札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. いま、気になるMSは?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-07-01 05:57:21
 
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

いろいろな意味で現在気になっている物件があれば、このトピで情報交換しませんか?

MSごとのトピは沢山ありますが、木を見て森を見ずの例えのように最近のMS事情や動向を知るための意見交換の場になればと思います。

[スレ作成日時]2008-06-06 16:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いま、気になるMSは?

901: 匿名さん 
[2011-01-13 12:52:37]
リビオは建物や知名度など考えたら、不安が大きいというご意見が多いのですね!
だから販売はネームバリューのある住友に任せてるのかな〜

いろんな会社の物件が集まると、買う側は個人の価値観により色んな選択肢が増えて嬉しいですね。
902: 物件比較中さん 
[2011-01-13 21:12:57]
やっぱりこれからは創成川東エリアでしょう。市も都心東進を明確に掲げてますし。
第一弾として、大通東1丁目の都心東進のシンボル的超高層タワー、そして大通公園の東進と続くようです!
その前に創成川東エリアの物件を買うべきですよ!その後だと高くて手が出なくなりますよ!
903: 購入経験者さん 
[2011-01-13 22:49:45]
ブランドの話ばかりですが、どこの建設会社が施工したかで、マンションの質って違いません?

三井、住友、CR、リビオ ブランドのそれぞれのマンションでも全部、施工や設計は同じではありません。
904: 匿名 
[2011-01-13 23:47:06]
CRをいっしょにしない方が…
905: 匿名さん 
[2011-01-14 00:16:30]
>>903
建設会社で質がそんなに変わるの?実際に施工するのは下請業者だし

管理やアフターはブランドで共通だから重要な要素だよ
906: 匿名さん 
[2011-01-14 10:40:20]
リビオって、札幌では知名度ないけど全国的に見るとCRとは比較にならないのではないかと・・・。



まずは設計会社が違うかと・・。



大手=ブランド→守るものがあるから変なことはしなさそう

その他→売上上げるために、なんでもあり。自分の身が危ないのだから他人の心配してられない


ブランド志向っていうのは、こういうことが根底にあるかも。
営業マンや施工会社は守ってくれないからね。
907: 匿名 
[2011-01-14 13:39:32]
新日鉄の子会社がリビオなんですか?
資本金は60億社員数270名ですね。

908: 匿名さん 
[2011-01-14 14:55:30]
新日鉄のマンションブランドが、リビオ。
なので、子会社ではないです。

社員数が少ないのは、営業は販売会社などに代理してるのが理由かと。


ちなみに親グループに、新日本製鐵株式会社があるので経営的には安心かと。
909: 匿名さん 
[2011-01-14 17:12:07]
HOME'S の北海道人気マンション ランキングでは。

(1位)ザ・ライオンズ大通公園タワー
(2位)シティタワー札幌大通
(3位)シティハウス札幌大通東

無理があるな-
910: 購入経験者さん 
[2011-01-14 19:05:11]
新日本製鐵株式会社は鉄鋼大手メーカーの東証一部上場企業で、そこの都市開発部門と日鉄ライフが新日鉄都市開発として新日鉄傘下の関連企業として発足したもの。

そこのブランドがリビオです。北海道にはリビオのつくマンションがいくつかありますが、HOMESでは本州のリビオのマンションは掲載してますが、北海道のリビオは完全無視。ゼロになっています。
911: 匿名さん 
[2011-01-14 20:23:29]
大通東エリア”四つ巴”の 「なまらマンションランキングは .:* ☆

1.リビオ (興味しんしん 良く解らないデベと管理会社)
2.CR   (黙っていても完売です)
3.三井   (財閥系で良い物件)
4.住友  (残り物には福がある)
  
な~んもだ。
912: 匿名さん 
[2011-01-14 21:38:30]
新日鉄都市開発

http://www.nscp-net.com/corporate/
913: 物件比較中さん 
[2011-01-14 23:45:09]
リビオは北海道では知名度ないですよね!だから最近CM増やしてるのかな~

先日見学へいったリビオ北26のモデルルームはまずまずでしたよ!
。。。しかししかし、ほとんどが「有償オプション」との事。
モデルルームと同じにするには数百万の上積みが必要だそうです~。
914: 匿名さん 
[2011-01-15 04:28:48]
905>>
903です。昔、大手ゼネコン5社(鹿島・大成・大林・清水・竹中)の一つに勤務してました。

JVのような大きな現場は別なのかもしれないですが、
下請業者ってそれぞれゼネコン別専門で請け負ってはないのですか。

北海道の場合、異なるマンション設計・施工会社の場合でも同じ下請業者が受注して工事をするのですか。

915: 匿名さん 
[2011-01-15 04:40:39]
おじさん記号の使い方おかしいよ。
>>905
こういうように使うんだよ。



ところで、
>>903
>>三井、住友、CR、リビオ ブランドのそれぞれのマンションでも全部、施工や設計は同じではありません。

ゼネコンに勤務されていたら具体的にどこが違うのかある程度わかってますよね。
そういうところ宜しければ教えてください。
916: 匿名さん 
[2011-01-15 10:42:18]

ブランド→それぞれの物件で設計・施工の建築会社

住友→シティハウス→、伊藤組土建、㈱北海道日建設計・東海興業㈱

三井→パークホームズ→三井住友建設、西松建設、東急建設など 

CR →丸彦渡辺建設

リビオ→五洋建設、NIPPO、清水建設

という意味。実質的には各建設会社の下請け業者が工事する





917: 購入経験者さん 
[2011-01-16 18:31:31]
910 の追加コメント。
リビオ大通り、HOMESに予告広告でてます。
販売が住友不動産なので。
918: 匿名さん 
[2011-01-16 21:30:38]
気になるMSというよりは
かんにさわる地場デベならありますけど
919: 匿名さん 
[2011-01-16 22:31:13]
どこですか教えてください。
920: 匿名 
[2011-01-20 21:30:02]
日本グランデ?もしくはクリーンリバー?、タカノ?

宮川建設は分譲マンションから手を引き丸増は組織解散、マリモとモリショーは千歳地域中心で細々でメジャーではないし

どこでしょう!?
922: 匿名さん 
[2011-02-27 22:57:30]
大通東エリアの4つ巴物件の内、CR大通東が完売してしまった今
次の完売物件は何処になるでしょうね、注目のエリアです☆
他社でもこのエリアの新規物件計画あるのかな。

【完売】クリーンリバーフィネス大通東グランシティ
    リビオ札幌大通
    パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
    シティハウス札幌大通東
924: 匿名さん 
[2011-02-28 13:26:59]
> 922

パークホームズ札幌大通イーストレジデンスでしょ。
残ってるのが1,2,4LDKだから微妙でもあるけど、購入検討した8月に比べたら売れ行きは順調で正直ビックリ。

購入層の多い30代のファミリーをターゲットにしていない物件は売れていないのよね。
30代以外は子育ての終わった世代が多い。それで、独り者とかそういう人は札幌の土地柄あまり買わないでしょ。
富裕層は中低層なんて買うわけないし。
なのでシティハウスやリビオは苦戦する。

中心部へのアクセスの便利さ、再開発が完了すれば土地の価値もあがるはずなのでこの辺は買い時でもあると思うんだけど、
人が歩きやすい道路を整備するまでは、この辺の狭苦しい印象は変わらなそう。
925: 匿名さん 
[2011-03-17 20:13:41]
M9の大震災で部屋の中に被害のないマンションは免震マンションだけですね
今回の東北・関東大震災で仙台、東京お台場の各住民の皆さんがレポートしていますね

仙台免震MS、家具も倒れず大型TVも転倒せず食器も飛び出さず
仙台耐震MS、TVは落下し傷が付いた、家具転倒し壁に大きな穴が数カ所開いた食器は飛び出し落下破損

札幌で今度買いたいMSは免震ですが非常に少ないです。

926: 匿名さん 
[2011-03-17 23:41:17]
免震・耐震も想定範囲内でのもので安全の保証が如何に
いい加減なものか今回証明されているのに何言ってるの?

耐震で設計されていた原発がこの有様だ。

免震・耐震だから安全なんて売り方のデマゴーグ誰も信じないよw
927: 匿名 
[2011-03-18 01:09:28]
↑原発の建物が壊れたのは地震が直接の原因ではありませんが。
928: 匿名さん 
[2011-03-18 07:59:26]
免震の建物は分譲価格どれくらい高くなるのでしょうか?

数%であれば免震が良いな。
929: 匿名 
[2011-03-18 15:54:53]
今回のようなことがあると、免震がよいとおもうのもわかりますが、何百年に一度起こるかどうかのことにどれだけ拘るか?
よ~く考えた方が良いですよ。
930: 匿名さん 
[2011-03-18 22:39:55]
免震マンション

1.パークハウス幌西 南10条
2.シティハウス福住公園通

まだあるのかな?
931: 匿名 
[2011-03-18 22:50:06]
免震の欠点として、
・縦揺れに弱い
・免震機能の寿命が30~40年程度と言われており、更新に莫大な費用がかかる
933: 匿名さん 
[2011-03-19 02:31:37]
免振、対震で設計されている原発でこの有様なのに

一般住宅のマンションの免震、対震がどれくらい安心なのかは

想像に難くないはな。。。。。。

936: 匿名さん 
[2011-03-19 07:57:04]
耐震MS→・・大型プラズマテレビが台から落下し大破、ドラム式洗濯機が倒れて破損、転倒防止策がして
あったのに…。食器棚も震動で扉が開かなくなる装置があったのに全ての食器が飛び出して全損。
冷蔵庫がキッチンボードに当たるまで飛び出してました。ダイニングのシャンデリアがスイングし
天井に当たって壊れました。寝室は本棚が倒れ窓際のWベッドがドアの所まで移動。子供部屋の引き
戸は外れて室内に倒れました。和室のタンスは左右のプラスチックL字止めが切れて転倒。
フローリングは傷だらけになり、家具が当って壁の2カ所に大穴、中の石膏ボード?がボロボロと。

免震MS→・・免震構造の威力を痛感しました。・震災時、外出中で買ったばかりで未固定の薄型テレビが絶対壊れているだろうなと思っていたのにいざ帰ってみるとテレビは倒れたり移動したりもしていませんでしたしワイングラスも全く壊れてもいませんでした。 いつもと変わらぬ部屋・・。
937: 匿名 
[2011-03-19 08:00:50]
この免震の効果、次に実感できるのは何百年後か?
938: 匿名さん 
[2011-03-19 08:34:30]

一年後かもしれないから
やっぱり買うなら免震だな。
939: 匿名 
[2011-03-19 09:12:25]
事故に遭った時を考えて、気に入って無いけど安全装備が充実した高い車を買うようなものですね(笑)
940: 匿名 
[2011-03-19 09:12:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
941: 匿名 
[2011-03-19 12:59:53]
福住のシティハウスはやめておいた方がよいと思う

最初から免震設計された建物でないから
建設中、ほぼ完成間近な段階で設計を途中で変更し免震構造にしてる謎なマンション

原発は皆さんおっしゃるように地震による大津波で電源装置が破損したからあんなことになった
見込みが甘すぎなのは確かで会社の体制も危機管理もなっとらんのは衆知の事実

設計上、海側に発電機や関連装置を配置したのだと思うが津波を過小に見積もってることや二重三重のバックアップ機器・運用を用意していないことが疑問かつ問題点だと感じる
943: 匿名さん 
[2011-03-19 18:07:03]
みなさん、地震保険は入ってますか?
944: 匿名 
[2011-03-19 18:32:08]
私はマンションを購入し、4月から入居ですが、地震保険付帯火災保険に入りました。
945: 匿名さん 
[2011-03-19 21:26:30]
地震保険付帯火災保険は賢明ですね、
年末調整にて控除額に加算され所得税の還付もあります。

949: 匿名さん 
[2011-03-20 00:43:36]
まぁいいや、私は壊れたか壊れなかったを問題にしたい訳ではない。

震度6で壊れる設計を認めた国、安全性を言い続けてきた東電
2007年から危険性を指摘されながらそれを公に報道しないマスコミ
ここに問題があるという点。

耐震・免震だから大丈夫ですとそれを謳い文句にしてるデべが信用できないと言っている。
原発でさえこの有様なのに、、、耐震偽装で喉元過ぎればの業界体質のデべを信用できるわけもなく
それを擁護しようとしている書き込みの数々。

消費者を舐めないで欲しいと言っているだけです。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる