防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

1086: 匿名さん 
[2014-02-10 15:05:31]
>>1083>>1072は、やっぱり言えないのですね。聞くとだんまりです。ただ「我慢しろ」「売ってしまえ」と言いたかっただけでしょう。本当に、業者の利益のためだけに、足音被害者たちを我慢させ、黙らせ、売らせることが目的だったかのようで本当に不愉快です。匿名はんにそっくりです。
1087: 匿名さん 
[2014-02-10 15:07:33]
>>1083>>1072は、なぜ学習が無知が知識がとバカにするだけで、肝心な「知識」については何も言えないのですか?バカにするだけで、知識は持っていないのではないですか。

>>1072は、悪質な人ですね。謝罪してほしいです。まるで騒音主匿名はんそっくりです。警察の動かし方とか扱い方とか偉そうに言ってバカにしながら、結局、その法律の根拠は言わない。聞いても答えない。あなたも同じです。根拠を聞いても答えなかった。自信たっぷりで、ただバカにし続けるだけで、何の根拠も示さなかった。そして

>だから、生活音の規制値はない
あなたはその事実を知っていたのですね。それなのに、規制値、規制値、といっていたのです。そして「知識」がないなら、我慢し続けろとか言って、肝心の「知識」については、だんまり。言わずにいましたね。

>工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?
参考にされると誰が言ったのですか。どこでそのような例があるのですか。工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。

それに、工場の規制値を参考にされたら、逆に足音などの生活騒音の被害者たちは、救われなくなってしまうのです。そのことも知っていたのではないですか。工場の騒音規制値は、1番低いもので、せいぜい40デシベルです。でも、居住生活住居内、特にマンションなど重い造りだと、上階の足音や床音、家具の引きづり音などは、30~35デシベルくらいの超低音です。

でもそれが1番辛いし、眠れないし神経や脳や身体に堪えるのです。そういう低音騒音なのです。発狂しそうなほど苦痛なのは経験者はわかるでしょう。長期にわたって、何千、何万、何十万、何百万回ですからね。でも、眠れないのにたった30~35デシベルなのですよ。

工場の騒音規制値では尚更救われなくなることを知っていたのではないですか。騒音計は、低音を小さい数値で表示するのです。それも知っていたのではないですか。工場の騒音規制値40や45デシベルなどを使われたら、生活騒音の被害者は、ほとんど握りつぶされ、踏み潰されて、泣き寝入り。

全く、救われないままに、騒音主の足音騒音の地獄が被害者たちを延々と苦しめるための根拠の規制値、基準値になってしまいます。それを全部知っていたのではないのですか。その上で、知識がないなら、我慢するしかないでしょうとか、長文の内容を、コケにしたり、薄めたり、たいした騒音ではないと印象付けたり、そうしたことはあなたの投稿でできたかもしれませんが。

>それも少し調べたらわかるのですが
>どうも勉強が不足している方ですね 
>不勉強は損しますね
>あなたの場合我慢するしかないでしょう
>知らないことで説得はできないのですから

こうして、知識や勉強不足をなじりながら、長文の内容をバカし続けました。そして、その肝心の知識については、何も答えない。ずっとそうでした。ただバカにするだけ。これでは、ただ、足音に本気で悩み続けている長文内容の投稿を、ただただ、バカにして、大したこと無いとか、我慢すべきだとか、知識がないから馬鹿なだけだと、印象づけたいだけだったのではないですか?

>もしくは1から全てプロに頼むかですね
>不勉強の方はお金かかりますね

ほら。また、これです。すぐにまた、お金、お金、お金。業者工作員のように、最後はすぐに被害者にお金を出させたがる。被害者にとにかくお金を出させる。不勉強とバカにしながら、その「知識」は示さず、結局は、バカにし続けて、最後は、お金を出せと。最後はそれですか。それで、あなたが解決できると豪語していた、その「知識」はどこへいったのですか。

何度も聞いているのに、言わずに逃げて、謝罪もない。そのあなたの知識を示してくださいとお願いしているのに、示さない。ずっとです。
1088: 匿名さん 
[2014-02-10 15:20:36]
>工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
間違いでしょ
使えますよ
1089: 匿名さん 
[2014-02-10 15:21:39]
>1087
何が言いたいのかまるで分からん
ちゃんと文章にして下さい
あなた方二人のスレではありません

あと連レスはマナー違反です
冷静になってマナーを守ってレスしましょう
今の状態では荒らしと変わりませんよ
1090: 匿名さん 
[2014-02-10 15:25:20]
申し訳ございません

1087が↓こんな嘘を連投していたものでつい・・
>工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
1091: 匿名さん 
[2014-02-10 15:51:24]
>>1089
また業者ですか。それとも、>>1083>>1072と同じ人だったりしてw

>>1087 は、>>1083>>1072に対して聞いているのです。、>>1083>>1072がきちんと答えないからでしょ。
1092: 匿名さん 
[2014-02-10 15:54:56]
>>1088
> >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
>間違いでしょ
>使えますよ

使えるという根拠を示してください。
1093: 匿名さん 
[2014-02-10 16:06:32]
>>1089
>何が言いたいのかまるで分からん
分からないのは、>>1089が頭悪いからでしょう。

>1087は、重要なことを聞いています。荒らしなのはあなたと>>1072ですよ。嘘の規制値で住民を騙そうというなら、騒音主にも被害者にも非常に悪い結果をもたらすでしょう。

ちゃちゃを入れるのはやめてください。
>>1083>>1072が答えればよいのですよ。
1094: 匿名さん 
[2014-02-10 16:12:51]
>>1088は答えないのですか。不誠実ですね。
1095: 匿名さん 
[2014-02-10 16:14:49]
>>1090
>申し訳ございません
>1087が↓こんな嘘を連投していたものでつい・・
> >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。

>>1090>>1088)さん、嘘ではありませんよ。条例などで定めている騒音や振動の規制値や基準値は、工場や事業所の騒音や振動を規制するものであって、生活音の規制値ではないのです。

別の法律、別の条例です。生活音の規制には使えません。
1096: 匿名さん 
[2014-02-10 16:22:06]
>>1088
> >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
>間違いでしょ
>使えますよ

もう一度聞きます。使えるという根拠を示してください。
1097: 匿名さん 
[2014-02-10 16:38:42]
>1092
>1093
あえて言えば、法とはそういうものだから
1098: 匿名さん 
[2014-02-10 16:41:07]
>1096
あえて言えば、法とはそういうものだから
中学生くらいで習いませんでしたかね?
1099: 匿名さん 
[2014-02-10 16:48:03]
>>1098
>あえて言えば、法とはそういうものだから
>中学生くらいで習いませんでしたかね?

はい。答えられないということですね。あなたが中学生以下です。
小学校から出直してきなさい。
1100: 匿名さん 
[2014-02-10 16:54:58]
>1087
>1091
>1092
>1093
>1094
>1095
>1096
>1099
無学のオンパレードですね (何人いるかわかりませんが)無学は勉強して知識を習得すればよいので悪いことではないです

>別の法律、別の条例です。生活音の規制には使えません。
使えますよ 
法とはそういうものなのですから
1101: 匿名さん 
[2014-02-10 17:01:39]
>条例などで定めている騒音や振動の規制値や基準値は、工場や事業所の騒音や振動を規制するものであって、
>生活音の規制値ではないのです。
>
>別の法律、別の条例です。生活音の規制には使えません。
法律はガイドラインを示すみたいなこと習いませんでした? 全部細かくは書かない
1102: 匿名さん 
[2014-02-10 17:03:12]
思い出していただけると説明の手間が省けるのですが・・・
1103: 匿名さん 
[2014-02-10 17:20:27]
>>1100
>法とはそういうものなのですから
>>1101
>全部細かくは書かない  

書かないのではなく、書けないだけ。この人はただの荒らし。
答えられないんだ。
1104: 匿名さん 
[2014-02-10 17:22:52]
>>1100 ばかか。根拠が示せない。答えられないから、リンクはってもだめだよ。
君は、答えてない。もう一度聞くよ。さっさと答えたらどうなんだい?

>>1088
> >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
>間違いでしょ
>使えますよ

使えるという根拠を示してください。
1105: 匿名さん 
[2014-02-10 17:30:16]
思い出していないのは、君らだけらしいけど
よ~く思い出してみてください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる