防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

1064: 匿名さん 
[2006-10-11 14:08:00]
躾がうまく出来ないなら、育児書など少しは読んで勉強して欲しい。叱らない躾みたいな、いい内容の本っていっぱいあるよね。
努力しないで諦めてると、成長するにつれてもっとひどくなる。今は言うこと聞かないけど、大きくなればましになるだろうなんて思ってたら大間違い。
人に迷惑をかけないようになんて当たり前のこと、小さい頃から絶えず教えないと、中学生・高校生って年頃になってもっと大迷惑な子になってしまうよ。夜中まで大騒ぎしてる大学生とか、ミュールの踵カンカン大きな音を立てて夜中に階段を歩く女子高生とか・・・そんなのもう手遅れ。
1065: 匿名さん 
[2006-10-11 16:28:00]
勉強もしてるし、努力もしてる。
何故そう決め付けるの?
1066: 匿名さん 
[2006-10-11 16:49:00]
>>ひらきなおってるから
1067: 匿名さん 
[2006-10-11 17:51:00]
>>1042
が全てです、あきらめましょうってか。
1068: 匿名さん 
[2006-10-11 18:06:00]
頑固だね。
1069: 匿名さん 
[2006-10-11 19:37:00]
1065
具体的に何て躾けてるの?
1070: 匿名さん 
[2006-10-11 21:43:00]
>>1065
勉強どうやってしてるの?
勉強せなわからんの?
1071: 匿名さん 
[2006-10-11 21:45:00]
次スレ立てたててくれよ

1072: 匿名さん 
[2006-10-11 21:48:00]
ほんとにしつこいねー。
なんか子供が縮こまってそうな感じがする。
1073: 匿名さん 
[2006-10-11 21:56:00]
1069=1070さんのお子さんが言っても言っても聞かずに走りまわるような子だったら、
なんと言って大人しくさせたり、理解させるようにしますか?
親をけなしてばかりでなく、躾け方のアドバイスとかしてあげたらいかがですか?
ああしてみては?こうしてみては?とか。
決して何もやってないわけじゃないんですよ、騒ぐ子達の親御さんも。
私は子供はおりませんが、なんか一所懸命やって悩んでる友人とか見てるから
悲しいですね。
1074: 匿名さん 
[2006-10-11 23:07:00]
私ならゲンコツ一発です。ダメなことはダメ。
ケジメのつく大人になって欲しいから。
ああしてみては?の具体例をあげてもいいけど、その前にどんな努力をしているのかわからないと、話が進まないこと無いですか?
そーいった意味で、1065さんと同じ疑問が私にもあります。

ま、もういいんじゃない。そのままで。
学校でもチャイムがなっても席につかない、授業中に退席する、人とのコミュニケーションがとれない、自分の存在価値に固執する、ネットで他人を中傷する、学校は中退、バイトは長続きしない、彼氏彼女とはすぐにわかれたりくっついたり、就職もできない、家庭を築けない、そんな図式がみえるよ。
1075: 匿名さん 
[2006-10-11 23:14:00]
結局暴力ですか。
でも、ゲンコツくらいやるでしょ、どこでも。
それにしても、すごい妄想力ですね。
1076: 匿名さん 
[2006-10-12 00:26:00]
ゲンコツというのは聞こえは柔らかいですが、
頭を殴打して静かにさせた訳ですね。
暴力で強制させるやり方は正しいとは思えません。
貴方のやり方こそがキレ易い子供を生んでるのかもしれません。
1077: 匿名さん 
[2006-10-12 00:38:00]
>>1076
では、あなたはどのようなすばらしい方法を提示してくれるの?

いいことには褒章、悪いことには罰則というのは、大人の世界でも活用されている方法だと思います。
大人の場合は、金銭的な罰則等でダメージを受けますが、そにような価値観がまだない子供には、罰則として痛みは有用と私も思います。
確かに暴力(なのか?)はあまりスマートな方法ではないと思いますが、効果的とは思います。
行き過ぎないかぎり、有用と考えます。
1078: 匿名さん 
[2006-10-12 01:13:00]
1075 1076
えー、もうなんだかめんどくさくなってきましたねぇ。。妄想でもなんでもなく、実際いま多いじゃないですか、そういうニート系の若者が。
それにしても手を上げてしつけることが、即暴力とか、虐待とかに結びつけちゃう発想がどうかと思います。そんなだから今の学校の先生が大変なんですよね。
全国の中高生にアンケートをとった結果、60%以上の学生が躾・教育の上で何かしらの体罰は必要だと、本人たちが感じているそうですよ。もちろん感情的にふるまう暴力とは違います。あしからず。

ほんと、すぐに暴力、虐待、強制的、セクハラとキーキー騒ぎだして、理屈とタテマエとあたりさわりの無い言葉で育てられた子供のほうが切れ易いのと違いますか?

かなり古いけど、鬼塚に一番最初に更生させられるようなご家族のようですね。
1079: 匿名さん 
[2006-10-12 01:22:00]
どっちかと言えば、1076の意見の方が受け入れられる。
なんでもかんでも大人と一緒に考えるから、そう堅苦しいのかな?
大人のように金銭的な罰則が出来ないから、ゲンコツしてるってなんだかなぁ。
子供だもん、大人のように心も体もまだ出来てないんだから、騒ぐ事はあるんじゃない?
多分、皆さんが言いたいのは、走り回らせる事を容認してるんでなくて、
頑張ってる親まで一緒くたにして責め立てるから、貴方に意見しているのですよ。
もうちょっと視野を広げません?
貴方のお子さんはノビノビ良い子に育ってますか?

1080: 匿名さん 
[2006-10-12 01:36:00]
一部の方が勝手にそう思っているだけで、私は一緒くたにはしてません。
しかし、努力努力とあまりにムキになって言うものだから、はて、その努力って一体ぜんたい具体的にどんなことしてんの?と単純に思っただけです。むしろ、夜遅くまで家の中で走り回ったり、言うことを聞かない子供は、のびのびというか、けじめの無いダラダラとした生活に思えますよ。

前にもあるとおり、遊ぶ学ぶふざける反省するは重要な刺激なんです。

ま、私の考えに賛同してくださる方がいただけでも、今の世の中救いようがありますね。
ではさいなら。
1081: 匿名さん 
[2006-10-12 02:02:00]
やっと逃げたね。
ちょっと位、人の意見も聞き入れられないかね。
1082: 1070 
[2006-10-12 02:29:00]
>>1073
1065=1073かな。俺からのアドバイスは一つだけ。苦労はわかるが周りの迷惑も考えたら。
迷惑かけてる方もかけられてる方もお互いの思いやりが大事だと思います。

>>1075
別に妄想じゃないんじゃない?逆に半分は当たってそうな気がするけど。

>>1076=1079
程度の存在を忘れてるね。殴打じゃなくゲンコツということ。
それにがんばってる親まで一緒くたにはしてないと思うよ。
がんばってる親なんてどこにも登場してないし。

1079=1076=1073=1065の可能性特大と予想。
どれも同じような的外れの解釈しかできないものだと思われ。


>>1080
ごもっともだとおもいます。鬼塚の例えははまりすぎ。貴殿のようなご近所だとトラブルもないと思う。

ではさいなら。


1083: 匿名さん 
[2006-10-12 02:34:00]
妄想〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる