北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ アクアパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ アクアパークスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 13:27:32
 削除依頼 投稿する

パンフレットを見ると凄い設備ですが皆さんどう思いますか?

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.24】

[スレ作成日時]2006-05-17 23:31:00

現在の物件
グランファーレ・アクアパークス
グランファーレ・アクアパークス
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平3条9丁目3-3,3-7(地番)
交通:地下鉄/学園前
間取:3LDK
専有面積:80.69m2-82.80m2

グランファーレ アクアパークスってどうですか?

162: 匿名さん 
[2006-10-15 00:04:00]
>161
ペット可というのはペット吠えさせて迷惑かけていいということじゃないよね。
ペット可といえども迷惑がかかるとまずいんじゃないの?
勘違いするなよ。

163: 匿名さん 
[2006-10-15 01:51:00]
>>159
ペット可MSでも、ペットの数・大きさの制限や、
廊下やEV等の共有部分では「ペットは必ず抱っこする」という規則があります。
おとなしい小型犬なら大丈夫かもしれませんが、大型犬2匹だと抱っこはキツイですよね。
鳴き声だけではなく、廊下で通りかかった犬に突然ジャレられた幼児が犬恐怖症になってしまった等のトラブルも…。
ペットの事を考えるなら、戸建に住むのが一番だと思います。
どうしてもMSで飼いたい場合は、規約をよく確認したうえで検討しましょう。
それから、たとえ「ペット可」でも周囲への配慮を忘れずに…

参考スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17847/
164: 匿名さん 
[2006-10-16 22:37:00]
163さんの意見に賛同。
全員が犬・猫好きではないことを理解できる人ならいいですね。
165: 匿名さん 
[2006-10-17 15:03:00]
>163
同感です
166: 匿名さん 
[2006-10-17 16:09:00]
昨日のHBCのHanaテレビに温泉付きマンションでアクアパークスが出てましたね。卓ちゃんとあきちゃんコンビが超高級マンションに潜入。とても参考に成りました。私はキャスターの渡部陽子さんがとても爽やかで、この情報番組が気に入ってます。是非がんばって頂きたいと思います。
167: 匿名さん 
[2006-10-18 18:51:00]
159です。163さん、164さんの意見はわかります。当然のことだと思います。164さんの参考スレ拝見させていただきました。大型犬とはかなりマンション向きの志向ではないですね。今回、マンションの購入を検討する前に、戸建てを検討していたのですが、周囲にマンションも考えてみては?とすすめられ、今回検討してみたんです。ですが、やはり問題点がたくさんある中、犬にとっても、暮らす私たちも周囲の人たちのことを考えると、マンションでの生活はやはり困難との結論に至っています。もちろん、犬と住むことは可能とは思いますが。。はじめから考えていたとうり戸建てでいくことに決めました。お答えありがとうございました。
168: 匿名さん 
[2006-10-18 19:42:00]
>>159 >>167
賢明な選択だと思います。 よかったですね。
169: 匿名さん 
[2006-10-22 11:55:00]
今日新聞広告見ました。なんかすごいマンションですね。購入された方がうらやましいです。
170: 匿名さん 
[2006-10-22 12:50:00]
たしかに凄いです。値段も安い方。しかし、管理費や修繕積立金、固定資産税が高く付きそうなので、ローンを組む際には注意が必要そうですね。10年後にはローンの他に上記が月額5万近くかかりそう。でも設備が凄すぎ。日曜日は屋上で焼肉して温泉はいってのんびり。うらやましい。
171: 匿名さん 
[2006-10-22 13:05:00]
最上階でも上の音が気になるかもしれませんね。お金に余裕がある方が多いでしょうから、十分維持できるんじゃないですか。5万ぐらいなら、一回温泉に行ったと思えば安いものですしね。
文字どおり裸の付き合いで仲良く慣れるでしょうしね。
アイデアいっぱいのマンションだと思います。
駅からの距離がネックかな。
172: 匿名さん 
[2006-10-22 13:09:00]
お金に余裕がある方は、こんな物件買いませんから。
173: 匿名さん 
[2006-10-22 13:24:00]
そうですか?
ある程度お金に余裕があるから、QOLとして自分のマンションに温泉を求められたのではないでしょうか。
174: 匿名さん 
[2006-10-22 13:35:00]
2000万ちょっとで買える住民と同じ屋根の下で暮らせるか?
人種が違うのだ。
175: 匿名さん 
[2006-10-22 13:37:00]
CR東札幌も買えますが何か?2000万を馬鹿にしてはいけません。俺はあっちが好きだ。
176: 匿名さん 
[2006-10-22 13:49:00]
パチンコですか?CR機?
177: 匿名さん 
[2006-10-22 14:40:00]
>>175
フィネス東札幌が買えるからどうだというのか。
坪単価88万程度で、ここの物件より遥かに安いではないか。
考え違いも、はなはだしい。
178: 匿名さん 
[2006-10-22 14:49:00]
まあまあ、過激な発言はやめましょうよ。お金に余裕があるかは、個人個人の考え方で若干違うと思います。余裕がなくていっぱいいっぱいであれば、無理しなければいいし。
2000万は大金です。でも、実際それをすぐに用意できる方もいれば、ローンを組まなきゃいけない方もいると思います。
温泉を求める方は、少し余裕がある方が多いでしょうが、無理してでもほしいと思ってる方もいるかもしれません。いずれにしても、お金に余裕がある方はこの物件を買わないというのは、おかしいのでは。
179: 匿名さん 
[2006-10-22 15:03:00]
同意。
180: 匿名さん 
[2006-10-22 15:06:00]
179さん。ありがとうございます。
181: 匿名さん 
[2006-10-22 15:07:00]
>>172 >>174
>お金に余裕がある方は、こんな物件買いませんから。
>2000万ちょっとで買える住民と同じ屋根の下で暮らせるか? 人種が違うのだ。

お前、頭の中は大丈夫か? かなり病んでいるぞ(爆笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる