防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

984: 匿名さん 
[2006-10-05 18:32:00]
>>981さん
私も全く同じ経験ありますよ。しかもいたるところで、しょっちゅう。
それが買う前の商品で、してはいけないってこと、善悪の区別が躾けられてないんですよね。
私の場合、「こらっ!」としかってしまいましたが。もちろん親の目の前で。
985: 匿名さん 
[2006-10-05 18:32:00]
>>983
音がどうのという以前に他人の購入する部屋の床に10KGの鉄アレイ落とすなんて
非常識なこと誰も許してくれませんぜ(笑)
ここまでくると、自分が非常識ですって証明しているだけだから書込みはやめといたほうがいいよ。
986: 匿名さん 
[2006-10-05 18:36:00]
>>985
テレビで放映されていましたが、アームの先端に一輪車のゴムタイヤ
のようなものを落下させる騒音測定法があるはずです。
987: 匿名さん 
[2006-10-05 18:38:00]
内緒ですが、我が家は内覧会のときに下階に担当の方と一緒に入れてもらい
自分の部屋で子供に走り回らせてどれくらい響くのか確認しました。

結果、結構響くことが判ったので、子供部屋にコルクマット、廊下に絨毯を
しました。
988: 匿名さん 
[2006-10-05 19:19:00]
私も同様の実験(4LDK,100㎡弱、16畳のリビングにて実施)をした事があります
部屋の真ん中の方が壁側より響きます。当たり前ですが・・・
友人宅などは、部屋に乗用玩具や三輪車があったのですが、何も言われないのかな?
我が家も以前下の人に音のことで言われた経験があるので、意外に感じました。
989: 匿名さん 
[2006-10-05 19:23:00]
>988さん
えっ?そのご友人宅にある乗り物系の玩具は、家の中で遊ぶ用のものなんですか?!
990: 匿名さん 
[2006-10-05 22:23:00]
孫の誕生日だからと父が電動のバイクをくれた…が
我が家は賃貸アパート。
押入れの奥に封印してある…。

え?外で乗ればいい?
ボタンを押すと「バタフライ」が爆音で流れるような
白バイ持って公園にはいけませんヨ…。

乗り物系、鳴り物系おもちゃは注意が必要ですね!
991: 匿名さん 
[2006-10-06 07:49:00]
992: 匿名さん 
[2006-10-06 09:33:00]
女の子用の、お姫様変身セットみたいなもの?で、ガラスの靴を部屋でカンカン
履いている友人の子がいました・・・可愛いけど、うちでミュール履くようなも
のかな?
あと部屋ではスリッパ履いたほうがいいんでしょうか?そのほうが音がしそうな
気がしますが
993: 匿名さん 
[2006-10-06 09:37:00]
994: 匿名さん 
[2006-10-06 10:09:00]
「〜」これ使うと宇宙人と勘違いされるよ。
995: 匿名さん 
[2006-10-06 10:18:00]
>>993さん
下が静かなら響くかな?トミカを上から落としたりするとかなり音するし、
フローリング傷だらけになりますよ。(自宅と実家の床も傷ひどいです)
なのでうちは畳かラグマットの上で遊んでもらってます。畳のくずがすご
くなりますが。プラレールも同様です
996: 匿名さん 
[2006-10-06 10:39:00]
>995さん
最近は983、991、993のようなレスを完全無視するのが流行りみたいですよ〜
997: 匿名さん 
[2006-10-06 11:11:00]
998: 匿名さん 
[2006-10-06 16:07:00]
>>386さん
タイヤを使った騒音測定ですが、タイヤの付いているアームをスプリング使って床に
叩き付けて下階の部屋で騒音計にて測定する方法ですよね?
子供の走り回るような音とは全く違う音を測定しているので、
生活騒音にはあまり参考にはならないと思います。
ちなみに我が家では子供の遊び場にウレタンのマットを敷き詰めています。
999: 匿名さん 
[2006-10-06 19:12:00]
子供の音がうるさいという人は、
天に唾する愚か者なんだな。

子は宝!
1000: 匿名さん 
[2006-10-06 19:34:00]
子供を大切にするのと子供を甘やかすというのは似て非なるものである。
1001: 匿名さん 
[2006-10-06 20:13:00]
終了(^−^)にっこり 
1002: 匿名さん 
[2006-10-06 20:26:00]
子は宝!

は、まさしくその通りでしょう。
そんなこと誰もが思うことだと思います。
その宝を「真」の宝に教え、育てるのが親の役目。^^ニッコリ。
1003: 匿名さん 
[2006-10-06 20:42:00]
そうそう。
躾なければただの動物。猫や犬なみ。人間にならない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる