北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ アクアパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ アクアパークスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 13:27:32
 削除依頼 投稿する

パンフレットを見ると凄い設備ですが皆さんどう思いますか?

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.24】

[スレ作成日時]2006-05-17 23:31:00

現在の物件
グランファーレ・アクアパークス
グランファーレ・アクアパークス
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平3条9丁目3-3,3-7(地番)
交通:地下鉄/学園前
間取:3LDK
専有面積:80.69m2-82.80m2

グランファーレ アクアパークスってどうですか?

122: 匿名さん 
[2006-09-28 12:52:00]
グランファーレシリーズ、今度は知事公館の近くに出来ますね。
123: 匿名さん 
[2006-09-28 13:03:00]
温泉すごくいいですね。でも、温泉が枯れることはないんですか?ゆっくりできるほど広くはないので、芋洗い状態にならないかな?夜中も入れるのかな?
ちょっと不安。
124: 匿名さん 
[2006-09-28 13:19:00]
近くにスパがあるほうがいいような。
125: 匿名さん 
[2006-09-28 16:22:00]
ここの温泉は毎日24時間入浴できるのでしょうか?
126: 匿名さん 
[2006-09-28 17:44:00]
127: 匿名さん 
[2006-09-28 18:45:00]
温泉は違う場所から運んでくるんだよ。
128: 匿名さん 
[2006-09-28 19:07:00]
それは大変ですね。
頻回に交換しないと衛生的に心配。レジオネラとか....。
129: 匿名さん 
[2006-09-28 20:29:00]
>128
グランファーレ旭ヶ丘に入居していますが温泉は循環ろ過式で衛生的に保たれています。週末金、土、日に入浴できますが、温泉は3日間しか使っておりませんし、基本的には入居者限定で運営されてます。たまには友人や親も呼んでますが。温泉は月曜には全部流され、また新鮮な温泉が木曜には完備されいます。聞いた話ですがホテルの温泉やスーパー銭湯などでは、一日に1500人位入浴するらしく、温泉も2週間ぐらい換えない所もあるそうです。こういうところこそレジオネラ菌が心配ですね。2週間も毎日維持させるから塩素を沢山使うらしいです。その点グランファーレの温泉は安心ですよ。
130: 匿名さん 
[2006-09-29 09:13:00]
循環ろ過式だからレジオネラが心配なんですよ。もっと勉強してみてください。
131: 匿名さん 
[2006-09-29 17:21:00]
>130
あなたこそ何も知らないね。温泉施設の90%が循環ろ過式です。現在の循環ろ過機は全自動で安全です。温泉で掛け流しはわずか10%にも充たしませんよ。基本的にはレジオネラ菌は湯船の温泉から出るのはまれで、ほとんどは洗い場からが多いのですよ。湯船の温泉から検質されるのはおもにジャグジー風呂です。温泉施設ではジャグジーや洗い場にかなり神経を使っているそうです。
132: 匿名さん 
[2006-09-29 17:37:00]
だから、温泉施設にも色々あるっていいたいんですよ。
もういいです。勉強してください。
133: 匿名さん 
[2006-09-29 17:39:00]
ここのシステムが大丈夫ならそれでいいのです。もうこの話題はやめましょう。
絶対大丈夫と思わないことが、安全につながるのだと思います。
134: 匿名さん 
[2006-09-29 17:40:00]
135: 匿名さん 
[2006-09-29 17:47:00]
すみませんね。意識が大事ですからね。
136: 匿名さん 
[2006-09-29 17:50:00]
レジオネラの話題はもうやめましょう。きちんとしてれば大丈夫なことですから。温泉があるのはすばらしいことです。
137: 匿名さん 
[2006-09-30 20:37:00]
↑そんなことないと思いますよ。管理費、修繕積立金もかなりかかります。
最初は素敵と思って利用していても、そのうち使わなくなったら無用だとおもいまちゅ
138: 匿名さん 
[2006-10-01 14:07:00]
いずれにしても無謀なことならやらないほうがいいかもね。
139: 匿名さん 
[2006-10-01 18:31:00]
定山渓まで行けばかけ流しの温泉がいっぱいありますよ。
別にマンションになくてもいいと思う!
http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f3seikatu/f79onsenmeibo/kasui.html
140: 匿名さん 
[2006-10-02 08:53:00]
正論
141: 匿名さん 
[2006-10-02 10:13:00]
>>139
スルーしましょうよ、興味ないなら・・
検討物件、ほかにも一杯あるっしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる