札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランディオはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00
 

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランディオはどうですか?

1595: 匿名さん 
[2007-03-05 22:50:00]
>1594さん
そういうあなた様のお住まいはどちらですか?
1596: 物件比較中さん 
[2007-03-05 22:52:00]
丸増です
1598: 契約者 
[2007-03-05 23:31:00]
ところで
部屋のストーブ、かなり空気悪くなりませんか?
温風なのでしょうがないと思うんですが
ずっとつけてると
喉、頭が痛くなってきます。
1599: 匿名さん 
[2007-03-05 23:54:00]
>>1585
NHKは何もできないよ。病院等の入院患者用のテレビからも受信料を徴収していたのは完全な違法行為。この件に対して何も返還していないのがNHK。

>一方的に払いたくないとわがまま通すのはどうかと考えます。
違法行為を繰り返す大組織には一方的にわがままを通すのも一つの正当な手段。個人で何ができますか?まずは自衛ですよ。現実を直視すればこういう結論になるはず。それともあれですか、訴訟なんかして何年も時間をつぶしますか?プロ市民じゃないんだから。

あなたの言うように仮に全員が公の場、例えば裁判所ですか?なんかに出ればはっきりいって日本の裁判制度は崩壊しますよ。どうでもいいことでマンパワーがとられてどうしようもなくなる。机上の理論ではどうしようもない。杓子定規ではどうしようもないということが世の中の大半を占めることをあなたは知らないようです。

法律、法律、公の場へと騒ぎ立てるあなたに一つやって欲しいことがある。一度公道上で、警察同席にて自動車の速度を測定してください。制限速度を1キロメートルでも越えてる車があれば、取り締まるよう騒ぎ立ててください。その道路は大混乱し、あなたは精神的に病んでる奴と誰もが思いますよ。しかし実際、法律上はあなたは間違ったことをしてないのですがね。

一人ひとりの未契約がやがて大きな力となり、そして現状を変えていくこともあるのですよ。運動というのは公の場にしゃしゃり出ることだけではありませんよ。
1600: 住まいに詳しい人 
[2007-03-06 01:25:00]
>1598さん
暖房方式はセントラル暖房ですよね。
直接、灯油を燃やしたりするFF方式であれば、接続ホースに傷があり排気が部屋にもれているなどが考えられるんですが、セントラルの温風暖房で喉、頭が痛くなってくるのは、建材の接着剤やワックスなどが暖かくなることで揮発しているとしか思えないのですが・・・
最近話題の化学物質過敏性(シックハウス)ではありませんか?
1601: 匿名さん 
[2007-03-06 03:03:00]
なんかさもしいな。NHK受信料ぐらい黙って払えよ。こんな話題でカッカするなんざカッコ悪いぜ。面白おかしく騒がれるだけなんじゃないのか。グダグダいいっこなしだぜ。受信料なんてみんな普通に払ってるだろうが。この話題はもうおしまいにしようや。受信料ごときで熱くなるんじゃねえ。ナッサケねえな。もっと余裕もってマンション買いなさい。
1602: 匿名さん 
[2007-03-06 03:26:00]
>1601
アンタ熱いな
1603: 匿名さん 
[2007-03-06 08:50:00]
>1598・1600さん
内覧会の際、同行業者に調べてもらいましたが、シックハウスは問題ないとのことでしたよ。
ただ化学物質に過剰に敏感な方もいると思うので、すべての人が大丈夫とはいかないかもしれませんが。
1604: 匿名さん 
[2007-03-06 08:57:00]
自転車は各家庭1台だよ。
はじめから2台はルール違反ですよ
1605: 入居予定さん 
[2007-03-06 09:13:00]
こども二人いて計三台ありますが、どういたしましょうか?
1606: 入居済み住民さん 
[2007-03-06 09:39:00]
こどもさんいて各家庭自転車1台はつらいですよね。
私もこどもが大きくなって自転車乗りたがったら困るな〜と思いますが
原則が1台なのでしょうがないと思います。
自転車置き場はやっぱり住戸1台分しか置けないですね。
どうしてもという人は
こどもの自転車はロッカーにいれてもだめなんでしょうかね?
エレベーター使用せず、階段のみ運びokとか
どちらにしても自転車置き場の問題はでるでしょうね。
でも1台とわかっていて2台、3台と自転車置き場に持ち込むなんて
非常識な家族だろうね。
1607: 匿名さん 
[2007-03-06 09:44:00]
>1605
3台あるなら処分するか、リサイクルしかないでしょ。
1608: 匿名さん 
[2007-03-06 10:10:00]
>>1605
三台置けるマンションに引っ越せよ
1609: 匿名さん 
[2007-03-06 10:36:00]
折り畳み自転車買って、玄関に置いておけば?
1610: 入居予定さん 
[2007-03-06 14:13:00]
自転車1台しか置けないってわかってるのに
2、3台置くなんて、この際番号でもつけて1台しか置けない
ようにするべき。
だって今に駐輪場ぎゅうぎゅう詰めになるよね、そしたらまたトラブル
おきるよ。
駐輪場に1住戸=1台って張り紙するか、そこまでしないとだめかな(笑)
1611: 入居済み住民さん 
[2007-03-06 14:28:00]
管理組合の負担で二段重ねの駐輪台を購入するか、駐車場の一部を駐輪場に振り替えるか。
いずれにせよ入居の負担になるのは間違いないですね。
ここに限らず駐輪場の問題はデベさんもあんまり係りたがらないみたいですね。
1612: 匿名さん 
[2007-03-06 14:37:00]
このままだと先に自転車置いたもの勝ちになっちゃうよね〜。
1613: 入居済み住民さん 
[2007-03-06 19:03:00]
今日も1台の引越しトラックから自転車2台
駐輪場に持ってく家族みたぞ。
1614: ご近所さん 
[2007-03-06 19:22:00]
サイクリングロード隣接だし、家族でサイクリングするんですよきっと。
1615: 入居済み住民さん 
[2007-03-06 20:28:00]
駐輪場スカスカじゃん

どこまでがここの住人なんだろう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる