防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

1024: 匿名さん 
[2006-10-10 10:11:00]
1025: 匿名さん 
[2006-10-10 10:58:00]
>>1024
マンションだから、子供だからなんて、努力放棄の言い訳にはならない。
掲示板で論じても仕方ないと思うのは君の勝手だけど、迷惑であることは
紛れもない事実だと君以外の良識ある人は思っているのですよ。
1026: 匿名さん 
[2006-10-10 11:24:00]
1027: 匿名さん 
[2006-10-10 12:02:00]
>マンションに住んでいる以上、それくらいは許容範囲のはずだ。

何でそんなことをお前の一存で決められるんだ。何様のつもりなんだ?
1028: 匿名さん 
[2006-10-10 12:08:00]
1029: 匿名さん 
[2006-10-10 12:33:00]
1018です
子供の走る音が気になって、下の階から聞こえることもあるのかなあ?と参考に昨日ここを初めて覗き、ちょっとお節介な書き込みしちゃいました。気に障ったらごめんなさい。子供を持つ同じ親として人ごとでなくて…。関係ないかたはスルーして下さい。以前、私も失敗しました。まだ子供が生まれる以前、マンションの駐車場で遊ぶ子供達が耳障りで「ここは遊ぶ場所じゃないでしょう」と叱りました。しばらくして、その子供の親が怒鳴り込んで来ました。「この辺は遊ぶ場所もないんだから仕方がないでしょう!」と(TT) 正直、私は子供嫌いでした。というか、子供との接し方が分からなくて苦手、と言うことかな。子供嫌いって、食わず嫌いと同じですよ、今だから言えますけど。
その後引越しをして、子供も出来・・・またマンション駐車場で遊ぶ子供がいて、うるさくてイヤだと思うのは勿論、本当に危ない!と思うことがあった為、親に言おうかとも思ったのですが、あえて子供達に直接話をしました。中でも一番年長と思われる小2くらいの子を呼んで、叱るって言うのでなく、ここで遊ぶとこういう理由で危ないから、弟や他の小さい子にはあなたが注意して気をつけてあげてね、という感じで。子供扱いせずちゃんと話しましたら、その子は「うん、わかったよ」よ言って張り切ってチビさんたちを指導していました。その後、駐車場で遊ぶことはなくなりました。私のほうがかえって驚きました。どうしようもない子供に見えたとしても話せば分かるものなんだ、と認識を改めました。子供嫌いさんがますます子供嫌いになるような子にしてしまうのは親の責任。そして周囲の大人にも責任があるのかも。子供というのは純粋で、善にも悪にもどんな色にも染まります。近所付き合いの希薄な今は難しい面もありますけれど、周囲の大人も心がけてあげれば、子供にとっては勿論いいことだし、自分も変なストレスで苦しまない。部屋での遊ばせ方が分からない、新米ママだって案外苦しんでいるのかもしれない、今なら以前怒鳴り込んできたお母さんの気持ちも思いやれます。
ってことで、機会があれば階下の子供達と今度話をしてみようと思います。親と話すより気が楽だし、きっと話せば分かると思います。がんばってみます。
1030: 匿名さん 
[2006-10-10 12:44:00]
1018です
子供の走る音が気になって、下の階から聞こえることもあるのかなあ?と参考に昨日ここを初めて覗き、ちょっとお節介な書き込みしちゃいました。気に障ったらごめんなさい。子供を持つ同じ親として人ごとでなくて…。関係ないかたはスルーして下さい。以前、私も失敗しました。まだ子供が生まれる以前、マンションの駐車場で遊ぶ子供達が耳障りで「ここは遊ぶ場所じゃないでしょう」と叱りました。しばらくして、その子供の親が怒鳴り込んで来ました。「この辺は遊ぶ場所もないんだから仕方がないでしょう!」と(TT) 正直、私は子供嫌いでした。というか、子供との接し方が分からなくて苦手、と言うことかな。子供嫌いって、食わず嫌いと同じですよ、今だから言えますけど。
その後引越しをして、子供も出来・・・またマンション駐車場で遊ぶ子供がいて、うるさくてイヤだと思うのは勿論、本当に危ない!と思うことがあった為、親に言おうかとも思ったのですが、あえて子供達に直接話をしました。中でも一番年長と思われる小2くらいの子を呼んで、叱るって言うのでなく、ここで遊ぶとこういう理由で危ないから、弟や他の小さい子にはあなたが注意して気をつけてあげてね、という感じで。子供扱いせずちゃんと話しましたら、その子は「うん、わかったよ」よ言って張り切ってチビさんたちを指導していました。その後、駐車場で遊ぶことはなくなりました。私のほうがかえって驚きました。どうしようもない子供に見えたとしても話せば分かるものなんだ、と認識を改めました。子供嫌いさんがますます子供嫌いになるような子にしてしまうのは親の責任。そして周囲の大人にも責任があるのかも。子供というのは純粋で、善にも悪にもどんな色にも染まります。近所付き合いの希薄な今は難しい面もありますけれど、周囲の大人も心がけてあげれば、子供にとっては勿論いいことだし、自分も変なストレスで苦しまない。部屋での遊ばせ方が分からない、新米ママだって案外苦しんでいるのかもしれない、今なら以前怒鳴り込んできたお母さんの気持ちも思いやれます。屋外で安心して遊ばせられる場所も少ないですから。でも人への思いやりを教えるチャンスとして、部屋で静かに遊ぶことも子供さんと一緒に考えてあげて欲しいと思います。パソコンを教えてあげるのも一つの方法でしょう。
ってことで、機会があれば階下の子供達と今度話をしてみようと思います。親と話すより気が楽だし、きっと話せば分かると思います。がんばってみます。
1031: 匿名さん 
[2006-10-10 12:52:00]
1032: 匿名さん 
[2006-10-10 12:53:00]
すみません、重複してしまい。
もう現れませんから。
1033: 匿名さん 
[2006-10-10 12:59:00]
>>1031
単なる親馬鹿。しつけをしない理由にはなってないよ。
1034: 匿名さん 
[2006-10-10 13:00:00]
現れませんと書きながら、すみません、ひとことだけ。
恐怖教育など決してしておりません。1031さん、興奮しないで下さい(^^;
小走りしていく、程度は全然問題ないと思いますよ!!
ここで言わんとしているのは、あなたの仰るような年齢のお子さんではなくて、もっと大きな子供さんの走り回る音です。
1035: 匿名さん 
[2006-10-10 13:03:00]
だから、どちらか一方だけが我慢するんじゃなくて、
両方がある程度は我慢しなきゃいけないんじゃないの?
子どもも大人も。
子どもを止めるのは難しいでしょ、
でも音で実際苦しんでる人もいるんだから。
お互い様でしょ?
お互い譲るところは譲らないと
今の時代マンションなんか住めないよ。
1036: 匿名さん 
[2006-10-10 13:07:00]
1037: 匿名さん 
[2006-10-10 13:27:00]
>>1036
だから決め付けるのはなぜ?言い訳できないからか?子持ちだってうるさいもんはうるさういぞ。
1038: 匿名さん 
[2006-10-10 13:51:00]
ぐだぐだめんどくさいからもうやめよーよー
1039: 匿名さん 
[2006-10-10 15:33:00]
我が家の上に、5歳、2歳のお子さんがいるご家族が越してこられました。
二重床、二重天井ってのは、防音効果がないとは聞いてましたが、ほんとに全然ナイ(^_^;)
元気なお子さん達で毎日毎日、ドタバタドタバタとにかく賑やかです。
ご両親も気にされてるようで、初めに丁寧なご挨拶にいらっしゃいました。
小さいお子さんなのに、深夜まで走り回ってる時があり、うるさいと言うより、何時間も
走り回るその元気さに主人と笑っています。
お子さんの騒音に関しては、そのうち大きくなるから、ま、いっかーって感じです。
ウチもこの先、子供に恵まれたら、気をつけても迷惑かけちゃうかもしれませんしね。


1040: 匿名さん 
[2006-10-10 16:06:00]
>1039及び容認派?の方へ

んー、何故家の中で何時間も走り回るの?外では駄目なの?

授業中、披露宴中、葬式中、上映中の映画館、図書館、美術館、レストラン、プールサイド、車道、人の家・・・・・・で、走り回っても子供だからOKですか?

走り回っても良い場所、良い時間帯、そしてそれを大人は躾けなければいけないってことが、どうしてわからないんだろう。ほんと、なんで??
1041: 匿名さん 
[2006-10-10 17:01:00]
1039です。
1040さんのおっしゃる授業中、葬式中・・・云々まで容認なんて言ってませんよ〜
あくまでも家の中のお話です。
ウチみたいに気にしないのもいますよ〜ってだけです。
ご両親はすごく気にして注意してますが、やっぱり聞かない子っていて困ってるみたいです。
1042: 匿名さん 
[2006-10-10 17:29:00]
血筋ってあるからね、親の育ちとか。
1043: 匿名さん 
[2006-10-10 17:59:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる