北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ アクアパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ アクアパークスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 13:27:32
 削除依頼 投稿する

パンフレットを見ると凄い設備ですが皆さんどう思いますか?

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.24】

[スレ作成日時]2006-05-17 23:31:00

現在の物件
グランファーレ・アクアパークス
グランファーレ・アクアパークス
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平3条9丁目3-3,3-7(地番)
交通:地下鉄/学園前
間取:3LDK
専有面積:80.69m2-82.80m2

グランファーレ アクアパークスってどうですか?

57: 匿名さん 
[2006-07-04 22:42:00]
>54
グランデって思い込んでるようだけど、本当にそのシンクを便利に思う人っているんじゃない?
客観的に見てだます文章には思えないけど。
54の書き込みは他デベの攻撃のように思えるけど、、、
賛否両論だと思うけどグランデは他デベに無いことにチャレンジしてると思うな。
まあ、まだ規模的には小さい会社だから自由が利くのだと思うけど。
58: 匿名さん 
[2006-07-04 22:57:00]
>56
24時間ゴミステーションって
今時のマンションでディスポーザー以上に
普及してるのでは
59: 匿名さん 
[2006-07-05 00:12:00]
ディスポーザーによって生ごみが出ないのは、衛生的にも非常にいい設備だとは思います。
ただ、水を少量でも流さないといけないとか(食器洗いの水でもよいらいしいが)、
振動や音が気になるとか、実際使ってみないと正直わかりません。
ベランダのシンクも絶対あったほうがいいとは思いませんが、
ないよりはいいかもしれませんね。ベランダも広いですし、ガーデニングの水やりには便利かも知れません。
44や45、51や53の書き込みは会社の人が書かれたのかも知れません(購入者でしたら申し訳ありません)
でも、要は購入を検討している人の意見交換や比較検討材料になるかどうかが掲示板としての意味であり、
あとは読む人が判断することであるとおもうので、私は特に何とも思いません。

60: 匿名さん 
[2006-07-05 00:42:00]
61: 匿名さん 
[2006-07-05 06:15:00]
バルコニーのシンクって冬は凍結しないの?維持に電気代が莫大にかかるとかないの?(凍結予防に)
62: 匿名さん 
[2006-07-05 10:50:00]
>>61
寒冷地バルコニー用多目的スロップシンクとなっており、
凍結や維持費の心配は不要のようですよ。
63: 匿名さん 
[2006-07-05 10:52:00]
>61
この手のことは,パンフやHPに掲載してありますよ.
興味があれば見てみればと言いたいところです.書き込みで回答を求めるようなことは安直過ぎますが,そんな事いっては,また叩かれますので,一応親切心で回答しますが,凍結しない,水抜きも必要のない,とのことですよ.冬場でベランダで水を使うことはないでしょうけどね...
64: 匿名さん 
[2006-07-05 15:18:00]
グランファーレ 今度は本郷通り北9丁目に建てるようですよ。
駐車場跡かな?
65: 匿名さん 
[2006-07-05 21:06:00]
>58
生ごみ24時間OKなの?臭くならないの?
66: 匿名さん 
[2006-07-05 21:11:00]
>65
ごみステーションの部屋の中は臭いと思うけど
閉めたら匂いは出ないでしょう
ましてごみステーションは建物の外にあるしね
67: 匿名さん 
[2006-07-06 08:24:00]
>58
ディスポーザーが設置されているので、基本的には生ごみは出ませんよね。
ディスポーザーで処理できないものは、当日朝出すことになりますね。
生ごみを24時間出して、ごみステーションが臭くならないわけないですね。
換気扇や脱臭装置などでも設置されていると思ったのでしょうか?
生ごみ以外の燃えないごみを24時間出してもよいということです。
68: 匿名さん 
[2006-07-06 08:25:00]
上記67レスは
>58でなく >65の間違いです
69: 匿名さん 
[2006-07-06 09:40:00]
>>58
毎日、生ごみがでるたびにゴミステ−ションへ持っていくのも、ちょっとね・・。
あなたなら、やりたいですか?
ディスポーザー、やっぱり付いていたほうが良いと思いますよ。
70: 匿名さん 
[2006-07-06 13:29:00]
71: 匿名さん 
[2006-07-06 15:09:00]
72: 匿名くん 
[2006-07-06 17:34:00]
>71に同感...
>70匿名さんへ
購入者や検討者であれば申し訳ありませんが、営業と思われても仕方がありませんね。
あのような書き方は、しない方が良いですよ。51、53に文体が似ていますが、同じ人ですか?
営業だとしても、もっとうまく書けると思うのですが...無駄ですよ。
営業でこんなこと面と向かって言われたら失笑してしまいます。
無視すればいいのでしょうけれど、何のための書き込みかわかりませんよ。
要はこういった書き込みが、この掲示板の意味をどんどん失わせてしまうということを知るべきです。
私は掲示板の管理者ではありませんが、
購入者や検討者の生の意見が聞きたいだけですので、必要のない書き込みは控えていただけませんでしょうか?
73: 匿名さん 
[2006-07-06 20:01:00]
>67
私のところは燃えるごみ(生ごみ含む)24時間ごみステーションに捨てられます
脱臭装置も付いてます、物凄い処理装置が設備して有りますよ
レス違いです、、、その点は失礼〜
74: 匿名さん 
[2006-07-06 20:04:00]
75: 匿名さん 
[2006-07-07 10:45:00]
76: 匿名さん 
[2006-07-07 11:41:00]
77: 匿名さん 
[2006-07-07 14:39:00]
78: 匿名さん 
[2006-07-08 22:17:00]
79: 匿名さん 
[2006-07-08 23:11:00]
80: 匿名さん 
[2006-07-10 16:02:00]
売れ行き好調のようですね。
契約された方は、このマンションのどのあたりが気に入りましたか?
81: 匿名さん 
[2006-07-10 17:36:00]
82: 匿名さん 
[2006-07-11 12:16:00]
83: 匿名さん 
[2006-07-12 09:07:00]
84: 匿名さん 
[2006-07-12 16:53:00]
85: 匿名さん 
[2006-07-15 11:25:00]
86: 匿名さん 
[2006-07-15 11:46:00]
87: 匿名さん 
[2006-07-15 17:11:00]
88: 匿名さん 
[2006-07-16 13:36:00]
ここチラシ見たけど、総戸数62戸、販売戸数17戸になってました。
すごい売れ行きですね。それとも1次販売、2次販売とかなのかな。
週末は我が家で湯っくり?
89: 匿名さん 
[2006-07-16 15:40:00]
62戸という事は最低2人以上の世帯だろうから
124人以上の人が住むんですよね
その人達は温泉や岩盤浴を楽しみに購入するのでしょうから
>週末は我が家で湯っくり
と言うのは難しいだろうと逆に私は判断して私はパスしました
結局自宅のお風呂しか上手く使用出来なくて
でも、設備費を支払うと言うのは得心が行かないから
と言うか私の様に思う人は買わなきゃ良いというだけの事だよね
90: 匿名くん 
[2006-07-17 08:25:00]
>89
温泉付きの同様マンション、グランファーレ旭ヶ丘の比較を見ました。
こことは、若干入居世帯数は少ないようですが、温泉利用に関しては、
混雑して洗い場や湯船がいっぱいなんてことはないとのことでした。
常時、7、8名なので、十分との説明を受けました。
週末以外と深夜、早朝に入浴の場合は仕方ありませんが、
水道代とガス代はその分かかりませんし、管理費が高いことを比較しても
トントンかなという判断しました。
カラオケやペット用のグルーミングルームは使うかどうかわかりませんが、
トレーニングや屋上庭園は使えるのではないかと思っています。
駐車料金も相場からすると安いですし、トータルで同じかな?どうでしょうか。
91: 匿名さん 
[2006-07-17 11:01:00]
>90
お答え、ありがとうございます
広い家族風呂として使用出来るのなら非常に良いと思うのですが
他の家庭の方とお風呂に入るのが嫌なので
温泉をそれぞれのお宅で占拠出来ないか(時間別とかで)と言う質問を
営業の方にぶつけて見たのですが、無理でしょうというお答えでした
それで我が家は自宅のお風呂しか使わないとおもうので
この管理費は残念ながら得心の行くものではないという判断になりました。
92: 匿名さん 
[2006-07-17 11:20:00]
今日モデルルームで北洋銀行住宅ローン説明会がありますね。
皆さん参加しているのですか。
93: 匿名さん 
[2006-07-17 12:40:00]
温泉付きマンションどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45386/res/15-45
94: 匿名くん 
[2006-07-20 11:37:00]
この物件は、正確には温泉付きではなく、温泉を利用している大浴場があるということですよね。
温泉付きの物件では、常時入れることや、部屋まで引湯しているようなところもありますが、
メンテナンス費用がかさむことが課題かと思いました。
同じマンションの人とお風呂に入るという感覚の是非はあろうかと思いますが、
子供と入ったり、大きな湯船やサウナは週末だけとはいえ、便利ではないかと思っています。
この辺は価値観の問題ですので、判断が分かれるところですね。
>92
私は6月末までのキャンペーン時(といって購買欲を高めていただけかもしれませんが)に申し込みをしましたので、
現在(ゼロ金利緩和後)状況は分かりませんが、3年間金利1%固定でした。
95: 匿名さん 
[2006-07-21 13:23:00]
すごい数のレスが削除されていますね。
見せたくないものが、そんなにあったのでしょうか。
96: 匿名さん  
[2006-08-31 09:48:00]
削除多すぎですね。
いくつかこの会社のマンション見せてもらってますが、価格は安いですね
安いということは、発注する値段がやすいということだろうけど、実際に建設する会社は
安くて割りに会わない状態なのかなと少しおもったりしてます。そういった工事だと
現場で働く人も手抜いたりしないのかなーと。4回位MR行ってますが、社員の方も入れ替わり
激しいみたいで、労働条件も厳しそうな感じがします。
そういった状況の中で本当に良いマンションを作れるのかなと思ったりしてます。
97: 匿名さん 
[2006-08-31 12:04:00]
>96
価格が安いということは、材料とかが低品質の可能性があるのかな?
と考えてしまいます。手抜きなどはないのでしょうが、丁寧な施工
も望めないような・・・
98: 匿名さん 
[2006-08-31 22:03:00]
価格だけでは判断できないよ。
土地を1億で取得した場合と2億で取得した場合。
当然販売価格は変わってきます。
競売で買うか、交渉で買うかで取得額は大違い!
99: 匿名さん 
[2006-09-01 12:10:00]
そうか
もともと安い土地に安く作ったってことか
なっとく
100: 匿名さん 
[2006-09-01 13:21:00]
設備仕様は豪華な感じですね。プランも他社に無い斬新な感じがしますし、開口部が多くバルコニー部分がとても広いです。共用施設が充実しているのも、けっこう興味をそそります。
101: 匿名さん 
[2006-09-03 22:18:00]
共用施設が充実=共有面積が広い=税金が高い=管理費も高い。
よく利用される方は問題ないでしょうが、
施設の利用頻度が少ない住人にかかる負担は大きいと思われます…。
買う前に、その施設が生活する上で本当に必要な物なのか…
よ〜く考えよ〜♪
102: 匿名さん 
[2006-09-08 13:59:00]
>>101 プッ
103: 匿名さん 
[2006-09-09 12:11:00]
二回目に行ったときには、付いてくれた営業マンが辞めていなかったが
出入りの激しい会社なの?
売れ売れの会社だとか?
誰か知りません?
104: 匿名さん 
[2006-09-10 00:42:00]
もうだいぶ売れてるの?
105: 匿名さん 
[2006-09-22 16:06:00]
>98,99
ここに限らずグランデ物件は安いのは土地の買い取り金額にありそうですね。
どこも一癖ありそうな立地(狭い、駅から遠い、形状が四角でない、など)に
建ってるね。多分、安く買い叩いたんではないだろうか。
106: 匿名さん 
[2006-09-22 16:36:00]
残り5戸だそうで、アーバンとスイートタイプだそうです。さすがに人気ありましたね。
107: 匿名さん 
[2006-09-22 17:28:00]
>>103
この会社は3年半ほど前に設立した、まだ若い会社なのですが、大手デベロッパーでマンション開発に携わった経験豊富な多数のスタッフが、あらゆる局面でトータルなマンションを日々プロデュースしています。
これからの札幌のマンション業界をけん引していってくれることでしょう。
108: 匿名さん 
[2006-09-22 18:07:00]
109: 匿名さん 
[2006-09-25 12:07:00]
103 107
連携プレー・・・?
110: 匿名さん 
[2006-09-25 13:00:00]
111: ↑ 
[2006-09-25 15:00:00]
広告には読めないが・・読む人が読むとそうなるの?
112: 匿名さん 
[2006-09-25 16:53:00]
113: 匿名さん 
[2006-09-26 00:03:00]
正直温泉付きはほしい。温泉とバーベキュー施設があればあとはいらない。
間違いなく毎週入っちゃうね。管理費がもうチョッと安けりゃいいのに。
114: 匿名さん 
[2006-09-26 08:36:00]
いろんな共用施設が使用料無料なのはグランデ負担の最初の1年間のみだと思うよ。
あとは管理費で負担するか、個別に使用者負担にするか管理組合の判断が迫られるはずです。
問題は施設使用が偏っている場合です。頻繁に使用するのもあれば、全く使わない場合も。
それは、施設そのものの存在意義(要・不要)と施設使用者(よく使う、全く使わない)負担を
どうするかです。悩みますよ、理事になったら。
115: 匿名さん 
[2006-09-26 08:49:00]
116: 匿名さん 
[2006-09-26 22:33:00]
>114
グランデ負担なんてあるの?
最初から管理費充当が普通でしょ。
2年目から管理組合の判断が迫られるなんて、騙されたようなもんですよ。
ちゃんと重要事項説明書に載ってれば別だけど、後でトラブルになるような
ことは普通避けるんじゃない?
117: 匿名さん 
[2006-09-27 06:55:00]
>>116
残念ながら事実です。
よ〜く、事前に、ご確認された方がいいですよ。
118: 匿名さん 
[2006-09-27 09:01:00]
売ちゃったもん勝ちなんでしょうかね?
119: 匿名さん 
[2006-09-27 14:22:00]
>>118
っていうか、買うほうも契約前によく確認することです。
山盛りの(しかもゼイタクな)共用施設が「使用料無料」のわりに
管理費がそんなに高くなかったら(安ければ)、疑問を持つことです。
120: 匿名さん 
[2006-09-27 16:07:00]
なるほど。貴重な意見ありがとうございます。
121: 匿名さん 
[2006-09-27 22:19:00]
週末は我が家で湯っくり すばらしい
122: 匿名さん 
[2006-09-28 12:52:00]
グランファーレシリーズ、今度は知事公館の近くに出来ますね。
123: 匿名さん 
[2006-09-28 13:03:00]
温泉すごくいいですね。でも、温泉が枯れることはないんですか?ゆっくりできるほど広くはないので、芋洗い状態にならないかな?夜中も入れるのかな?
ちょっと不安。
124: 匿名さん 
[2006-09-28 13:19:00]
近くにスパがあるほうがいいような。
125: 匿名さん 
[2006-09-28 16:22:00]
ここの温泉は毎日24時間入浴できるのでしょうか?
126: 匿名さん 
[2006-09-28 17:44:00]
127: 匿名さん 
[2006-09-28 18:45:00]
温泉は違う場所から運んでくるんだよ。
128: 匿名さん 
[2006-09-28 19:07:00]
それは大変ですね。
頻回に交換しないと衛生的に心配。レジオネラとか....。
129: 匿名さん 
[2006-09-28 20:29:00]
>128
グランファーレ旭ヶ丘に入居していますが温泉は循環ろ過式で衛生的に保たれています。週末金、土、日に入浴できますが、温泉は3日間しか使っておりませんし、基本的には入居者限定で運営されてます。たまには友人や親も呼んでますが。温泉は月曜には全部流され、また新鮮な温泉が木曜には完備されいます。聞いた話ですがホテルの温泉やスーパー銭湯などでは、一日に1500人位入浴するらしく、温泉も2週間ぐらい換えない所もあるそうです。こういうところこそレジオネラ菌が心配ですね。2週間も毎日維持させるから塩素を沢山使うらしいです。その点グランファーレの温泉は安心ですよ。
130: 匿名さん 
[2006-09-29 09:13:00]
循環ろ過式だからレジオネラが心配なんですよ。もっと勉強してみてください。
131: 匿名さん 
[2006-09-29 17:21:00]
>130
あなたこそ何も知らないね。温泉施設の90%が循環ろ過式です。現在の循環ろ過機は全自動で安全です。温泉で掛け流しはわずか10%にも充たしませんよ。基本的にはレジオネラ菌は湯船の温泉から出るのはまれで、ほとんどは洗い場からが多いのですよ。湯船の温泉から検質されるのはおもにジャグジー風呂です。温泉施設ではジャグジーや洗い場にかなり神経を使っているそうです。
132: 匿名さん 
[2006-09-29 17:37:00]
だから、温泉施設にも色々あるっていいたいんですよ。
もういいです。勉強してください。
133: 匿名さん 
[2006-09-29 17:39:00]
ここのシステムが大丈夫ならそれでいいのです。もうこの話題はやめましょう。
絶対大丈夫と思わないことが、安全につながるのだと思います。
134: 匿名さん 
[2006-09-29 17:40:00]
135: 匿名さん 
[2006-09-29 17:47:00]
すみませんね。意識が大事ですからね。
136: 匿名さん 
[2006-09-29 17:50:00]
レジオネラの話題はもうやめましょう。きちんとしてれば大丈夫なことですから。温泉があるのはすばらしいことです。
137: 匿名さん 
[2006-09-30 20:37:00]
↑そんなことないと思いますよ。管理費、修繕積立金もかなりかかります。
最初は素敵と思って利用していても、そのうち使わなくなったら無用だとおもいまちゅ
138: 匿名さん 
[2006-10-01 14:07:00]
いずれにしても無謀なことならやらないほうがいいかもね。
139: 匿名さん 
[2006-10-01 18:31:00]
定山渓まで行けばかけ流しの温泉がいっぱいありますよ。
別にマンションになくてもいいと思う!
http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f3seikatu/f79onsenmeibo/kasui.html
140: 匿名さん 
[2006-10-02 08:53:00]
正論
141: 匿名さん 
[2006-10-02 10:13:00]
>>139
スルーしましょうよ、興味ないなら・・
検討物件、ほかにも一杯あるっしょ。
142: 匿名さん 
[2006-10-03 23:04:00]
>139さん
139さん140さんの言うとおり。と思う人もいっぱいいると思います。が、しかし、そう思わない人もたくさんいるので商売も成り立ってると思います。自分はほしい派。でも維持費等のリスクを考えながら検討しています。
143: 匿名さん 
[2006-10-04 19:10:00]
今日、STV・どさんこワイドでやってましたね。
144: 匿名さん 
[2006-10-04 19:20:00]
本日のSTV放送のどさんこワイドにアクアパークスが出てましたね。熟年世代も注目!最新マンション移動中継!「これが夢の温泉付きマンションだ!」 バルコニーが広くて中々素敵なマンションの数々。温泉付きは、ご年配の方は、もちろん、若い方にも人気だと思います。さらに岩盤浴、フィットネス、カラオケルームまで。住宅アナリストの志田さんもベタ誉めで、テレビで取材される人気のマンションは、一味違いますね。
145: 匿名さん 
[2006-10-04 19:23:00]
↑まただよ・・・
146: 匿名さん 
[2006-10-04 19:35:00]
>144
これはやりすぎ!購入者や希望者のコメントには
とても思えないんだけど。
147: 匿名さん 
[2006-10-04 20:27:00]
>144
住宅アナリストがテレビでマンションのことを酷評できるわけないじゃん。
テレビだって良いところしか流せないしね。
148: 匿名さん 
[2006-10-04 21:04:00]
144はよくわかんないけど、145から147はひがみっぽく思える。
他の物件でこんな風にアピールできる物件ってある?
ダイワの東札幌くらいじゃない?
グランデは設備と価格でアピールしてる感じだよね。
でも同じ事をしてるデベはあまりないように思う。
うまい戦略だと思うよ。きちんと売れてるようだし。
149: 匿名さん 
[2006-10-04 21:24:00]
テレビ的にはリアクションしやすくて良い物件ですね。
あくまでテレビ的にはです。
150: 匿名さん 
[2006-10-04 21:35:00]
149さん
じゃあ売れてるのはなぜ?
151: 匿名さん 
[2006-10-04 21:40:00]
149です。
間違って違うスレに書き込んでしもーた。
戦略的には成功してますよね。
でも共用施設などに興味がない人には向いてませんね。

売れてるのとテレビ的にリアクションしやすいのはあまり関係ないと思います。
152: 匿名さん 
[2006-10-05 12:00:00]
>>144 >>148
そうそう、アピールしてなにが悪いというのでしょうかね。
148さんの書いている通りだと、わたしも思いますよ。
144さんのように、良いところがあるのなら遠慮せずに、どんどん教えてほしいです。
「え〜、こんなに素敵なマンションだったんだ〜」という新たな発見があれば、
ここで検討している方々にとっては、なによりもの情報のはず。
「無知が役に立ったためしはない」と、昔、マルクスあたりが言っていたとか。
これからも取って置きの情報、ビシバシ教えてくださいね。期待してます
153: 匿名さん 
[2006-10-05 12:44:00]
どうでしょうかね。
154: 匿名さん 
[2006-10-05 15:34:00]
実家近くで物件を探していたときに、このマンションを知りました。
これまでにたくさんの物件を見てきましたが、家族に嬉しい設備がいっぱいの
このマンションに一目惚れ。
営業の方も色々親身になって相談にのってくださり、すぐに購入を決めました。
聞けば、まだ10戸ほど残っているとのこと。
こんなに良いマンションなのに、信じられません。
でも、まだ10家族分の幸運が、皆さまとの巡り会いを待っているのですね。
155: 匿名さん 
[2006-10-05 15:40:00]
>146
このマンションを非難してる訳ではありません。
むしろ価格帯などを考慮すれば、いい物件じゃないでしょうか!
ただ>144の書き込みはオーバーではないかと・・・思っただけです。
むしろチラシなどに記載されていない事で良い情報があればどんどん教えてほしいと
思いました。
156: 匿名さん 
[2006-10-05 22:34:00]
>154さん
わかります。管理費が高いというのと、立地がもう少し地下鉄に近ければ完璧。管理費は温泉に入りまくれば元はとれるような気もしますが、下がらない固定費ですからね。それからここを買うなら
やはりロイヤルタイプじゃないとあとで後悔するような気もします。
157: 匿名さん 
[2006-10-09 14:37:00]
設備は豪華ですが、狭いです。そのうえやたらと窓が大きいため壁が少なく、そのため
家具はあまり置けません。
収納もあまり無いです。ロフトキューブ付きの部屋は多少マシかもしれませんが
そうじゃない部屋だとあっというまにモノであふれてしまいそう。

ただ、窓が広いのは開放感があるし、室内の設備に関しては設計変更も可能なので、
打ち合わせの段階でみっちりと設計担当者や施工担当者と話し合って希望を伝えていけば
かなり住みよいマンションになるのではないかと思います。
設計変更の自由度は、よその物件に比べてかなり高いです。
もう少し駅が近ければもっと良いと思いますが、欲を言ったらきりがないですしね。

あと、設備に関しては、温泉と岩盤浴が好きで、自宅にフィットネス器具を置きたいけど
スペースがもったいないと思っている様な人なら良いんじゃないですかね。安いし。
158: 匿名さん 
[2006-10-09 16:09:00]
>>157
良いご指摘だと思います。
ここに限らず、家具・収納より見た目のカッコよさと設備に惑わされがちですね。
我が家もタンスやら本棚やら、こまごました家具が多く、設置場所の確保が問題でした。
ここではありませんが、同じ会社のシリーズのマンションを購入した時、家具の寸法をはかって
トレーシング・ペーパー上に間取りを描いて、そこに紙切れの家具を置いて考えました。
やはり、157さんの言われるように窓や凹凸、コンセントの位地などが問題なのです。
結局、打ち合わせ段階で設計変更(無料の範囲で)してもらい、家具を捨てることなく全て
収納できました。
159: 匿名さん 
[2006-10-14 20:40:00]
現在、犬2匹をかっているため、ペットが自由に窮屈な思いをせずに、過ごせるマンションを購入しようと考えているのですが、グランファーレはどうでしょうか?グルーミングルームもあるし、ほえたりしてもあまり響かないと聞いたのですが・・?
160: 匿名さん 
[2006-10-14 21:46:00]
吠えるのは迷惑です。
161: 匿名さん 
[2006-10-14 21:56:00]
吠えるのが迷惑と考えるのなら、ペット不可のところへいけばいい話。
162: 匿名さん 
[2006-10-15 00:04:00]
>161
ペット可というのはペット吠えさせて迷惑かけていいということじゃないよね。
ペット可といえども迷惑がかかるとまずいんじゃないの?
勘違いするなよ。

163: 匿名さん 
[2006-10-15 01:51:00]
>>159
ペット可MSでも、ペットの数・大きさの制限や、
廊下やEV等の共有部分では「ペットは必ず抱っこする」という規則があります。
おとなしい小型犬なら大丈夫かもしれませんが、大型犬2匹だと抱っこはキツイですよね。
鳴き声だけではなく、廊下で通りかかった犬に突然ジャレられた幼児が犬恐怖症になってしまった等のトラブルも…。
ペットの事を考えるなら、戸建に住むのが一番だと思います。
どうしてもMSで飼いたい場合は、規約をよく確認したうえで検討しましょう。
それから、たとえ「ペット可」でも周囲への配慮を忘れずに…

参考スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17847/
164: 匿名さん 
[2006-10-16 22:37:00]
163さんの意見に賛同。
全員が犬・猫好きではないことを理解できる人ならいいですね。
165: 匿名さん 
[2006-10-17 15:03:00]
>163
同感です
166: 匿名さん 
[2006-10-17 16:09:00]
昨日のHBCのHanaテレビに温泉付きマンションでアクアパークスが出てましたね。卓ちゃんとあきちゃんコンビが超高級マンションに潜入。とても参考に成りました。私はキャスターの渡部陽子さんがとても爽やかで、この情報番組が気に入ってます。是非がんばって頂きたいと思います。
167: 匿名さん 
[2006-10-18 18:51:00]
159です。163さん、164さんの意見はわかります。当然のことだと思います。164さんの参考スレ拝見させていただきました。大型犬とはかなりマンション向きの志向ではないですね。今回、マンションの購入を検討する前に、戸建てを検討していたのですが、周囲にマンションも考えてみては?とすすめられ、今回検討してみたんです。ですが、やはり問題点がたくさんある中、犬にとっても、暮らす私たちも周囲の人たちのことを考えると、マンションでの生活はやはり困難との結論に至っています。もちろん、犬と住むことは可能とは思いますが。。はじめから考えていたとうり戸建てでいくことに決めました。お答えありがとうございました。
168: 匿名さん 
[2006-10-18 19:42:00]
>>159 >>167
賢明な選択だと思います。 よかったですね。
169: 匿名さん 
[2006-10-22 11:55:00]
今日新聞広告見ました。なんかすごいマンションですね。購入された方がうらやましいです。
170: 匿名さん 
[2006-10-22 12:50:00]
たしかに凄いです。値段も安い方。しかし、管理費や修繕積立金、固定資産税が高く付きそうなので、ローンを組む際には注意が必要そうですね。10年後にはローンの他に上記が月額5万近くかかりそう。でも設備が凄すぎ。日曜日は屋上で焼肉して温泉はいってのんびり。うらやましい。
171: 匿名さん 
[2006-10-22 13:05:00]
最上階でも上の音が気になるかもしれませんね。お金に余裕がある方が多いでしょうから、十分維持できるんじゃないですか。5万ぐらいなら、一回温泉に行ったと思えば安いものですしね。
文字どおり裸の付き合いで仲良く慣れるでしょうしね。
アイデアいっぱいのマンションだと思います。
駅からの距離がネックかな。
172: 匿名さん 
[2006-10-22 13:09:00]
お金に余裕がある方は、こんな物件買いませんから。
173: 匿名さん 
[2006-10-22 13:24:00]
そうですか?
ある程度お金に余裕があるから、QOLとして自分のマンションに温泉を求められたのではないでしょうか。
174: 匿名さん 
[2006-10-22 13:35:00]
2000万ちょっとで買える住民と同じ屋根の下で暮らせるか?
人種が違うのだ。
175: 匿名さん 
[2006-10-22 13:37:00]
CR東札幌も買えますが何か?2000万を馬鹿にしてはいけません。俺はあっちが好きだ。
176: 匿名さん 
[2006-10-22 13:49:00]
パチンコですか?CR機?
177: 匿名さん 
[2006-10-22 14:40:00]
>>175
フィネス東札幌が買えるからどうだというのか。
坪単価88万程度で、ここの物件より遥かに安いではないか。
考え違いも、はなはだしい。
178: 匿名さん 
[2006-10-22 14:49:00]
まあまあ、過激な発言はやめましょうよ。お金に余裕があるかは、個人個人の考え方で若干違うと思います。余裕がなくていっぱいいっぱいであれば、無理しなければいいし。
2000万は大金です。でも、実際それをすぐに用意できる方もいれば、ローンを組まなきゃいけない方もいると思います。
温泉を求める方は、少し余裕がある方が多いでしょうが、無理してでもほしいと思ってる方もいるかもしれません。いずれにしても、お金に余裕がある方はこの物件を買わないというのは、おかしいのでは。
179: 匿名さん 
[2006-10-22 15:03:00]
同意。
180: 匿名さん 
[2006-10-22 15:06:00]
179さん。ありがとうございます。
181: 匿名さん 
[2006-10-22 15:07:00]
>>172 >>174
>お金に余裕がある方は、こんな物件買いませんから。
>2000万ちょっとで買える住民と同じ屋根の下で暮らせるか? 人種が違うのだ。

お前、頭の中は大丈夫か? かなり病んでいるぞ(爆笑
182: 匿名さん 
[2006-10-22 15:40:00]
>176
日本グランデはNGです。この意味すら分からないでしょうね。
183: 匿名さん 
[2006-10-22 15:41:00]
182さん。教えてください。どこがNGなのですか?
184: 匿名さん 
[2006-10-22 15:53:00]
頭文字です。
176がCRがパチンコだというのでヒントを出してみました。
185: 匿名さん 
[2006-10-22 17:47:00]
なるほど! おもしろい。NGか。
186: 匿名さん 
[2006-10-22 18:32:00]
NGさんの物件は、どこも評判がいいですね。
ホームページ見ても、完売だらけじゃないですか。
187: 匿名さん 
[2006-10-22 18:37:00]
いろいろとアイデアがいっぱいだからですかね。
188: 匿名さん 
[2006-10-22 20:25:00]
安くて、誰でも買えるからでしょ。
189: 匿名さん 
[2006-10-22 20:37:00]
誰でもってわけにいかないけど、価格は魅力ですね。
190: 匿名さん 
[2006-10-22 20:58:00]
>>181
もう少し、頭を使った書き込みをして下さい。
一行足らずメッセージは、***の遠吠えみたいですよ。
最後に爆笑と言うのも止めましょうね。
マンションの住民の質を、自ら落とさないで下さいね。
191: 匿名さん 
[2006-10-22 21:14:00]
***の遠吠えって意味がわかりません。
マンションの住民って決め付けてるのもおかしいと思います。
人に頭を使えっていうのも、横柄な言い方ですよ。
192: 匿名さん 
[2006-10-22 21:49:00]
過剰な反応はやめましょうよ。
193: 匿名さん 
[2006-10-22 22:01:00]
そうですよ190さん。
194: 匿名さん 
[2006-10-23 20:49:00]
温泉のお湯はどこかの業者に頼んで運び入れてもらうのですか?それとも、管理組合?
業者なら潰れたらどうなるのかな?
195: 匿名さん 
[2006-10-23 21:26:00]
>>194
鋭いご指摘ですね。

温泉に限らず、さまざまな共用施設の維持・運営は、いずれ(多分、入居後1年以降に)
管理組合(入居者)の責任だということが、実感することになるでしょう。

「天然温泉大浴場「SPA ARENA」、岩盤浴「SPA STONE」、フィンランド式サウナ、庭園露天風呂、フィットネスルーム、シアタースタジオ&カラオケルーム、屋上庭園、パットパットゴルフ場など多彩な共用施設」

・・・ま、自分達の施設は自分達のカネと努力で維持するという気持ちをもつことです。
入居前は、こういうことに気がつきませんが。
196: 匿名さん 
[2006-10-23 21:29:00]
心配しないで、最初だけの温泉だもの。
197: 匿名さん 
[2006-10-23 21:39:00]
194です。初めて褒められました。ありがとうございます。
トラックを管理組合で買って汲みに行くようにしたらいいかも。それなら、各家庭のお風呂に入れましょうか。ちょっと非現実的なような気がしますが。
サウナもあるんですか?でもなんか危ないような。
でも、これだけの設備、あるだけでも幸せですよね。
198: 匿名さん 
[2006-10-23 23:24:00]
金が無いから、この物件しか買えなっかたのに、更に維持費が値上げする事になれば断固として
この共有施設の廃止を訴え続けます。
199: 匿名さん 
[2006-10-24 00:28:00]
>198さん
大丈夫かい?長期修繕計画では、修繕積立金が10年から20年くらいで4倍くらいになってない?管理費は値上げの予定は無いかもしれないけど、管理費でまかなえないような事態になったら上がる可能性はあるよ。どこのMSにも言えることだけど、ここの維持費は間違いなく他物件より多くかかるはず。固定資産税だって、資産価値の高い温泉設備等があれば高くつきますよ。軽減措置がなくなってから泣かないでね。そのくらい考えて購入しないとローン払えなくなるよ。共用設備の廃止も組合員過半数の賛成が無いと廃止もできないと思うけど。設備が魅力で購入した人の方が多いんじゃない? 以上余計なお世話でした。
200: 匿名さん 
[2006-10-24 08:30:00]
>198
設備が魅力で購入した方が多いと思われる。
であれば、廃止は難しいんじゃない?購入の際にデベから維持費の説明なんて・・
あるわけないか。
201: 匿名さん 
[2006-10-24 22:13:00]
202: 匿名さん 
[2006-10-24 23:13:00]
確かに、時々チェックしないとだめかもね。温泉の顆粒ですまされるかも。信頼できる業者じゃないとダメだね。
203: 匿名さん 
[2006-10-24 23:20:00]
皆さん週末は我が家で湯っくり!
204: 匿名さん 
[2006-10-24 23:23:00]
なんちゃって温泉で、セレブ気分を味わって下さい。
205: 匿名さん 
[2006-10-24 23:45:00]
>201さん
そんなことは知ってます。
資産価値はお湯じゃありません。浴場設備そのものです。
数百万じゃ済まないよ。
206: 匿名さん 
[2006-10-24 23:58:00]
噴出しの温泉使用権と浴場設備では、どちらが価値あるものか分かりますか?
207: 匿名さん 
[2006-10-25 08:48:00]
ちゃんとした温泉のお湯があってこその浴場設備だと思います。だから、やはり噴出しの温泉には遠く及ばないでしょうし、温泉のお湯が命ということがいいたいのではないでしょうか。
水を入れればプール。お湯なら銭湯ですからね。
208: 匿名さん 
[2006-11-04 13:03:00]
ここ温泉運んできて加熱して循環させるんでしょ。3日間循環
スーパー銭湯か 
209: 匿名さん 
[2006-11-04 16:07:00]
>206
固定資産税の話してるんだけどわかってる?
浴場設備あるなしで固定資産税が違うって言ってるんだよ。
210: 匿名さん 
[2006-11-05 02:02:00]
確かに、これだけの設備があると税金高いでしょうね。
五年後には固定資産税が2倍近く上がりますが大丈夫ですか?
このスレ見てると、そういう事に気付いてない人がいそうで心配。
あ、余計なお世話でしたね。失礼しました。
211: 匿名さん 
[2006-11-05 16:26:00]
このシリーズはちょこちょこした設備が売りだからね。
わたしは敬遠したいですが。
なんせNGですからね。
212: 匿名さん 
[2006-11-05 18:53:00]
↑ひがみに見えます。
213: 匿名さん 
[2006-11-15 20:44:00]
完売しました。\(^o^)/
214: 匿名さん 
[2006-11-15 21:37:00]
おめでとうございます。やはり温泉ですかね?
215: 匿名さん 
[2006-11-16 07:58:00]
いいえ、設備です。
でも、温泉等の入居者全員で使う設備は、
ちょっといただけません。
216: 匿名さん 
[2006-11-16 08:43:00]
おめでとうございます。
217: 匿名さん 
[2006-11-16 13:45:00]
>215さん
温泉目当てではないのなら温泉はかなりの重荷ですね。
設備なら、南郷や菊水の物件で良いのでは?
218: 匿名さん 
[2006-11-16 13:48:00]
さすがに温泉目当てでない方はいないでしょ。
219: 匿名さん 
[2006-11-16 21:08:00]
温泉とか噴水とか何年か経つと悲しくなるような
状態になるのかな?
さすがに同じ状態は保てないし。
220: 匿名さん 
[2006-11-16 21:12:00]
岩盤浴っていつまで持つと思います?
221: 匿名さん 
[2006-11-19 23:28:00]
屋上BQも古い公園の遊具のようになるだねきっと。
しかも、中耐の建物って何年かおきに屋上防水工事もするので、
がたがたになるよ。
222: 匿名さん 
[2006-11-20 10:07:00]
買う前に教えてあげたほうが親切だったんじゃないですか?
223: 匿名さん 
[2006-11-20 10:15:00]
人が上がらない屋上は防水工事もてきとうにされがちですよ。かえって屋上に庭園があると歩行用の防水工事と屋上緑化で環境に優しいでしょう。
224: 匿名さん 
[2006-11-20 12:17:00]
なるほど。私は他の会社のマンション購入者ですけど、確かにここの会社はいろいろなアイデアを実現されてて、すごいなと思います。
価格設定も良心的ですし。
北海道のために(マイホームという夢を実現しようと思っている方々のためにも)大事にしなければいけない会社だなと思います。
225: 匿名さん 
[2006-11-20 16:43:00]
価格は多少高いですよね><
庶民には高嶺の花です。
年収的に無理だといわれました。。
226: 匿名さん 
[2006-11-20 17:11:00]
そうですか。失礼しました。他意はありません、お許しください。
227: 匿名さん 
[2006-11-20 19:26:00]
ビル管理経験者です。
屋上はよく人が歩いたり、使用したりすると傷むのですよ。
使えば劣化する。普通の原理です。
デパートなど屋上に遊具がある場合が参考になります。
また、防水工事は、屋上に施設があると、いったんその施設を移動させたり
いなければならず、何度も移動すると当然施設も劣化の具合が早くなります。
そうすれば、修繕費がかさむわけですね。
建物はシンプルにするのが管理費を安く抑える一番の手法です。
228: 匿名さん 
[2006-11-20 19:28:00]
なるほど。
わかりました。
229: 匿名さん 
[2006-11-20 21:59:00]
>224
会社をほめてるのですか?
標題について書き込みした方がいいですよ。
230: 匿名さん 
[2006-11-20 22:57:00]
>227さん
普通のマンションは屋上に上がれないですよね。
ここは普通じゃないのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。
普通じゃないことを売りにしてんでしょ。
231: 匿名さん 
[2006-11-20 23:40:00]
普通じゃないことを売りにしてるんでしょという
批判はこのマンションの内容を確かめ合うこの
スレの本意と違うのでは?
屋上施設のあり方、必要性、方向性を言ってるだけ
のような気がしますが…
購入者かもしれませんが、もっと客観的にみんなで
意見をだしあいましょ。
ブレーンストーミングのようなものなのですから。
232: 匿名さん 
[2006-11-20 23:47:00]
批判のつもりじゃないんだけど、批判に感じるの?
普通じゃない=差別化というふうにはとらえられないだろうか?
233: 匿名さん 
[2006-11-21 00:05:00]
普通に読むととらえられないんじゃないかしら。
234: 匿名さん 
[2006-11-21 20:19:00]
岩盤浴と屋上に噴水。このあたりはやりすぎかもね。
いらなくなった岩盤浴見ると引いちゃうな〜
やばいと思ったときは、早めに総会の議題にして
なにかに振り替えましょうね。
235: 匿名さん 
[2006-11-21 21:10:00]
ここのマンションは内装を含め
これでもか、と言うのが売りです
これ以上、何が付けれるのだと言う位の仕様は
ある意味小気味良くさえ感じられる
好きな人には垂涎ものだと思うから
総会を開いても振替には反対の意見の方が多そうですよ
236: 匿名さん 
[2006-11-21 21:14:00]
そんなことはありませんよ。
みんな結局維持管理費など自分の負担が増えるようでしたら、
どんどん提案してくださいな。
237: 匿名さん 
[2006-11-22 00:23:00]
>234
噴水はまだしも、岩盤浴を気に入って買ってる人だっているはずですよ。
岩盤浴が付いてる物件買ったんだから、あんまり自分の都合のいいように
提案とかしないほうがいいですよ。言いだしっぺはあの人だなんて
言われたら楽しいマンションライフがパーだよ。
238: 匿名さん 
[2007-02-02 11:40:00]
岩盤浴、衛生管理はだいじょぶなのかな……。

って、知事公館の方で聞いた方が人多いか。ここは完売しちゃったし。
239: 匿名はん 
[2007-11-20 23:49:00]
確か温泉はどこかから定期的に車で運んでくると言ってました。
デザインは結構洗練されているかも
でもリビング入り口のガラスのドアは重い割りに支柱がチャチなので窓を開けたりすると風で突然閉まりドアが壊れるハプニングも・・・
そして石のメンテは結構大変ですよ
傷つきやすいし、何かこぼすと染みになるし、これからの冬場は融雪剤を靴底につけて濡れたまま石の上に置いておくと石に染み込んで染みになり素人では取れないですね。
そうそうエレベーターが訪問者には非常に不便です。
入り口のインターホンで話してドアを開けてもらうとエレベーターに乗ると自動的に目的階まで運んでくれるのはいいけど、もしエレベーターに入る前に他の人が操作すると無効になり操作不能になります。
240: 匿名さん 
[2009-11-22 10:22:52]
住み心地は良さそうですねぇ!
251: 管理人 
[2009-11-24 11:59:26]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に
移動させて頂きます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
252: 入居予定さん 
[2010-02-07 20:09:59]
賃貸に出てますねぇ・・・・
254: 匿名 
[2012-08-09 13:27:32]
それが何か?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる