防犯、防災、防音掲示板「上階の玄関がうるさい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の玄関がうるさい!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-12 00:34:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階玄関の騒音| 全画像 関連スレ RSS

教えて下さい!
私の今住んでいる新築分譲マンションですが、間取りがいわゆる田の字間取りで、玄関入ってすぐ左右に2部屋ある3LDKです。
その左右の部屋の一つを寝室にしてるのですが、朝早い時間に出かけていく上階の人の玄関での音がとても下階の我が家に響いて毎朝起きなくていい時間に必ず起こされて困っています。

音はダンナさんと子供を見送る?奥さんの靴のカツカツした音、鍵なのか何かカチャカチャやってる音(玄関の鍵を閉める音ではないです)で、奥さんが何回も出入りしてるのかかなり長い時間カツカツ響いて完全に目が覚めてしまってます。
ちなみに玄関は大理石張りです。そのせいなのかしら??

いくら寝室と玄関が近いとはいえ、マンションってこんなに玄関の音響くものなんですか?

みなさん、教えて下さい。
そして同じことで悩んでいる方ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-07-30 19:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の玄関がうるさい!

202: 匿名さん 
[2009-07-10 14:43:00]
ウチの上階は子供でなくて、親がうるさい。
いい年した親が、恥ずかしくないのかねぇ。
203: 匿名さん 
[2009-07-18 23:35:00]
上階の玄関での靴の音が、玄関とは反対側のリビングまで聞こえます。
そのため知りたくも無い、上階の出入りがわかってしまう。
犯人は4人の子のおっかあです。先日、見かけました。
すごい厚底の靴を履いた上階のおっかあを。
あれが騒音の元凶と。

しかも2週間ぐらい前の午前9時30分頃、すごいゴンゴンゴンゴンと
駆け抜ける靴音が上階から、そしてリビングでも走り玄関まで一気に走り去りました。
幼稚園に子を送り、忘れ物でもあったのか突然の靴音、しかも走っている。
日頃、玄関の出入りの音でも苦しんでいるのに。
玄関⇒廊下⇒リビング⇒廊下⇒玄関⇒ドア音

上階の住人が引っ越し、新しい住人になってから6年。
靴を履いて歩く音は私の知る限り3回。
そして今回の走り抜ける靴音です。
玄関だけならまだ、うちの上全体が騒音源。
苦しいです。
204: 匿名さん 
[2010-01-23 23:47:09]
靴を履いて上階を歩く。他のスレでも読んだ。

何でもありだなそんな家は。周囲なんか関係ないんだな。

205: 匿名さん 
[2010-01-24 22:17:45]
マンションの作りによってはモラルと秩序を厳しくしないといけない
エントランス内からはヒールや革靴などで歩く事を禁止、もしくは靴を脱いで歩く場所にする
特に部屋内では摺足で歩かなければならないと決める
ドアの開閉は極力少なくし、人の手で最後まで閉める事も重要
深夜早朝の出入りや移動は極力避ける事として、又無闇な行動を抑制し環境への配慮からも
エレベーターや、共有部の照明電源を全て落してしまうのもいいだろう

そうすれば誰もが理想的で平穏な環境を手に入れる事が出来る
皆さんで理想を求めていきましょう



206: 匿名さん 
[2010-01-24 22:32:01]

そんな不自由な生活が理想だって?
そんなの誰も望んではいないよ。
207: 匿名さん 
[2010-01-25 04:20:23]
高級マンションは廊下が絨毯だからヒールや革靴の音は響きませんよ。
208: 匿名さん 
[2010-01-25 04:53:42]
不自由なものは望まないと言われる反面、生活音を騒音としての苦情も多いです
どこかで明確な決まりを作らなければ、解決することはありません。
自由を取るか制限を取るかを、入居時の条件としておくのが理想なのでしょう。
209: 匿名さん 
[2010-01-25 16:56:26]
極端ですな。
バランス感覚のある制限やルールを設けるのは良いが、バランス感覚を欠いた極端な制限をすれば、
それがまた新たな民衆の苦しみを生み、別の問題を発生させる事になりますぞ。
争いを無くすために良かれと思って作った制度が、違う争いを呼ぶ火種になるという話が
孫子の兵法か何かの本に在ったと記憶しておる。いや、無かったかな。
210: 匿名 
[2010-11-25 12:08:23]
家のマンションも下の階がパーティー開いて夜中の2時3時まで大騒ぎです。
ドアにけりいれて 「うるさーい!!」 っていってやったら 「うるさい イエー」 で、そのまま騒いでました。
ちなみに管理人は放置。楽器可なのですが楽器に対しては 「うるさいわよ。楽器片付けないの?」って言ってきますが それ以外の騒音は無法地帯です!
管理会社に言ったら「あー、警察呼んで下さい。」で終り。
ちなみに その部屋のドアに「なんであなたはここに住んでるんですか?出ていくべきですよ」というような事をダラダラ書いた張り紙が貼ってあったのも見た事あります。匿名なので管理人ではないでしょう。
無法地帯です!
211: 匿名さん 
[2010-11-25 15:41:52]
「うるさい イエー!!」
 
そんなアナキズムなマンションに暮すのも、貴方の選んだ自由! イェーイ!!!

やっぱりそんなマンションは壁の落書きとか凄いんかな?
廊下に酔っ払ってるヤツが転がってて、ヒップホップが何処からか流れて
屋内で焚き火してたりね。
一度は見てみたいもんだわ・・・
212: 匿名さん 
[2010-11-26 02:00:41]
悪夢を見たからと言って、人に披露しなさんな。
213: 匿名さん 
[2010-11-27 01:06:57]
やっぱ、騒音を出す人は変わり者?
214: 匿名さん 
[2010-11-27 18:26:31]
自分の脳に聞いてみよう。
215: 匿名さん 
[2010-11-28 22:56:55]
最近のマンションはほとんど音しないでしょ?
みんなどんな劣悪物件に住んでるの?
216: 匿名さん 
[2010-11-29 00:04:49]
↑違う違う!
劣悪人間の騒音主が極わずかだがいるワケよ。
217: 匿名さん 
[2010-11-29 00:39:58]
そんなレアな人の住むレアな階下を買った
レアな人な訳ですか。
218: 匿名 
[2010-12-01 09:00:23]
でも周辺にどんな人間が住んでるかなんてわからないし、後から引越して来る事もあるんだよ
219: 匿名 
[2010-12-01 22:03:59]
だから、住人に関係なく騒音が聞こえないマンションを選ばないとね。
220: 匿名さん 
[2010-12-02 17:35:36]
騒音の聞こえない超優良高級マンションにお住まいか
騒音が全く気にならない超鈍感な方は騒音スレに来るな。
暇人か?鬱陶しい。
221: 匿名さん 
[2010-12-02 17:38:10]
ウチなんて理事長が玄関ドアを物凄い音で閉める。
こんな軽いドアを何であんな馬鹿力で閉めるのか理解出来ない。
当然周りには大騒音響きまくり。誰か注意してくれないかなあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる