防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

963: 匿名さん 
[2012-01-09 20:37:00]
>>外に出るなり、酒飲むなり、すればどうにかなりました

そんなことまでしなければ暮らせない家って...どうなんでしょうか?
私は嫌です。家に買えればホッとしたいです。

足音は、程度があるからあなたの思っている音レベルと、ここでいろんな人が
困っている音のレベルはみんなそれぞれ違うから、一概に言い切ることはできないよね。
964: 匿名はん 
[2012-01-09 21:49:30]
>>963
家に帰って静寂な環境がほしけりゃ
車がなければ生活できない田舎の一軒家に
住みなさい
「匿名はん」はすでに路線バスが3往復しかしない
どいなか一軒家で静かに暮らしてますよ。
965: 匿名さん 
[2012-01-10 11:31:47]
>964

あなたも、もう良いのじゃないですか?
ここで悩みのある人とはカテゴリーが違うでしょう?

ここで頑張らなくてもいいです。
966: 匿名 
[2012-01-10 13:28:09]
そうですよね。
悩んでいる人に対して茶化すようなコメントはやめてほしいです
967: 匿名 
[2012-01-10 13:33:38]
>>965
いつから自称騒音被害者の愚痴専用スレッドになったんだよ?
ここはクレーマー被害を無くす趣旨のスレッドでもあるんだから、勝手に仕切るな。
968: 匿名 
[2012-01-10 23:37:02]
↑間が抜けまくっている騒音主は投稿するな!
969: 匿名はん 
[2012-01-10 23:37:08]
>>967
>いつから自称騒音被害者の愚痴専用スレッドになったんだよ?
昔からですがなにか?
>ここはクレーマー被害を無くす趣旨のスレッドでもあるんだから、勝手に仕切るな。
どこにそんな記載がある?

だから私は、自称騒音被害者も騒音主もマンションで暮らす限りどちらにもなりうる
と主張してきました。
だから自称騒音被害者に対し、どんなに静寂に暮らそうとも神経質クレーマーに当たれば
自分も騒音主になりうるといってきています。
ツイッターアドレスも公開します。@moto810へご返答願います。
970: 匿名さん 
[2012-01-10 23:43:31]
スレ主曰く
みなさんのマンションはどうですか?

>いつから自称騒音被害者の愚痴専用スレッドになったんだよ?
>昔からですがなにか?
>ここはクレーマー被害を無くす趣旨のスレッドでもあるんだから、勝手に仕切るな。
↑不正解です。

971: 匿名さん 
[2012-01-13 20:21:28]
私のマンションでは、隣の三人の子持ちが騒音家族です。

今朝も玄関を出るなり
「ままー ままー」って連呼しながらエレベータまでバタバタ走る。
親は、ゆっくり歩いて登場。もちろん注意せず。これが毎朝。
ベランダでも、洗濯物を干しながら 
子供をキーキー言わせて自分は無関心に洗濯物を干す。


働いてもいないのに、保育園に預けにいって
この寒空の下で生まれたてのもう一匹の子供を抱いて中庭で井戸端してた。
風邪ひいたりしたらどうするんだろう
972: 匿名さん 
[2012-01-13 20:27:13]
働いていないからって、保育園を利用しちゃいけない理由にはならない。
973: 匿名 
[2012-01-13 20:37:34]
自称騒音被害者の変人クレーマーども
>>971
↑こいついったい何に文句を言ってるんだよ?
974: 匿名 
[2012-01-14 09:03:28]
騒音主の噛み付き方は、すごいね。この執念はすごい。
975: 匿名 
[2012-01-14 10:17:18]
>>971
働いていないから
保育園も幼稚園も行かせないほうがたちが悪い
976: 匿名 
[2012-01-14 10:37:02]
もう一匹の子供・・・
977: 匿名 
[2012-01-14 10:41:44]
保育園は、働いてる人が仕事に行くために子供を朝7時ぐらいから夕方6時ぐらいまで預ける所。
幼稚園は、8時30分頃から昼14時頃まで集団生活、色んなことを学ぶ所。
保育園は働いてて、子供を見れない人が預ける所だから、証明もいるよ。それがないと入れない。
田舎では、そうでもない所もあるみたいだけどね。
978: 匿名さん 
[2012-01-14 10:46:02]
>971

同意!エレベーター前で騒がれると、靴べらで頭を思い切り叩きたくなる。

でも保育園に行っていた方が絶対いいと思います。

年の近い子供が家の中に2人いると、騒いで本当に煩いですから・・・・

下の子も早々に保育園に入れるといいのにね!
979: 匿名さん 
[2012-01-14 10:52:51]
>977
保育は、働いている人が仕事に行くために存在しているわけではありません。
母親の病気や出産などで子供を預ける必要がある場合にも利用できますよ。
980: 匿名さん 
[2012-01-14 10:59:38]
>976

971さんの表現は正しい。
うちの隣にも煩いメスのブサザルが2匹いる。
当然人間だとは思っていない。人間らしさも感じない。
動物園の隣に住んでるような感じ・・・
メスのブサザルは声が大きいので、人と同じ居住地区で生活するのは無理。
やはり、山に帰ったほうがいいと思うよ。
981: 匿名 
[2012-01-14 11:16:23]
うちの近隣の保育園は、母親の病気、出産などの一時的な保育は、やってないよ。
働いてる人で定員オーバーなんだと思う。入園待ちの人もいるしね。
982: 匿名 
[2012-01-14 11:54:41]
>>980
そんなあなた達を個人的に軽蔑してるだけだから気にしなくていいよ。
私は騒音ともクレーマーともご近所トラブルとも無縁の生活を送ってるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる