防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

1026: 匿名さん 
[2014-02-09 06:33:03]
騒音計も振動計もいいんだけど、使い方によっては、騒音主が悪質だと悪用される危険があるんだ。迷惑防止条例だって、騒音主が悪用すれば、怖ろしいことにしかならない。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3870/1-saitama/jyorei_meiw...
1027: 匿名さん 
[2014-02-09 06:53:18]
数値も規制も何もかも、騒音主や業者に悪用されたら、怖ろしいことが起きる。だから本当に怖い。管理会社は業者で、売りが多いほうが当然利益になる。
どんな機械も規制値も悪いほうへ使われることが怖い。

最初(数年前)測ってもらった事があったけど、その時は30~55dB位だった。最初1年(苦情を言えず避難生活してた)は凄く派手な太鼓音のようだった。当時は騒音規制値などは知らなかった(つい最近条例で55~40位に定めている自治体があると知ったが、当時は70、80dB位出ないと騒音とは認められないと聞いていた)

今は警察が上階騒音主を注意してくれたばかりで一時的に少ないので深夜の足音が30~35dB程度だが、でも止まない床音や窓開閉音が真夜中に響く。足音も今も時々してる。一時的におとなしくなっても、必ず、毎回元に戻ってしまったので、もう将来に希望は一切感じない。

低音足音床音は低い音(重低音)になっても消えないと眠れない。スリッパ一つでカカトドシン音は消えるのはわかっているが絶対に履かないなら、絶対に消えない。つい最近騒音計で計測したら、夜は30~40(~45)位。昼は窓を開けていると30~50~55位。

騒音計は低い音には針はあまり触れない。最初の頃より音が篭った感じになったのは薄い敷物でスリッパ無しだからだろう。敷物が弱い繊維だと突き抜けて落ちる。カカト落としドシン音は消えず低くなっているだけ。最初から話合いを遮断して通報などで脅す騒音主だったので、怖すぎて話せないし手紙も出せない。消音対策は細かいし正確でないと消せない。手紙でも口頭でも説明できないなら永遠に足音床音が続く。

だから騒音主の対策は何年もずっと不正確で、絶対に消えない低音騒音(真夜中も)。重低音は余計に身体に辛い。足音が消えずにだんだん元に戻れば希望は消えてしまう。ドシンドシンの低音はつらくて眠れないのは同じだ。足音は低音になっても尚更つらいし消えないと眠れない。話せず手紙も拒絶するから消音対策は常に不正確。必ず音が残って響いてる。

数値の規制ができたら、騒音主や管理会社はもっと悪用するほうが怖い。規制値を40dBにしたら39dB以下の低音足音は全て我慢しろと強要するだろうし、規制値を35dBに決めたら、今度はエアコンの音でも1dB超えたら意地悪で通報するだろう。注意してもらうと半月も1ヶ月も突然真夜中に走り、ガツンガツンでキレる騒音主。苦しめる事を楽しむ相手には逆効果しかないのではないか。恐怖しか感じない。
1028: 元祖匿名はん 
[2014-02-09 09:46:28]
いろいろ湧いて出たのでコテハン修正しました。

そもそも何でそんなうるさいマンション選んだのでしょうか?

静かだと思っていたのでしょうか?

苦情を言う人がいないと思っていたのでしょうか?

私は賃貸での経験から選びませんでした。
1029: 匿名さん 
[2014-02-09 14:22:42]
五月蝿くしていると警察が逮捕します
静かに暮らしましょう
 
1030: 匿名さん 
[2014-02-09 14:30:54]
騒音主からでは自分の騒音の大きさはわからない
下階の人にしか計測できない

なのに
あれが何デシベル、これが何デシベルなんて・・・
まったく意味のないカキコミですね

実際に測ってみることですよ
騒音計と振動計も無料スマホアプリにあるしね
 
 
1031: 匿名さん 
[2014-02-09 14:36:59]
騒音計や振動計のデータをアップしたところを見たことがない。

つまり、みんな静かに暮らしていて騒音被害なんてないんだよ。
1032: 匿名さん 
[2014-02-09 14:40:07]
普通の人は注意されたすぐに静かにする
これまで書き込んでいるような騒音主なんて皆無
 
 
極悪騒音主を想定した、模擬戦のようなものだね
   
1033: 匿名さん 
[2014-02-09 14:49:51]
極悪騒音主を想定した、模擬戦にしても
これまでのとおり騒音主が法律を全然しらないのだから相手にならないかな

今のところ模擬戦の結果は
”騒音主が警察に逮捕されてチェックメイト”
 
1034: 元祖匿名はん 
[2014-02-09 18:54:12]
もうここには、本当の騒音被害者などいないのでしょうね。
唯一残ってるのは長文さんだけかと。
騒音で逮捕されたのは唯一騒音オバサンぐらいしかしらない。
明らかな故意で嫌がらせでばっちり証拠も取られていたので
傷害罪が適応された。さらに公○党の後押しもあった。
多分本当に騒音に苦しんでいる人には傷害材を適応すればいいが
デシベルさんが主張しているのは地方自治体のチンケな条例
測定しても無駄なのに計測計測とあおるだけ。
本当に必要なのは騒音物件を買わないことなのに買ってから
わめいて苦しんでクレーマー扱い。かわいそうに
だからマンコミュでマンションは完成後音テスト実施後でないと
売ってはいけないルールを作るようにマンション購入希望者に広めませんか
1035: 匿名さん 
[2014-02-09 19:32:07]
↑建物のせいにして、自分の生活態度を改めない。
騒音主の典型だな。
1036: 匿名さん 
[2014-02-09 20:03:00]
警察に逮捕されたり、裁判したりする騒音主なんている?(大笑)
そうそう出会えませんね
1037: 元祖匿名はん 
[2014-02-09 20:14:19]
私は防音マットも使って、フローリングではスリッパも使っていました
でも一度私を敵視するクレーマーに出会えば何も効果はありませんでした
賃貸だから出て行くことで解決できましたが、分譲ではこうはいきません。
そのためには騒音源をくらまし、訴訟を起こされないように氏名を明かさない
ことを推奨しているのです。でもそもそもそのマンションを選んだのは
皆様なのです。ご自分が選んで長大なローンを組んで入居して苦しむのは理不尽です
なら買う前にどうにかしましょうよ。悪徳デベを駆逐しましょうよ
デベにだまされて購入する人を止めましょうよ。
以上元祖匿名はんでした。
1038: 匿名さん 
[2014-02-09 20:20:46]
法律を知らないこの騒音主は模擬戦の相手にもならない
 
1039: 元祖匿名はん 
[2014-02-09 20:43:38]
なにがどう違って話にならないのか具体的にどうぞ
レスなしなら、ただの煽り認定します。
1040: 匿名さん 
[2014-02-09 20:46:40]
五月蝿くすると警察に逮捕されるんだと。
静かに暮らしましょうね。
1041: 匿名さん 
[2014-02-09 21:12:26]
静かに暮らしたら、どこからも苦情は来ないよ。
1042: 匿名さん 
[2014-02-09 21:23:31]
それは真ではないですね。
正しくは「静かに暮らしたら、苦情を言われることがほとんどない」でしょ。
1043: 匿名さん 
[2014-02-09 21:27:01]
苦情を言われたら、さらに静かにしましょうね(笑)
でないと警察に逮捕されるかもしれませんよ。
1044: 匿名さん 
[2014-02-09 21:51:43]
いまどき、騒音データを出さずにクレームつけるなんて上の階の方に失礼ですよ。
騒音データは必須ですね。
1045: 匿名さん 
[2014-02-10 01:38:20]
さすが騒音主!! 考える事が違うね。
データがなきゃ、うるさくしても良いと思ってるんだ。(失笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる