防犯、防災、防音掲示板「上階の玄関がうるさい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の玄関がうるさい!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-12 00:34:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階玄関の騒音| 全画像 関連スレ RSS

教えて下さい!
私の今住んでいる新築分譲マンションですが、間取りがいわゆる田の字間取りで、玄関入ってすぐ左右に2部屋ある3LDKです。
その左右の部屋の一つを寝室にしてるのですが、朝早い時間に出かけていく上階の人の玄関での音がとても下階の我が家に響いて毎朝起きなくていい時間に必ず起こされて困っています。

音はダンナさんと子供を見送る?奥さんの靴のカツカツした音、鍵なのか何かカチャカチャやってる音(玄関の鍵を閉める音ではないです)で、奥さんが何回も出入りしてるのかかなり長い時間カツカツ響いて完全に目が覚めてしまってます。
ちなみに玄関は大理石張りです。そのせいなのかしら??

いくら寝室と玄関が近いとはいえ、マンションってこんなに玄関の音響くものなんですか?

みなさん、教えて下さい。
そして同じことで悩んでいる方ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-07-30 19:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の玄関がうるさい!

242: 匿名 
[2010-12-05 03:28:58]
そうやってイバッテれば。
243: 匿名 
[2010-12-05 07:39:02]
近所に配慮しない女なら鬼嫁だわ、男も必ず浮気して逃げてくよ。
244: 匿名さん 
[2010-12-05 10:40:59]
常識や世間知らずの若い女性に多いと思います。
245: 匿名 
[2010-12-05 10:52:40]
また、出たよ。

常識や世間なんて、地域や世代、個人によってみんな異なるものなのに。

自分の常識を他人に押し付ける、ご近所に絶対に居て欲しくないタイプ。
246: 匿名 
[2010-12-05 17:37:49]
非常識なばか親も、近所にはいらないけどね。
247: 匿名 
[2010-12-05 18:53:41]
解らない人だなぁ。
貴方にとっての非常識が他人の常識だったりするの。
常識は1つじゃないの。
他人との常識の差は容認しないとね。
248: 匿名 
[2010-12-05 19:10:35]
↑あんたは外人!
日本人と外人の違いだから仕方ないわな、
249: 匿名 
[2010-12-05 19:13:28]
↑相手が日本人でも外国人でも同じことだよ
250: 匿名 
[2010-12-05 23:13:50]
モンスターは目には目をで懲らしめるしかないな
251: 匿名 
[2010-12-06 00:04:53]
非常識な人を好きになる人!シーン。 常識ある人を好きになる人 ハイ!
うるさい人が好きな人!シーン。静かな人が好きな人 ハイ! はみだした非常識な人間は好きにはなれないな。我が強いし。
252: 匿名さん 
[2010-12-06 00:10:58]
最上階を買えない人、パス!
253: 匿名 
[2010-12-06 00:16:57]
我が強い騒音主
254: 匿名さん 
[2010-12-06 00:43:56]
利便性、経済性を重視し過ぎると住環境は厳しくなる様ですね。

無理しないで郊外の戸建てにすれば良かったのに・・・
255: 匿名さん 
[2010-12-06 12:12:00]
入り口で靴脱いで入るマンションつくれば、ヒール音はしない。
256: 匿名さん 
[2010-12-06 15:09:37]
郊外の戸建ても、隣近所に騒音主が住んだら意味無し。
257: 匿名 
[2010-12-06 15:23:46]
当然、徹底した防音対策を施すのよ
258: 匿名 
[2011-01-20 14:31:53]
一分二分の話ではないのか…
部屋の前まで自転車持ってきてガチャガチャやられるよりまし
259: 匿名 
[2011-01-20 14:33:18]
一分二分の話ではないのか…
部屋の前まで自転車持ってきてガチャガチャやられるよりまし
260: 匿名 
[2011-12-14 16:20:13]
皆さん敏感で神経質なんだな~
近所で夜間工事があっても愚痴愚痴言ってるんだろうな~
人が住んでれば音がして当たり前
上の階に子供が住んでれば走り回るの当たり前
犬がいれば泣き声きこえて当たり前

そんなに気になるなら運が悪かったと思って引っ越す

261: 匿名さん 
[2011-12-14 19:03:05]
内廊下なら靴の音とか全然聞こえませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる