北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ アクアパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ アクアパークスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 13:27:32
 削除依頼 投稿する

パンフレットを見ると凄い設備ですが皆さんどう思いますか?

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.24】

[スレ作成日時]2006-05-17 23:31:00

現在の物件
グランファーレ・アクアパークス
グランファーレ・アクアパークス
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平3条9丁目3-3,3-7(地番)
交通:地下鉄/学園前
間取:3LDK
専有面積:80.69m2-82.80m2

グランファーレ アクアパークスってどうですか?

42: 匿名さん 
[2006-07-03 01:06:00]
今日見に行きました。自分もカラオケルームとかいらないと感じましたね。
駐車場・トランクルームが納得いかないし。
でも安い・・・場所あまりよくないけど。
迷ってますね。
43: 匿名さん 
[2006-07-03 08:09:00]
>41
買いましたよ。所詮掲示板の書き込みと思って見てましたが、肯定派意見がなかったので書いてみましたが、案の定このとおりですね。
>42
自分もカラオケやシアターはどうでもいいかと思ってます。
共同の風呂場には維持費がかなりかかりますが、こちらはそうでもないと思ってます。
駐車場は機械式ですが、平置きで台数確保は敷地が要りますし、
駐車料に十分見合う程度と割り切っています。
トランクルームについては特段他のマンションと違いを感じませんでした。

あと、営業のセールスマンにはいい印象は正直ありませんでしたが、
照明、ドアなどが選べること、間取り変更などが出来ることが、表示価格内で可能なのは助かるかと思います。
44: 匿名さん 
[2006-07-03 16:10:00]
ここは設備過剰で維持が大変と、なにかにつけて揶揄されていますが、私はそうは思いま
せん。子育てをしている今の家族の時間は、過ぎ去れば二度と戻ってきません。
刹那的に思われるかもしれませんが、私は子どもと一緒に生活できる「今という時間」を、
何よりも大切にしたいと思っています。
こういうマンションで暮らしたという家族の思い出は、決して色褪せることのない我が家
の宝物になることでしょう。
45: 匿名さん 
[2006-07-03 18:03:00]
価値観は人それぞれ違いがあって当たり前です
購入されるマンションを買換えて行く人もいれば
生涯住もうと計画されている方もいらっしゃるでしょうから
先々の経費の考え方にも違いは出てくると思います
このマンションの設備過剰ではなく思い出と言う宝物になると思える
44さんこそ、このマンションを購入するに値する方だと思います。
ご契約おめでとう御座います。
46: 匿名さん 
[2006-07-03 18:41:00]
47: 匿名さん 
[2006-07-03 23:52:00]
だめだよここでデベが登場しては
48: 匿名さん 
[2006-07-04 07:41:00]
49: 匿名さん 
[2006-07-04 10:41:00]
教えて下さい。このマンションのお勧めの設備は、どこですか?
50: 匿名さん 
[2006-07-04 12:41:00]
どこかから運んだ温泉?とカラオケかな
51: 匿名さん 
[2006-07-04 13:11:00]
ディスポーザーは便利そうですね。
今は、魚を買うのはゴミの日の前日と決めていますが、
今度はそんなことを気にしなくても良さそうです。
聞けば、排水口のネットもいらないらしいし、ゴミの量も
グッと減っていいことずくめ。
きっと、手放せなくなる一押しアイテムになりますね。
52: 匿名さん 
[2006-07-04 13:21:00]
今時、ディスポーザーが無くても
分譲マンションなら
ゴミ位24時間365日いつでも出せるだろうさ
53: 匿名さん 
[2006-07-04 14:24:00]
>>49
私の「こだわり」は、バルコニーにスロップシンクがあるお部屋です。
子供が汚しに汚した、元の色がわからなくなった泥だらけの靴。
「ドレッサーのシンクで洗うのは嫌だし、お風呂場で洗うしかないかぁ」
汚れたものを洗うための専用のシンクがなければ、こうなってしまいますよね。
でも、バルコニーにスロップシンクが付いていれば、もう安心です。
又、バルコニーでの、ちょっとしたガーデニングの水やりも、お風呂場から重い水を
運ぶ手間がなくなり、もちろん途中で水をこぼしてしまうような心配もいりません。
これはもう、我が家の必需品になること受け合いです。
54: 匿名さん 
[2006-07-04 16:18:00]
55: 匿名さん 
[2006-07-04 21:12:00]
ここは、グランデの自己スレか。
56: 匿名さん 
[2006-07-04 22:33:00]
>52
そんなわけなかろう。においぷんぷんたまんないよ。
57: 匿名さん 
[2006-07-04 22:42:00]
>54
グランデって思い込んでるようだけど、本当にそのシンクを便利に思う人っているんじゃない?
客観的に見てだます文章には思えないけど。
54の書き込みは他デベの攻撃のように思えるけど、、、
賛否両論だと思うけどグランデは他デベに無いことにチャレンジしてると思うな。
まあ、まだ規模的には小さい会社だから自由が利くのだと思うけど。
58: 匿名さん 
[2006-07-04 22:57:00]
>56
24時間ゴミステーションって
今時のマンションでディスポーザー以上に
普及してるのでは
59: 匿名さん 
[2006-07-05 00:12:00]
ディスポーザーによって生ごみが出ないのは、衛生的にも非常にいい設備だとは思います。
ただ、水を少量でも流さないといけないとか(食器洗いの水でもよいらいしいが)、
振動や音が気になるとか、実際使ってみないと正直わかりません。
ベランダのシンクも絶対あったほうがいいとは思いませんが、
ないよりはいいかもしれませんね。ベランダも広いですし、ガーデニングの水やりには便利かも知れません。
44や45、51や53の書き込みは会社の人が書かれたのかも知れません(購入者でしたら申し訳ありません)
でも、要は購入を検討している人の意見交換や比較検討材料になるかどうかが掲示板としての意味であり、
あとは読む人が判断することであるとおもうので、私は特に何とも思いません。

60: 匿名さん 
[2006-07-05 00:42:00]
61: 匿名さん 
[2006-07-05 06:15:00]
バルコニーのシンクって冬は凍結しないの?維持に電気代が莫大にかかるとかないの?(凍結予防に)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる