防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

924: 匿名さん 
[2006-10-03 07:34:00]
>923さん

貴方の意見は当然の意見です。
子供が動き回るのは当然なのです。
それを、一部の大人の都合で押さえつけようとしているだけ。
その際、「しつけ」という言葉が最も響きが良いんでしょうね。

子供が遊んでいる姿を微笑ましく見る事も出来ずに、自分の事だけ考えてる大人。
余裕がないんだね。

そんなに静粛が欲しければ、もっと金出してそれなりの環境を手に入れなさい!
925: 匿名さん 
[2006-10-03 08:12:00]
こうやって戦いはエンドレスに。

水と油ってとこでしょうね。

文句を言われて逆切れされるか、相手が反省するか、大きな賭けですが
静寂な環境は自らの手で勝ち取らないとここでカキコしているだけでは、
前に進まないと思います。

分譲の方は互いの存在が無いと購入出来なかったのですから、
話し合いで解決できないのでしょうか?

マンションは最上階以外は物音がすると思ってそれを第1条件にしました。
上が最悪だったら地獄ですよね・・・。
926: 匿名さん 
[2006-10-03 08:12:00]
>>923
それはスーパー銭湯という珍しい環境で子供がはしゃいでるんでしょ。
でもその母親はちゃんと注意しているからまともだね。
924みたいな勘違いの開き直りをしている奴は救いがたい。
927: 匿名さん 
[2006-10-03 08:13:00]
なんか、やっぱり違いますね。
わかっていないです。

子どもはやっぱり走るでしょう。
でも、いくら注意して10秒後にまた走り出しても
親は危ないところで走るのはいけないということを
何回も教えないといけないのです。
注意してすぐに静かになるなんてありえないです。
でも、何回も教えないといけないのです。

その銭湯のロビーで高学年の子が静かにしていたのは、
幼児期にその子の親が注意をしていたことが、
年齢的に理解できるようになったからです。
その子もきっと幼児期には親に注意されても、
10秒後にはまた走り出していたでしょう。
でも、もしこの子が幼児期に何も注意されなければ
きっと高学年になっても走り回る子どもだったでしょう。
いますよ、そういう高学年がいっぱい。
そういうことなのです。
すぐに静寂を求めているのではないですし、
余裕がないとか、自分のことだけとかではないです。


928: 匿名さん 
[2006-10-03 08:15:00]
神経質ニートは自分の事しか考える余裕がないんだね。
子供の未来や少子化対策なんて考えた事もないのだろう。
30年後の日本を支えるのはこの子達。
躾けなんて知りもしないクセに、自分にとってウルサイ=躾けしろ!
これは完全な大人の自己都合による子供への締め付け。

独り者のニートは自分以外の事を考えた事はあるのかな?
君らは自分が飯食うだけで精一杯。
でも第三者から見れば、ニート君達が飯が食えようが乞食になろうが、知った事ではない。
だって、どーせ未来なんかないんだから。そこが可能性を秘めた子供と違うところ。
じゃぁニートと子供のどっちを優先するかって言ったら答えは明らかだよね。
いい歳していつまでも所帯も持たずにダラダラ独り暮らし。
自分だけの為であって、社会には何の貢献もない。
そんな連中が、子供のしつけを論じる事自体が言語道断。
929: 匿名さん 
[2006-10-03 08:20:00]
930: 匿名さん 
[2006-10-03 08:29:00]
社会のクズはこういう掲示板で下品な書き込みを趣味にしている奇怪な人でしょう。
どういう仕事をしてるのか知りませんが、
周りにこんな人がいたら最悪でしょうね。

良かった、縁が無い生活で。
子どもにも世の中こういう人がいるから、気をつけなさいよって
あなたたちの事使わせてもらってます。
結構役に立ってるわよ。
931: 匿名さん 
[2006-10-03 09:33:00]
去年のこのスレはまだ建設的だったのに最近勘違いしたレス書き込みが多いですね。
他人を攻撃して自己防衛してるのですね、夜中にこんな書き込みするなんて・・・
ストレス発散場所ではないですよ
932: 匿名さん 
[2006-10-03 09:50:00]
そうだよね。くだらない擬音語を一生懸命入力してるんだったら
2ちゃんの騒音スレに入れてもらえばいいよ。
そっちの方が向いてる
933: 匿名さん 
[2006-10-03 09:51:00]
934: 匿名さん 
[2006-10-03 10:02:00]
935: 匿名さん 
[2006-10-03 10:08:00]
936: 匿名さん 
[2006-10-03 10:12:00]
そうでもないですよ。友人の家は億ションですが足音はばっちり聞こえます。
まあ子供だから仕方ないですよね。
しかし、予断ですが、お金持ちはあんまり人の事が気にならないみたいです。
友人も大らかで、ドタバタが聞こえても「すっごく元気な子達なのよ」とにっこり。
同じマンションの住人さんもほとんどがそういう方ばかりなんだとか・・・。
内覧会の時壁紙が多少汚れていても「あーらこれくらいなら」とたいして気にしないようです。
私のような庶民は脚立まで用意して細かくチェックしましたが(笑)。
937: 匿名さん 
[2006-10-03 10:24:00]
938: 匿名さん 
[2006-10-03 10:43:00]
あ〜あ、また堂々巡りですね。
ここに書き込む話本当か嘘か本人にしか分かりませんものね。

賃貸を転々とする方が庶民にはおすすめって事なのでしょうね。
あたりはずれはありますものね。
はずれマンションはお気の毒です・・・。
939: 匿名さん 
[2006-10-03 10:46:00]
子供が「家でも」動いたり走ったりするのは当たり前と言うならば、
「仕方ない」と思って貰えるように、親は騒音対策として
床にカーペットやマットを引いたり、周りに挨拶をしたり、
夜になったら寝かしつける等の対策はするべきでしょう。
開き直られた挙げ句に口汚い言葉で「我慢しろ!」なんて言われたら、
金持ちだろうが貧乏人だろうが誰だって嫌だと思いますが…。

ちなみに私はニートではありませんよ。
今から子供を連れてデパートのプレイルームで
思いっきり遊ばせてきまーす。
940: 匿名さん 
[2006-10-03 11:36:00]
あの、ここは928さんの言う「神経質ニート」と928さん方のような「極端なこども擁護派」(←ご意見見ていると)のお二方で遣り合ってるのかしら?

子供は走りたがり、ハイになって騒ぐ..自分の子供時代の経験からでも分かりますよ。
ただ、そういう時親に注意され、他人に怒られ、学校では注意を受けましたよね。
たまに言うこと聞かなくて痛い目にあったりもしました。ね。^^
「どうして周りの人がそういうのか」言われなければ分からなかったことだと
今になって、こういうやり取りを見ていると再度納得しています。
感情的でなく、公私の別を教えてあげることはものすごい愛情。そして勇気のいること。

子供って馬鹿にしたモンじゃないですよ。ちゃんと伝えれば徐々に身についていく。

それと、「子供も持てないような社会のクズ。云々」これはまずいですよ。
傍で見ていて論点から外れているし(肉体的ハンディ)とリスクヘッジしていても
この言葉は深く人を傷つけ「これだけ言っとけばお前たちはもう何も言えまい」という
恣意的なものを感じてしまいます。
私の周りには肉体的ハンディなど無くても子供が無い人たくさんいます。
でも、子供嫌いではないですし一生懸命働いてルールを守って他人を大切に暮らしています。
気持ちが高ぶると、売り言葉に買い言葉の応酬にしかなりません。
極論は避け、出来そうな提案を試みたらいいと思います。ホントに小さなことから。
様々な世代、仕事、家族構成の住む集合住宅は互いが家に帰ってきたら寛げる空間を保てるよう
少しの他人への遠慮は不可欠だと思うのですが。
941: 匿名さん 
[2006-10-03 11:41:00]
939さん、偉いですね。
そんな母親が増えることが子供にとっても幸せですね。
子供はそんな母親の姿きっと見てますよ。
942: 匿名さん 
[2006-10-03 11:42:00]
あーやだやだ、やな世の中だ。
943: 匿名さん 
[2006-10-03 11:43:00]
友人の住まうマンションは皆中流層ですが、
ホントにキチンとしていますよ。羨ましいくらい。
億ションクラスに住んでもトラブルは聞きますし一概に言えませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる