防犯、防災、防音掲示板「上階の玄関がうるさい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の玄関がうるさい!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-12 00:34:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階玄関の騒音| 全画像 関連スレ RSS

教えて下さい!
私の今住んでいる新築分譲マンションですが、間取りがいわゆる田の字間取りで、玄関入ってすぐ左右に2部屋ある3LDKです。
その左右の部屋の一つを寝室にしてるのですが、朝早い時間に出かけていく上階の人の玄関での音がとても下階の我が家に響いて毎朝起きなくていい時間に必ず起こされて困っています。

音はダンナさんと子供を見送る?奥さんの靴のカツカツした音、鍵なのか何かカチャカチャやってる音(玄関の鍵を閉める音ではないです)で、奥さんが何回も出入りしてるのかかなり長い時間カツカツ響いて完全に目が覚めてしまってます。
ちなみに玄関は大理石張りです。そのせいなのかしら??

いくら寝室と玄関が近いとはいえ、マンションってこんなに玄関の音響くものなんですか?

みなさん、教えて下さい。
そして同じことで悩んでいる方ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-07-30 19:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の玄関がうるさい!

142: 買い換え検討中 
[2007-08-29 19:33:00]
141さんは上階の方に恵まれたんじゃないですか?それか本当に施工がきちんとされていて遮音ができてるマンションなんですよ。

我が家なんて最悪ですよ。上はガキが走る、朝(早朝)に玄関で親子が何してるのかドーン、カチャと大理石床に毎日のようにモノを落とす音、玄関ドアを自然にではなく、急いでいるのか無理やりバン!!と占める嫁!!

おまえ、ヒールもカツカツうるさいしドアももう少し静かに閉めろ!女なのにがさつ過ぎ!そんな親だからガキもうるさいんだな。

しかも最上階住民だから自分達だけは静かに暮らしてやがる!そして上の音がこんなに日々下に響いてることすらわからない環境にいる住民だから最悪だよ。おまえらも上に人が住んでたらこのマンションの玄関床がどんだけ下に響くかわかるのにな。

早いとこ売却して引越そう・・・。
143: 匿名さん 
[2007-08-30 09:32:00]
上の人またスレ主かな。
ものすごい釣りレス。
144: 周辺住民さん 
[2007-08-30 12:33:00]
>>143

単純に「釣りレス」とは言えないと思いますよ。
家も良く似た状況ですから。
ホントにミュールのサンダル何とかして貰いたい。
玄関回り、玄関ポーチ回りの掃除だか、何だかしたないけど、
煩いったらありゃしない!!
145: 周辺住民さん 
[2007-08-30 12:36:00]
>>143

単純に「釣りレス」とは言えないと思いますよ。
家も良く似た状況ですから。
ホントにミュールのサンダル何とかして貰いたい。
玄関周り、玄関ポーチ周りの掃除だか、何だかしたないけど、
煩いったらありゃしない!!
146: 買い増し検討中 
[2007-08-30 12:53:00]
>>144
>>145

しょうがないだろ!
安いマンション買ったんだから・・・

ドアとかも、真ん中に郵便受けがくっついてる奴なんだろ。
閉める時も「バーン」ってすごい音が鳴るんだろ「バーン」って
147: マンコミュファンさん 
[2007-08-30 13:12:00]
>>146
何だお前?
148: 匿名さん 
[2007-08-30 15:24:00]
しかし、どうしてこんなに聞こえてる人と聞こえない人がはっきり分かれるんだろう。
マンションの殆どが上階に住民のいる部屋ですよね。
そして、ハイヒールを一切はかないとかドアをいつもそっと閉める上階の住民ばかり世の中にいるとも考えづらい。
なのに、世の中にそんなに玄関騒音が問題になってない。
いまだに新築マンションでは人工大理石。
もう、感覚の問題や上の人の問題だけじゃ無いような気がする。
149: うちは全然平気だよ 
[2007-08-30 17:26:00]
うちも全く聞こえませんよ。

階の方も、朝の出勤時間が同じになる事が多いのですが、
玄関の開け閉めはおろか、靴の音も全く聞こえません。

めでたし、めでたし。
150: 匿名さん 
[2007-08-30 19:14:00]
めでたいと言うか・・・
聞こえるマンションの原因が気になりますよね。
聞こえるマンションと聞こえないマンション。
何が違うんだろう。
151: 匿名さん 
[2007-08-31 01:35:00]
そうですね、

どうして、聞こえる、聞こえないの差が出るのだろう?

うちも人工大理石ですが、聞こえません。

詳しい方、いらっしゃいますか?
152: 匿名さん 
[2007-08-31 09:33:00]
ヒールを履いてないんじゃない。それかゴム付けてるか。
153: 匿名さん 
[2007-08-31 11:07:00]
ヒールにゴムつけてる人ってそんなにいるのかな?
あんまり聞いたこと無いけど。
154: 購入経験者さん 
[2007-08-31 12:22:00]
>>152

ヒールをやめてもらうか、ゴムを付けてもらえば
解決ですね。
155: マンコミュファンさん 
[2007-08-31 13:33:00]
>>153
そこまで気を使える人がいないかもね、いても言わないんじゃない。
156: 匿名さん 
[2007-08-31 15:12:00]
ん?では聞こえない人の上階の人はみんな
ヒールをはかないで靴底にゴムが付いている?
それは、無いでしょう。
157: 入居済み住民さん 
[2007-08-31 16:15:00]
私の周りには、ゴム付きヒールを履いている人は居ませんね。
158: 匿名さん 
[2007-09-01 00:17:00]
ヒールにゴムつけるってなんなのよ〜〜

ところで、ヒールの踵直しに行った時に知ったのですが、踵のゴム(っていうのかな)部分2種類ありました。
硬い 踵ゴム・・・カツカツ音がする、でも磨り減り遅く長持ちする
軟らか踵ゴム・・・カツカツ音がない、でも磨り減り早い
159: ご近所さん 
[2007-09-01 11:50:00]
>ヒールにゴムつけるってなんなのよ〜〜

音が響いて周囲に迷惑をかけないようにですよ。
160: 匿名さん 
[2007-09-01 14:53:00]
ヒールの問題は音のしない物と言う可能性はあるかもしれませんが、
鍵のがちゃがちゃする音まで聞こえるというのは上の住民のせいでは
無いでしょう。

やはりどこかに構造的に問題があるのでは?
161: 匿名はん 
[2007-09-01 16:38:00]
っていうか、スレ主さんはすでに一抜けしたようですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる