防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

1084: 匿名さん 
[2006-10-12 08:12:00]
俺も>>1074の言うことは妄想ではなく、現実おこっている事態だと思うよ。
近所にいて欲しいというか、子育てに関してもお付き合いしたいのは1082さん派だね。
では行って来ます。
1085: 匿名さん 
[2006-10-12 10:03:00]
みんな釣られてるよ、>>1042で決まりだね!
1086: 匿名さん 
[2006-10-12 10:17:00]
同じ人が男になったり、女になったりして書いてるようだね。
ご苦労様です。
1087: 匿名さん 
[2006-10-12 10:23:00]
殴って静かにさせろ派ということですか?
1088: 匿名さん 
[2006-10-12 10:40:00]
そうそう
1089: 匿名さん 
[2006-10-12 11:53:00]
家の中で走らせないことは当然の躾で我が家でも厳しく躾ています。
親としてマナーを教えるのは当然だとおもっています。
我が家の子供は一歳の後半から走りはじめました。
今現在二歳半ですが、一歳後半からの躾を根気よく続けています。
家の中にチャイルドシートを持ち込んでいて走るとすぐその中に固定します。
大変泣きますがきちんと目をみて一時間でも走ったらいけないことを言葉で説明します。
出すとまた走るのですぐにチャイルドシートに直行です。そして、また説明・・・。
二歳半現在、出すとすぐに走るので(根気がいります)、家の中ですごすときはほとんどがチャイルドシートという感じですが、最近努力が実って分かってきたのか(小さい子でも分かってくれるのですね)チャイルドシートに固定しても泣かなくなるまでに成長しました。
でも、出すと走るのであとどれぐらい続ければいいのか・・・。
きっと分かってくれる日も近いと思ってはいますが。

1090: 匿名さん 
[2006-10-12 11:59:00]
私は両親から手を上げられたことはないんですね。それはすごく良い事だし暴力は絶対にいけません。最近の親はすぐに子供を虐待し、本当に怖い世の中なりました。犯罪者の大半は虐待をうけていて、また子供を虐待するそうです。しかえしなんでしょうか。
 それに本当に自分の子供を愛してるなら子供を傷つけたりしないでしょう。一生のこる傷跡がついたらいったいどうするのですか。わが子を叩く親は叩かれる痛みを知らないと思います。
 犬や猫とは違うのですから、言葉で説明をちゃんとしてあげればこどもはわかってくれるものです。走り回るのはきっととってもその家族が楽しいのでしょうね。すごく良い事です。そんな楽しい気持ちを大人の都合で暴力でがんじがらめにさせるなんて私には考えられません。子供はすくすくのびのびと育てるものです。
1091: 匿名さん 
[2006-10-12 12:03:00]
よっぽどの事ではないのに、すぐぶったりすると今度は他のお友達や小さい子をぶったりするようになりますよ(親の真似をしてね)。子供が走るのはしょっちゅうという事はしょっちゅうブタないといけないですよね?子供は親の真似をします。人を殴る事を教えられた子は同じ事を他人にします。親の見ていない所でね。
アドバイスするにももっとまともな意見を出したら・・・・。
1092: 匿名さん 
[2006-10-12 12:13:00]
そうだよねー。やっぱり大人の都合で子供が子供らしくいられないように強制されてるとしか思えない。
まさか家の中ではしる子供に暴力を振るうなんて。
公共の場所ではない家で、子供が遊ぶのは普通なことなのに。
家は遊び場ではないなんて大人だけの意見でしょう。
子供にとっては今の人生全てが遊びでしょう。トイレに行くのだって遊び。
お風呂に入るのも楽しい遊び。
その遊びを通じていろいろなことを学んでいくのにね。
なるべく迷惑掛けないように影で努力するのは親の勤めですがね。
でも成長過程の子供を暖かく見守れない大人のなんと多いことか・・。
自分は忍耐力のない、心の狭い人間なんですって暴露してるようなものですよ。

1093: 匿名さん 
[2006-10-12 12:26:00]
1091さん1092さんへ
やっぱり私達の意見の方が多数だし正しいですよね。子供を叩いて教育している親は子供のことを愛していないんですよ。うちの子供のクラスに何人かすごく野蛮な子供がいるらしんですよ。やっぱり虐待か何かを受けているんだと思います。その子はかわいそうだけどうちの子供にへんな事してきたらどうしよう。引っ越してくれればいいのに!本当に暴力は絶対反対!!
1094: 匿名さん 
[2006-10-12 12:51:00]
叱られるだけの理由があって親がしっかり説明すれば子供は理解するさ。
叱れないのは親が理由を説明する努力を放棄しているとか、子供に嫌われるから叱れないとかだろ。
最悪なのは、親が叱る理由を理解していない場合。そりゃ子供に叱るのは無理だわな。
1095: 匿名さん 
[2006-10-12 12:56:00]
> 子供は親の真似をします。

ということは、親もドタドタ走ってる、と。
1096: 匿名さん 
[2006-10-12 12:58:00]
我が家では注意してもやめない場合は、お尻ペンペンがあります。
でも、子供にちゃんと理由を説明しています。
1097: 匿名さん 
[2006-10-12 13:18:00]
>>1095

>>1042てことです。げんこつ程度が暴力とは・・・・。
1098: 匿名さん 
[2006-10-12 13:24:00]
1089怖〜い
走り回らない事を覚えるだけで、子供はストレスたまって
変になっちゃったりしそう。
それって軽い虐待では・・・
1099: 匿名さん 
[2006-10-12 13:45:00]
ほんと、暴力を愛のムチだなんて言葉にすりかえて、暴力は暴力ですよね。ほんとうに子供がかわいそうです。子供は走り回るんです。元気いっぱいなんです。その無邪気な子供をストレスでたくさんにさせないであげてください。
1096さん自身は軽い気持ちでの行動でしょうが、お子さんはとても傷ついています。子供にも自尊心と人権があるのですよ。自分のやっていることをよくよく考え、子供に手をあげない心の広い教育をこれからはしましょう。
1100: 匿名さん 
[2006-10-12 17:09:00]
お尻ペンペンやゲンコツは程度を考えれば、まだセーフかもだけど(力を抜けるから)
チャイルドシートに直行って、ちょっと病的。怖いよ。
大変泣きますが・・・って泣き声が迷惑って人も沢山いるんだよ。
他の方法を考えたらどうでしょう?

1101: 匿名さん 
[2006-10-12 17:20:00]
>>1099
本気で言ってるんだろうか?煽りだよね。                    釣られたぁ。
1102: 匿名さん 
[2006-10-12 17:42:00]
ひとつ確認していい?
前に、部屋で走り回るのは、葬式なんかで走るのと一緒だし、しつけないとダメじゃないの?って書き込みがあって、部屋と葬式は違うってレスがついてたと思うけど、ここで部屋ではのびのびさせてるって書いてる人たちは、葬式とかではどうしてるの?
子供は走るものって事なら、当然、葬式でも走り出しちゃうと思うんだけど・・・
葬式では走らないように躾けてるなら、躾けはできるわけだし、部屋では「あえて」躾けないで、のびのびさせてるのかな?
素朴な疑問です。
1103: 匿名さん 
[2006-10-12 17:49:00]
>>1099さん
あえて釣られます。

お子さんをお持ちですか?お子さんのことを思って本気で叱ったことありますか?
普段から子供としっかりしたコミュニケーションを取っていたら、お尻ペンペンで
一時的には傷つくかもしれませんが、心に残る傷にはならないと思います。
もちろん叱ったあと、ぎゅーっと抱きしめて、愛していることを表現しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる