防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

823: ↑ 
[2011-12-12 14:14:46]
人まねばかりしてないで、周りの迷惑も考えて少しは静かに暮らしなさい。
824: 匿名 
[2011-12-12 14:36:07]
そろそろ騒音タイムが始まるよ~!!
825: ↑ 
[2011-12-12 14:39:21]
人まねばかりしてないで、自分勝手な主張ばかりしないように。我慢って言葉覚えなさいね。
826: 匿名さん 
[2011-12-12 15:18:57]
>817さん

お気の毒です。その管理人さんは失格だと思います。
一部だけに特別な配慮をする、それも他人に迷惑になり事の正当化と言うのは
おかしな話でしょう。
それが子供でも、大人でも、マナーやエチケットに関することは仲がいいから馬が合うからを
理由に、他の迷惑になることを通してしまうのは変な話だと私も思います。

入居したマンションでそんな管理でしたら、管理会社や売主に苦情を訴え手はいかがでしょうか?
827: 匿名はん 
[2011-12-12 16:11:26]
ここのスレッド見ていると、よくわかりますね。
自称騒音被害者のクレーマーや騒音主さんは。

特徴① 書き込み時の言葉使いが乱暴。
特徴② 誤字脱字や日本語自体の間違いがある。
特徴③ 相手の立場や自分の不都合なことはないことにする。

こういうご近所問題は、他人を巻き込んで話しあうことが不可欠で
人間性を疑われたら勝ち目がないのがわかっていないのでしょう。
例え掲示板のかきこみで有ろうとも最低「です」・「ます」調で
書きこまないことを恥じていない人たちは、自分に非がなくても
騒音主やクレーマーに勝つことは不可能です。

ただそれだけ
828: ↑ 
[2011-12-12 16:29:32]
>ただそれだけ
『です。』が抜けていますね。
829: 匿名 
[2011-12-12 16:35:29]
騒音の掲示板にいる「匿名はん」もかなり痛い人ですよ。
上から目線の屁理屈と持論は見ていて不快です。
830: 匿名はん 
[2011-12-12 21:49:30]
>>829
俺「匿名はん」の片割れですけど
要は騒音被害と関係ないとこで
自称騒音被害者と仮称騒音主の
バトルを面白がっているだけの
暇人年収880万ですよ。
ただそれだけですよ。
831: 匿名さん 
[2011-12-12 22:38:44]
ああ、そうですか。 ご苦労さん。
832: 匿名 
[2011-12-12 23:06:55]
屁理屈暇人か何か知らんが、話が長くてねちっこい。
833: ビギナーさん 
[2011-12-13 21:04:03]
>>829
匿名はんは言ってる事は納得できるな。
ある人は言いました
「屁理屈も筋が通れば理屈のうち」
834: お互い様はん 
[2011-12-21 04:42:51]
最近カキコがありませんな。
皆様自分がかつて子供で大人に迷惑をかけ
そして今子供の騒音ごときで目くじらたてては
いけないということに納得していただけたと
思ってよろしいのでしょうか?
835: マンコミュファンさん 
[2011-12-21 13:35:45]
最近カキコがありませんな。
皆様自分がかつて子供で大人に迷惑をかけ
そして今子供時代の騒音が周りにどれだけ迷惑で
いけないことだったかということに納得していただけたと
思ってよろしいのでしょうか?
836: お互い様はん 
[2011-12-21 13:39:32]
>835
前半2行と後半3行明らかに矛盾
日本語ダジョブ?
837: お互い様はん 
[2011-12-21 19:40:22]
>>836への反論がないってことは
>>835のカキコに論理性がなく
>>834のカキコが肯定されたということですね
騒音板住民特に自称騒音被害者の皆様(笑)
838: 匿名 
[2011-12-22 13:49:53]
「小さいお子さん」てわかってるんだろ。そもそも。
だったら、小さいお子さんが騒々しくて、共同住宅に住めば周囲に音が響くことくらい
わかれよ。
「小さいお子さん」に静かにさせることは、「無理」。
子どもがいない能なしにはわからないかもしれんがそういうものだ。

「しつけろ」という人がいるが、そもそもこの場面でしつけという言葉がでてくるようじゃ
しつけがなんたるかをわかっていない。たぶん子どもがいない能なしか、子育て失敗者。
正しいしつけとは何かと、怒鳴り散らしてその場限り一瞬静かにさせる大人の行為が
何に当たるのか、勉強してこい。子どもがいなくても勉強はできるだろ。

「共同住宅に住むな」と言うなら、おまえが出ていけ。
小さいお子さんがいる家族は住んじゃだめだという規則もないし、
実際、入居に際して拒否されることも、強く念押しされることもなかったはずだ。
単に感覚の違いで、「嫌だ」と思うなら思った方が負けで、出ていくべき。
839: 匿名さん 
[2011-12-22 21:01:47]
子供はバカじゃないよ。
無理無理いってちゃ、良いことも悪いことも覚えないよ。
共同で暮らすということは、相手が家でほっとできることも願わなければ。

子供のいない人を目の敵にしてはいけないよ。
筋違いだよ。
840: 匿名 
[2011-12-22 23:59:08]
んだ
841: 匿名さん 
[2011-12-23 00:07:05]
躾けもされていない人間が子供を産むからこういう辞退があちこちにある。
子供がマンションに限らず近所でわめいたり走ってうるさいのを黙認している親が馬鹿な親なのね・・・とこころの中では近所の人達も思っているはずだからそんな非常識な親は無視して放っておいていづれ相手が白い目でみられて居づらくなるのを待つか今のところより品行方正な人間が住んでいる物件にいくしかないと思う。
842: 匿名 
[2011-12-23 22:54:38]
辞退だって(゜▽゜)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる