札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友・シティハウス円山北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 住友・シティハウス円山北ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-21 22:45:46
 削除依頼 投稿する

地下鉄東西線「二十四軒」駅徒歩3分の立地に誕生するこのマンション。
どうでしょう。

[スレ作成日時]2005-12-20 13:29:00

現在の物件
シティハウス円山北
シティハウス円山北
 
所在地:北海道札幌市 中央区北10条西24丁目1-1、1-2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「二十四軒」駅から徒歩3分
総戸数: 95戸

住友・シティハウス円山北ってどうですか?

296: 購入検討中さん 
[2007-08-23 16:01:00]
来客用の駐車場がありませんが、みなさんはどうしていますか?近隣の駐車場に止めているのでしょうか?
297: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 16:02:00]
295さん

そうそう、冬が心配ですよね。
いくらゆーぬっくで全室暖房入れてても、ドアは閉めますものね。

マンションの前の空き地は、元々は太○洋○発かどこかのデベロッパーが
マンションを立てる予定だったらしいですが、浅○建築士の事件に
引っかかってしまって頓挫してしまったと聞いたことがあります。
土地も、今でもそのデベが持っているのかどうか謎です。

でも、今このマンションがまだ売れてませんので(汗)
できれば商業施設になって欲しいなあ・・・。
個人的にはドラッグストア希望なのですが(笑)
298: 入居済み住民さん 
[2007-08-26 22:05:00]
南側の空き地にマンションが建ってしまうと、眺めが悪くなってしまうので、建ってほしくないですね。でもいつか建つのでしょうかね。
先日、大倉山の展望台に行きました。マンションを見つけられましたよ。
入居されている方に質問ですが、暖房って掃除したほうがいいでしょうか?きっとほこりとかがあると思うんですが、ほっといていいんでしょうか?
あと、網戸がけっこう真っ黒だった。掃除とかしてますか?
299: 匿名さん 
[2007-08-27 06:28:00]
住友・シティハウス円山北は円山でないでしょう。大倉山の展望台からみてもそう思います。住友・シティハウス二十四軒ですが正しいと思います。
301: ご近所さん 
[2007-08-27 11:38:00]
南側の空き地、おいしいパン&カフェな〜んか来てくれたら最高です。
302: 匿名さん 
[2007-08-27 16:46:00]
北七条西18丁目4-10にココペライというおいしいパン屋さんができましたよ!
303: ご近所さん 
[2007-08-27 18:51:00]
302さん、情報ありがとうございます。さっそく、行ってみますね!
304: 購入者 
[2007-09-03 00:02:00]
ところで、ベランダにタイルを敷いている方いますか?
我が家では現在検討中です。

ホーマックにイイ感のタイルがあったのですが。
307: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 13:54:00]
上のほうの階に住んでいるものですが、
ここの景色の素晴らしさには本当に感動しています。
季節の移ろいを日々感じながら生活しています。

夏はベランダから花火を楽しみました。
最近はちょっと色あせてしまいましたが、
山の紅葉がとても綺麗です。
これからは、どんどん白くなっていく山や、
ライトアップされたジャンプ台が
綺麗に見えるのでしょうね。
308: 入居者です 
[2007-11-30 12:23:00]
あと一つで完売ですね。やっと看板等が取れますね。

 ところで向の空き地にプレハブができたので、そろそろマンション工事が始まるのかな?と思ったら、海産物?等の作業場みたいでした。
309: 匿名さん 
[2007-12-11 00:49:00]
竣工後、やっと完売に近づきましたね。おめでとうございます。街路樹が痛かったですね。ところで、住友さんはどのようにしてこの物件をここまで売ったのか非常に興味があります。
310: 購入検討中さん 
[2008-02-22 15:17:00]
2階角部屋が売りにでていて購入を検討しています。
当マンションにお住まいの方かご近所の方でご意見を伺えると助かります。
312: 購入者(住民)です 
[2008-02-24 22:06:00]
№310さんへ
ご参考まで、一住人の意見です。

私はここに住んで1年を過ぎました。
便利なところは、やはり地下鉄が近いところ。
改札口までは5分くらいかかりますが、特に冬などは
入り口まで3分もかからずに行けますので助かっています。
街中とのアクセスも、ススキノからもタクシーで1500円くらいです。

買い物は、近くの生協、セイコーマートがありますが
桑園のジャスコへ車で行くことが多いです。
地下鉄駅近くにパチンコ屋さんがあるので、夜11時くらいまでは
宣伝のネオンのため明るいです。中に入ったことはありませんけど。
あと市場が近いので、野菜、魚介類も調達できます。

欲を言えば、マンションの前にもう一軒コンビニがあればもっと便利です。
また本屋さんなどのお店もないのがチョット寂しい。

マンション自体については、私は結構上の方にいるので見晴らしは
とてもイイです。下の方は、急いでいるときは階段ですぐに行けるなど
上にはないメリットもありますよ。

ご参考になれば幸いです。
313: 購入検討中さん 
[2008-02-25 09:52:00]
312さんへ

貴重な情報を載せていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。
314: 購入検討中さん 
[2008-03-07 15:19:00]
入居中の方へ
2階角部屋が売りに出ていましたがもう看板は無くなったでしょうか。
自動車の音が気になったのと、賃貸ししていたものをリホームしているにのに新築と言って売るのが気になりました。でも良いマンションなのでどうなったか気になります。
よろしくお願いします。
315: 購入検討中さん 
[2008-03-09 23:30:00]
入居中の方へ
遠方の者ですが5階以上の空室が出たら教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。
316: 匿名さん 
[2013-05-07 22:20:58]
南側の眺望の変化について、みなさん不満はないですか?
想定の範囲内かな?
317: 周辺住民さん 
[2014-11-06 15:16:37]
高層階は相変わらず眺望も良く、山々の彩りが季節によって変化していくのが気に入っています。
318: 匿名さん 
[2014-11-21 19:07:57]
この付近でマンションを検討したいと思っています。
こちらのマンションは、もうかなり以前に完売御礼になっていますが、立地的にも商業施設も徒歩圏内で便利で住みやすそうです。
室内からの眺めも良いのですね。
二十四軒駅の付近のマンションでは、上位にランキングされています。
319: 匿名さん 
[2014-11-21 22:45:46]

今日、チラシ入ってたぞ
…さては

…姑息やな。
何とかステーション!(非課税)じゃないぞ、(税別)だぞ!校正段階で誤字は見直すようにね!

釣られてしまった…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる