防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

1112: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 00:04:00]
その部屋にするか決めるときに、充分な近隣聞き込みが必要ですね。
きっと。
だから、その部屋が空いていた、売りに出していたという事がありましたので。
1113: 匿名さん 
[2008-03-20 22:01:00]
うちの家は築年数が分からないくらい古い文化住宅。
2,3年前に隣にやってきた母+子供2人なんですが、朝から深夜遅くまでとにかくウザイ!!!

飛び跳ねるし、大絶叫するし。
その振動で壁が振動するんです・・・。天井から変なホコリ落ちてくるし。

その音はふつうの生活音ではありえないくらい、酷いもの!!!

親も怒ったりしてるみたいだけど、ほぼ毎晩、深夜に知らない男の人が出入りしてます。

しかも、わたしたちの家のまん前にそいつの車が停まってるし。

そのおかげで、子供が時間関係なしに大騒ぎ。

ホンマに迷惑してます。

ウザ過ぎて、ウザ過ぎてもう、イヤッ!!!!
1114: 匿名さん 
[2008-07-17 19:54:00]
下の人が上の階に住む子供が出す騒音に迷惑していて、明ら非常識な騒音とそうでない許容範囲の生活音の境目なんて人によって違うから、どうしようもないような気がする。
大人が大きな音を非常識な時間帯出すと、多分第三者も同情するだろうけど、朝8時〜夜9時くらいまでで子供が出す音には、おそらく仕方ないって言われちゃうだろうね。

今までもそうだったし多分これからもそうだろうし。

じゃなかったら、子供の騒音が原因で、もっと裁判沙汰になってるだろうしね。
夜10時以降の音は誰が出すにしても迷惑だと思うけど。

子供のいない家庭がふえたから日中の子供の騒音が我慢できない人も増えたのかな?
1115: 購入経験者さん 
[2008-07-17 20:36:00]
奇声を発してドスドス走り回られたら何時であっても
我慢出来ないんですけど、何か?
1116: マンコミュファンさん 
[2008-07-18 00:00:00]
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?

hahahaha
1117: 匿名さん 
[2008-07-18 01:01:00]
ゲンコツ程度で暴力って。。
どんだけゆとり教育してるのやら。

今の社会をひぱってるおじさん方のほとんどが鉄拳制裁受けて育った人でしょう。
なんか問題起きてますか?逆に良くここまで日本を成長させてくれたって感じだけど。
愛情があれば殴られたって伝わるんですよ。ア○な子じゃなきゃ。

将来が心配なのは痛みも分からず親の言うことだけ聞いて育った子供でしょう。
殴られたこともない子は手加減ってもの知らん。だからすぐ怪我させちゃうのよ。

すぐ虐待だなんだと騒ぐ甘ったれた親の子に限って将来ヒキコモリなんてケースも多いのでは。
1118: 匿名さん 
[2008-07-18 02:33:00]
1117さんに同意です。

甘ったれて育てられた「お子サマ親」は、暴力と躾けの区別が理解出来ない。

いつまでたっても「お子様」だから、そんな人間に自分の子供のしつけなど出来るわけがない。
子供に子供のしつけなんて無理でしょう?
1119: たま 
[2008-09-02 04:33:00]
私は子供がいます 自分が子供の頃は家がカラオケ屋だったもので…サラリーマンの下手くそなカラオケを子守唄に眠りました…そのせいか私個人は上の階が運動会してようが 日曜大工してようが私は他の人より気にならないのかな?鈍感ですみません そのかわりに下にこういう音はこうひびくんだねこうやって響いちゃうのはいけないねえと 上の階のおかげで皆下には気を使えるようになりました 上が静かな時は 自分達の生活音がこう響いてるとは わからなかったですから…集合住宅にくらすまえに 学習できる場があれば もっと気を使えるじゃないかな?ね?どうでしょう
ダイニングテーブルの椅子を引く音とか Wiiやってる音とかは案外響いてるんですよーあと木造だと 換気扇 夜中のシャワー トイレ…あげたら気にならないですねぇ
みなさん 本っ当に自分は全く迷惑かけていないのかしらん? 私は自信がありません だから出来るだけ (日常に支障がない程度)気はつかいますが あとは日頃のコミュニケーションも大切にしています
いつも元気な子供の声がしない とします せいせいしますか?心配ですか?
いつも決まった時間に病院に行くおばあちゃん 何日も静か…心配になりませんか?
夫婦げんかの耐えない家 急に静かに…心配になりませんか?
いつも笑い声の耐えない家、急に静かに…心配になりませんか?
もちろん 騒音はいけません でも 昔に比べて 何かがたりない と思うのは 私だけ?
1120: 騒音はいけません 
[2008-09-10 14:24:00]
私は、横浜市の某マンションの2F(201)に住んでいます。上の階(301)の騒音には何年も苦しめられました。母親に直接お願いしたり管理会社にお願いしたりしましたが、一向に騒音は収まりません。
その騒音一家は、子供は男の子が2人おり、注意すると始めは「気をつけます。」と言っていたが、注意され続けると、
「下の子供がハイハイをしているからその音だ。」
「4Fの子供が縄跳びをしている音だ。」
「今、友達が来ているので仕方がないでしょ?」
「静かにさせるのは子供がかわいそうだと思いませんか?」
など、理解できない発言をしてきます。
ハイハイで騒音になるほどの音が発生するのでしょうか?
4Fの縄跳びの音が3Fを通って2Fに響く事があるのでしょうか。
その4Fの人が引越して来る前から騒音はあります。
友達が来ているからって騒音たてて良い訳ではありません。ライトが揺れ、テレビの音が最大に近い音量でないと聞こえません。
静かにさせるのは子供がかわいそうではありません。
そう思うのは私だけでしょうか。

騒音一家に注意をし始めてから、嫌がらせを受けるようになりました。
夜中の2時過ぎにテーブルか椅子だと思います。10分以上押したり引いたりしているような「ギーギー」と言う音が部屋中に響きわたったり、日中掃除機をかける際に壁に掃除機のヘッドを押し当てているのか、掃除機の音は生活音ですので日ごろ聞こえて当たり前ですが、その音と同時に「ゴンゴン」とものすごく大きい音が何十分も部屋中響き渡ってます。
子供は夜は起こされ、昼は昼寝も出来ず目の下にクマを作っていました。注意する前は一切なかった事です。わざとその音をたてていると言う事はたしかですよね。

私は男の子がおります。母親として言わせて頂きます。
集合住宅に住んでいるからには、周りに騒音をたてる事のない様努力すべきだと思います。
子供は0歳児から躾は始まると思います。
走るようになった頃から騒音に対して注意をするのは親の義務だと思います。
子供は親が一番なんです。
親が工夫をすれば子供は聞きます。
その親が努力を怠ってはいけません。

子供の目線で話をすれば聞いてくれます。
 1歳・・・頭イタイイタイだからシーシーね。
 2歳・・・ドタドタすると下に住んでる人がビックリしちゃうよ。
 3歳・・・ドタドタすると花瓶が割れちゃうよ。(棚の置物など)
 4歳〜・・・お家では走ってはいけません。
     お家では静かに遊んで、公園で思いっきり遊ぼうね。
我が家はそのように年齢によって工夫し努力してきました。
騒音に苦しんでいましたので下の階にはそうのような事のないようにと、色々と悩み躾をしてきました。
おかげさまで、下の階からはクレームはくることはなく過ごしております。
何も言われないので心配で聞くと「たまーにドンとするくらいで、居るか居ないか分からない」と
言われました。癇癪おこして足を踏み鳴らす事は1ヶ月に1回あるかないかで、子供なので、誤って物を落とす事もありました。(私も・・・)でも、努力の結果、家で走ることはしません。2歳になるまでには家と外の違いを理解をしてくれました。本当に、がんばって良かったと思います。

以前、騒音の件の裁判で可決されましたよね。それ以降、上の階の騒音はありません。
「出来るじゃない!」と思いました。
本当に子供は親しだいですね。

騒音一家に苦しめられたと同時に、お勉強をさせて頂きました。
 ①努力すれば必ず子供は分かってくれる。
 ②可愛いと思うのはその親だけ。
 ③子供は宝といいますが、その宝が将来きちんと税金を納め、良い社会を作っていく
  保障は何処にもありません。周りがその子の為に我慢し生活を送ることはない。
  親が我慢をするのです。
 ④子供がする事は親の責任です。
 ⑤家と外の区別を付けるのは親の義務です。(公共の利用マナー等も)

親のみなさま。がんばりましょう!
子供の未来を作るのは、親です。
子供の未来を手助けするのは、周りの人々です。だからって甘えすぎてはいけません。

厳しくても子供の為。
今躾けないと、自分の孫に悪い影響を与えてしまうかも・・・
と思うと、がんばろう!!と思い子供を躾け、子供に親業を教えられ毎日を過ごしています。
1121: 匿名さん 
[2008-09-10 18:48:00]
ようするに子供の目線で話をすれば聞いてくれるって・・・・・そんなに簡単なら誰も育児には苦労しないでしょうに・・・・。

もし本当なら近くの保育園にでも行って講演してください。カリスマ保育士として有名になれますよ。

そもそもおとなしすぎて元気ないのも子供らしくない。静かにさせるのは子供のため?自分のため? 親なら子供の人権のことも少し考えてあげてください。
1122: 購入経験者さん 
[2008-09-10 19:26:00]
税金も自分で払えない餓鬼に人権なんて無いんだよ〜
1123: 匿名さん 
[2008-09-10 19:59:00]
1121さん

1120さんは簡単に育児をこなしたわけではありません。
悩み努力を重ねたとあるではありませんか。
簡単ではないからこそ、がんばりましょうと同じ悩みを抱えてる親御さんに
訴えてるのではないでしょうか?
家の中で騒音を出さなくても、元気で活発な子に育てることはできますよ。
ちなみに私も男の子2人の母親です。

横レス失礼しました。
1124: 匿名さん 
[2008-09-10 20:36:00]
ワタクシこの前からこの手のスレを拝見して思ったんですが、ここで「子育てはそんな楽なもんじゃない!」と喧嘩腰になる方は、とても育てにくいお子さんをお持ちなんじゃないでしょうか。

私の知人のお子さんはちょっと問題があり、幼稚園の頃は奇声を発するか、話かけると「おうおう」と答えてくれるような感じでしたが、小学生になってからは動きが激しくなり、電車が好きなので学校から帰ればずっと電車ごっこしています。その遊ぶ音と声は凄まじいです。そして「静かにしなさい」と言うお母さんを叩いたり蹴ったりしています。

マンション住まいですが、周りから苦情が来て辛いと言ってました。

周りの方は気の毒ですが、煩いと言われる家族も気の毒ではあります。
気の毒ではありますが、やはり集合住宅ですから管理会社を通してなんとかするよう言われて、防音対策を講じたようです。
と 知人のケースをふと思い出しました。
1125: 匿名さん 
[2008-09-10 21:19:00]
もともと子供は元気が一番なのに、
親の都合で、コンクリートの空間に押し込められ、
社会の都合で、声の大きさや歩き方まで躾けられる。

そのような躾を受けた子供が将来どんな大人になってしまうのかか・・・・
最近騒がれる信じられない少年犯罪に通じるのかもしれません。

子供の人権・・・いちど考えてみる必要はありますね。
1126: 匿名さん 
[2008-09-10 22:17:00]
>>1120
子は宝なのは間違いないと思いますが。
いなければ絶対に将来税金は納めませんし、介護もしてくれません。
いなければ税金を納めてくれない保障だけはできます。

それ以前に税金を納める事ができる人(将来ちゃんと働ける人)以外は
評価されないような書き込み内容は同じ子を持つ親として気になります。
いろいろな状況のお子さんがいますから・・・。
1127: マンション住民さん 
[2008-09-11 09:11:00]
「子供の走る音について その2」は終わっているスレです

子供の走る音について その4までずっと続いています
上記のような話もその4までには出ています
昔のスレにレスしてまた同じ話を蒸し返して今まで見ていない人同士で
話もしても無駄じゃないでしょうか?

その2以降のスレをご覧下さい

その上でその4に書き込みして下さい
1128: 匿名 
[2008-10-07 12:02:00]
私の住んでいるアパートの前に建っているアパートの子供達がとにかくウザイです。
私の住んでいるアパートの前の入口付近で遊んでいて入口を封鎖していたり。
私の部屋の横に砂利があるのですがそれを壁にぶつけて遊んでいたり。
酷いのは隣室の窓に子供達がボールをおもいきりぶつけてしまった時、子供達は勝手にベランダに上がり込んで謝りもせずにボールだけをもっていったんですよ。後で隣室の人に謝りに行くのかな?と様子を見ていたのですが、全然謝りに来る様子もなくまた同じ場所で遊んでいるのです。
最近では私に対して「あいつ」だとか「あなた」だとか言ってボールを当てるふりをしたり因縁をつけてくるのです。
正直ゲンコしてやりたいです。
多分このような子供は口で言っても解らないと思います。
「子供だから何しても許される」「大人が子供に手を出したら訴えられる」と勘違いしているのでしょうから。
ゲンコ以外に良い解決策はありますか?
1129: 匿名さん 
[2008-10-07 12:16:00]
学校に通報
1130: マンコミュファンさん 
[2008-10-07 22:31:00]
終わったスレに書き込みしないで下さい
1132: 管理人 
[2010-07-15 13:35:51]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる