防犯、防災、防音掲示板「「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね
 

広告を掲載

グリーン [更新日時] 2024-01-27 22:17:07
 削除依頼 投稿する

10月3日に東京地裁で判決が出ましたね。

 金額が妥当かどうかはともかくとして、裁判にまでなって原告・被告共に嫌な思いをし、おそらく訴訟外でもいろいろ費用(弁護士や調査費用など)がかかって...と考えると、お互いにそこまで揉めるまでに解決した方がトータルとしてコストが低いのでは...と考えてしまいます。

 他のスレにも書き込んだのですが、埋没してしまうので
新スレとして立ち上げておきます。

[スレ作成日時]2007-10-04 13:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね

82: 住民さんA 
[2008-05-14 13:00:00]
最上階買えばいいじゃん
83: 匿名さん 
[2008-05-14 23:13:00]
↑集合住宅は最上階だけでは成り立たないから、そういう考え方では解決にならない。
84: 匿名さん 
[2008-05-15 01:30:00]
>82
最上階買えばいいじゃんって・・
幼稚園児は退出願います。
85: 匿名さん 
[2008-05-15 23:36:00]
>>77
良くそんな事言えるな。
騒音で悩んだ事ない人間のの言う言葉だよ。
私も分譲MS購入したけどまさか近隣が常識無く騒音撒き散らし困って悩んでる1人。
非常識な人が近隣に住むの分かってたらMSに住まない。住んでみないと分からない部分があってもおかしくないと思うけどね。
86: 匿名さん 
[2008-05-16 01:32:00]
>最上階買えばいいじゃん

おなじ理屈でいえば、“子供のいる家は1階以外買うな!”ということになりますね。
87: 匿名さん 
[2008-05-16 02:01:00]
>おなじ理屈でいえば、“子供のいる家は1階以外買うな!”ということになりますね。

さらに言うなら「子供の躾のできない親のいる家は、周りに誰も住んでなくて、
誰にも迷惑かけない田舎の一戸建てを買え!」ですね。
88: 匿名さん 
[2008-05-29 22:27:00]
>「子供の躾のできない親のいる家は、周りに誰も住んでなくて、
誰にも迷惑かけない田舎の一戸建てを買え!」
に、1票!
「子供はドタバタ走って当たり前なんです!」なんて言ってる私の真上のアホ親は、こんな時間でもドタドタと走らせている。小1の女の子と5歳の女の子。あんな親に育てられかわいそうに。
子供が悪いんじゃない。躾けのできないバカ親が全て悪い。躾けのできる人間に子供を授けて〜って神様に願ってしまうが・・叶わないのが現状(悲)
ドタドタ遅くまで走りまくる子供に注意もできないバカ親は、マンションに住む権利なし。
89: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 07:45:00]
以前、注意したら、夫婦そろってやってきたが、どうやら奥さんの方は、逆切れ状態。
「あなたが、うちの子供に何かするんじゃないか、心配です」って、ヒステリック。

今朝も土曜日だというのに、朝7時から、走り回っている。
旦那はちょっとはまともだが、あの奥さんは駄目だな。

子供が走れない体になればいいのにとか、病気で寝込めばいいのにって願われながら生活していることに気づけ
90: 近所をよく知る人 
[2008-05-31 09:19:00]
「あなたが、うちの子供に何かするんじゃないか、心配です」
に、1票!
91: 匿名さん 
[2008-05-31 11:44:00]
>「あなたが、うちの子供に何かするんじゃないか、心配です」に、1票!
は、おかしいでしょ。逆切れ奥さんの、被害妄想の何ものでもない!

自分が他人に迷惑かけてるのに、注意されたら被害者意識持っちゃって、普通じゃ考えられない。勘違いする人多いけれど、騒音出して、他人に迷惑掛けている方が加害者!
注意されるうちに、まるで自分達が文句言われてる被害者だと感じる親・・・頭冷やして下さい。

子供の騒音で苦情がきたら、真摯に受け止め、改善の努力をするべきです。
他人に迷惑を掛けているのが自分の子供なら、叱れるのは親しかいないんです。他人に迷惑を掛けて、許される訳ありません。
92: 匿名さん 
[2008-05-31 11:54:00]
89番さんの上の奥さんは、そこまで下の人を追い詰めていると分かっているから、うちの子供に何かするんじゃないか心配です、と言っているんでしょう。心配なら、子供をしっかり躾ければいいだけの話。うちの子うちの子って、自分達の事しか考えてない証拠。他人に対する、思いやりを全く感じない。そんな人はマンションのような集合住宅には不向きです。
93: 匿名さん 
[2008-05-31 13:15:00]
>「子供が走れない体になればいいのにとか、病気で寝込めばいいのにって願われながら生活していることに気づけ」に、1票!
No.89さん
そこまで思うからには相当毎日上階からの生活音および振動被害に遭われているのですね。
そのお気持ちよく分かります、これは実際に騒音被害に苦しめられている人にしか理解できないのではないでしょう。
私も同じ様な事を願っていますから。
94: 匿名さん 
[2008-05-31 23:38:00]
子供子供言ってますけど。
そんな大人は『抜き足差し足』で日々の生活をしているんでしょうね。
洗濯機や掃除機も静かなやつを使用して。9時5時で生活してますか?
集合住宅なればこそいろんな生活リズムがあるかと思います。
万が一自分に子供が出来たときは田舎の一戸建てを購入するか、我が子に”武空術”でも伝授してあげてください。
95: 匿名さん 
[2008-06-01 09:35:00]
「仕方がないから、何もしない」という人の下には住みたくないな。
少なくても常識ある人なら音を減らす努力はするよ。
96: 匿名さん 
[2008-06-01 13:16:00]
>実際に騒音被害に苦しめられている人にしか理解できないのではないでしょう。

度を越騒音主以外は子育ての経験もしたこと無い人には理解できないでしょうって思うのでは。
うちは子供はいないがよそを見ていれば良く分かる。
早く寝かせても今度は早朝からドタバタ。
幼稚園前の子供を完璧に躾が出来る達人がいるなら伝授してあげればいいのに。
ちゃんと言って聞かせれば理解するという人もいるが大人であっても天才やカバが居る様に
子供だってできるこでできないこが必ずいる。

ここで躾躾と騒ぐ人らはもちろん完璧なんでしょうけど。。
97: 匿名さん 
[2008-06-01 17:43:00]
こんなふうにまだ思いこむ人がいるんだな・・・はぁ〜
多くの人が言ってる「躾」っていうのはね、
その子が静かんできるできないではなくて、
親が 言 っ て 聞 か せ て い る か っ て こ と !
完 璧 な ど 誰 も 期 待 し て ま せ ん !
野 放 し す る な と 言ってるだけ!

躾躾と騒いでいる一住民より
98: 匿名さん 
[2008-06-01 22:54:00]
んー
子供達がソファから飛び降りたり、部屋の中を全力疾走しているのを見て
ほほえましく?だまってみてる保護者っていますかねぇ・・マンションの住人で。
その都度注意してるとおもいますケド・・
授業中に「黒板見なさーい!」で生徒全員黒板見てられましたか?授業終わるまで。
しかも乳幼児が?
ダメだって言われてもついやってしまうのは、子供だけではなく人間の特性かと。
御自分はいかがでしたか?今はどうですか??
まぁその注意の狭間での「ドタバタ」でイライラしちゃうんでしょうけど・・
躾ってもっと違うんじゃないですかね。
伝授した”抜き足差し足”や”武空術”を盗みに等に使ったら躾はなってないって言えるかも。
99: 匿名さん 
[2008-06-01 23:50:00]
じゃあ言って聞かせていれば多少の騒音は大目に見てくれるってこと? >躾×2さん

レス見ている限りそうは見えんけど。

>98
よほどの親以外はたいがい注意しますよね。
そのたとえ良いです。
ま、ここの皆さんはそれがみんな出来ると信じているんでしょう。
出来てたら今頃教育問題なんて起きていないでしょうに。


後は隣人運が自分らにあるかどうかでしょうね。。
うちは自信がなかったので被害を最小限に済む場所選びましたけど。

マンションに住む以上、自己防衛が重要だと思います。

江東区の事件のように隣人は選べないのですから。
100: 匿名さん 
[2008-06-02 01:11:00]
うちの上階には、この時間にまだガキを走り回らせて平気な親がいる。

前に一度、あまりにもうるさかったので『静かにしてほしい』と言いに行ったら
『あぁ。足音ね。ハイハイ』てな態度。

話にならねぇ。
101: 匿名さん 
[2008-06-02 12:46:00]
それって、モロyoutubeの週刊ストーリーランドまんまだな

ゆとり教育がどうのというより、親がまともじゃない場合の方が多いのかも

こういう話題ですぐに「ゆとり」という言葉を吐く奴はなに考えてんだ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる