防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

843: 匿名 
[2011-12-24 09:10:11]
>838
丸っきり騒音主そのものです!

↑以上のようなアホっぽさ丸出しでトンチンカンなアンポンタン発言を見れば、騒音主の実態が理解できますね(大笑)。
844: 匿名 
[2011-12-24 11:25:38]
>>843
元来子供なんて騒がしいもの。
集合住宅なんだから配慮不足の住人がいるのも想定内。
アンタがどれだけ批難したところでどうする事も出来ないし、何も変わらない。

だから、『お隣りの子供の音』くらい黙って容認するのが社会の常識だって言ってるの!
いい加減に理解しろ。
845: 匿名 
[2011-12-24 13:27:38]
844=非常識
846: 匿名 
[2011-12-24 13:37:45]
>>845
じゃあ、ネットでも現実でも気が済むまで勝手に騒いでなさい。
クレーマー扱いされようが、隣人とケンカになろうが知った事じゃない。
847: 匿名はん 
[2011-12-25 03:13:49]
>>844
騒音主は昔からバカなんだと言われていますが、、、
844の投稿で、やはり騒音主は意味不明で馬鹿に付ける薬がないことが明確に証明されましたね。
848: 匿名 
[2011-12-25 07:33:46]
>>847
世の中の道理をかみ砕いて説明してやっただけで『騒音主』扱いとは・・・
つけるクスリがないのはクレーマーの方だよ。
お隣りの子供の『何の音』が迷惑な程の騒音なのか説明してみろ。
それも出来ないくせにキーキー騒いでるから子供嫌いの変人クレーマーと言われるんだ。
849: 匿名さん 
[2011-12-25 10:40:29]
この板を見てわかるように、騒音主がいると荒れますね。
マンションも同じことです。騒音主は、近隣に住んでいる人に迷惑をかけるだけでなく、
マンション全体の資産価値も低下させる。
ホント迷惑な人たちだよ。
850: 匿名 
[2011-12-25 11:49:24]
そうそう
騒音主と自称騒音被害者のクレーマーが諸悪の根源。
架空の騒音主相手に子供が嫌いな変人クレーマーがウサ晴らし。
それがこのスレッドの実体ですよ。
851: 匿名 
[2011-12-25 22:49:56]
へ〜そうなんだ〜
852: 匿名さん 
[2011-12-26 09:41:21]
そうですよ。
853: 匿名さん 
[2011-12-26 09:50:12]
騒音主は、やっぱり非常識。
まぁ、常識があれば、
苦情が来るような生活はしてないでしょうけど。
854: 匿名さん 
[2011-12-26 11:03:35]
被害立証してから出直しておいで。
855: 匿名 
[2011-12-26 11:40:12]
騒音主は、自分の非常識さに気付いていない場合が多いですよ。
だから、何を言っても無駄だし、逆切れしてくるぐらいです。
根本的に考えが違う。
856: 匿名 
[2011-12-26 12:47:38]
だから何の音が聞こえくるんだよ?
尋常ではない、明らかな騒音なら管理会社なり組合なりが動いてくれるだろう。
アンタらクレーマーは生活音に対してごちゃごちゃ文句言ってるから、誰からも相手にされないんだよ。
857: ↑ 
[2011-12-26 13:24:34]
やばいね。話にならない騒音主…。実際に騒音主ってこういう考え、感じの人が多いよ。
858: 匿名 
[2011-12-26 13:26:17]
騒音主の特徴の1つ、迷惑な騒音を「生活音」と言い張る。
859: 匿名さん 
[2011-12-26 13:55:33]
具体的に
何の音か、大きさ、被害の状況など何一つ示せないのがクレーマー
これじゃあ893の言いがかりレベル(笑)
860: 匿名さん 
[2011-12-26 14:41:33]
>騒音主は、自分の非常識さに気付いていない場合が多いですよ。
>だから、何を言っても無駄だし
じゃあ黙って我慢しな(笑)
861: 匿名 
[2011-12-26 16:03:51]
>やばいね。話にならない騒音主…。実際に騒音主ってこういう考え、感じの人が多いよ。
その騒音主相手に穏便に解決する方法があるのですか?

運が悪けりゃ騒がしい住人に当たるし、その場合解決するのは極めて困難な事くらい誰もが承知してる。
その上で共同住宅を選択しているのだから、
良識ある人は「お隣の子供の音」程度の事でいちいち文句を言ったりはしない。

子供じゃないんだからいい加減理解して下さい。
騒音主は勿論問題だけど、クレーマーさんも同じく迷惑な存在ですから・・・
862: 匿名 
[2011-12-26 17:56:50]
>>>838 だけど。
子供のいない人を目の敵にしてるっていうより、こういうことを言うのは
子どもがいない証拠だからだよ。これは子どもがいればわかること。
わからないのは、あなたにも子どもがいないことの証拠だよ。

>>839 は、子どもがいないね。
すべては >>838 に書いた。
私の言うことがわからなかったり、反感を持つようなら勉強が足りない。

>>841 も微妙。
子どもが本当に他人様に大きな迷惑をかけているなら、まともな親は黙認などしない。
もし黙認しているならそれは非難してもよいけど、次の場合は非難できないよ。
 ・その迷惑が盛大な迷惑ではないこと。多少の迷惑は許容される。
 ・その子の行動を親が見ていて、親が良しとしている。問題と思うときは注意。

これだけでしつけは十分。
だいたいね、「無理無理言ってちゃ良いことも悪いことも覚えない」って、一番しつけが
わかっていない大人の発言だね。子どもいないか、子育て失敗派だよ。

もう、能なしにわかりやすくひとつだけ親切に教えてやるなら、
「ガミガミ怒鳴ってその場限り静かにさせるのはしつけでもなんでもなく、まったく効果が
ないばかりか善悪の判断もつけさせることはできない」
以上。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる