防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

863: 匿名 
[2011-12-26 18:44:52]
No.861
良識ある人は「お隣の子供の音」程度の事でいちいち文句を言ったりはしない。

この決めつけは何?騒音になってる子供の音も実際あるんだよ。
864: 匿名 
[2011-12-26 18:49:07]
ほんとはすごく大きな音たてて迷惑かけてても、「その程度の音」としか思ってないんでしょ、騒音主本人は。
そんなだから、騒音問題はいつまでも解決しないんだよ。
865: 匿名 
[2011-12-26 19:26:55]
>>863
だから、『迷惑な程の音』とはいったい何の音が聞こえているのですか?と何度も尋ねているのですが、具体的な説明がされません。
壁に向かってタックルかシュートの練習でもしているのでしょうか?
それなら迷惑な『騒音』だと納得しますよ。
866: 匿名さん 
[2011-12-27 01:17:09]
>862
↑皆さん大馬鹿には何を話しても大馬鹿だから理解不能で無理です。

◎一生、無視か放置でお願いします。

この変人モンスター気質が我がマンションの住人でないことを祈ります。
867: 匿名さん 
[2011-12-27 09:31:18]
クレマーが言うところの『騒音』は一般的には単なる【不快な音】と表現しますね。
868: 買い換え検討中 
[2011-12-27 09:41:55]
あー 壁を蹴りたい!
869: 匿名 
[2011-12-27 10:22:02]
↑蹴って、蹴って、蹴り破って、騒音宅でお茶飲んで落ち着け。
870: 匿名さん 
[2011-12-27 13:23:26]
被害が立証できないから【自称被害者】と呼ばれる。
被害が立証できないから仮称【騒音主】と呼ぶ。

全ては被害を立証できない事に起因する。
871: 匿名さん 
[2011-12-27 16:45:10]
>>866 は、自分が理解できないことを言われて、
くやしすぎて相手を「大馬鹿」とののしることしかできない。恥ずかしい。
ていうか、大馬鹿だから無視してっていうのは自分のことを指してる?笑

真正面から対抗できなくなると馬鹿だの変人だの、ろくな言葉しか出てこなく
なるようだね。
866の言っていることはマトモだよ。
872: 匿名さん 
[2011-12-27 16:46:32]
ま、間違えた。
866がマトモではなく、862がマトモ。
873: 匿名さん 
[2011-12-27 17:20:36]
乾式壁は決して・・蹴らないで下さい!
業務命令です!
874: 匿名さん 
[2011-12-27 17:44:37]
>871
そんな事クレーマー以外はちゃんと理解してますよ。
875: 匿名 
[2011-12-27 18:39:42]
跳び跳ねるなだ
876: 匿名 
[2011-12-27 18:42:08]
走りさらすなだ。
877: 匿名 
[2011-12-27 19:29:58]
楽器の演奏や上階から聞こえる音ではなく、
「隣」から聞こえる、「子供の」発する音ですからね。
壁に向かって変な事でもしない限り、いわゆる「騒音」が発生する要素はありません。

それでも頑なに被害を訴えている人は、「個人的に不快に感じる音」を騒音と言っているか、単に子供が気に入らない事をアピールしているかに過ぎません。

良識のある人であれば気にならない(あるいは、気にしない)類の音です。
迷惑を訴える事自体が、自分の身勝手さを露呈する恥ずかしい行為だと、早く気づきましょう。
878: 匿名 
[2011-12-27 20:05:05]
あっそ
879: 匿名さん 
[2011-12-27 21:16:51]
承知しました!
880: 匿名 
[2011-12-27 22:37:39]
出た、騒音主の持論、言い訳。
こんなのと一緒のマンションに住みたくないな…
苦情が出ても、なんだかんだ言い訳して直さないんだろうな。
自分が常識的なこと言ってるつもりになってるけど、かなりズレてることに気付かないとね…
881: 匿名 
[2011-12-27 23:07:29]
>>880
対等のつもりですか?
自分が迷惑をかけないのは当然。
それを大前提に『大人になりなさい。』と諭してやってるのに、まだ理解できないんですね?
その無神経さでは自分が騒音を出してる事にも気付いてないでしょう。
自称騒音被害者にして騒音主・・・
本当に迷惑な存在ですね。
882: ↑ 
[2011-12-28 00:31:42]
なんでそんなに上から目線なんだ?しかもウンチクが多く、話が長くねちっこい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる