防犯、防災、防音掲示板「上階の玄関がうるさい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の玄関がうるさい!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-12 00:34:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階玄関の騒音| 全画像 関連スレ RSS

教えて下さい!
私の今住んでいる新築分譲マンションですが、間取りがいわゆる田の字間取りで、玄関入ってすぐ左右に2部屋ある3LDKです。
その左右の部屋の一つを寝室にしてるのですが、朝早い時間に出かけていく上階の人の玄関での音がとても下階の我が家に響いて毎朝起きなくていい時間に必ず起こされて困っています。

音はダンナさんと子供を見送る?奥さんの靴のカツカツした音、鍵なのか何かカチャカチャやってる音(玄関の鍵を閉める音ではないです)で、奥さんが何回も出入りしてるのかかなり長い時間カツカツ響いて完全に目が覚めてしまってます。
ちなみに玄関は大理石張りです。そのせいなのかしら??

いくら寝室と玄関が近いとはいえ、マンションってこんなに玄関の音響くものなんですか?

みなさん、教えて下さい。
そして同じことで悩んでいる方ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-07-30 19:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の玄関がうるさい!

122: 匿名さん 
[2007-08-24 23:29:00]
バーバリアンが117に出現しました
123: 契約済みさん 
[2007-08-24 23:51:00]
バーバリアンって何?
124: 匿名さん 
[2007-08-25 16:39:00]
嫌なら、買わなきゃ良かったのにw
125: 匿名さん 
[2007-08-25 16:58:00]
バーバリアン=野蛮人
126: 匿名さん 
[2007-08-25 21:56:00]
バーバリアン → 121
127: サラリーマンさん 
[2007-08-25 22:00:00]
121は子供だよw
128: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 22:15:00]
もう、付き合ってられない!
時間の無駄。

私は、抜けま〜す。
129: 匿名さん 
[2007-08-25 23:22:00]
>>128

自分で振っといて・・・はぁ・・<スレ主
130: 匿名さん 
[2007-08-25 23:44:00]
>>126-127
論理的に反論できなくなったら悪口一行レスって最高に惨めだね
131: 131 
[2007-08-26 20:32:00]
>>130
論理的に反論できなくなったら悪口一行レスって最高に惨めだね
132: 匿名さん 
[2007-08-26 20:36:00]
>>130

論理的な話なんて、誰かしてたっけ?
133: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 11:19:00]
自分がうるさいと感じる住民、自分の意見を聞いてくれない人=バーバリアン
見たいなちょっと頭のねじ一本抜けてる書き込み見てると
脳みそのレベル低くてむなしいレスだね。

うるさい上の人と、これから末永く同じマンションに住むんだったら
とりあえず、たとえどんなに憎くても117さんぐらいのことをして
大人な対応で、上の人を押さえて置けば今後うまく生活できるんじゃない。
バーバリアンとか、悪口言ったって、何の解決にもなりません。
精神的にも住みやすくしていく知恵が必要だよ。
それをしたくない人は、やっぱりマンション住まいはむかない。
マンションは自分か購入したとはいえ、壁一枚、天井一枚、床一枚、
その先には他人が住んでいるんだから。(※例外アリ)
134: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 11:28:00]
ん?129がスレ主だとすると、このスレはただのバトル志望の釣りスレ?
まじめに回答すると荒しが喜ぶ?架空話?
まあ、騒音はバトルしやすいだろうね。
まじめにレスしてむなしくなってきた。
135: 匿名さん 
[2007-08-27 12:58:00]
騒音スレはいっつもこうだね。
建設的な意見が出たとしても悲観論(多分、こういう方はかなりひどい上階の方にあたってこうなっちゃと思うけど)が出現して・・・バトルに発展。

「防音防犯」と書いてあるように悩んでいる人に何かアドバイスできたらと思う人は結構いると思うよ。それが精神面(気持ちの持ちよう)でもよいのではないかと思うんだ。一人で悩んで苦しんでいたら(うるさい、うるさいと騒音のことばっかり考えていたら)本当に病気にならないとも限らない。そうならないように気分を違う方向に持っていかないといけないと思う。
136: サラリーマンさん 
[2007-08-27 13:26:00]
まぁ>>133のような汚いレスの仕方でどうこういったって説得力0だわな。
匿名掲示板だから仕方ないか。
137: 匿名さん 
[2007-08-27 15:08:00]
135だけど、
そうだね。言葉には注意しなくちゃいけないね。

言いたいことは、現状が変えられないのなら自分の気持ちの持ちようをプラス方向に向けてほしいということ。少なくとも自分で自分を追い込むような考えは捨ててほしいということです。
138: 匿名さん 
[2007-08-27 16:23:00]
133=バーバリアン
139: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 14:23:00]
なんで、玄関の音だけがうるさいの?
他の部屋は平気なの?
140: 匿名さん 
[2007-08-28 15:56:00]
>139
大理石だからとか、玄関の床の構造とかが他の部屋とは違うのでは?


専門的な事はよくわかりませんが、玄関側が寝室や子供部屋の間取りって多いしとても参考になりました。
これから入居なのですが、同じく人工大理石風の玄関床なのでヒールの音や部屋の扉より重い玄関ドアの開け閉めやガチャガチャ音など少し意識してみようと思います。
気づかなかった事なので参考になりました^^
141: 匿名さん 
[2007-08-28 20:37:00]
前にも書き込みしましたが、ウチの場合玄関の音だけです。それも上の方が踵の硬いヒールを履いている場合だけかと。
他の部屋(フローリング)は静かなもんです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる