札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランディオはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00
 

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランディオはどうですか?

1555: 匿名さん 
[2007-03-03 12:57:00]

敷設するんじゃないんですか?の間違いです。
1556: 匿名さん 
[2007-03-03 13:06:00]
LAN配線工事きましたよ。納戸にぶら下がってる線を差し込むだけでしたけど・・
なもん自分でもできますよ。回線開いてるかどうか(線が繋がってるかどうか)は判らないけどね。
ところで工事費の請求とかっていつ来るのかな?何にも聞いてない。
1557: 大学教授さん 
[2007-03-03 15:27:00]
NHKの受信料について、どのように法律で規定されたら払うんだろう?
公的住宅の使用料のようにかな〜?
何かにつけて払わない人がいるから駄目なんじゃないの?
法律のせいにするなんて筋違いじゃない?
1558: 入居済み住民さん 
[2007-03-03 15:50:00]
昨日無事入居しました。
予定より1時間位早く引越も終わりました。
ただし!サカイに言いたい!
うちは他社を使ったのですが、さんざん嫌がらせをされました。
同じ時間帯に他住戸の引越を入れられる、トラックを駐車場に入れてもらえない、などひどかったです。さすが関西企業、どこまでもやることが陰湿だな、と思いました。

まだ荷物の整理がぜんぜんできておらず、室内はめちゃめちゃな状態ですが、とりあえずほっとしています!
1559: 匿名さん 
[2007-03-03 16:05:00]
放送法で受信料は規定されているので、払うのは当たり前。
1560: 匿名さん 
[2007-03-03 19:38:00]
そろそろグランパークスについても考えてみようと思ってます、ここの掲示板のようなトラブルがないことを祈って。3LDK1700万台はお買い得ですよね!
1561: パワーユーザーさん 
[2007-03-03 19:58:00]
No.1556 さんへ
やっぱり配線済みでしょう
だから言ってるのに
いまどき後から配線なんて
ありえません、LAN
コネクターさすだけと
言ってるのに信用しない
のだから・・・
1562: 大学教授さん 
[2007-03-03 20:00:00]
NHKもLAN配線もお金持ちは払って下さい、私は両方とも無料です。
1563: 大学教授さん 
[2007-03-03 22:39:00]
はあ?
購入者?
1564: 入居済み住民さん 
[2007-03-03 23:29:00]
やっと我が家も入居はじめました。
これからゆっくり荷物整理、まだ隣、上下引越しはまだみたいです。
今月半ばの引越しも多いみたいですね。
うちはサカイでした、作業してくれた人達はとても感じよかったですが
他社を使うと嫌がらせあるのですね、他でも耳にしましたが。

駐輪場って確か家族1台でしたよね、家族2台自転車駐輪しているのをみたのですが
最初に駐輪すれば2台でもよかったのかな?
なにせ1台と聞いてたので1台処分してしまった。
1565: 匿名さん 
[2007-03-04 03:55:00]
1559さんに同意。NHKは払って当たり前でしょ。それを払わんだらなんたらかんたらなんて話やめてください。マンションの品格にかかわります。面白おかしく、野次馬に祭りにされたり、騒がれたりするだけです。
1566: 入居予定さん 
[2007-03-04 09:17:00]
えっ 自転車は各家庭1台だよ。
はじめから2台はルール違反ですよ。そんな非常識な人いるのか〜
自転車置き場もそんなに広くないのに。
1567: 匿名 
[2007-03-04 11:23:00]
引越し遅めなので、自転車1台も停められなかったらどうしよう・・・
1568: 入居予定さん 
[2007-03-04 12:23:00]
>>1559
NHK見てるけど、ほんの少しだけ。
なので、やっぱり受信料を払いたくありません。
ここの入居者は、私のような人間が多そうなので、心強いです。
1569: 匿名さん 
[2007-03-04 14:02:00]
NHK見てないけど払っています。
いづれ見るかも知れないからです。災害時など・・・・。
ここは、正直者が損するマンションなんですね。
子供達にその様な教えをするのですか?
1570: 入居済み住民さん 
[2007-03-04 16:22:00]
自転車は置き場のとこに部屋番号のシール貼るとかして
各家庭1台と決めてるんだからなんとかしないと
1567さんのように引越し遅いと置けないとかでてきそうですね。
不公平がでてきても困りますね。
1571: 匿名さん 
[2007-03-04 18:07:00]
私もNHKほとんど見ないけど、ちゃんと払ってます。
見ないから払わないなんていうのが許されたら、誰も払わなくなりますよ。そういう考えが蔓延しているから義務化法案などという話が出てくるのでしょう。自分で自分の首を絞めているようなものです。
1572: 不払い者より 
[2007-03-04 18:39:00]
ですから、はらうのは任意ですからガンバってはらってね
1573: 匿名さん 
[2007-03-04 22:04:00]
ここって電波わるい感じしませんか?
携帯使用してかんじるんですが。

自転車は入居案内に、はっきり原則(各住戸1台)と記載されてます。
でも守らない身勝手な住人いるんですね。
1574: 匿名さん 
[2007-03-04 22:19:00]
任意じゃないですよ。
うちは、こんな入居者ばっかりなんですか。
やっぱり、総会でやらなければいけませんかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる