防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

933: 匿名さん 
[2006-10-03 09:51:00]
934: 匿名さん 
[2006-10-03 10:02:00]
935: 匿名さん 
[2006-10-03 10:08:00]
936: 匿名さん 
[2006-10-03 10:12:00]
そうでもないですよ。友人の家は億ションですが足音はばっちり聞こえます。
まあ子供だから仕方ないですよね。
しかし、予断ですが、お金持ちはあんまり人の事が気にならないみたいです。
友人も大らかで、ドタバタが聞こえても「すっごく元気な子達なのよ」とにっこり。
同じマンションの住人さんもほとんどがそういう方ばかりなんだとか・・・。
内覧会の時壁紙が多少汚れていても「あーらこれくらいなら」とたいして気にしないようです。
私のような庶民は脚立まで用意して細かくチェックしましたが(笑)。
937: 匿名さん 
[2006-10-03 10:24:00]
938: 匿名さん 
[2006-10-03 10:43:00]
あ〜あ、また堂々巡りですね。
ここに書き込む話本当か嘘か本人にしか分かりませんものね。

賃貸を転々とする方が庶民にはおすすめって事なのでしょうね。
あたりはずれはありますものね。
はずれマンションはお気の毒です・・・。
939: 匿名さん 
[2006-10-03 10:46:00]
子供が「家でも」動いたり走ったりするのは当たり前と言うならば、
「仕方ない」と思って貰えるように、親は騒音対策として
床にカーペットやマットを引いたり、周りに挨拶をしたり、
夜になったら寝かしつける等の対策はするべきでしょう。
開き直られた挙げ句に口汚い言葉で「我慢しろ!」なんて言われたら、
金持ちだろうが貧乏人だろうが誰だって嫌だと思いますが…。

ちなみに私はニートではありませんよ。
今から子供を連れてデパートのプレイルームで
思いっきり遊ばせてきまーす。
940: 匿名さん 
[2006-10-03 11:36:00]
あの、ここは928さんの言う「神経質ニート」と928さん方のような「極端なこども擁護派」(←ご意見見ていると)のお二方で遣り合ってるのかしら?

子供は走りたがり、ハイになって騒ぐ..自分の子供時代の経験からでも分かりますよ。
ただ、そういう時親に注意され、他人に怒られ、学校では注意を受けましたよね。
たまに言うこと聞かなくて痛い目にあったりもしました。ね。^^
「どうして周りの人がそういうのか」言われなければ分からなかったことだと
今になって、こういうやり取りを見ていると再度納得しています。
感情的でなく、公私の別を教えてあげることはものすごい愛情。そして勇気のいること。

子供って馬鹿にしたモンじゃないですよ。ちゃんと伝えれば徐々に身についていく。

それと、「子供も持てないような社会のクズ。云々」これはまずいですよ。
傍で見ていて論点から外れているし(肉体的ハンディ)とリスクヘッジしていても
この言葉は深く人を傷つけ「これだけ言っとけばお前たちはもう何も言えまい」という
恣意的なものを感じてしまいます。
私の周りには肉体的ハンディなど無くても子供が無い人たくさんいます。
でも、子供嫌いではないですし一生懸命働いてルールを守って他人を大切に暮らしています。
気持ちが高ぶると、売り言葉に買い言葉の応酬にしかなりません。
極論は避け、出来そうな提案を試みたらいいと思います。ホントに小さなことから。
様々な世代、仕事、家族構成の住む集合住宅は互いが家に帰ってきたら寛げる空間を保てるよう
少しの他人への遠慮は不可欠だと思うのですが。
941: 匿名さん 
[2006-10-03 11:41:00]
939さん、偉いですね。
そんな母親が増えることが子供にとっても幸せですね。
子供はそんな母親の姿きっと見てますよ。
942: 匿名さん 
[2006-10-03 11:42:00]
あーやだやだ、やな世の中だ。
943: 匿名さん 
[2006-10-03 11:43:00]
友人の住まうマンションは皆中流層ですが、
ホントにキチンとしていますよ。羨ましいくらい。
億ションクラスに住んでもトラブルは聞きますし一概に言えませんね。
944: 匿名さん 
[2006-10-03 11:52:00]
945: 匿名さん 
[2006-10-03 11:57:00]
思うんだけど、子供が走り回るのって確かにしょうがないと思うよ。
だってまだ分別がつきにくいんだもん。楽しくなったり調子に乗ったりしだしたらそりゃ体で表現するでしょうね。
でもそれが夜の9時以降とか深夜とか、日中でも何時間も・・とかっていうのが問題なのだよね??

ほとんどの良識人なら、ほんの数秒数分のドタバタくらい穏便に済ませるのでは?
日中外でしっかり体を使った遊びをさせてたら、子供、とくに幼児はPM8時前には夢の中でしょ?
子供のドタバタが何が悪いんだっていう●×▲◎予備軍の発言には甚だあきれるけど、物事の区別・けじめを小さいときから教えてないからチャイムが鳴っても席に着かない、先生や親の話をじっときけない子が増えているんじゃん?

うちの息子達(2歳・5歳)は外で泥まみれ汗まみれ出血まみれで遊んで帰ってくるから家ではおとなしいですよ。
走り回ろうとしたり大喧嘩が勃発しても雷落とせば静かになります。かといって親に対して萎縮するわけでもなく、ちゃんと喜怒哀楽うったえてきます。
946: 匿名さん 
[2006-10-03 12:02:00]
>944
貴方の発言は言いすぎ。
ディンクスに対して「自分らのためだけに・・」とか言ってるけど、最後の、子供がいないと誰も面倒見る人がいなくて困るよ?的発言こそ自分勝手ではないか?自分の下の世話を子供に勝手に期待するなよ。
947: 匿名さん 
[2006-10-03 12:04:00]
>>944
悪いけど、もうちょっとまともな精神・倫理教育をしていかないと、
お前の子供はお前の面倒なんて見てくれないよ。
948: 匿名さん 
[2006-10-03 12:06:00]
944さん、ほらほら落ち着いて。
カモミールティーとか飲むと気持ちが沈静しますよ。まずは一息ついて..

この書き込み、相手もまったく同じ文面であなたに返してきそうです。
あなたが悩んでいる相手とのコミュニケーションが取れるよう管理者などに
ノウハウを訊ねてみては?
お互い何が辛くて不快に思っているか?
それを第3者を通じて知ることで気をつけることや我慢することを双方で
知ることはいいことだと思いますよ。

ディンクスなんていっぱいいるし、何者?といわれても
ファミリーって一体何者?といっても一概にくくりが出来ないのと一緒。
ディンクスだっていずれはファミリーになる人も多いし
そういう風に考えずに、生活の仕方の違う世帯がくっつきあった住環境で
出会ったしまった。さてその対策は..と考えた方が気持ちが楽だと思いますよ。
老婆心ながら、頑張って双方の気遣い心遣いでいい方向に進むこと願っています。
949: 匿名さん 
[2006-10-03 12:42:00]
なんでうちの子達は泥だらけ、びしょぬれになりながらくたくたに遊ばせても、
家でも元気なんだろ・・。
公園の帰りの自転車で眠ったら(10分かそこら)もう充電完了!って感じ。
親の方が完全に体力ありません。ヘロヘロです。
一応絨毯は気休めに敷いてありますけど、その絨毯を電車と称しよく弟を乗せて引きずり回して
おります。意味ないじゃないかー!
950: 匿名さん 
[2006-10-03 12:59:00]
>949
自分のところがそうだからって、想像で言うなよ。
おとなしくしてるって記しているじゃないか。
かえるの子はカエルって、ほんとうだよね。
951: 匿名さん 
[2006-10-03 13:05:00]
ん?
952: 匿名さん 
[2006-10-03 13:17:00]
953: 匿名さん 
[2006-10-03 13:20:00]
攻撃的な発言(言葉使い)されてる方、気お付けてください。
子供は観てますよ、そんなあなたを。ここだけなんてことはできませんからね。
954: 匿名さん 
[2006-10-03 13:29:00]
955: 匿名さん 
[2006-10-03 13:45:00]
ニートって掲示板でもそんなに騒ぐかなぁ。
自分の生き方に多少なりとも負い目を持っているから、人のことあんまり攻撃はしないんじゃないかな。
友人からの相談で、子供のことで実際苦情を言ってくるのは子供無しの専業主婦が多いのは事実です。
そりゃ、家に一人でいれば音が気になるでしょうね。
でも、だからと言って苦情を言うのはどうでしょうか・・・。
子供無しでも共働きの場合は働いていて家にいないし、自分達が忙しくしているので、人の事に
そんなに構っていられないということなのか苦情って私のママ友達の中では今のところいません。
後、子供が好きか嫌いかにも左右されると思います。
人間は感情の生き物ですからね。
956: 匿名さん 
[2006-10-03 13:51:00]
957: 匿名さん 
[2006-10-03 14:09:00]
>子供のことで実際苦情を言ってくるのは子供無しの専業主婦が多いのは事実です。
コレはコレで狭い見解だね。

しかし、どうしてここのスレに育児に関係ないお子様がはり付いてるんだろ。
まるで我侭な子供をあやしているようにしか見えないなこのスレの後半は。
958: 匿名さん 
[2006-10-03 15:21:00]
959: 匿名さん 
[2006-10-03 15:23:00]
960: 匿名さん 
[2006-10-03 15:29:00]
961: 匿名さん 
[2006-10-03 16:41:00]
962: 匿名さん 
[2006-10-04 00:18:00]
ニートの次はこなし主婦。攻撃は色んなところへ向かいますね。

結婚してるからしていないから、子供がいるからいないからって
どのカテゴリーの人も差別される所以ははないはず。
みんな、相手に気を使いながら生活したらいいのですよ。

相手からの要望やお願いを「苦情」と受け取らずに受け止めてみたら?
共働きの人も、家にいると休まらないから働きに出ているのかも..
ニートだこなしだと責任転嫁する前に、自分は自己中心になっていないか?
ということも考えることも大人であれば必要な事ですよ。
だって、初めから子供が嫌いとか、相手に直ぐに文句言ってやろうなんて思いますか?
大抵の人は長らく様子を見ると思います。
そしてやはり何とかしてもらえないかなという所で相談するんじゃないかと思います。
それは、対ファミリーだけでなく対単身者など相手も様々だと思いますよ。

963: 匿名さん 
[2006-10-04 00:32:00]
>955さん、何か統計でも取ってるのかしら^^

正確な情報でないピンポイント層の攻撃はあまり感心しない。
建設的な意見を出して行きましょう!

>そりゃ、家に一人でいれば音が気になるでしょうね

と、相手の住まい方環境を分かっているあなたなら
他の家よりきっとうるさく感じるだろうな、響いちゃうだろうなとは思えませんか?
そんな互いの思いやりから譲り合いも生まれ良い近隣関係ができるんだと思う。

964: 匿名さん 
[2006-10-04 14:08:00]
他の掲示板にも書き込んだのですが、私も引っ越すまでは上階からの音に相当悩みましたので、ここに書き込まれている皆さんの気持ちがよく分かる気がします。

 私の場合は、都内で築10年強、家賃20万弱の賃貸マンションなのですが、上階に小学低学年のお子さんがいる部屋に住んでいました。はじめは耐えられたのですが、夏休みになるとソファから飛び降りたり駆け回ったりと、ひどい時には大反響音ばかりでなく地震以上の大きな振動が伝わってくるような有様でした。休日ゆっくり休みたくても、朝8時前から廊下を徒競走のように走る音で目が覚めてしまいました。
 親の方も床にカセットを置いて、朝から音楽に合わせてダンスする振動や音楽のカチャカチャ音が天井を通して伝わってきました。ご主人の方も夜中1時過ぎまでスリッパなしの直足で、踵から落とす足音を響かせていました。そうとなるとベランダで洗濯物を干しているような時さえ、ヒールのあるサンダルを響かせて歩くので、そのコツコツする音が耳障りとなりました。
 何度か管理会社を通して注意をしてもらい、あまりにひどい時には天井を叩いて知らせることもしましたが、結局改善されることなく、その家族が翌年春に引越しされるまで苦しみは一年以上続きました。

 この経験から自分が学んだことは、その人の立場に立つのは騒音の場合、なかなか難しいということです。被害者の側からは、どんなに子どもであっても集合住宅に住むのであれば、ある程度配慮を持って生活するマナーを身につけて欲しいですし、子どもに対してだけでなく、むしろそれを躾・教育する親の方の責任も強く感じてしまいました。苦情には気づいているのに改善できない事態を親の「無神経さ」「自己中心性」ゆえだと感じ、つい怒りを禁じえませんでした。また、同時に毎日のように、このように感じる自分は神経質すぎて、ひとに優しくない人間なのではないか、と自問自答して悩む日々でもありました。私の場合、実家は一戸建てで育ったのですが、上からの他者が発する音がこれほどまでに苦しいとは、生まれて初めて知りました。多分免疫も少し足りなかったのでしょう。

 一方、おそらく加害者?の家族も悪意でやっていたわけではないでしょうから、下階からの苦情に戸惑われただろうなと思います。今回の場合は上階が最上階でしたので、自分たちの住む建物の構造では「上からの音がどれ位響くのか」、下階の立場に立って想像しにくかったのかもしれません。
 ただ、何度も管理会社を通して伝えているのですから、絨毯やラグを引くとかスリッパを履くとか、その位の気遣い・協力姿勢を見せて欲しかったと思います。引越していかれる当日、家具などがなくなったフローリングを子どもが数時間心行くまで走り回っていきました。当然階下には挨拶なしでしたが、走りたい気持ちは分かるけれども、やはり子どもに甘く、結果親である自分たちにも甘いスタイルを最後まで貫いていったのが印象的でした。「他山の石」という言葉がありますが、自分たちもいつ人に迷惑をかける加害者側になる可能性があるしれませんので、十分気をつけていかねばという教訓を今回得たと思っています。

 後日談ですが、上の家族が引越しして本当に随分物音は楽になりました!。でもない筈の音がやはりいくらか聞こえてきたのです。他の方もすでに書き込んでおられましたが、上階の真上でなくても、その隣の部屋の音も結構意外によく伝わるのだなと実感しました。他の専門書によると、場合によっては下階の音も伝わることがあるそうです。

 実は、その引っ越された空き部屋にしばらく入居者が決まらなかったので、更新時期までまだ期間が残っていたり、諸経費も新たに契約し直しで余分な出費にはなったのですが、その最上階の真上の部屋に思い切って引越したのですが、正解でした。やはり音の苦労がないというのは本当に快適です。眺望もよくなりますしね。金額にもよると思いますが、少しの差額なら、上階からの音が気になる方は思い切って最上階に移られるのが、当たり前のようですがベストの解決方法だと思いますよ。なお、自分たちは現在分譲購入を検討しているのですが、物件選びの第一条件にまずは「最上階に住む」ことを心して探しているところです。
965: 昭和50年代主婦 
[2006-10-04 16:28:00]
子供は走り回るものと言い切ってしまう人がいますが、これには正直びっくりです。
旦那に、貴方が子供のとき家の中で走り回っていたかと尋ねたら、
「親にぶんなぐられるからしてない」とのこと。
私自身も子供の頃はそうでしたし、足音とか扉の開け閉めは静かにと教育されていました。
うちや旦那の両親に感謝です。
966: 匿名さん 
[2006-10-04 17:32:00]
>965さん

やっぱりそうですよね。
家の中で走り回ると親に叱られていましたよね。
そういう教育が普通の家庭だと思ってましたし、
自分の子どもにもそのように教育しています。
最近はそうでもないようなのでびっくりしていました。
私も両親に感謝しています。

967: 匿名さん 
[2006-10-04 20:36:00]
>>965 、966

自分は小さすぎて忘れているのですよ。
子供を育てればわかります。
968: 匿名さん 
[2006-10-04 20:45:00]
>ご主人の方も夜中1時過ぎまでスリッパなしの直足で、踵から落とす足音を響かせていました。そ>うとなるとベランダで洗濯物を干しているような時さえ、ヒールのあるサンダルを響かせて歩くの>で、そのコツコツする音が耳障りとなりました。
> 何度か管理会社を通して注意をしてもらい、あまりにひどい時には天井を叩いて知らせることも>しましたが、結局改善されることなく、その家族が翌年春に引越しされるまで苦しみは一年以上続>きました。


貴方は自分が被害者と思っているようですが、そうでしょうか?
フローリングの直足まで注意するのは明らかに度を越していますよ。

969: 匿名さん 
[2006-10-04 21:41:00]
>自分は小さすぎて忘れているのですよ。
>子供を育てればわかります。
そんなーことはありません。
あなたが、親から躾をされていないだけでは?
970: 匿名さん 
[2006-10-04 21:54:00]
>967 自身が子供なんだな。
971: 匿名さん 
[2006-10-04 22:50:00]
>>967
>965, >966
>「親にぶんなぐられるからしてない」とのこと。

つまり、子供の時走っていたわけです。
だから、あなたの言う「子供は走るものです」は、ある意味正しいですが、
ぶんなぐられるくらいの「悪いこと」との親の教育により、しなくなったので
す。
これは、ちゃんと教育すれば走らなくなるという一例です。
早々にあきらめないで、がんばって教育していきましょうよ♪
972: 匿名さん 
[2006-10-04 22:55:00]
965,966さんのご意見はモットモな部分が多いと思いますよ。
973: 匿名さん 
[2006-10-04 22:58:00]
>>967
>965,966 さんは

 家の中で走り回ると親に叱られていましたよね

の文章からわかるとおり、一度以上は家の中で走っていたため、親に怒られることで、
「良くない事」と学び、走らなくなったわけです。
なので、決して

 >自分は小さすぎて忘れているのですよ

というわけではありません。
確かにあなたの言うとおり、何も言わなければ「子供は走るもの」なのかも知れません。
だからといって、それがいい事かどうかは別です。
(個人的には他人に悪影響を与える場合が多々あるため、悪いことと思います)

>965,966さんのように、親に怒られることで走らなくなったという事実がある以上、子供
は親が教育すれば、走ることが良くない事と認識し、走らなくなる事ができると思います。

>967さんも、無理だとあきらめず、いろいろ方法を変えたりしながら、がんばりましょう
よ♪
974: 匿名さん 
[2006-10-05 00:13:00]
ファミレス、牛丼屋、居酒屋などなどなど・・・
夜の10時以降、
子連れで夕飯。
店内を走り回る子供。
親叱らず。
親が叱らないので、
店員も叱らず。
子供は走るもの???
エネルギーいっぱい???

ってかもう寝てる時間じゃんっ!?
今ここにレスしてる人たち、自分が子供時代、夜の9時以降外食三昧でしたか??

なんとなくこういった生活スタイルの人も、家の中で走り回るの容認派なのかな・・と思ってしまう、今日この頃。
975: 長介さんが好きでした 
[2006-10-05 09:39:00]
全員集合見たら風呂入って寝てた、宿題はやらずに・・・
976: 匿名さん 
[2006-10-05 10:04:00]
977: 匿名さん 
[2006-10-05 11:48:00]
私も子供の頃はGメン75のオープニングが始まるともう寝ムークなっていたなぁ。
夜更かしの子供確かに最近多いですよね。
夜中12時くらいにドンキホーテにいたり・・。驚きます。
小さい子に走るなといってもやっぱり無理なので、走
勿論公共の場では3,4歳でも注意するべきでしょうけれど。
多分子供の頃怒られたという意見の方も記憶に残っているということはそのくらいの年齢だったんじゃ
ないかな。小学校中学年くらいが走ったしたときも一番パワーがありますから、親もうるさい!となるでしょうね。
978: 匿名さん 
[2006-10-05 12:19:00]
昭和50年代生まれですが、小学6年生まで夜8時になると強制的にベッドへ行かされてました。
眠くなくてもそれが当たり前と思い、我慢して眠れるまで横になっていたものです・・。起きていって親に怒られるのが怖かったし。
眠くなるまで居間で起きてていいよ〜なんて、今の子達はかなりうらやましいです。
兄弟の数が減ったから?親とも友達感覚になっているんでしょうか?
979: 匿名さん 
[2006-10-05 12:39:00]
子供はうるさいのが当たり前という意見はそのとおりだと思いますが、
夜9時以降は静かにさせていますよ。
980: 匿名さん 
[2006-10-05 12:58:00]
>親とも友達感覚になっているんでしょうか
コレが根本なんだろうね。
自分は子供に嫌われたくないから、自分の意見では叱らない。
そのくせ自分が嫌なことだと感情丸出しで怒鳴りつける。

公共の場などで叱る必要性がある場合(他人の目が恥ずかしいから)注意の原因を
その場にいる他人にして怒る。
「あのおじさんが怒ってるから」「お店の人に怒られるから」などなど。
どうして悪いことなのか理解させようともせず、他人(個人)に怒られるからと怒る。
それじゃ、注意されないことはやってもいい事、見つからなければ悪いことじゃないと
そういう思考ができるのも当然かと。

当然、家の中のように他人の目が無いところでは叱れないよな。
自分の意見で叱らなきゃならないから。他人のせいにはできないもんね。
981: 匿名さん 
[2006-10-05 15:52:00]
>980さん

まったくそのとおりだと思います。
先日も本屋さんで、ある子どもが売り物の本をどんどん床に投げていて…
でも、誰もその子を止めることもせず野放し…
親もどこにいるのかわからずって感じだったので、
「あらあら、一緒にお片づけしようね〜」って私が拾い始めたら、
なんとその子は後ろで立ち読みしている女性に「ママ〜!」
と同時にその女性はその子を手をとって、そそくさと去っていきました…
叱りもせず、私に何か言うでもなしに…
あとに残された私は呆然としてしまいました。

きっとこんなふうに家の中でもやりたい放題なんでしょうね。
ジャンプにかけっこ…誰も叱らなくて。


982: 匿名さん 
[2006-10-05 16:23:00]
親の責任を忘れて、他人に期待したり他人のせいにしたりする親が多いんだよ。
以前、子供たちを遊ばせて自分たちはおしゃべりに夢中・・・な連中のそばを
自転車で通ったら、子供が飛び出してきたのね。
すると親がこちらに向かって、「気をつけてくださいー」とのたまったよ
開いた口が塞がらなかったね。
他の板にも書いたのですが、似たような場面に遭遇してる方、多いですね。
981さんは子供に寄り添うような柔らかい言い方ができて、感心しましたが
983: 匿名さん 
[2006-10-05 17:27:00]
984: 匿名さん 
[2006-10-05 18:32:00]
>>981さん
私も全く同じ経験ありますよ。しかもいたるところで、しょっちゅう。
それが買う前の商品で、してはいけないってこと、善悪の区別が躾けられてないんですよね。
私の場合、「こらっ!」としかってしまいましたが。もちろん親の目の前で。
985: 匿名さん 
[2006-10-05 18:32:00]
>>983
音がどうのという以前に他人の購入する部屋の床に10KGの鉄アレイ落とすなんて
非常識なこと誰も許してくれませんぜ(笑)
ここまでくると、自分が非常識ですって証明しているだけだから書込みはやめといたほうがいいよ。
986: 匿名さん 
[2006-10-05 18:36:00]
>>985
テレビで放映されていましたが、アームの先端に一輪車のゴムタイヤ
のようなものを落下させる騒音測定法があるはずです。
987: 匿名さん 
[2006-10-05 18:38:00]
内緒ですが、我が家は内覧会のときに下階に担当の方と一緒に入れてもらい
自分の部屋で子供に走り回らせてどれくらい響くのか確認しました。

結果、結構響くことが判ったので、子供部屋にコルクマット、廊下に絨毯を
しました。
988: 匿名さん 
[2006-10-05 19:19:00]
私も同様の実験(4LDK,100㎡弱、16畳のリビングにて実施)をした事があります
部屋の真ん中の方が壁側より響きます。当たり前ですが・・・
友人宅などは、部屋に乗用玩具や三輪車があったのですが、何も言われないのかな?
我が家も以前下の人に音のことで言われた経験があるので、意外に感じました。
989: 匿名さん 
[2006-10-05 19:23:00]
>988さん
えっ?そのご友人宅にある乗り物系の玩具は、家の中で遊ぶ用のものなんですか?!
990: 匿名さん 
[2006-10-05 22:23:00]
孫の誕生日だからと父が電動のバイクをくれた…が
我が家は賃貸アパート。
押入れの奥に封印してある…。

え?外で乗ればいい?
ボタンを押すと「バタフライ」が爆音で流れるような
白バイ持って公園にはいけませんヨ…。

乗り物系、鳴り物系おもちゃは注意が必要ですね!
991: 匿名さん 
[2006-10-06 07:49:00]
992: 匿名さん 
[2006-10-06 09:33:00]
女の子用の、お姫様変身セットみたいなもの?で、ガラスの靴を部屋でカンカン
履いている友人の子がいました・・・可愛いけど、うちでミュール履くようなも
のかな?
あと部屋ではスリッパ履いたほうがいいんでしょうか?そのほうが音がしそうな
気がしますが
993: 匿名さん 
[2006-10-06 09:37:00]
994: 匿名さん 
[2006-10-06 10:09:00]
「〜」これ使うと宇宙人と勘違いされるよ。
995: 匿名さん 
[2006-10-06 10:18:00]
>>993さん
下が静かなら響くかな?トミカを上から落としたりするとかなり音するし、
フローリング傷だらけになりますよ。(自宅と実家の床も傷ひどいです)
なのでうちは畳かラグマットの上で遊んでもらってます。畳のくずがすご
くなりますが。プラレールも同様です
996: 匿名さん 
[2006-10-06 10:39:00]
>995さん
最近は983、991、993のようなレスを完全無視するのが流行りみたいですよ〜
997: 匿名さん 
[2006-10-06 11:11:00]
998: 匿名さん 
[2006-10-06 16:07:00]
>>386さん
タイヤを使った騒音測定ですが、タイヤの付いているアームをスプリング使って床に
叩き付けて下階の部屋で騒音計にて測定する方法ですよね?
子供の走り回るような音とは全く違う音を測定しているので、
生活騒音にはあまり参考にはならないと思います。
ちなみに我が家では子供の遊び場にウレタンのマットを敷き詰めています。
999: 匿名さん 
[2006-10-06 19:12:00]
子供の音がうるさいという人は、
天に唾する愚か者なんだな。

子は宝!
1000: 匿名さん 
[2006-10-06 19:34:00]
子供を大切にするのと子供を甘やかすというのは似て非なるものである。
1001: 匿名さん 
[2006-10-06 20:13:00]
終了(^−^)にっこり 
1002: 匿名さん 
[2006-10-06 20:26:00]
子は宝!

は、まさしくその通りでしょう。
そんなこと誰もが思うことだと思います。
その宝を「真」の宝に教え、育てるのが親の役目。^^ニッコリ。
1003: 匿名さん 
[2006-10-06 20:42:00]
そうそう。
躾なければただの動物。猫や犬なみ。人間にならない。
1004: 匿名さん 
[2006-10-06 22:23:00]
そうですよね!
子どもを宝と思うのなら、しっかり育てないと。
のびのびと育てるのはいいのですが、
それは叱らない育児とは違います。
人としての躾けはきちんとしなければ、
子ども達自身が将来困ることになるんですよ。
親としての責務怠慢になりますよ。
1005: 匿名さん 
[2006-10-07 02:55:00]
あのー、躾して子供を走らせないようにする。。。って意見ありますけど、
こういうの書いてる人って本当に子育て中の方なんでしょうか。
どんなに注意しても走り続けるんですけど。。
1006: 匿名さん 
[2006-10-07 03:05:00]
もう1000も超えたし、やめましょ。
もう寝ますよ。夜更かししてると明日(今日)の子育てに差し支えますよ。
1007: 匿名さん 
[2006-10-07 05:25:00]
最近子育て相談スレになっていますね!
1008: 匿名さん 
[2006-10-07 07:54:00]
>1005

子育て相談でお悩みならまずはここでそんな風に書くより
身近なお母さん友達や、先輩お母さん、ご自身の両親などとお話したら?
対処法とか話してくれますよ。
今や、母親教室や雑誌などでもそういう議論活発ですしね。

1009: 匿名さん 
[2006-10-07 08:45:00]
ただ、子は宝と言いますが、
子を宝にするのもゴミにするのも、親ですからね。
マンションのような共同生活のなかで、
他人に迷惑をかけても平気でいられる親に、無神経に育てられた子というのは、
やっぱりかわいそう。
1010: 匿名さん 
[2006-10-07 21:37:00]
マンションしか買えないから我慢しているだけの低中所得層の人間の為に、子供に躾でもないような躾を押し付ける気はゼロ。
走らないことだけが躾だと思っているアホが多過ぎ。
今も上層階はうるさいのかな?
ざまーみろ!
1011: 匿名さん 
[2006-10-07 21:48:00]
>1010
あーあ、切れちゃって。
みっともないですよ。
躾もされず、躾もできない親御さん。
1012: 匿名さん 
[2006-10-08 00:17:00]
1010さんはスルー。

子供を持っている親がみな1010さんのような考え方だと思われると
とても困ってしまいます。
1013: 匿名さん 
[2006-10-08 00:27:00]
ただ、子供を持っていて、人に騒音迷惑をかけている親は、
たいてい1010みたいな人ですよね。
1014: 匿名さん 
[2006-10-08 19:03:00]
子供もいない連中が子供の躾ウンヌンを語ってる!

運転免許のない奴が、運転テクを論じようなものだな(爆)
1015: 匿名さん 
[2006-10-08 19:16:00]
子供バンザ〜〜イ!

3連休、家族で仲良くお出掛けさっ!

外でも元気に走り回り、帰ってきてからも元気モリモリ!!

どこも行くトコない人、カワイソウ・・・
1016: 匿名さん 
[2006-10-08 19:21:00]
>1014
>子供もいない連中が子供の躾ウンヌンを語ってる!
決め付ける根拠は?
子供を持つ人間は、1010みたいな人ばかりではありません。
ちゃんと躾けてる親は、ちゃんとしてます。
子供を持つ一部の親の問題です。
1017: 匿名さん 
[2006-10-09 10:29:00]
管理人殿、いつまで静観しているつもりでしょうか?依頼が無ければ放置なのでしょうか。
もしかしておもしろがっていますか?
1018: 匿名さん 
[2006-10-10 00:13:00]
>1005
>どんなに注意しても走り続けるんですけど。。

どんなに、ってどのように注意をされているのでしょうか。
頭ごなしに「走るな」を繰り返してもダメです。なぜ部屋の中で走ってはいけないのかその理由を、どんなに小さい子供でも、きちんと話して理解させないと。
お母さん自身わかってますか?お隣や下の階の人に迷惑をかけてはいけないからでしょう。仕事で疲れてゆっくり休みたい人、病気で弱ってる人やお年寄り、赤ちゃん、受験生、静かに過ごしたいと思う色々な人がいますよね。子供さんに、あなたが走ってうるさくすると、いやだなぁって困る人がいるからだよ、って、そう話せば分かるでしょう。理解するまで、根気良く話しましょう。叱るのでなく。
1019: 匿名さん 
[2006-10-10 00:33:00]
1018さんに同感です。
1020: 匿名さん 
[2006-10-10 07:37:00]
1021: 匿名さん 
[2006-10-10 08:25:00]
>>1020
運転マナーに例えるならば、考慮不足な飲酒運転をとがめているわけで、
免許持っていることの重みと責任をもっときちんと認識すべき。

その重みを認識している親だったら、1020みたいな書き込みはしないはず。
1022: 匿名さん 
[2006-10-10 09:09:00]
1023: 匿名さん 
[2006-10-10 09:36:00]
これ以上、進めても有意義な意見交換は望めないと思います。
すれも1000を超えていますし、これ以降はsage進行が良いと思います。

■sageがわからない人のために。
sageは規約に同意しレスボタンの左側にあるsageの横のチェックボックスに
チェックしてください。そうすると、入力しても掲示板の最上段に表示され
ないので、目立つことなくひっそりと埋没することができます。

※当方は管理人ではありません。
1024: 匿名さん 
[2006-10-10 10:11:00]
1025: 匿名さん 
[2006-10-10 10:58:00]
>>1024
マンションだから、子供だからなんて、努力放棄の言い訳にはならない。
掲示板で論じても仕方ないと思うのは君の勝手だけど、迷惑であることは
紛れもない事実だと君以外の良識ある人は思っているのですよ。
1026: 匿名さん 
[2006-10-10 11:24:00]
1027: 匿名さん 
[2006-10-10 12:02:00]
>マンションに住んでいる以上、それくらいは許容範囲のはずだ。

何でそんなことをお前の一存で決められるんだ。何様のつもりなんだ?
1028: 匿名さん 
[2006-10-10 12:08:00]
1029: 匿名さん 
[2006-10-10 12:33:00]
1018です
子供の走る音が気になって、下の階から聞こえることもあるのかなあ?と参考に昨日ここを初めて覗き、ちょっとお節介な書き込みしちゃいました。気に障ったらごめんなさい。子供を持つ同じ親として人ごとでなくて…。関係ないかたはスルーして下さい。以前、私も失敗しました。まだ子供が生まれる以前、マンションの駐車場で遊ぶ子供達が耳障りで「ここは遊ぶ場所じゃないでしょう」と叱りました。しばらくして、その子供の親が怒鳴り込んで来ました。「この辺は遊ぶ場所もないんだから仕方がないでしょう!」と(TT) 正直、私は子供嫌いでした。というか、子供との接し方が分からなくて苦手、と言うことかな。子供嫌いって、食わず嫌いと同じですよ、今だから言えますけど。
その後引越しをして、子供も出来・・・またマンション駐車場で遊ぶ子供がいて、うるさくてイヤだと思うのは勿論、本当に危ない!と思うことがあった為、親に言おうかとも思ったのですが、あえて子供達に直接話をしました。中でも一番年長と思われる小2くらいの子を呼んで、叱るって言うのでなく、ここで遊ぶとこういう理由で危ないから、弟や他の小さい子にはあなたが注意して気をつけてあげてね、という感じで。子供扱いせずちゃんと話しましたら、その子は「うん、わかったよ」よ言って張り切ってチビさんたちを指導していました。その後、駐車場で遊ぶことはなくなりました。私のほうがかえって驚きました。どうしようもない子供に見えたとしても話せば分かるものなんだ、と認識を改めました。子供嫌いさんがますます子供嫌いになるような子にしてしまうのは親の責任。そして周囲の大人にも責任があるのかも。子供というのは純粋で、善にも悪にもどんな色にも染まります。近所付き合いの希薄な今は難しい面もありますけれど、周囲の大人も心がけてあげれば、子供にとっては勿論いいことだし、自分も変なストレスで苦しまない。部屋での遊ばせ方が分からない、新米ママだって案外苦しんでいるのかもしれない、今なら以前怒鳴り込んできたお母さんの気持ちも思いやれます。
ってことで、機会があれば階下の子供達と今度話をしてみようと思います。親と話すより気が楽だし、きっと話せば分かると思います。がんばってみます。
1030: 匿名さん 
[2006-10-10 12:44:00]
1018です
子供の走る音が気になって、下の階から聞こえることもあるのかなあ?と参考に昨日ここを初めて覗き、ちょっとお節介な書き込みしちゃいました。気に障ったらごめんなさい。子供を持つ同じ親として人ごとでなくて…。関係ないかたはスルーして下さい。以前、私も失敗しました。まだ子供が生まれる以前、マンションの駐車場で遊ぶ子供達が耳障りで「ここは遊ぶ場所じゃないでしょう」と叱りました。しばらくして、その子供の親が怒鳴り込んで来ました。「この辺は遊ぶ場所もないんだから仕方がないでしょう!」と(TT) 正直、私は子供嫌いでした。というか、子供との接し方が分からなくて苦手、と言うことかな。子供嫌いって、食わず嫌いと同じですよ、今だから言えますけど。
その後引越しをして、子供も出来・・・またマンション駐車場で遊ぶ子供がいて、うるさくてイヤだと思うのは勿論、本当に危ない!と思うことがあった為、親に言おうかとも思ったのですが、あえて子供達に直接話をしました。中でも一番年長と思われる小2くらいの子を呼んで、叱るって言うのでなく、ここで遊ぶとこういう理由で危ないから、弟や他の小さい子にはあなたが注意して気をつけてあげてね、という感じで。子供扱いせずちゃんと話しましたら、その子は「うん、わかったよ」よ言って張り切ってチビさんたちを指導していました。その後、駐車場で遊ぶことはなくなりました。私のほうがかえって驚きました。どうしようもない子供に見えたとしても話せば分かるものなんだ、と認識を改めました。子供嫌いさんがますます子供嫌いになるような子にしてしまうのは親の責任。そして周囲の大人にも責任があるのかも。子供というのは純粋で、善にも悪にもどんな色にも染まります。近所付き合いの希薄な今は難しい面もありますけれど、周囲の大人も心がけてあげれば、子供にとっては勿論いいことだし、自分も変なストレスで苦しまない。部屋での遊ばせ方が分からない、新米ママだって案外苦しんでいるのかもしれない、今なら以前怒鳴り込んできたお母さんの気持ちも思いやれます。屋外で安心して遊ばせられる場所も少ないですから。でも人への思いやりを教えるチャンスとして、部屋で静かに遊ぶことも子供さんと一緒に考えてあげて欲しいと思います。パソコンを教えてあげるのも一つの方法でしょう。
ってことで、機会があれば階下の子供達と今度話をしてみようと思います。親と話すより気が楽だし、きっと話せば分かると思います。がんばってみます。
1031: 匿名さん 
[2006-10-10 12:52:00]
1032: 匿名さん 
[2006-10-10 12:53:00]
すみません、重複してしまい。
もう現れませんから。
1033: 匿名さん 
[2006-10-10 12:59:00]
>>1031
単なる親馬鹿。しつけをしない理由にはなってないよ。
1034: 匿名さん 
[2006-10-10 13:00:00]
現れませんと書きながら、すみません、ひとことだけ。
恐怖教育など決してしておりません。1031さん、興奮しないで下さい(^^;
小走りしていく、程度は全然問題ないと思いますよ!!
ここで言わんとしているのは、あなたの仰るような年齢のお子さんではなくて、もっと大きな子供さんの走り回る音です。
1035: 匿名さん 
[2006-10-10 13:03:00]
だから、どちらか一方だけが我慢するんじゃなくて、
両方がある程度は我慢しなきゃいけないんじゃないの?
子どもも大人も。
子どもを止めるのは難しいでしょ、
でも音で実際苦しんでる人もいるんだから。
お互い様でしょ?
お互い譲るところは譲らないと
今の時代マンションなんか住めないよ。
1036: 匿名さん 
[2006-10-10 13:07:00]
1037: 匿名さん 
[2006-10-10 13:27:00]
>>1036
だから決め付けるのはなぜ?言い訳できないからか?子持ちだってうるさいもんはうるさういぞ。
1038: 匿名さん 
[2006-10-10 13:51:00]
ぐだぐだめんどくさいからもうやめよーよー
1039: 匿名さん 
[2006-10-10 15:33:00]
我が家の上に、5歳、2歳のお子さんがいるご家族が越してこられました。
二重床、二重天井ってのは、防音効果がないとは聞いてましたが、ほんとに全然ナイ(^_^;)
元気なお子さん達で毎日毎日、ドタバタドタバタとにかく賑やかです。
ご両親も気にされてるようで、初めに丁寧なご挨拶にいらっしゃいました。
小さいお子さんなのに、深夜まで走り回ってる時があり、うるさいと言うより、何時間も
走り回るその元気さに主人と笑っています。
お子さんの騒音に関しては、そのうち大きくなるから、ま、いっかーって感じです。
ウチもこの先、子供に恵まれたら、気をつけても迷惑かけちゃうかもしれませんしね。


1040: 匿名さん 
[2006-10-10 16:06:00]
>1039及び容認派?の方へ

んー、何故家の中で何時間も走り回るの?外では駄目なの?

授業中、披露宴中、葬式中、上映中の映画館、図書館、美術館、レストラン、プールサイド、車道、人の家・・・・・・で、走り回っても子供だからOKですか?

走り回っても良い場所、良い時間帯、そしてそれを大人は躾けなければいけないってことが、どうしてわからないんだろう。ほんと、なんで??
1041: 匿名さん 
[2006-10-10 17:01:00]
1039です。
1040さんのおっしゃる授業中、葬式中・・・云々まで容認なんて言ってませんよ〜
あくまでも家の中のお話です。
ウチみたいに気にしないのもいますよ〜ってだけです。
ご両親はすごく気にして注意してますが、やっぱり聞かない子っていて困ってるみたいです。
1042: 匿名さん 
[2006-10-10 17:29:00]
血筋ってあるからね、親の育ちとか。
1043: 匿名さん 
[2006-10-10 17:59:00]
1044: 1040 
[2006-10-10 19:13:00]
>>1039さん

1040です。貴方様の上階に引っ越されてきたご家族のお子さんが、それでも時折深夜までどたばたと走り回り、時間にして数時間も続くようでは、それはもう先にあげた例(授業中・・・)にあてはまるのでは?と思った次第です。

今から述べることは過度の容認派(子供は走ってあたりまえ、大人が我慢しなさい派)にあててです。

そのもっと前のレスで、躾け方に問題がありますよ・・うちの子供は走り回りませんよ・・とあるように、
「言うことを聞かない子供が存在する」のではなく、「躾けられない親がいる」わけです。

犬、猫、鳥など、ペットでも問題行動をするようでもトレーニング(躾)で直るのに対して、どうして人の子ができないでしょうか?
私の子供はペット以下ですよ♪私は親ですが子供になめられてますよ♪と言ってるも同じではないでしょうか??
1045: 匿名さん 
[2006-10-10 19:19:00]
1039です。
前のレスあんまり読んでなくて書き込んだので、なんか火つけちゃったみたいですね。
私の友人で、どんなに言っても聞かない子がいるから、外に連れ出したり色々努力してて、
病院連れてったり、すごく悩んでる親もいるので、「躾けられない親がいる」ってひとまとめに
されるのが可哀想かな〜とも思います。
お邪魔しました〜
1046: 匿名さん 
[2006-10-10 19:32:00]
「お水はいやだ」と泣き叫ぶ碧ちゃんを裸にして、
肩の高さまで冷水を張った浴槽に約二時間、正座させた。
碧ちゃんは病院に運ばれたが、全身打撲による外傷性ショックで死亡した。


躾が行き過ぎるとこうなる。
あまり親を追い詰めないようにな。

1047: 匿名さん 
[2006-10-10 19:37:00]
でました、こういう過剰反応。良識のある人ならそんな回答はでないはず。
躾できない親も、虐待する親も、どこか自分本位なんだよ、子供のことよりさ。
1048: 匿名さん 
[2006-10-10 19:41:00]
食いつくねぇ
1049: 匿名さん 
[2006-10-10 20:05:00]
何でも人のせいにしないで、
美智子様じゃないけど、「どんな批判も自分を省みるよすがとして受け止めてみる・・・」事が
お互いできたら良いのにね。言い方も大事だと思うけど
1050: 匿名さん 
[2006-10-10 21:53:00]
>>1046
誰も虐待しろとは言ってないんだけど、本当にピントがずれてるね。
1051: 匿名さん 
[2006-10-10 23:34:00]
1046が何故その例えをここで出したのかさっぱりわからない。
××××の釣り師ということで納得すべきか。
ところでもうココ閉鎖したらどうでしょう?管理人さん。
1052: 匿名さん 
[2006-10-11 01:04:00]
子供静かにさせろ派が、旗色が悪くなったので閉鎖しろということか。
1053: 匿名さん 
[2006-10-11 01:26:00]
>>1052
頭悪そうだから言われないと分からないと思うので言っておくけど、
物わかりの悪い奴を相手にするのは虚しいから閉鎖を望んでるんだと思うよ。
1054: 匿名さん 
[2006-10-11 01:59:00]
人の事を頭悪そうと言えるのも凄いですね。
誰かの親だったら、その子がカワイソーです。
1055: 匿名さん 
[2006-10-11 02:09:00]
インターネットの掲示板を鵜呑みにしないほうがいいですよ。
うちの子は躾てます。うちの子は走らないです。
っていう内容のかたもいらっしゃいますが、ほんの数パーセントの大人しいお子さんでしょう。
親が躾ているという問題ではなくもともと大人しい子供といってもいいのかもしれません。
周りにちっちゃい子がたくさんいるので見てますが、ほとんどの子供が走り回っていますよ。
習性なのでしょうね。
気を使って一生懸命注意してるお母さんの子供でも走るのですよ。
躾がなってないと安に思わない方がいいですよ。
お母さんも一生懸命やっているのに可哀相です。
1056: 匿名さん 
[2006-10-11 02:16:00]
走りまわるなら床にマット敷いたり畳にしたりとか防音の努力をしたらいいのでは?
そしたら少しぐらいましになるのではないですかねぇ。
1057: 匿名さん 
[2006-10-11 02:37:00]
頼む、あなた(1055)こそ下手なデマをふかないでくれ。。その数パーセントって、どういう根拠なんだい?。所詮あなたのまわり程度でしょう?もともとおとなしい子と暴れん坊の子って、シナプスの数で決まるの?おなかの中にいた時聞いてた曲?それとも遺伝?それとも運命?!
あなたの周りの小さい子が走り回っているというのは外のことですか家の中のことですか?
上の人が書いてるように冠婚葬祭などで厳粛にしないといけないとこでも、走る習性だからって躾しないわけ?

その子はもともとおとなしいだなんて・・一生懸命躾けて家の中ではおとなしくさせているご父兄が可哀想です。
1058: 匿名さん 
[2006-10-11 03:07:00]
家の中で大人しくしている子供を、歪んだ見方で捉えている人がいるように思う。
『躾=表面上は良い子に育つ』
何人かは、そんな風に極端な解釈をしているように思う。

はしゃいでいい時、いい場所では思う存分はしゃがせる。
してはいけない時、いけない場所では強制的にやめさせる。
「注意」ではないんですよね。
1059: 匿名さん 
[2006-10-11 08:50:00]
そうかなぁ。
元々大人しいくて、親の言うことすんなり聞く子っているよ?
特に幼児で大多数が経験する反抗期もなく・・・。
でも、一人っ子で兄弟がいなかっりすると子育てや子供がこんなものなのかと思っていて、
周囲の元気で、親の言うことをなかなか聞かない子がいるとなんて躾をきちんとしてないのかしらと
思ってしまう・・。
同じ親の兄弟でも全然違って一人目は大人しかったのに、二人目は聞かん坊で初めて苦労したりして。
親の躾の問題ではなく、気質の問題は確かにありますよ。
だから一概に家の中で走るからといって親の躾うんぬんじゃないかと思いますよ。
走らないように躾て簡単に、短期間に走らなくなるのであれば、みなさんとっくにやっていると思いますし、
そんなに簡単ならこんな掲示板さえないのでは。


1060: 匿名さん 
[2006-10-11 09:23:00]
「簡単だから」しつけをすべきだなんて誰も言ってないんだよね。
1061: 匿名さん 
[2006-10-11 09:25:00]
はしゃいでいい時、いい場所では思う存分はしゃがせる。
してはいけない時、いけない場所では強制的にやめさせる。

そのとおりだと思います。
正直なところ、公共の場所で気をつけている親も子供も家だと気が緩むというか
許容範囲が広がってしまうんですよね。
1062: 匿名さん 
[2006-10-11 09:59:00]
>>1042
が全てです。終了しましょう。
1063: 匿名さん 
[2006-10-11 10:00:00]
>>1055さんはお子様いるの?
もしそうだとしたら、お子様は毎日家でおとなしいの?
1064: 匿名さん 
[2006-10-11 14:08:00]
躾がうまく出来ないなら、育児書など少しは読んで勉強して欲しい。叱らない躾みたいな、いい内容の本っていっぱいあるよね。
努力しないで諦めてると、成長するにつれてもっとひどくなる。今は言うこと聞かないけど、大きくなればましになるだろうなんて思ってたら大間違い。
人に迷惑をかけないようになんて当たり前のこと、小さい頃から絶えず教えないと、中学生・高校生って年頃になってもっと大迷惑な子になってしまうよ。夜中まで大騒ぎしてる大学生とか、ミュールの踵カンカン大きな音を立てて夜中に階段を歩く女子高生とか・・・そんなのもう手遅れ。
1065: 匿名さん 
[2006-10-11 16:28:00]
勉強もしてるし、努力もしてる。
何故そう決め付けるの?
1066: 匿名さん 
[2006-10-11 16:49:00]
>>ひらきなおってるから
1067: 匿名さん 
[2006-10-11 17:51:00]
>>1042
が全てです、あきらめましょうってか。
1068: 匿名さん 
[2006-10-11 18:06:00]
頑固だね。
1069: 匿名さん 
[2006-10-11 19:37:00]
1065
具体的に何て躾けてるの?
1070: 匿名さん 
[2006-10-11 21:43:00]
>>1065
勉強どうやってしてるの?
勉強せなわからんの?
1071: 匿名さん 
[2006-10-11 21:45:00]
次スレ立てたててくれよ

1072: 匿名さん 
[2006-10-11 21:48:00]
ほんとにしつこいねー。
なんか子供が縮こまってそうな感じがする。
1073: 匿名さん 
[2006-10-11 21:56:00]
1069=1070さんのお子さんが言っても言っても聞かずに走りまわるような子だったら、
なんと言って大人しくさせたり、理解させるようにしますか?
親をけなしてばかりでなく、躾け方のアドバイスとかしてあげたらいかがですか?
ああしてみては?こうしてみては?とか。
決して何もやってないわけじゃないんですよ、騒ぐ子達の親御さんも。
私は子供はおりませんが、なんか一所懸命やって悩んでる友人とか見てるから
悲しいですね。
1074: 匿名さん 
[2006-10-11 23:07:00]
私ならゲンコツ一発です。ダメなことはダメ。
ケジメのつく大人になって欲しいから。
ああしてみては?の具体例をあげてもいいけど、その前にどんな努力をしているのかわからないと、話が進まないこと無いですか?
そーいった意味で、1065さんと同じ疑問が私にもあります。

ま、もういいんじゃない。そのままで。
学校でもチャイムがなっても席につかない、授業中に退席する、人とのコミュニケーションがとれない、自分の存在価値に固執する、ネットで他人を中傷する、学校は中退、バイトは長続きしない、彼氏彼女とはすぐにわかれたりくっついたり、就職もできない、家庭を築けない、そんな図式がみえるよ。
1075: 匿名さん 
[2006-10-11 23:14:00]
結局暴力ですか。
でも、ゲンコツくらいやるでしょ、どこでも。
それにしても、すごい妄想力ですね。
1076: 匿名さん 
[2006-10-12 00:26:00]
ゲンコツというのは聞こえは柔らかいですが、
頭を殴打して静かにさせた訳ですね。
暴力で強制させるやり方は正しいとは思えません。
貴方のやり方こそがキレ易い子供を生んでるのかもしれません。
1077: 匿名さん 
[2006-10-12 00:38:00]
>>1076
では、あなたはどのようなすばらしい方法を提示してくれるの?

いいことには褒章、悪いことには罰則というのは、大人の世界でも活用されている方法だと思います。
大人の場合は、金銭的な罰則等でダメージを受けますが、そにような価値観がまだない子供には、罰則として痛みは有用と私も思います。
確かに暴力(なのか?)はあまりスマートな方法ではないと思いますが、効果的とは思います。
行き過ぎないかぎり、有用と考えます。
1078: 匿名さん 
[2006-10-12 01:13:00]
1075 1076
えー、もうなんだかめんどくさくなってきましたねぇ。。妄想でもなんでもなく、実際いま多いじゃないですか、そういうニート系の若者が。
それにしても手を上げてしつけることが、即暴力とか、虐待とかに結びつけちゃう発想がどうかと思います。そんなだから今の学校の先生が大変なんですよね。
全国の中高生にアンケートをとった結果、60%以上の学生が躾・教育の上で何かしらの体罰は必要だと、本人たちが感じているそうですよ。もちろん感情的にふるまう暴力とは違います。あしからず。

ほんと、すぐに暴力、虐待、強制的、セクハラとキーキー騒ぎだして、理屈とタテマエとあたりさわりの無い言葉で育てられた子供のほうが切れ易いのと違いますか?

かなり古いけど、鬼塚に一番最初に更生させられるようなご家族のようですね。
1079: 匿名さん 
[2006-10-12 01:22:00]
どっちかと言えば、1076の意見の方が受け入れられる。
なんでもかんでも大人と一緒に考えるから、そう堅苦しいのかな?
大人のように金銭的な罰則が出来ないから、ゲンコツしてるってなんだかなぁ。
子供だもん、大人のように心も体もまだ出来てないんだから、騒ぐ事はあるんじゃない?
多分、皆さんが言いたいのは、走り回らせる事を容認してるんでなくて、
頑張ってる親まで一緒くたにして責め立てるから、貴方に意見しているのですよ。
もうちょっと視野を広げません?
貴方のお子さんはノビノビ良い子に育ってますか?

1080: 匿名さん 
[2006-10-12 01:36:00]
一部の方が勝手にそう思っているだけで、私は一緒くたにはしてません。
しかし、努力努力とあまりにムキになって言うものだから、はて、その努力って一体ぜんたい具体的にどんなことしてんの?と単純に思っただけです。むしろ、夜遅くまで家の中で走り回ったり、言うことを聞かない子供は、のびのびというか、けじめの無いダラダラとした生活に思えますよ。

前にもあるとおり、遊ぶ学ぶふざける反省するは重要な刺激なんです。

ま、私の考えに賛同してくださる方がいただけでも、今の世の中救いようがありますね。
ではさいなら。
1081: 匿名さん 
[2006-10-12 02:02:00]
やっと逃げたね。
ちょっと位、人の意見も聞き入れられないかね。
1082: 1070 
[2006-10-12 02:29:00]
>>1073
1065=1073かな。俺からのアドバイスは一つだけ。苦労はわかるが周りの迷惑も考えたら。
迷惑かけてる方もかけられてる方もお互いの思いやりが大事だと思います。

>>1075
別に妄想じゃないんじゃない?逆に半分は当たってそうな気がするけど。

>>1076=1079
程度の存在を忘れてるね。殴打じゃなくゲンコツということ。
それにがんばってる親まで一緒くたにはしてないと思うよ。
がんばってる親なんてどこにも登場してないし。

1079=1076=1073=1065の可能性特大と予想。
どれも同じような的外れの解釈しかできないものだと思われ。


>>1080
ごもっともだとおもいます。鬼塚の例えははまりすぎ。貴殿のようなご近所だとトラブルもないと思う。

ではさいなら。


1083: 匿名さん 
[2006-10-12 02:34:00]
妄想〜

1084: 匿名さん 
[2006-10-12 08:12:00]
俺も>>1074の言うことは妄想ではなく、現実おこっている事態だと思うよ。
近所にいて欲しいというか、子育てに関してもお付き合いしたいのは1082さん派だね。
では行って来ます。
1085: 匿名さん 
[2006-10-12 10:03:00]
みんな釣られてるよ、>>1042で決まりだね!
1086: 匿名さん 
[2006-10-12 10:17:00]
同じ人が男になったり、女になったりして書いてるようだね。
ご苦労様です。
1087: 匿名さん 
[2006-10-12 10:23:00]
殴って静かにさせろ派ということですか?
1088: 匿名さん 
[2006-10-12 10:40:00]
そうそう
1089: 匿名さん 
[2006-10-12 11:53:00]
家の中で走らせないことは当然の躾で我が家でも厳しく躾ています。
親としてマナーを教えるのは当然だとおもっています。
我が家の子供は一歳の後半から走りはじめました。
今現在二歳半ですが、一歳後半からの躾を根気よく続けています。
家の中にチャイルドシートを持ち込んでいて走るとすぐその中に固定します。
大変泣きますがきちんと目をみて一時間でも走ったらいけないことを言葉で説明します。
出すとまた走るのですぐにチャイルドシートに直行です。そして、また説明・・・。
二歳半現在、出すとすぐに走るので(根気がいります)、家の中ですごすときはほとんどがチャイルドシートという感じですが、最近努力が実って分かってきたのか(小さい子でも分かってくれるのですね)チャイルドシートに固定しても泣かなくなるまでに成長しました。
でも、出すと走るのであとどれぐらい続ければいいのか・・・。
きっと分かってくれる日も近いと思ってはいますが。

1090: 匿名さん 
[2006-10-12 11:59:00]
私は両親から手を上げられたことはないんですね。それはすごく良い事だし暴力は絶対にいけません。最近の親はすぐに子供を虐待し、本当に怖い世の中なりました。犯罪者の大半は虐待をうけていて、また子供を虐待するそうです。しかえしなんでしょうか。
 それに本当に自分の子供を愛してるなら子供を傷つけたりしないでしょう。一生のこる傷跡がついたらいったいどうするのですか。わが子を叩く親は叩かれる痛みを知らないと思います。
 犬や猫とは違うのですから、言葉で説明をちゃんとしてあげればこどもはわかってくれるものです。走り回るのはきっととってもその家族が楽しいのでしょうね。すごく良い事です。そんな楽しい気持ちを大人の都合で暴力でがんじがらめにさせるなんて私には考えられません。子供はすくすくのびのびと育てるものです。
1091: 匿名さん 
[2006-10-12 12:03:00]
よっぽどの事ではないのに、すぐぶったりすると今度は他のお友達や小さい子をぶったりするようになりますよ(親の真似をしてね)。子供が走るのはしょっちゅうという事はしょっちゅうブタないといけないですよね?子供は親の真似をします。人を殴る事を教えられた子は同じ事を他人にします。親の見ていない所でね。
アドバイスするにももっとまともな意見を出したら・・・・。
1092: 匿名さん 
[2006-10-12 12:13:00]
そうだよねー。やっぱり大人の都合で子供が子供らしくいられないように強制されてるとしか思えない。
まさか家の中ではしる子供に暴力を振るうなんて。
公共の場所ではない家で、子供が遊ぶのは普通なことなのに。
家は遊び場ではないなんて大人だけの意見でしょう。
子供にとっては今の人生全てが遊びでしょう。トイレに行くのだって遊び。
お風呂に入るのも楽しい遊び。
その遊びを通じていろいろなことを学んでいくのにね。
なるべく迷惑掛けないように影で努力するのは親の勤めですがね。
でも成長過程の子供を暖かく見守れない大人のなんと多いことか・・。
自分は忍耐力のない、心の狭い人間なんですって暴露してるようなものですよ。

1093: 匿名さん 
[2006-10-12 12:26:00]
1091さん1092さんへ
やっぱり私達の意見の方が多数だし正しいですよね。子供を叩いて教育している親は子供のことを愛していないんですよ。うちの子供のクラスに何人かすごく野蛮な子供がいるらしんですよ。やっぱり虐待か何かを受けているんだと思います。その子はかわいそうだけどうちの子供にへんな事してきたらどうしよう。引っ越してくれればいいのに!本当に暴力は絶対反対!!
1094: 匿名さん 
[2006-10-12 12:51:00]
叱られるだけの理由があって親がしっかり説明すれば子供は理解するさ。
叱れないのは親が理由を説明する努力を放棄しているとか、子供に嫌われるから叱れないとかだろ。
最悪なのは、親が叱る理由を理解していない場合。そりゃ子供に叱るのは無理だわな。
1095: 匿名さん 
[2006-10-12 12:56:00]
> 子供は親の真似をします。

ということは、親もドタドタ走ってる、と。
1096: 匿名さん 
[2006-10-12 12:58:00]
我が家では注意してもやめない場合は、お尻ペンペンがあります。
でも、子供にちゃんと理由を説明しています。
1097: 匿名さん 
[2006-10-12 13:18:00]
>>1095

>>1042てことです。げんこつ程度が暴力とは・・・・。
1098: 匿名さん 
[2006-10-12 13:24:00]
1089怖〜い
走り回らない事を覚えるだけで、子供はストレスたまって
変になっちゃったりしそう。
それって軽い虐待では・・・
1099: 匿名さん 
[2006-10-12 13:45:00]
ほんと、暴力を愛のムチだなんて言葉にすりかえて、暴力は暴力ですよね。ほんとうに子供がかわいそうです。子供は走り回るんです。元気いっぱいなんです。その無邪気な子供をストレスでたくさんにさせないであげてください。
1096さん自身は軽い気持ちでの行動でしょうが、お子さんはとても傷ついています。子供にも自尊心と人権があるのですよ。自分のやっていることをよくよく考え、子供に手をあげない心の広い教育をこれからはしましょう。
1100: 匿名さん 
[2006-10-12 17:09:00]
お尻ペンペンやゲンコツは程度を考えれば、まだセーフかもだけど(力を抜けるから)
チャイルドシートに直行って、ちょっと病的。怖いよ。
大変泣きますが・・・って泣き声が迷惑って人も沢山いるんだよ。
他の方法を考えたらどうでしょう?

1101: 匿名さん 
[2006-10-12 17:20:00]
>>1099
本気で言ってるんだろうか?煽りだよね。                    釣られたぁ。
1102: 匿名さん 
[2006-10-12 17:42:00]
ひとつ確認していい?
前に、部屋で走り回るのは、葬式なんかで走るのと一緒だし、しつけないとダメじゃないの?って書き込みがあって、部屋と葬式は違うってレスがついてたと思うけど、ここで部屋ではのびのびさせてるって書いてる人たちは、葬式とかではどうしてるの?
子供は走るものって事なら、当然、葬式でも走り出しちゃうと思うんだけど・・・
葬式では走らないように躾けてるなら、躾けはできるわけだし、部屋では「あえて」躾けないで、のびのびさせてるのかな?
素朴な疑問です。
1103: 匿名さん 
[2006-10-12 17:49:00]
>>1099さん
あえて釣られます。

お子さんをお持ちですか?お子さんのことを思って本気で叱ったことありますか?
普段から子供としっかりしたコミュニケーションを取っていたら、お尻ペンペンで
一時的には傷つくかもしれませんが、心に残る傷にはならないと思います。
もちろん叱ったあと、ぎゅーっと抱きしめて、愛していることを表現しています。
1104: 匿名さん 
[2006-10-12 19:30:00]
>>1102
1099さんによる子供が葬式で走らないようにする躾け方
 「ほら、あのおじちゃんが怒るから、ちょっとだけ静かにしよっ。ね?」
1105: 匿名さん 
[2006-10-12 20:45:00]
親としての自覚、良識、気遣いがうかがえる場合は「温かく見守る」も一時的には可かもしれないが
ただ他人に期待して「うちも大変なんですう。子供にストレスになりますう」じゃ無理があるよ。
1106: 匿名さん 
[2006-10-12 21:13:00]
子殴れ派の人は根本的なところで思い違いをしていますよ。
子供が部屋で走るのを止めさせるのは躾だと思いません。
夜中は別ですよ、度が過ぎる場合は静かにさせています。
葬式はまだ子供が遭遇した場面はありませんが、
注意の仕方が難しいですね、ぐずるようなら外に出すかもしれません。

上手く言えませんが、子供は独立した個人であって躾の対象ではないと考えています。
生死にかかわることや、倫理(人のものを取ってはいけない)など、
教えることはもっと大切なことがありますよね。

1107: 匿名さん 
[2006-10-12 21:57:00]
うちも夜以外は家では比較的自由にさせています。
お葬式(三回経験あり)などの短時間、しかも異様な雰囲気だと子供も何か感じるものがあるらしく大人しくしています。
それでもあまり長時間になると我慢できなくなるので、
そういう時は少し外に連れ出して気分転換させてまた戻ります。
家で自由にあそばせていても、公共の場所や冠婚葬祭では騒いだりはせず親の言うことを守ること多いです。
これは逆に言うと、家でもしょっちゅう走ることで叱っていたら出来ないのでは・・・と思います。
しょっちゅう叱ってばかりいると子供も「またか!」という気持ちになり、話を聞いてくれないのではと思います。
1108: 匿名さん 
[2006-10-13 00:16:00]
>>1106, 1107
教えてください。
部屋で走ることについて、昼はOK・夜はNGと分けている理由はなんでしょうか?

私の認識としては、一般のマンションではどうも強度的に無理なのか、隣接した部屋に音や振動が伝わるようなので、昼・夜関係なく隣家に迷惑がかからないよう注意することが必要と思います。
(そもそも家の中は走り回るところではないとの考えもありますが・・・)
>>1106では「生死・倫理(窃盗)」が重要で、走るなどはそこまでするものではない」とも読み取れてしまいますが、私としては「人に迷惑をかけない」ということも重要に感じられます。

まぁ、そもそも私が認識している「走ることは隣家の迷惑になる」が考えすぎなら無意味になりますが・・・
1109: 匿名さん 
[2006-10-13 01:25:00]
>>1090
アムロですか?
両親から叩かれたことないんですよね?
わが
子を叩く親は叩かれる痛みを知らないと思いますと言っておきながら、なんかおかしくありませんか?痛みを知らない親は程度がわからないからペンペンと殴打の手加減がわからないと言ってるようですが。
こう言うと、大きくなってけんかしたとか言い訳するんですか?あなた手加減知らずに人を殺しそうですね。
しかも暴力ってなんですか?死ぬほどぶっ飛ばすのと、ゲンコやおしりペンペンは同じだと思いますか?
程度の問題を忘れているような気がしますが。
これこそ妄想ですね。

>>1091
誰も走るたびにぶつとはだれも書いてませんが。で、途中から言葉が「殴る」に変わってますね。
自分の子供を殴る親って極端すぎませんか?誰も書いてないし。
これも程度の問題を自らすりかえてますよね。
妄想乙


>>1092
あなたも「程よく」という言葉をおぼえたら?暴力を振るう親なんてここでは問題外でしょ。
暖かく見守るのはいいが、他人に迷惑をかけているならまずいと思うが。
気配りのススメでも読んでそれを教育に生かしてみたら?
走った瞬間に暴力を振るうと解釈されているように思われますが、走り方や走る度合いとかによってゲンコやペンペンして教えるとか考えれられませか?当然言葉も交えながら。
一言を取り上げて前後の文章が見えていないんですか?
心どころか視野の狭い人間と暴露しているのはどっちか明白ですよ。

>>1093
考え方が偏りすぎ。問題外。
俺も暴力は絶対反対。ゲンコが暴力か?ペンペンも暴力か?お宅の子は手加減を知っているのか?
考えが偏りすぎだと思うが。

>>1106>>1107
1108さんのように、気配りが必要だ。お前たちがわからなくても、子供には教えてやれ。

以上俺の妄想。
1110: 匿名さん 
[2006-10-13 08:47:00]
1000をだいぶ超えたので、新スレ立てました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
1111: 匿名さん 
[2007-10-10 17:06:00]
初スレです。私は築年数が古すぎて分からないくらい古い文化住宅に住んでます。
・・・で。2階建ての1階に住んでいるのですが、
隣家は母子家庭で子供2人、うち1人は自閉症らしいのですが、昼夜問わず、とにかく酷いんです。
足をバタつかせたり、飛び跳ねたり。足音も普通の生活ではありえない様なくらい酷い音を立ててます。

さらには、深夜に母親は連日深夜にオトコを連れ込んでて、話し声も大きくて困ってます。勿論、子供も起きてるわけで・・・本当に迷惑してます。

管理人に何回か相談したのですが、どうも隣家の親戚らしく、あまり真剣に受けてくれないような状況です。

相手の男はさらに、私の家の前に車を駐車しています。

管理人はその事は注意をしているのですが、一向に改善されません。

子供のことは聞かされていたのですが、まさかここまで酷いとは思ってませんでした。

いろいろ市制の相談窓口などに行ったのですが・・・「話し合いで解決」の一言だけでした。

音だけじゃなくて振動もすることもあります。

本当につらいです。

引越しをするのにも大金がかかるので、正直な話、どうする事もできなくて・・・。
1112: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 00:04:00]
その部屋にするか決めるときに、充分な近隣聞き込みが必要ですね。
きっと。
だから、その部屋が空いていた、売りに出していたという事がありましたので。
1113: 匿名さん 
[2008-03-20 22:01:00]
うちの家は築年数が分からないくらい古い文化住宅。
2,3年前に隣にやってきた母+子供2人なんですが、朝から深夜遅くまでとにかくウザイ!!!

飛び跳ねるし、大絶叫するし。
その振動で壁が振動するんです・・・。天井から変なホコリ落ちてくるし。

その音はふつうの生活音ではありえないくらい、酷いもの!!!

親も怒ったりしてるみたいだけど、ほぼ毎晩、深夜に知らない男の人が出入りしてます。

しかも、わたしたちの家のまん前にそいつの車が停まってるし。

そのおかげで、子供が時間関係なしに大騒ぎ。

ホンマに迷惑してます。

ウザ過ぎて、ウザ過ぎてもう、イヤッ!!!!
1114: 匿名さん 
[2008-07-17 19:54:00]
下の人が上の階に住む子供が出す騒音に迷惑していて、明ら非常識な騒音とそうでない許容範囲の生活音の境目なんて人によって違うから、どうしようもないような気がする。
大人が大きな音を非常識な時間帯出すと、多分第三者も同情するだろうけど、朝8時〜夜9時くらいまでで子供が出す音には、おそらく仕方ないって言われちゃうだろうね。

今までもそうだったし多分これからもそうだろうし。

じゃなかったら、子供の騒音が原因で、もっと裁判沙汰になってるだろうしね。
夜10時以降の音は誰が出すにしても迷惑だと思うけど。

子供のいない家庭がふえたから日中の子供の騒音が我慢できない人も増えたのかな?
1115: 購入経験者さん 
[2008-07-17 20:36:00]
奇声を発してドスドス走り回られたら何時であっても
我慢出来ないんですけど、何か?
1116: マンコミュファンさん 
[2008-07-18 00:00:00]
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?
何か?

hahahaha
1117: 匿名さん 
[2008-07-18 01:01:00]
ゲンコツ程度で暴力って。。
どんだけゆとり教育してるのやら。

今の社会をひぱってるおじさん方のほとんどが鉄拳制裁受けて育った人でしょう。
なんか問題起きてますか?逆に良くここまで日本を成長させてくれたって感じだけど。
愛情があれば殴られたって伝わるんですよ。ア○な子じゃなきゃ。

将来が心配なのは痛みも分からず親の言うことだけ聞いて育った子供でしょう。
殴られたこともない子は手加減ってもの知らん。だからすぐ怪我させちゃうのよ。

すぐ虐待だなんだと騒ぐ甘ったれた親の子に限って将来ヒキコモリなんてケースも多いのでは。
1118: 匿名さん 
[2008-07-18 02:33:00]
1117さんに同意です。

甘ったれて育てられた「お子サマ親」は、暴力と躾けの区別が理解出来ない。

いつまでたっても「お子様」だから、そんな人間に自分の子供のしつけなど出来るわけがない。
子供に子供のしつけなんて無理でしょう?
1119: たま 
[2008-09-02 04:33:00]
私は子供がいます 自分が子供の頃は家がカラオケ屋だったもので…サラリーマンの下手くそなカラオケを子守唄に眠りました…そのせいか私個人は上の階が運動会してようが 日曜大工してようが私は他の人より気にならないのかな?鈍感ですみません そのかわりに下にこういう音はこうひびくんだねこうやって響いちゃうのはいけないねえと 上の階のおかげで皆下には気を使えるようになりました 上が静かな時は 自分達の生活音がこう響いてるとは わからなかったですから…集合住宅にくらすまえに 学習できる場があれば もっと気を使えるじゃないかな?ね?どうでしょう
ダイニングテーブルの椅子を引く音とか Wiiやってる音とかは案外響いてるんですよーあと木造だと 換気扇 夜中のシャワー トイレ…あげたら気にならないですねぇ
みなさん 本っ当に自分は全く迷惑かけていないのかしらん? 私は自信がありません だから出来るだけ (日常に支障がない程度)気はつかいますが あとは日頃のコミュニケーションも大切にしています
いつも元気な子供の声がしない とします せいせいしますか?心配ですか?
いつも決まった時間に病院に行くおばあちゃん 何日も静か…心配になりませんか?
夫婦げんかの耐えない家 急に静かに…心配になりませんか?
いつも笑い声の耐えない家、急に静かに…心配になりませんか?
もちろん 騒音はいけません でも 昔に比べて 何かがたりない と思うのは 私だけ?
1120: 騒音はいけません 
[2008-09-10 14:24:00]
私は、横浜市の某マンションの2F(201)に住んでいます。上の階(301)の騒音には何年も苦しめられました。母親に直接お願いしたり管理会社にお願いしたりしましたが、一向に騒音は収まりません。
その騒音一家は、子供は男の子が2人おり、注意すると始めは「気をつけます。」と言っていたが、注意され続けると、
「下の子供がハイハイをしているからその音だ。」
「4Fの子供が縄跳びをしている音だ。」
「今、友達が来ているので仕方がないでしょ?」
「静かにさせるのは子供がかわいそうだと思いませんか?」
など、理解できない発言をしてきます。
ハイハイで騒音になるほどの音が発生するのでしょうか?
4Fの縄跳びの音が3Fを通って2Fに響く事があるのでしょうか。
その4Fの人が引越して来る前から騒音はあります。
友達が来ているからって騒音たてて良い訳ではありません。ライトが揺れ、テレビの音が最大に近い音量でないと聞こえません。
静かにさせるのは子供がかわいそうではありません。
そう思うのは私だけでしょうか。

騒音一家に注意をし始めてから、嫌がらせを受けるようになりました。
夜中の2時過ぎにテーブルか椅子だと思います。10分以上押したり引いたりしているような「ギーギー」と言う音が部屋中に響きわたったり、日中掃除機をかける際に壁に掃除機のヘッドを押し当てているのか、掃除機の音は生活音ですので日ごろ聞こえて当たり前ですが、その音と同時に「ゴンゴン」とものすごく大きい音が何十分も部屋中響き渡ってます。
子供は夜は起こされ、昼は昼寝も出来ず目の下にクマを作っていました。注意する前は一切なかった事です。わざとその音をたてていると言う事はたしかですよね。

私は男の子がおります。母親として言わせて頂きます。
集合住宅に住んでいるからには、周りに騒音をたてる事のない様努力すべきだと思います。
子供は0歳児から躾は始まると思います。
走るようになった頃から騒音に対して注意をするのは親の義務だと思います。
子供は親が一番なんです。
親が工夫をすれば子供は聞きます。
その親が努力を怠ってはいけません。

子供の目線で話をすれば聞いてくれます。
 1歳・・・頭イタイイタイだからシーシーね。
 2歳・・・ドタドタすると下に住んでる人がビックリしちゃうよ。
 3歳・・・ドタドタすると花瓶が割れちゃうよ。(棚の置物など)
 4歳〜・・・お家では走ってはいけません。
     お家では静かに遊んで、公園で思いっきり遊ぼうね。
我が家はそのように年齢によって工夫し努力してきました。
騒音に苦しんでいましたので下の階にはそうのような事のないようにと、色々と悩み躾をしてきました。
おかげさまで、下の階からはクレームはくることはなく過ごしております。
何も言われないので心配で聞くと「たまーにドンとするくらいで、居るか居ないか分からない」と
言われました。癇癪おこして足を踏み鳴らす事は1ヶ月に1回あるかないかで、子供なので、誤って物を落とす事もありました。(私も・・・)でも、努力の結果、家で走ることはしません。2歳になるまでには家と外の違いを理解をしてくれました。本当に、がんばって良かったと思います。

以前、騒音の件の裁判で可決されましたよね。それ以降、上の階の騒音はありません。
「出来るじゃない!」と思いました。
本当に子供は親しだいですね。

騒音一家に苦しめられたと同時に、お勉強をさせて頂きました。
 ①努力すれば必ず子供は分かってくれる。
 ②可愛いと思うのはその親だけ。
 ③子供は宝といいますが、その宝が将来きちんと税金を納め、良い社会を作っていく
  保障は何処にもありません。周りがその子の為に我慢し生活を送ることはない。
  親が我慢をするのです。
 ④子供がする事は親の責任です。
 ⑤家と外の区別を付けるのは親の義務です。(公共の利用マナー等も)

親のみなさま。がんばりましょう!
子供の未来を作るのは、親です。
子供の未来を手助けするのは、周りの人々です。だからって甘えすぎてはいけません。

厳しくても子供の為。
今躾けないと、自分の孫に悪い影響を与えてしまうかも・・・
と思うと、がんばろう!!と思い子供を躾け、子供に親業を教えられ毎日を過ごしています。
1121: 匿名さん 
[2008-09-10 18:48:00]
ようするに子供の目線で話をすれば聞いてくれるって・・・・・そんなに簡単なら誰も育児には苦労しないでしょうに・・・・。

もし本当なら近くの保育園にでも行って講演してください。カリスマ保育士として有名になれますよ。

そもそもおとなしすぎて元気ないのも子供らしくない。静かにさせるのは子供のため?自分のため? 親なら子供の人権のことも少し考えてあげてください。
1122: 購入経験者さん 
[2008-09-10 19:26:00]
税金も自分で払えない餓鬼に人権なんて無いんだよ〜
1123: 匿名さん 
[2008-09-10 19:59:00]
1121さん

1120さんは簡単に育児をこなしたわけではありません。
悩み努力を重ねたとあるではありませんか。
簡単ではないからこそ、がんばりましょうと同じ悩みを抱えてる親御さんに
訴えてるのではないでしょうか?
家の中で騒音を出さなくても、元気で活発な子に育てることはできますよ。
ちなみに私も男の子2人の母親です。

横レス失礼しました。
1124: 匿名さん 
[2008-09-10 20:36:00]
ワタクシこの前からこの手のスレを拝見して思ったんですが、ここで「子育てはそんな楽なもんじゃない!」と喧嘩腰になる方は、とても育てにくいお子さんをお持ちなんじゃないでしょうか。

私の知人のお子さんはちょっと問題があり、幼稚園の頃は奇声を発するか、話かけると「おうおう」と答えてくれるような感じでしたが、小学生になってからは動きが激しくなり、電車が好きなので学校から帰ればずっと電車ごっこしています。その遊ぶ音と声は凄まじいです。そして「静かにしなさい」と言うお母さんを叩いたり蹴ったりしています。

マンション住まいですが、周りから苦情が来て辛いと言ってました。

周りの方は気の毒ですが、煩いと言われる家族も気の毒ではあります。
気の毒ではありますが、やはり集合住宅ですから管理会社を通してなんとかするよう言われて、防音対策を講じたようです。
と 知人のケースをふと思い出しました。
1125: 匿名さん 
[2008-09-10 21:19:00]
もともと子供は元気が一番なのに、
親の都合で、コンクリートの空間に押し込められ、
社会の都合で、声の大きさや歩き方まで躾けられる。

そのような躾を受けた子供が将来どんな大人になってしまうのかか・・・・
最近騒がれる信じられない少年犯罪に通じるのかもしれません。

子供の人権・・・いちど考えてみる必要はありますね。
1126: 匿名さん 
[2008-09-10 22:17:00]
>>1120
子は宝なのは間違いないと思いますが。
いなければ絶対に将来税金は納めませんし、介護もしてくれません。
いなければ税金を納めてくれない保障だけはできます。

それ以前に税金を納める事ができる人(将来ちゃんと働ける人)以外は
評価されないような書き込み内容は同じ子を持つ親として気になります。
いろいろな状況のお子さんがいますから・・・。
1127: マンション住民さん 
[2008-09-11 09:11:00]
「子供の走る音について その2」は終わっているスレです

子供の走る音について その4までずっと続いています
上記のような話もその4までには出ています
昔のスレにレスしてまた同じ話を蒸し返して今まで見ていない人同士で
話もしても無駄じゃないでしょうか?

その2以降のスレをご覧下さい

その上でその4に書き込みして下さい
1128: 匿名 
[2008-10-07 12:02:00]
私の住んでいるアパートの前に建っているアパートの子供達がとにかくウザイです。
私の住んでいるアパートの前の入口付近で遊んでいて入口を封鎖していたり。
私の部屋の横に砂利があるのですがそれを壁にぶつけて遊んでいたり。
酷いのは隣室の窓に子供達がボールをおもいきりぶつけてしまった時、子供達は勝手にベランダに上がり込んで謝りもせずにボールだけをもっていったんですよ。後で隣室の人に謝りに行くのかな?と様子を見ていたのですが、全然謝りに来る様子もなくまた同じ場所で遊んでいるのです。
最近では私に対して「あいつ」だとか「あなた」だとか言ってボールを当てるふりをしたり因縁をつけてくるのです。
正直ゲンコしてやりたいです。
多分このような子供は口で言っても解らないと思います。
「子供だから何しても許される」「大人が子供に手を出したら訴えられる」と勘違いしているのでしょうから。
ゲンコ以外に良い解決策はありますか?
1129: 匿名さん 
[2008-10-07 12:16:00]
学校に通報
1130: マンコミュファンさん 
[2008-10-07 22:31:00]
終わったスレに書き込みしないで下さい
1132: 管理人 
[2010-07-15 13:35:51]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる