから
あなたのその、使える知識は、いつ、語られるのでしょうか。
結局、あなたは、馬鹿にしているばかりで、解決できない方向性へしか、話をしていなかったのです。だから、おかしいと思ったのです。

>もしくは1から全てプロに頼むかですね
>不勉強の方はお金かかりますね

ほらね。こうして、また、足音被害者は、お金を、お金を、の業者のループ罠に落ちますよ。あなたは、結局、足音被害者を、最終的に、嘘の規制値で騙して、工場の規制値が高いのに、画像をアップしろと迫った人なのですか。

画像アップしたら、規制値内です。たいしたことないですで踏み潰すつもりだった?
でも、無理ですよ。足音は30~35デシベルでも眠れないほど酷い低音足音騒音なのです。工場の騒音規制値では、救われません。参考にもならないし、参考にされたら、尚更、足音被害者たちは、救われません。
1079: 匿名さん 
[2014-02-10 13:10:57]
>1078
そう思っているのなら、我慢するしかないではないですか?
1080: 匿名さん 
[2014-02-10 13:32:45]
>>1079
>そう思っているのなら、我慢するしかないではないですか?

騙されませんよ。我慢しろという書き込みは、だから、分譲マンション足音は我慢させたらそれでよいという、足音被害者たちを、今後とも、業者に都合よく、踏み潰し、押し殺し、売らせて、泣かせて、不幸に落とし入れさせるための誘導でしかありませんよ。

1081: 匿名さん 
[2014-02-10 13:39:16]
>1080
そう思っているのなら、我慢しなければいいではないですか? 1078に書かれた知識だけで戦うしかないでしょうw
1082: 匿名さん 
[2014-02-10 13:48:26]
>>1074
>その程度でいじけるくらいの騒音など大したことないですね
>諦めて我慢してください
>不勉強な上にウジウジしているという救いようがないですね

ほらごらんなさい。この人は、騒音が無い、たいしたこと無い、我慢しなさい、できないなら売りなさい、と言いたいだけなのでしょうね。騒音主や足音で追い出して利益を上げたいような業者や悪者たちはそうでしょうけれども。不勉強だとか、知識がないなら、我慢しろとか、バカにするだけで、知識が何かは言わない。ただ傷つけ、バカにして、怖がらせたりするだけ。知識とか不勉強とかいうだけで、肝心な知識は絶対に言わない。匿名はんもそうでした。

匿名はんは、警察などは、うまく扱うのだとか、軽犯罪で逮捕させればいいとか(騒音主匿名はんー現「元祖匿名はん」が言っていたのですから、騒音主ではなく、被害宅をということなのでしょうか。怖ろしい人ですね。匿名はんは)そんなことばかり言って、軽犯罪の根拠となる法律は何ですかと聞かれるとだんまりで答えない。

被害宅をバカにするだけで、正確な根拠の法律は、一切答えませんでした。ただ、バカにして、コケにして、知識を持っているふうを装って、その肝心の知識は言わない。示さない。悩み続けている足音被害者を傷つけたり、バカにして、黙らせたり、諦めさせたりするだけ。
1083: 匿名さん 
[2014-02-10 13:55:37]
>ほらごらんなさい。この人は、騒音が無い、たいしたこと無い、我慢しなさい、
>できないなら売りなさい、と言いたいだけなのでしょうね。

不勉強で無知な人は・・・という条件において、その通りです
1084: 匿名さん 
[2014-02-10 14:38:06]
>>1083>>1072は、悪質な人ですね。
>不勉強で無知な人は・・・という条件において、その通りです

不勉強だったのは、あなたでしょう。というより、あなたは、最初から、全て知っていたのではないですか。
生活音には、規制値がないことを知っていた。それを、後から認めましたね。

規制値、規制値、と言いながら、それを生活音に使えないことを知っていましたね。なのに、散々規制値、規制値といって、知識の無いものは、とか、不勉強で無知な人は、などとバカにし続けましたね。

でも結局は、それは、工場の規制値でした。そしてあなたは、それを知っていた。バカにし続けて、結局は、何の役にも立たない知識だったのですか。非常に不愉快です。失礼すぎます。知識がないなら、我慢し続けろとか傷つくようなことばかり書いていますが、その肝心な「知識」は何だったのですか?

その「知識」を示してください。今ここで。示せないのですか。なぜ言えないのでしょうか。
1085: 匿名さん 
[2014-02-10 14:58:21]
>制値、規制値、と言いながら、それを生活音に使えないことを知っていましたね。
すいません ”それ”とは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる