札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランディオはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00
 

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランディオはどうですか?

1661: 4月入居予定者 
[2007-03-08 14:09:00]
残念ですがこのまま行くとなります、場所取りしなくちゃ (^_^)ノ""
1662: 匿名はん 
[2007-03-08 16:45:00]
>1661
煽り?
1664: 匿名さん 
[2007-03-08 17:56:00]
駐輪場問題、デベに誰か相談されてはどうですか。デベも販売後は知らん、じゃすみません。デベから複数台確保はだめだってはっきり注意喚起してもらいましょうね。それでまずは第一の問題解決。
第二は例え一戸一台が確立したとしても、置き場所の問題があります。現状では、場所については入居順の早いもの順。これでいいのかどうか。管理組合発足の総会で、置き場所について抽選しなおせばいいのでは。
1665: 4月入居予定さん 
[2007-03-08 18:50:00]
良い案ですね1644さんのとおり解決して欲しいです。
頑張って下さい。
デベは管理組合若しくは管理会社にまかせていますと
言ってました。
1666: マンコミュファンさん 
[2007-03-08 18:54:00]
ヴァーテクスの嫌がらせ多過ぎ。
嫌がらせするヤツの神経が知れないわ。
1667: 匿名さん 
[2007-03-08 19:21:00]
なにがおもしろくて嫌がらせしてくるのか・・・。
不思議なんだけどね。1659さん。
1668: 契約済みさん 
[2007-03-08 23:24:00]
正直言って、販売後の駐輪場の問題までデベは関与しない。
1669: 匿名さん 
[2007-03-09 02:38:00]
自分のとこが売れてないからじゃね→バーテクス
1670: 匿名さん 
[2007-03-09 10:26:00]
上の階の人はここ数日、トントントンなにか作製しているみたい
足音とかは聞こえないけど トントンはかなり響きますね。
1671: 匿名さん 
[2007-03-09 12:54:00]
スラブは薄いのですから、とんとん聞こえたときは上階に少し響きますよって申告しといたほうがいいよ。最初が肝心。上階にも、この程度でしたに響くのだなと認識させておかないと、この先、もっとエスカレートしますよ。低価格安普請のフィネスなんだから、気持ちよく生活するためには互いに声掛けしあい、気遣いしあう雰囲気を作らないと、地獄ですよ。
1672: 匿名さん 
[2007-03-09 14:39:00]
我が家はこどもが小さいので、注意しても小走りになったりする時もあり
床の上にコルクマットをひいています。ちょっとかっこ悪いですけどね
階下の人に迷惑かけるよりましかなと思います。
戸建てに住んでた時はソファからジャンプなんてしょっちゅうでしたけど
マンションに越してから言い聞かせてるのもあってしなくなりました。
階下はまだ入居されてませんが、声掛け合っていこうと思います。
1670さんの上階の方も数日にかけて音だすなら一言あれば
違いますよね。あとトントンはスラブ厚でも結構聞こえるし響きます。
1673: 匿名さん 
[2007-03-09 15:06:00]
隣り宅の男の子2人がドタバタやり始めると、
我が家の階下の人に、うちが騒音元と誤解されるんじゃないかって心配になります。
「斜め上のお宅ですよ〜!」って言いたくなります。
隣りが騒音元なのに、ほんと上階からの音のように聞こえますよね。
1674: 物件比較中さん 
[2007-03-09 15:34:00]
男の子二人ですか〜、活発なお子さんだと相当うるさいかもしれませんね。
親がまだ気遣いのある人ならいいですが・・・。
妹は、財閥系の高価なマンション暮らしですが、上階のお子さん二人が夜中まで
ドタバタ(プロレスしているような)音で悩まされ最悪と嘆いてます。
親も常識が通用しないようなタイプだそうです。
1675: 匿名さん 
[2007-03-09 16:08:00]
音は上階からするとは限らないんですよね。
上階の物音も確かに聞こえますが、
うちの場合も、室内を走り回っているような音が聞こえ、
上階の音と思いきや、隣の子供が走り回っている音でした。
最初は隣の音とは思っていなかったので、床に耳を当てたり、
「上の人〜、いい加減にしてよ」と思った事もありました。
でも、上からと言うでもなく、隣同士になっていない部屋まで
音が響いて来た事があって、音の発生源を捜していたら、
子供のはしゃぐ声がかすかに聞こえて来たんです。
でも、上階には小さな子供はいないんですよね。
で、隣との壁境に耳をあてたら、隣の子供だって分かったんです。
子供はじっとしているのが苦手だろうし、仕方ないかと思いつつ、
下の階だったら、もっときついだろうなと思った事がありました。
1676: 入居済み住民さん 
[2007-03-10 20:26:00]
やはり、上階の音、結構響きますね。
小さな子供らしき人が駆け回って、すごいのなんのって。。。
もう少し配慮が欲しいですね。。。
1677: 入居済み住民さん 
[2007-03-10 20:57:00]
>>1676本当ですか?

うちの上階の小学生の男の子2人らしいけど
誰も住んでないかのように何にも聞こえないですよ。
その他外部の音も皆無で、かえって慣れないです。
1678: 匿名さん 
[2007-03-10 21:01:00]
ほんとに住民か?
1679: 入居済み住民さん 
[2007-03-10 21:05:00]
>1677さん

外部の音は、窓を閉め切っていればうちもまったく聞こえません。
その分、上の音が余計響くのだと思います。
1677さんの場合は、上階の方が良く躾ができているということでしょう。
引っ越してきたばかりで、はしゃぎたくなる気持ちもわかるけど、
ご両親がもう少し配慮していただければありがたい、というのが正直な気持ちです。
1680: 入居予定さん 
[2007-03-10 21:16:00]
友人が理事をしているマンションは、未だ苦情が無いって管理サービスの会社の人がすごく誉めてたみたいです。
大手のマンションですが、音が全く聞こえない訳では無く、普通に上の人の音とか聞こえるよって。
住んでいる人の意識が高いのか、揉め事が何もないみたいです。
(高いだけあるのでしょうかね、上品なんでしょうか、文句を言う人が居ないんだってさ。60戸以上あるのに)

音を出さないという意識も大事ですが、多少のことなら我慢も必要だと思います。
1681: 入居済み住民さん 
[2007-03-10 21:30:00]
そうですね、多少のことは我慢が必要だと私も思いますね。
MSの場合は音がしないわけはないですからね。
ただ、だからと言って走りまわっていい、というわけではないと思いますが。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる