防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

923: 匿名さん 
[2012-01-06 12:15:45]
マンションで子供2人までは許容。戸建てよりあえてマンションを選ぶ層も多い。
マンションで子供3人以上はただ単に金銭的にアレ。普通は戸建てに移る。属性も注意。
924: 匿名さん 
[2012-01-06 14:59:25]
>920

うちの隣の奥さんもそうよ。
たぶん、年齢的には10くらいは若いのかもしれませんが、
あとから引っ越してきて、その態度は感心しません。
もう「おばちゃんです」。
「ずうずうしいおばちゃん」「迷惑なおばちゃん」「自己中なおばちゃん」なのです。

それに、日ごろからの態度を見ていれば、特別こちらから話しかけたくもありません。

幼稚園ママが遊びに来ると、がぜん、廊下でも玄関先でも大きな声で話します。
本当に廊下で迷惑この上ないですね。

小さな子供が、ライダーのベルトを巻いたら急に強く(虎の威を借る...です)なるのと同じ。
次元が低い人だなと思います。

階段でも、どんな靴はいたら毎回毎回そんな音がするの?って言うくらいバッスンバッスン。
駆け上がり駆け降りる。(マンション中に響きますよ)

何の挨拶もなく突如子供にピアノ。それも窓開けて。

私が主人といるときは、一応いやいやながら「こんにちは~」と声出して言う癖に、
私が一人だと絶対言いません。そこのご主人も。(ご主人はそもそも挨拶する感覚が無い人に見える)
声出して、「こんにちは~」と言うのを聞いたことがありません。
けれど、私は言います。最近は彼女に合わせて「声なし」会釈にしていますが..

本当に、根性の悪い関西おばちゃんです。
プライドが強いのでしょうね。
騒音の注意の連絡が回ったときと、私がピアノの音のお願いに行ったあとは必ず仕返ししますよ。

「騒音の注意時」は、幼稚園ママといつものように、廊下(我が家の前)を通り過ぎる時、
「ここの人、神経質なんや!」「怖いやんか~」ですって!!
あんたのほうがよほど怖いわ~と突っ込み入れたくなりましたよ。

また、「ピアノの音のお願い」(←文句ではなくお願いにわざわざ行ったのですよ)の時のあとは、
引き取り業者との間でシステム上の不備があり、置いたままになっていたうちの中型家電を見逃さず、

うちの家の前(廊下)でわざわざ、幼稚園ママ達と、ワントーン大きく聞こえるように、
「この前迷惑なごみを出したままでさー、いい気味やって思ったわ」「ほんといい気味や!」ですって。
(ゴミ関係で出し間違いなんて今迄一度も無く、その件もこちらの全くの落ち度ではなかったのですが)

もう呆れるというより、怖い奥さんだなって思います。
とにかく、廊下やベランダで大きな声で自分を誇示しないと気が済まないタイプです。


私もこのマンション賃貸だけど、彼女も会社の借り上げ賃貸です。
しかもかなり後から来て、年も下なのに、この態度。
今のお母さんて、幼稚園ママってみんなこんななの?って呆れます。
主人に話すと、「人間をなめてるタイプなんだろうね」「いつか彼らも苦労する時が来るよ」と。
私もそう思いました。

長くなったけど、うちの隣人はこんな感じ。







925: 匿名さん 
[2012-01-06 20:40:02]
うちの隣も子供3人です。3人女の子なのにうるさい。
窓全開でピアノ弾いたり、夏にはベランダでビニールプール。
キーキーうるさいし。
廊下で、親子で歩行訓練したりしてたし、今ではエレベーターまで走りまわらせたり。子供3人で3LDKなんて狭いだろうし。さっさと引っ越せって思う。
926: 匿名さん 
[2012-01-06 21:06:18]
>925


はぁ..ひどいですね。
うちも、前にいたお隣は、女の子二人でしたがそんな感じでした。
子供が悪いというよりは、親の配慮が無い小さなことで、近隣は精神的に疲れる感じでした。

ベランダプール、ベランダで庭代わりに放置して騒がせる、ずーっと話してる、鳴り物をさせる、
廊下に風呂上り親子で出てきて、何度も何度もかけっこさせる、
窓全開で、わいわい騒ぐ...もう数々。

ハッキリ言って、窓位締めて!下の公園に行けばいくらでも遊べるんだから
すぐ下の公園で遊ばせてあげて!と何度思ったことか..

925さんの苦悩も解ります。
927: 匿名さん 
[2012-01-06 23:01:13]
ピアノはそんなに迷惑なものでしょうか?
時間さえ守ればいいのではないのでしょうか?
ピアノは通風が必要です。
いかがでしょう?

あと、今はモラルのない方々が多いと思いませんか?
幼稚園の行事ごとで先生がお話しているにも関わらず、下の未就園のお子さんをおつれに、でも走り回らせいすをぎーぎーと押しながら歩いてても親は注意せず座りっぱなし。

住宅でも隣接住宅の階段昇降の音、すごいですよ。
マンションでも違うところで騒音でお悩みに?
皆さん、我慢せず住み替えなど考えたりしないのですか?
私はしています。まあむずかしいですが・・・
928: 匿名 
[2012-01-07 01:16:44]
927さんは何が言いたいの?
929: 匿名 
[2012-01-07 07:54:32]
>>927
「今は」って、いつの頃と比較してるんですか?
昭和40年代、50年代なんて、モラルという概念すらロクにありませんでしたよ。

今は、子供に理解を示せない、変な大人が増えてるんです。
930: 匿名さん 
[2012-01-07 09:46:31]
927さんの言いたいことが私にもチョット解りません。

ピアノの擁護を言いたいのでしょうか?
なんなのか?

ピアノの音は、このスレッドではありませんが、子供の足音騒動ともに
苦情が多いことであることを、知らないのかな?

窓閉めていても、壁から伝わるのに(うちは戸境180のRCだけど)
窓開けしてひかれた日には、毎日の生活の場では嫌な気持ちにもなりますよ。
チョットと思うのは弾く側なんですよね。

この点でも、これからのマンションの規約は、楽器について、サイレントヘッドホン義務
を謳ってほしいです。
(周囲の住民に了解が取れればその範囲で弾くことも可とか..)

スレッド違いの話でしたが、そんな側面もあるという事で...
931: 匿名 
[2012-01-07 11:11:39]
そういえば、ピアノを弾く人のモラルだけは昭和のままですね。
932: 匿名さん 
[2012-01-07 18:52:24]
ピアノくらいいいんじゃないの!
がちゃがちゃ言うならさっさと引っ越せばいいんじゃねーの!
933: 匿名さん 
[2012-01-07 19:04:04]
929さん、子供に理解を示さない・・・同感です。
私は子供には家の中ではドタバタしないよう注意はしています。でもなかなか自分の思う通りには行きません。
私はご近所トラブルで、うるさい!と同じ子供を持つご近所さんから言われ、すごく悩み神経質になりました。
おかげで子供が物を床に落としただけでしかりました。
927さんは何かトラブルがあって引っ越しを考えてるとおもいます。
ピアノの騒音より大きなトラブル?
934: 匿名 
[2012-01-07 23:18:19]
わからん
935: 匿名 
[2012-01-08 03:34:04]
あまり子供のやりたい放題にさせる親もよくない(子供のためにも)。でも物騒音を気にして物落としただけで怒られる子供もかわいそう。本当に大変なら床の上にマットをひいてもらう提案するとか、ピアノの弾く時間をおねがいするとかしてみては。

みんな大人だけで暮らしてる時は、思い通りになるからいいんだよ。子供産まれたら、思い通りにならない事だらけだよん。赤ちゃんの頃なんかトイレさえも行きたいときにいけないからね。でも小さいうちから大人しく自分をださず大人のいう事ばかり聞いてる子供なんていたら、ちょっと将来怖くなる。騒音はマンションに住むからには避けて通れない道だよね。 子供産まれたら明日はわが身かもしれないけど。

936: 購入経験者さん 
[2012-01-08 07:03:46]
賃貸や築20年以上の中古ならともかく最近の分譲マンションてそんなに隣接する部屋からの音てそんなに聞こえますか?
私が以前住んでた分譲はファミリーがたくさんいましたがほとんど何も聞こえてこなかったです。
格安ローコストならともかく普通の分譲でそんなに酷いものでしょうか?
937: 匿名 
[2012-01-08 07:46:04]
子供が嫌な変人か孤独なオバハンのやっかみでしょう?
普通は身内や友人に子供が出来た時点で、子育てに対する理解力が備わるものだが、そのような機会に恵まれないまま孤立してしまったのでしょう。
938: 匿名さん 
[2012-01-08 09:00:43]
↑ 苦情を言われた経験、ありそうですね。
939: 匿名 
[2012-01-08 09:18:24]
↑友達がいなさそうですね!
940: 匿名 
[2012-01-08 09:26:28]
937
苦情を言われた人ってそういう物の考え方をしてるんですね。
だから改善しないんだー。
941: 匿名 
[2012-01-08 10:37:12]
>940
936さんが言われるとおり、隣の子供の物音や近隣の奥さんの話し声が「迷惑な騒音」レベルで聞こえるとは思えない。
そんなにカンに障りますか?
それとも、お住まいは木造アパートですか?
942: 匿名 
[2012-01-08 11:20:18]
941さん、貴方は実は嫌われてるだよ。
早く気付きなさい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる