防犯、防災、防音掲示板「上階の玄関がうるさい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の玄関がうるさい!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-12 00:34:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階玄関の騒音| 全画像 関連スレ RSS

教えて下さい!
私の今住んでいる新築分譲マンションですが、間取りがいわゆる田の字間取りで、玄関入ってすぐ左右に2部屋ある3LDKです。
その左右の部屋の一つを寝室にしてるのですが、朝早い時間に出かけていく上階の人の玄関での音がとても下階の我が家に響いて毎朝起きなくていい時間に必ず起こされて困っています。

音はダンナさんと子供を見送る?奥さんの靴のカツカツした音、鍵なのか何かカチャカチャやってる音(玄関の鍵を閉める音ではないです)で、奥さんが何回も出入りしてるのかかなり長い時間カツカツ響いて完全に目が覚めてしまってます。
ちなみに玄関は大理石張りです。そのせいなのかしら??

いくら寝室と玄関が近いとはいえ、マンションってこんなに玄関の音響くものなんですか?

みなさん、教えて下さい。
そして同じことで悩んでいる方ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-07-30 19:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の玄関がうるさい!

162: マンコミュファンさん 
[2007-09-01 20:43:00]
スレ主なんてどうでもいいさ。
163: マンション投資家さん 
[2007-09-02 00:39:00]
スレ主の、
激安新築分譲マンションでは、
鍵の音まではっきり聞こえるみたいだね。

玄関の音は、上下階の寝室にまで筒抜けらしいよ。
164: 匿名さん 
[2007-09-02 14:42:00]
構造的に問題があるマンション買ってしまった人のうさ晴らしか?
住民総会で提案してみれば音が出る靴はゴムを付けてくださいとか。

笑われそうだけど
165: 買い換え検討中 
[2007-09-03 09:30:00]
玄関にゴムを敷いてもらえばいいんだよ。
マンション全体で・・・

これで解決か・・・?
166: 近所をよく知る人 
[2007-09-03 09:38:00]
>>164
いやいや意外と表立って言えなかった人たちが一期に賛同するんじゃね?
167: 匿名さん 
[2007-09-04 01:27:00]
靴にゴム・・
玄関にゴム・・・玄関がゴム?!
これは、もしかして日本初かもよ!
う〜ん、皆さん、なかなかすごい発想されますね〜
あれはどう?卵、高い所から落としても割れないの。
NASA(?)が発明した低反発なんちゃらの。
部屋にも敷き詰めたら、騒音問題一気に解決なんじゃない?
168: 周辺住民さん 
[2007-09-04 09:25:00]
>>167
βゲル、ナイスアイデアだね!つうか靴なんてスニーカーで十分なのにね。
169: 匿名さん 
[2007-09-04 09:31:00]
言われてみりゃ、そりゃそうだ。
170: タップダンサー 
[2007-09-05 15:16:00]
僕は、タップダンサーなので
タップシューズ以外持ってません。

迷惑でしょうか?
171: 匿名さん 
[2007-09-06 09:29:00]
ゴム製のタップシューズを特注して下さい。
タップ音は口で表現して下さい。

「タタタタ、タッ!」  OK! ブラボー!
172: 匿名さん 
[2008-04-14 02:52:00]
スレ主さん、“朝早い時間に出かけていく玄関での音”とは何時頃なのでしょうか?
173: 匿名さん 
[2008-04-14 21:18:00]
騒音スレに共通する荒れた流れにまたなったわけですが、まだ続けます?
174: 購入経験者さん 
[2008-04-15 22:42:00]
タップダンスのし過ぎで腰が痛いわけだが。
175: フラダンサー 
[2008-04-17 22:10:00]
私は、フラダンサーなので
シューズは持っていません。

裸足で歩き回っていますが、
迷惑でしょうか?
176: 匿名さん 
[2008-04-17 23:56:00]
私はヌードダンサーなので(以下省略)
177: 匿名さん 
[2008-04-20 22:35:00]
てか、フラダンスのし過ぎで下半身がしぶといわけだが。
178: 匿名さん 
[2008-04-30 00:12:00]
ウチの分譲マンションは築14年です。
玄関側に廊下をはさんで2部屋ありますが、やはり玄関の出入りの音は
上に限らず下からも聞こえます。ドアの閉まる音、鍵の音、ヒールのある
靴音(カンカン、コンコン)。極めつけは下駄箱の閉める音。
バンバンと何回も開け閉めしているのか。
上の住人は、朝早く4時30分頃でかけるようで、ほぼ毎日その音で目覚めます。
雨の日は下駄箱から傘を出すのでしょう、ゴンゴン、バン!と今傘出して
閉めたなとわかってしまいます。
本当に不快なのです。
上の住人は玄関にしゃれたつもりなのでしょうが、板を敷いています。
それが余計に靴音を大きくしているように思う。
しかもこのマンション玄関側の部屋はもともとじゅうたん敷きなのですが、
上の住人は4年半前に引っ越して来て、その部屋フローリングにしてしまった。
今まで聞いた事のない衝撃音。
掃除機の回転ブラシのモーター音、グウーン、グウーンと大きく聞こえる。
とにかく五月蠅い。引っ越したい。
179: くみ 
[2008-04-30 07:19:00]
契約からわずか6ヶ月で部屋の異常なカビと過剰な結露の恐怖 家主は何もかも分かっていたのに契約を交わして良いのか 規定は無いのか教えて下さい 死にたい位悩んで居るのですが助けてください
180: 匿名さん 
[2008-05-10 09:20:00]
>>178さん、わかりますぅ〜下駄箱の閉める音。なんとかならないのかしら。。。
181: 匿名さん 
[2008-05-11 22:27:00]
我が家も築3年の分譲マンションなんですが、田の字間取りで玄関挟んで両側に部屋があり、同じくその一室を寝室にしていますが、聞こえますよ〜共用廊下をコツコツ・カツカツ歩く音。
あと、上階だけではなく、お隣さんが玄関内で靴かサンダルを履いたり脱いだりする時に出る音もしっかり。

女性はヒールやミュール(サンダル)を履くので、道を歩いてても男性より歩く音はしますよね。

私も寝室で寛いでいる時にヒールの音は気になります。特に上階の住人の世帯には年頃の娘さんがいるみたいで、普段は夜11:30過ぎ、休日前や休日は夜中の1:00過ぎても平気でコツコツ・カツカツさせて帰宅してきます。

「他人のフリを見て我がフリ直せ」

私は朝早く出かけたり夜遅く帰る時、共用廊下は「つま先立ち歩き」、玄関内は静かに上がるように心掛けています。

あと、補足ですけど、玄関のドアを風まかせでバタン!!と閉める音もかな〜り響きますよね。
結構皆さん気を遣っていないんですよね〜・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる