北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ アクアパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ アクアパークスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 13:27:32
 削除依頼 投稿する

パンフレットを見ると凄い設備ですが皆さんどう思いますか?

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.24】

[スレ作成日時]2006-05-17 23:31:00

現在の物件
グランファーレ・アクアパークス
グランファーレ・アクアパークス
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平3条9丁目3-3,3-7(地番)
交通:地下鉄/学園前
間取:3LDK
専有面積:80.69m2-82.80m2

グランファーレ アクアパークスってどうですか?

224: 匿名さん 
[2006-11-20 12:17:00]
なるほど。私は他の会社のマンション購入者ですけど、確かにここの会社はいろいろなアイデアを実現されてて、すごいなと思います。
価格設定も良心的ですし。
北海道のために(マイホームという夢を実現しようと思っている方々のためにも)大事にしなければいけない会社だなと思います。
225: 匿名さん 
[2006-11-20 16:43:00]
価格は多少高いですよね><
庶民には高嶺の花です。
年収的に無理だといわれました。。
226: 匿名さん 
[2006-11-20 17:11:00]
そうですか。失礼しました。他意はありません、お許しください。
227: 匿名さん 
[2006-11-20 19:26:00]
ビル管理経験者です。
屋上はよく人が歩いたり、使用したりすると傷むのですよ。
使えば劣化する。普通の原理です。
デパートなど屋上に遊具がある場合が参考になります。
また、防水工事は、屋上に施設があると、いったんその施設を移動させたり
いなければならず、何度も移動すると当然施設も劣化の具合が早くなります。
そうすれば、修繕費がかさむわけですね。
建物はシンプルにするのが管理費を安く抑える一番の手法です。
228: 匿名さん 
[2006-11-20 19:28:00]
なるほど。
わかりました。
229: 匿名さん 
[2006-11-20 21:59:00]
>224
会社をほめてるのですか?
標題について書き込みした方がいいですよ。
230: 匿名さん 
[2006-11-20 22:57:00]
>227さん
普通のマンションは屋上に上がれないですよね。
ここは普通じゃないのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。
普通じゃないことを売りにしてんでしょ。
231: 匿名さん 
[2006-11-20 23:40:00]
普通じゃないことを売りにしてるんでしょという
批判はこのマンションの内容を確かめ合うこの
スレの本意と違うのでは?
屋上施設のあり方、必要性、方向性を言ってるだけ
のような気がしますが…
購入者かもしれませんが、もっと客観的にみんなで
意見をだしあいましょ。
ブレーンストーミングのようなものなのですから。
232: 匿名さん 
[2006-11-20 23:47:00]
批判のつもりじゃないんだけど、批判に感じるの?
普通じゃない=差別化というふうにはとらえられないだろうか?
233: 匿名さん 
[2006-11-21 00:05:00]
普通に読むととらえられないんじゃないかしら。
234: 匿名さん 
[2006-11-21 20:19:00]
岩盤浴と屋上に噴水。このあたりはやりすぎかもね。
いらなくなった岩盤浴見ると引いちゃうな〜
やばいと思ったときは、早めに総会の議題にして
なにかに振り替えましょうね。
235: 匿名さん 
[2006-11-21 21:10:00]
ここのマンションは内装を含め
これでもか、と言うのが売りです
これ以上、何が付けれるのだと言う位の仕様は
ある意味小気味良くさえ感じられる
好きな人には垂涎ものだと思うから
総会を開いても振替には反対の意見の方が多そうですよ
236: 匿名さん 
[2006-11-21 21:14:00]
そんなことはありませんよ。
みんな結局維持管理費など自分の負担が増えるようでしたら、
どんどん提案してくださいな。
237: 匿名さん 
[2006-11-22 00:23:00]
>234
噴水はまだしも、岩盤浴を気に入って買ってる人だっているはずですよ。
岩盤浴が付いてる物件買ったんだから、あんまり自分の都合のいいように
提案とかしないほうがいいですよ。言いだしっぺはあの人だなんて
言われたら楽しいマンションライフがパーだよ。
238: 匿名さん 
[2007-02-02 11:40:00]
岩盤浴、衛生管理はだいじょぶなのかな……。

って、知事公館の方で聞いた方が人多いか。ここは完売しちゃったし。
239: 匿名はん 
[2007-11-20 23:49:00]
確か温泉はどこかから定期的に車で運んでくると言ってました。
デザインは結構洗練されているかも
でもリビング入り口のガラスのドアは重い割りに支柱がチャチなので窓を開けたりすると風で突然閉まりドアが壊れるハプニングも・・・
そして石のメンテは結構大変ですよ
傷つきやすいし、何かこぼすと染みになるし、これからの冬場は融雪剤を靴底につけて濡れたまま石の上に置いておくと石に染み込んで染みになり素人では取れないですね。
そうそうエレベーターが訪問者には非常に不便です。
入り口のインターホンで話してドアを開けてもらうとエレベーターに乗ると自動的に目的階まで運んでくれるのはいいけど、もしエレベーターに入る前に他の人が操作すると無効になり操作不能になります。
240: 匿名さん 
[2009-11-22 10:22:52]
住み心地は良さそうですねぇ!
251: 管理人 
[2009-11-24 11:59:26]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に
移動させて頂きます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
252: 入居予定さん 
[2010-02-07 20:09:59]
賃貸に出てますねぇ・・・・
254: 匿名 
[2012-08-09 13:27:32]
それが何か?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる