札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友・シティハウス円山北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 住友・シティハウス円山北ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-21 22:45:46
 削除依頼 投稿する

地下鉄東西線「二十四軒」駅徒歩3分の立地に誕生するこのマンション。
どうでしょう。

[スレ作成日時]2005-12-20 13:29:00

現在の物件
シティハウス円山北
シティハウス円山北
 
所在地:北海道札幌市 中央区北10条西24丁目1-1、1-2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「二十四軒」駅から徒歩3分
総戸数: 95戸

住友・シティハウス円山北ってどうですか?

123: 匿名さん 
[2006-07-26 22:54:00]
121さん。おいらも購入者です。
耐震偽装の件は心配になりましたけど、大丈夫だと思いますよ。
第三者機関の検査報告も住友さんから貰いましたし、以前住友さんが販売中止を発表したときはまだ基礎もほとんど出来てませんでしたから、発表後に偽装とかはしないと思います。
(安易な考えかもしれませんが…。)

124: 匿名さん 
[2006-07-31 14:23:00]
ここの物件も
キッチンはサイレントレール不採用で、浴室乾燥機無しなんでしょうか?
どうしも欲しいかと言えば、そうでも無いような気もするけど、
他社では当たり前に付いてる物が付いてないと淋しいと言うか・・。
安っぽいなーって思ったりしてます。
住友と言うブランドを買うか、設備を買うか?と言ったら住友を買いたいけど
多少高くなっても、もう一工夫があってもいいかなって思います。
125: 匿名さん 
[2006-07-31 17:58:00]
ちょっと、工夫が不足していますね。同感。
126: 匿名さん 
[2006-07-31 19:56:00]
それぞれ求めるものが違っていると思うので、そういうことを言ったらキリがないのでは?
私は満足しています。
127: 匿名さん 
[2006-08-04 23:05:00]
この物件、気になっています。
南側に建つマンションは、
こちらのマンションとおもいっきり重なってしまうのですか?
それとも少しずれて建つのでしょうか?
山は全く見えないのでしょうか?
128: 匿名さん 
[2006-08-06 19:31:00]
南側に建つマンションは、パシフィックシリーズの太平洋興発さんです。
まだ着工もしてない模様。
住友の物件と比べ、細いマンションぽいので、
そんなに気にならないと思います。
選ぶ部屋によっては、重なると思いますが。
129: 匿名さん 
[2006-08-07 18:39:00]
>>123
第三者機関は三井住友建設ですか?
ところで、こういう言い方してませんでした?
「第三者機関でチェック済です」・・・チェック済みとは・・
偽装がされてるか、されてないか確認しただけで再計算では無いって事。

最近では「限界耐力計算法に問題がある」なんて指摘もあるしね。
でもこの計算法は、ほとんどの会社が使ってる事でね。

過剰設計して鉄筋を増やして、コストUPするマンションなんてどこも作らないだろうし、
ギリギリでやってるんだろうな・・・って事は否めないよね。

ところで、ここの設計図を見た人居ますか?
130: 匿名さん 
[2006-08-08 00:09:00]
南面の道路の交通量が気になっています。
詳しい方、教えていただけませんか?
131: 匿名さん 
[2006-08-08 11:19:00]
私も交通量が気になり何度か見に行きましたが広い道路の割に思ったほどではありませんでした。むしろ夜は交通量が少なく暗いかなと思ったくらいです。市場が近いので早朝はどうかわかりませんが・・。決めてしまいました。購入者の皆様よろしくお願いいたします。
132: 匿名さん 
[2006-08-08 18:01:00]
131さん私も購入しましたよろしくお願いします
私も交通量が気になり色んな時間のチェックしました朝もそんなに多いという印象はないですね
133: 匿名さん 
[2006-08-08 18:36:00]
131さん132さん、購入者の67です。
久しぶりの書き込みです。
これからよろしくお願いします。

南面の交通量は昼間の方が多いと思いますよ。でも気にはならないと思います。
134: 匿名さん 
[2006-08-08 19:32:00]
購入者の皆さんは、設計図書等ご覧になってますか?
135: 匿名さん 
[2006-08-09 08:13:00]
131です。設計図は見ていません。見てもわかりません。でも決めました。耐震偽装は許せませんが設計図を見たからといってその通り建つのかも現場を見てもわかりません。この物騒な世の中 地震だけが危険というわけでもないですし色んな事 考えだしたら何もできません。この物件でもし耐震偽装があったとしてもだまされた自分が悪いと思って住友さんを信じてみようと思いました。といっても本当にあったら黙ってませんけど(笑) 
136: 匿名さん 
[2006-08-09 13:47:00]
>>135
私はいつまでもグシグジ悩んでて、結局は危ない橋を渡れなくて。
でも今回は本気で欲しいんです。
でもネガティブな方にまだ考えててさ。
まだ2年待った方がいいのかな?とか考えこんでます。
でももう中央区は建たないんだろうな。建っても狭くなって高くなる。
悩みますわー。
でも今回は・・・その性格もらいます。
137: 匿名さん 
[2006-08-09 19:11:00]
131です。私も悩まなかった訳ではないんでえらそうな事は言えませんが 欲しい時が買い時だと思いますよ。私は最初、琴似周辺で探していてひやかしでモデルルームに行ったのですが何度か通ううちに気づいたら契約していました。今はかえって良かったかなと思っています。営業の方もしつこくなくこちらの疑問にも丁寧に答えてくれましたよ。納得いくまでMRに通うのもいいかもしれませんね。もしご近所に住むことなったらよろしくお願いします。
138: 匿名さん 
[2006-08-09 21:44:00]
ガスが希望なんだけど、安っぽかったですよね。価格も手ごろだけど
設備や質もそれなりって感じがした。
139: 匿名さん 
[2006-08-09 21:50:00]
67です。

私も131さん同様、設計図を見てもわからないしクヨクヨ考えても仕方ないので買いました。
住友さんと大林組さんを信用して。
欲しいときが買い時だとも思います。2年待ってもこれだと思える物件に出会えるとは限りません。
もちろん出会えるかもしれませんが。

私もご近所に住むことになったらよろしくお願いします。
131さん、今後もよろしくお願いしますね。
140: 匿名さん 
[2006-08-10 07:25:00]
131です。こちらこそよろしくお願いします! 
141: 匿名さん 
[2006-08-10 21:34:00]
北円山って名前、無理ない?
142: 匿名さん 
[2006-08-10 22:37:00]
↑話題が古い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる