防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

903: ↑ 
[2011-12-29 19:56:29]
痛いところを突かれたらしい。
904: 匿名 
[2011-12-30 01:02:39]
>>901
↑こいつも異端児だから、
常識派の皆様は、触らぬ薄っぺらい紙に祟りなしです!
905: 匿名 
[2011-12-30 01:15:27]

>900
こいつも同じ騒音主だが何もわからん薄っぺらい紙に祟りなしの能無しだ!
906: 匿名 
[2011-12-30 01:27:52]
>>904
わざわざ”匿名さん”に変えてレスしたのによく見抜きましたね!
また「隣のお子さんに対して思いやりを持てない、社会性に欠ける未成熟なクレーマーが、無神経・無配慮故の自分の立てる騒音を棚に上げて、イメージだけで他人を非難してる。」ってあなたの本質を指摘してほしいんですか?

以前から何度も申し上げていますが『お隣の子供』の何の音が迷惑な程の騒音になるのか聞かせて頂けません?
イメージだけでモノを言ってるならそれでも構わないので、その場合は何の音を想定しているのか是非聞かせて下さい。

私は”良識ある大人”だから、それが『迷惑な騒音』か『認めざるを得ない生活音』か判定して差し上げますよ。
大切な”何か”が欠落しているあなたに代わって!
907: 匿名 
[2011-12-30 09:21:24]
>>906=騒音主はココには相応しくありません。
他にも別スレでもお立てになったら?
908: 匿名 
[2011-12-30 10:51:56]
騒音主の言い訳、コウシャクは聞きあきたよ。自分が良識ある大人だと思い込んでるのも痛い。
909: 匿名 
[2011-12-30 11:29:03]
そうなんだよね。
それを実社会で言ってみろって言いたくなる。
910: 匿名 
[2011-12-30 14:46:23]
>>909
実社会で「躾もできない隣のバカ親」っていっみな?
「迷惑な隣のクソ餓鬼の奇声」っていっみなよ?
911: 匿名 
[2011-12-30 22:58:25]
実社会でそれを言ってどうするの!?
912: 匿名 
[2012-01-04 19:48:41]
冬休み早く終われ!!
913: 匿名さん 
[2012-01-05 00:58:16]
冬休み、殆ど外出しない隣家。
だから四六時中ドタバタドタバタ。
もーやだ!!
914: 匿名さん 
[2012-01-05 16:43:42]
子供さんの(幼稚園児)の休みが終わるのはいつ?

子供の冬休みと共に、帰省していたとみられる隣の関西系おばちゃんが、今日から始動。
というより、朝からサッシをシャーパッシーン!が始まり、
ベランダで関西弁丸出しの大声で(しかも早口)喋りまくるのですぐにわかるんです。

はぁぁぁ、もう帰って来たのか..。
つかの間のまともな生活が今日からまた奪われます。

しかも、10時ごろから幼稚園のお友だち&ママを呼び、ワーワーと。
困ったもんです。挑発したいのかしらんと思うほどの行為が多い、気の強そうな・・迷惑行為のおばちゃん。
そう、こう言う人をおばちゃんというのです。
自分のする事は何でも「ちょっとした事」「これが迷惑なんですか」「子供の事なのに」と反論する。

リビングでテレビ見ていたらドタドタ..こんな寒い日なのに、うっすら子供の声響く。なんで聞えるの?
窓開けてんのこんな日に?春夏秋は、騒ぐときにわざわざ窓全開にするのは知ってるけど、まさか?

極めつけはホイッスル。
親も親だよね。こんなもの吹いて吹かせて煩くない筈が無い...。

また体に悪い。嫌な気分。

冬休みいつまでなのだろう、速く幼稚園行ってよね。
そして小学校上がるまでに、家見つけて出て行ってね。皆のために。
915: 匿名さん 
[2012-01-05 17:51:50]
速く出て行って速く出て行って速く引越して!

やっと周りも静かになってきてるんだよ。
配慮も気配りも出来なくて、自我が強く、虚栄心強く、注意されれば相手が悪い?悪口始める..
そんなおばさんもう沢山ですよ。

速く出て行って下さい、聞えるようにウチの前で「今日はまだ正月だからちょっと位ね..」なんて
言い訳するようなら、最初からさせないでください。
そんなの聞くと人はもっと頭にきます。聞えよがしに分かってもらおうと演技している姿なんて
そのズル賢さ、悪さ、サル知恵を人は見抜いています。印象も悪い。
言い訳良いから、ちゃんと守って下さいよ。
とにかく早く引っ越して出て行って~~~~。
916: 匿名さん 
[2012-01-05 21:57:59]
本人に直接、言ってみたら?
917: 匿名 
[2012-01-06 00:44:57]
言えないからココに書いとるんじゃ
918: 匿名さん 
[2012-01-06 00:46:39]
そんなことで解決するの?
919: 匿名さん 
[2012-01-06 08:09:09]
掲示板は自己開示の場所ですものね。

ちなみに、何度言ったところで、改善できない人はしません。
少しは良くなったと見えて、またやります。

特に幼稚園ママは、怖いものがないのか、
注意を受けても、同じ立場の子持ち幼稚園ママをつれて
まるで自分が被害者のようなふるまいをします。

「自分にはたくさん味方がいる!言うならもう一回言ってみろ!」みたいな。
始末が悪いですね...

こんな武闘派の奥さんをだんなさんはどう見ているんだろう?可愛い妻には見えないけどな。
まあ、旦那さんが会社に行っている時に起こることが多いので、当の旦那さんは知らないのかも?

920: 匿名 
[2012-01-06 09:42:28]
まさにうちの隣の奥さんもそう!
ママ友を引き連れて歩いている時は廊下ですれ違っても挨拶しないし、避けもしない。
分譲マンションを会社が借り上げて住んでるくせに何様だって皆が思ってるのを知らない哀れな奴。
921: 匿名さん 
[2012-01-06 10:47:01]
うちの隣も同じように 毎日うるさいですよ。

年々躾もできないのに子供だけ産んで、今では3人。
毎日バタバタ走り回らせて、窓を閉めずに奇声を垂れ流す。
ベランダに、家族で登場して大声で話す。
最近では、ピアノの音までさせだして最悪です。

廊下で大声で騒ぐし キックボードしたり 自転車乗ったり
マンションで暮らしてるって感覚が全くないんだと思う。
夫婦そろって声がでかいし、何なんだろう?
さっさと引っ越してほしいです。
922: 匿名 
[2012-01-06 12:04:59]
うちの隣も子供3人!!
3人目が歩けるようになったから今後を考えると頭が痛いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる