防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

1106: 匿名さん 
[2014-02-10 17:34:19]
他の方は思い出したようでよかったです

>1103
>1104
お二人は自習しておいてください 中学で習った内容なので
1107: 匿名さん 
[2014-02-10 17:35:55]
>>1101は、早く答えなよ。習いませんでした?で済むと思うの?
散々バカしてたくせに、根拠とする法律さえ知らないの?「法とはそういうもの」じゃないでしょ。
なに誤魔化してんの? 
1108: 匿名さん 
[2014-02-10 17:39:47]
>>1101 は小学生レベルだよね。警察を使えるとか言ってたのに、匿名はんレベルにも簡単に論破されてたもんね。そんなレベルじゃとても騒音主は倒せない。本当にばかだね。
1109: 匿名さん 
[2014-02-10 17:41:25]
思い出していないのは君だけらしいです
よ~く思い出してみてください 
時間がかかってもよいと思います
1110: 匿名さん 
[2014-02-10 17:44:07]
>>989
>ああ、それは警察の使い方を知らないからですよ
>それがあると警察も動かせるのですよ
>かわいそうですが無知は損をしますね
>>992
>質の悪い刑事ドラマの見過ぎですよ
>>993
>ああ、これも素人ですね
>安い刑事ドラマの見過ぎでしょう
>現行犯だけが犯罪だと思っているのですか?
>ほんと無知だと損しますね
>>994
>えええ?警察は証拠を集めないの?
>警察の活動を否定してませんか?
>それかまったくの無知か、、、不勉強とは恐ろしいですね
>>995
>無知は恥ずかしいことですが知識を習得すればいいだけの事です
>無知のままでいる方がもっと恥ずかしいいことです
>>1003
>警察は民事介入しないよ
>逮捕の際は軽犯罪、民事ではない
>>1007 by 匿名さん 2014-02-08 02:48:40
> >騒音主を警察が逮捕するということ?
>そうです。逮捕されます。
>だから、静かに暮すべきです。
>ただ、警察が逮捕するなんて例はとても稀。

これ書いてたの、全部あんただろ。無知は恥ずかしいよねとか、安い刑事ドラマの見すぎとか、散々馬鹿にして、無知なら我慢しろとかまで書いてたよね。それで、何も知らないの?根拠も示せないの?逮捕できる根拠となる条文は?どんな軽犯罪法で逮捕させるの?本当に知らないのに書いてたなら許せることじゃないよ。
1111: 匿名さん 
[2014-02-10 17:45:57]
>>1109
思い出せないのは自分だろ
1112: 匿名さん 
[2014-02-10 17:54:13]
>>1097
>あえて言えば、法とはそういうものだから
>>1098
>中学生くらいで習いませんでしたかね?

この人、いつも同じ。答えないではぐらかしてるだけ。
聞かれてるんだから答えるべき。
1113: 匿名さん 
[2014-02-10 18:04:11]
使えると断言しているんだから、その根拠は示さないといけないと思う。嘘ついたなら謝るべきだし、上のほうで、軽犯罪法で逮捕させるとか警察をうまく使うとか言っていたのも、警察にも騒音主にも被害者にも全員に失礼です。警察を動かすというのなら、その根拠になる条文や法律があるはずです。軽犯罪法の根拠条文を書いて下さい。

>>1088
> >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
>間違いでしょ
>使えますよ

使えるという根拠を示してください。
1114: 匿名さん 
[2014-02-10 18:29:24]
使えないという根拠がないから 
真面目な回答です
1115: 匿名さん 
[2014-02-10 18:40:52]
>>1114
本当の馬鹿だったね。謝ってください。
1116: 元祖匿名はん 
[2014-02-10 18:44:54]
毎週月曜日えらい盛り上がるけど、長文さんもデシベルさんも
美容師ですか?
1117: 匿名さん 
[2014-02-10 18:48:33]
>>1114
バカするにも程がある。>>1110は一体なんだったんだ。
たちが悪すぎる。じゃぁ、根拠条文何もないのか?

生活音の規制値じゃないよ。だから参考にもならないよ。というより参考にされると危険。騒音主や業者に悪用される危険のほうが高い。騒音主の悪質さは警察まで騙すほどなんだよ。
1118: 匿名さん 
[2014-02-10 18:50:27]
匿名はんは、不動産業者ですか。
1119: 匿名さん 
[2014-02-10 18:53:49]
>>1114はただの馬鹿だった。氏んでほしい
1120: 匿名さん 
[2014-02-10 18:59:06]
>>1110で、騒音主を軽犯罪で逮捕できるなんて豪語してるから、どんだけ自信あるのかと思ったら・・全然、何も知らないであれだけ人をバカにしてたの?信じられない・・

使えない馬鹿。どれだけ悩んでると思ってるんだ。どれだけ苦しんでると思ってるんだ。バカにするにも程がある。
1121: 匿名さん 
[2014-02-10 19:00:17]
で、謝らないの?>>1114
1122: 匿名はん 
[2014-02-10 20:59:35]
ぼちぼち次スレ作る必要あるけどスレタイどうしますか。
個人的は
【騒音対策】上階の物音はどうにもならない【PART2】
でどうでしょうか?
1123: 匿名さん 
[2014-02-10 21:42:08]
>>1122 >匿名はん
反対です。ばっかじゃないの。匿名はんが立てることにも反対。
スレ立ててきます。どこでスレ立てられるのか、このページで探しても、見つからないので教えてください。

スレタイトルは、
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

で。
1124: 匿名さん 
[2014-02-10 22:28:21]
次スレ立てました

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411152
1125: 1124 
[2014-02-11 01:43:52]
>>1124です。>>1124に貼った次スレですが、数投稿あったところで
板を間違えたことがわかり、立て直しました。
立て直したスレのアドレスはこちらです↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411175
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

タイトル名は同じです。こちら↑↑↑のスレへ移動してください。
ご迷惑をおかけいたします。

間違ったほうの板は「なんでも雑談板」で、立て直したほうの板は「防犯、防災、防音板」です。

>>1124にリンクしてあるスレは間違っていたほうの板のスレのアドレスなので
削除依頼を出しました。書き込まないで下さい。お願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる