防犯、防災、防音掲示板「「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね
 

広告を掲載

グリーン [更新日時] 2024-01-27 22:17:07
 削除依頼 投稿する

10月3日に東京地裁で判決が出ましたね。

 金額が妥当かどうかはともかくとして、裁判にまでなって原告・被告共に嫌な思いをし、おそらく訴訟外でもいろいろ費用(弁護士や調査費用など)がかかって...と考えると、お互いにそこまで揉めるまでに解決した方がトータルとしてコストが低いのでは...と考えてしまいます。

 他のスレにも書き込んだのですが、埋没してしまうので
新スレとして立ち上げておきます。

[スレ作成日時]2007-10-04 13:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね

122: 契約済みさん 
[2008-07-09 16:11:00]
>121

というかこういうMSには「子供のために」すみたくない。
なので、一戸建てで、ぜんぜん問題なしです。

人間関係の崩壊ですか?いいですねぇ。子供にも思う存分
みせてください(いいあっているところ)。たのしい子供になりますよ〜。

ぎくしゃくしたマンションライフ(借金が残っている)・・・いいですねぇ。

本当の意味での大人しか住んでいるMSはどこですか?(数少ないでしょうね・・・)
MS住民も「成長」するのでしょうか?上のレスをみてるかぎりしないねぇ。
123: 匿名さん 
[2008-07-09 16:22:00]
↑はいはい、そうだねw
あんたここに張り付いてないで2ちゃんでお仲間探せば?
可哀想な人同士で子梨だ子蟻だって憂さ晴らしなさいな。ね?
124: 入居予定さん 
[2008-07-09 17:10:00]
でも・・・・
こういう皮肉がいわれてしまうMSって・・・
一戸建ても近所に変な住民がすめば大変だけど
MSみたいな苦労はなさそうだな・・・
ひとんちの縁側で ふと休む、たわいもない会話が懐かしい(田舎ならあるか)
それを「うざい人間関係」ととらえる、ある意味日本の文化の崩壊かな(笑)
(ネットで文句を言い合う異様な文化の到来 ともいえる(ここでしかいえない)(恐)・・・)
125: マンション住民さん 
[2008-07-09 17:43:00]
122

戸建てだって近所の目は厳しいですよ
最近の戸建ては隣との隙間がほとんど無いですからね
その上、窓は隣の家に向いてたりするから騒いだりすれば
マンション以上に聞こえますよ
狭い道路一本向こうの家からだって聞こえますから・・・

上からの騒音は無いけど隣からはマンション以上ではないかしら???
126: 匿名さん 
[2008-07-10 11:14:00]
124

あんたものを知らないだけ。
戸建もマンションも変わらない。
127: 121 
[2008-07-10 13:30:00]
>>122
何か勘違いされてません?
>人間関係の崩壊ですか?いいですねぇ。子供にも思う存分
みせてください(いいあっているところ)。
誰が崩壊してるって言いました?うちは、上下左右の方ととても仲良くやっています。騒音問題は子供がいて騒音を出してる側が気を付ければいいと言ってるんです。子供も毎日笑顔でいますよ。マンションで走れない、騒げないから子供が可哀相と思う親は、他人の事も考えた方がいいと言ってるんです。
あなたは、一戸建てで全然問題なしなんだから、他のスレへどうぞ。
慰謝料請求が起きるぐらい、子供の騒音は深刻な問題なんです。
128: ご近所さん 
[2008-07-10 17:22:00]
>マンションで走れない、騒げないから子供が可哀相と思う親は、他人の事も考えた方がいいと言っ>てるんです。

こういうことがおおいのは、やはりMSなのでしょうか?
やっぱ、一戸建てなのかなぁ・・・
129: 買い換え検討中 
[2008-07-10 17:25:00]
たしかに気をつかいながら小さい子供を育てられないなぁ・・・
130: マンション住民さん 
[2008-07-10 18:17:00]
128

だから〜戸建てだって騒げば隣近所から苦情が出ますって
足音って限定で言ってもバタバタ走っている音って隣戸建てからも
聞こえますよ

結局のところ野中の一軒屋に住まない限り暴れれば隣近所に迷惑をかけるって事です

> こういうことがおおいのは、やはりMSなのでしょうか?

もともとこの掲示板自体が「マンションコミュニティ」だからマンションの話が
多いだけだと思います
131: 匿名さん 
[2008-07-28 08:27:00]
今上の階に苦情入れてきました。
132: 匿名さん 
[2008-07-28 11:19:00]
いかがでしたか?
さぞ勇気がいたことでしょう。
言いに行くストレスは、かなり凄いですから、お体心配です。
133: 匿名さん 
[2008-07-30 11:05:00]
>>131
苦情入れた結果、静かになりましたか?
134: 匿名さん 
[2008-08-03 09:31:00]
苦情を入れて静かになったって、あまり聞かないなぁ。
一回の苦情で良くならない場合は、その後何回言いに行っても無駄で、ずっと煩いような気がする。
だから、初めの一回が大事だと思う。
135: 報告します 
[2008-08-04 12:56:00]
>>131です。しばらく書き込めなくてすみません。いろいろ心境の変化があり、感情に任せて書いてしまうのもどうかと思ったので…

苦情というか「すいません、静かにしてもらえませんか」と頭を下げてしまった。

次の日の夜、旦那と買い物から帰ったところに、上の階の方が夫婦でみえました。
136: 報告続き 
[2008-08-04 13:06:00]
>>131です。続きです

夫婦の説明によると、三人子供がいて、真ん中の子は障害があり、注意しても言うことを聞けないとのこと。
足音がうるさいのは、全部その子のせいだと、説明されました。

家の中にマットを敷いたり対策をとってくれると言ってました。

お菓子と、奥さんの手書きの手紙と、お子さんが書いた絵を置いてってくれました

私はその時、苦情を入れた事を後悔しました。
137: 匿名さん 
[2008-08-04 13:09:00]
>>131さん
頭迄下げて理解して貰えて良かったですね。
これからは静かにしてくれると思いますよ。
138: 続き 
[2008-08-04 13:19:00]
>>131続きです

しかし、結局今現在もウルサイです。
夫婦が頭を下げて謝りに来てくれたときは、自分が嫌になりましたが、

今は苦情を入れる前の気持ちに戻りました。
耳せんしても足音は聞こえるし、毎朝6時からずっとドタドタドタドタ…
今日は2週間振りの休みなのに…

常に上の階の人たちを恨みながら過ごしてる自分が嫌です…

かと言っていつ転勤になるかわからないから社宅は出たくないと旦那は言っているし…


はぁ…
139: 匿名さん 
[2008-08-04 13:28:00]
>>137
書き込みを読んでくれてありがとうございます。
結局、静かになったのは夫婦が謝りにきたその日だけでした。

苦情入れた日は、体調が悪くパートを休んでたんですが、
お願いしに言っても静かになる気配なかったので、
結局午後からパート先に行きました…

具合悪くても、騒音だらけの家にいるよりは、働いてたほうがマシ
140: 匿名さん 
[2008-08-04 23:56:00]
>>131さん
137です。何の為に頭下げたか分かりませんよんね。
文章を拝見していると3人の子供さんがいて障害をもってる子供さんがいると言う
言い分は理解出来ると思います。何の障害か分かりませんが頭ごなしに叱るのではなく
理解できる迄人一倍時間かかっても叱る時は叱らないといけないと思います。
注意しても言うことを聞けないことじゃなく親がどう注意していいのかが分からないと
思いますよ。それを子供のせいにしてるしか思いません。
子供が3人いて障害を持ってる子供さんだけが煩くしてるようには思えません。
後2人の子供さんも一緒になって暴れてると思いますけど。
毎朝6時からはきついですね。あなたの身体を心配です。今以上に酷くならなければ
いいのですが。パートに出て疲れて帰ってきて毎日煩くされるとストレスになりますから。

私は障害者の人達と直接近くで接触して、話したことありますが教えられたこと
あったし、純粋な子供が多かったです。勇気や元気も貰いました。
その時に思ったのですが「子供に罪ないし親が一番大変だなぁ。嫌な顔一つ見せず
一生懸命育ててる」と感じました。施設の中での事ですが。
141: 匿名さん 
[2008-08-05 09:40:00]
>>140
レスありがとうございます

今日も朝からドタドタすごいですよ。
今日は12時までに出勤すればいいから、ゆっくり寝て居たかったけど、
上の階の人が起きた時間から、私もずっと起きてます。

夏休みっていうのもあってか、朝から晩までウルサイですよ。

でも昨日は、旦那が帰ってきた瞬間からピタリと音が止みました。

相手もそれなりに気をつけてくれているのかもしれません


最近「自分がワガママなだけなんだろうか」「わざと騒音を出して嫌がらせしてるのではないか」
と考え方がネガティブになってきてしまいました。
騒音っていうのは怖いですね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる