防犯、防災、防音掲示板「「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね
 

広告を掲載

グリーン [更新日時] 2024-01-27 22:17:07
 削除依頼 投稿する

10月3日に東京地裁で判決が出ましたね。

 金額が妥当かどうかはともかくとして、裁判にまでなって原告・被告共に嫌な思いをし、おそらく訴訟外でもいろいろ費用(弁護士や調査費用など)がかかって...と考えると、お互いにそこまで揉めるまでに解決した方がトータルとしてコストが低いのでは...と考えてしまいます。

 他のスレにも書き込んだのですが、埋没してしまうので
新スレとして立ち上げておきます。

[スレ作成日時]2007-10-04 13:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね

162: 匿名さん 
[2008-08-13 23:34:00]
>>160by156様。157です。

>同じ子供を持つ親として同情し、子供がいない私達に言われたくないと思うでしょう。
子供がいる、いないは関係ないと思います。ママ友同士味方につけ同情してくれると
思いこみ怖くないとでも思ってるのではないでしょうか?
騒音での苦情を言うみんなは敵?笑わせんじゃないと言いたいです。騒いでおきながら
自分達が悪いこと素直に認め謝れば済む話。開き直ったり、逆切れは人間のクズがすること。
最低ですね。人格疑いたくなります。今そんな親多いかも知れないです。
「ごめんなさい」「ありがとう」が言えない親がいる限り、子供に教育出来ないと思います。
騒音宅って自分が悪いのに被害者ぶってる人達多いです。

私だけでなくこの掲示板に書き込みしてる方々の中や160様の友人も理解してくれる方いますよ。
何だかの騒音のトラブルに巻き込まれたことのない人は理解出来ないでしょう。理解してもらうには難しいです。上の階の人レベルが低いと思います。自分が悪いことして悪口言うとはね。

160様体の心配して頂き有難うございます。3年我慢してますが直接言いに行くのはぶっちゃけ
怖いです。私が住んでるMSは非常識の住民が多々いますから苦情言って切れて取り返しのつかない
ことにでもなればと思うと勇気ありません。胃潰瘍はなってませんが「神経性胃炎でこのままストレスが溜まっていったら胃潰瘍になるでしょう。ストレスは溜めないように」と言われました。私が苦しんでること知らずにいます。旦那はほとんど休みなく帰宅も遅いので管理会社に言おうと思いましたが苦情言うとき部屋番号書かないと無視されます。苦情言ったことがMSの仲の良い住民に漏れないかと言う心配もあります。管理組合の役員と役員でないママ友で「何号室の○○さんこんなこと言ってたよ」とか聞きたがり、知りたがりはいますから。

今の親は我が子を叱ることしない。悪いことはみんな人のせいにする。親が成長してないから
子供がしていいこと、悪いことの判断が出来ない。ただ可愛がるだけでなく叱ることも必要。
親が注意しなくて誰が注意する?昔は親だけじゃなく近所のおじさんやおばさんに叱られ、
叩かれもしました。今は他人の子供が悪い事してるのを見たとしても知らん顔しか出来ないです。

160様には感謝してます。気にかけて貰って気持ちが落ち着きます。有難うございます。
163: 匿名さん 
[2008-08-14 15:24:00]
そういう病んでるようだし一度カウンセリング受けたらどうかしら
164: 匿名さん 
[2008-08-14 16:34:00]
↑誰?文面めちゃくちゃ。
165: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 20:40:00]
>164
誰?って何番の人にといかけてるんで・す・か?
あなたは思考能力ゼロみたいですね。
166: 匿名さん 
[2008-08-14 22:17:00]
163は、日本語としては何言ってるのかわからない変な文章だけど、たぶんこうだと思います。
ひとりで悩んでないで、カウンセラー(臨床心理士)に悩みを話して、気持ちを楽にするという方法もありますよ。

精神科ではありませんから、構える必要はありませんよ。
167: 匿名さん 
[2008-08-14 22:18:00]
>>165
普通に考えて、矢印が指してる>>163だと思いますけど。
168: 匿名 
[2008-08-14 22:34:00]
〉165
故意がどうかわからないが、あなたの文章表現には不快感を覚える。
気をつけたほうがいい。
169: 匿名さん 
[2008-08-16 20:18:00]
あーもう上の音がうるさい!

昨日夜中までうるさくしてたくせに、
こんな時間に掃除機かよ。
朝も6時から起き出してガタガタドタドタ…

どうしたら静かにしてくれるんですかね。
離婚して実家に帰れば相手は分かってくれるんですかね。

なんなんですかね

子供二人くらい欲しかったけど、人様にこんな迷惑かけるような子供ならわざわざ産みたくないわ。
170: 匿名さん 
[2008-08-17 09:18:00]
考え方がおかしい。
そんな理由で子供生まないなんて神様にバチがあたるぞ
171: 匿名さん 
[2008-08-17 17:06:00]
wiiフィットって下の階の人にひびきますかね?
ランニングとかあるので心配です。
172: 匿名 
[2008-08-18 00:27:00]
当たり前です
マンションに住んで居るなら止めてください
173: 匿名さん 
[2008-08-18 10:49:00]
>>170
神様にバチが当たるんですよね?
私には当たらないなら別にいいです。


それに考え方おかしいのは上の人間も同じですよ。
早朝から上の足音がドタドタ、帰ってきてドタドタ、夜中までドタドタ、休みで家にいても1日中ドタドタ…

もう考え方どうこうの問題じゃないんですよ。

そんな事もわからないないで軽々しく「バチが当たる」とか言わないでください。
174: 匿名さん 
[2008-08-18 10:51:00]
>>171「心配です」じゃないです。
非常識です。止めてください。
175: 匿名さん 
[2008-08-21 01:44:00]
上階に住んだら、下階の人に気を使って生活するのが当たり前なのに、
「私達の子供には、そこまで気を使わせたくない。可哀相だし・・・」と言ってしまう親!
頭おかしいんじゃないかと思うよ。
自分勝手極まりない。他人に迷惑掛けても自分の子が優先なら、集合住宅に住むな!
どんなに下の階に恨まれているか分からないんでしょうね。

「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料・・・このスレタイのような慰謝料の判決がドンドン出れば、子供の足音騒音に皆気を付けるのかもしれない。

上階は、子供の足音が、どんなに苦痛を与えるか知らない。だから、悪いと思ってない。物凄くタチが悪い。
176: 匿名さん 
[2008-08-21 13:17:00]
最新の二重床二重天井のマンションでもWiiでのランニングごときで
ひびくわけがない。
友達も上下で住んでいてやってるのを確認したけど、足音は聞こえない。古い
マンションや団地は上の音が聞こえたりひびくようですね。
177: 匿名さん 
[2008-08-21 22:43:00]
>>176日本人全員が最新のアパートに住んでると勘違いしてるみたいですね。

騒音っていうのは、新しい古い関係ないんですよ。
その勘違い早く止めないと。
178: 匿名さん 
[2008-08-21 23:39:00]
>騒音っていうのは、新しい古い関係ないんですよ。
その通りだと思います。私は前団地に長年住んでましたが両隣の音は殆ど気になりませんでした。
マンションに引っ越してから全室フローリングで下に音響いてないか歩くのに気を付けてます。
両隣の生活音やリビングで昼寝しようと横になると下から生活音が聞こえます。生活音は騒音と
違うので我慢は出来ますが騒音となると違ってきます。
廊下でボール投げしてる子供、注意しない親がいてビックリです。
毎日斜め下の階の子供なんて毎日家の中を走り回ってます。聞こえてきます。

wiiフィットの事で書き込みされた方いましたがやめておいた方がいいと思います。
下の階の住民に迷惑かけるのと一緒だと思いますが。
179: 匿名さん 
[2008-08-22 13:24:00]
wiiフィットだけでなくマンションでは歩くことにも気を使い
体操や筋トレ、ヨガ等動くことはいけないのでしょうね。
夜の夫婦生活もいけないってことで大変なマンションが多いですね。
180: 匿名さん 
[2008-08-22 15:31:00]
>>179そうですね。あなたも十分気をつけてくださいね。
181: 購入経験者さん 
[2008-08-22 18:56:00]
507の母子家庭が今帰ってきた・・・
部屋に入るなり全速力で走り出した・・・
23:00頃まで我慢しなきゃ・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる