住宅なんでも質問「キッチン水栓で浄水器内蔵が多いのですがどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キッチン水栓で浄水器内蔵が多いのですがどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-09-24 20:42:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンの水栓| 全画像 関連スレ RSS

イロイロ見ているのですが、キッチンの水栓って浄水器内蔵で「タカギ」の物のようですがどうですか?札幌の水ってあの程度の浄水機能でも欲しいのかな。アルカリ浄水なら解るけど・・・?

[スレ作成日時]2007-08-16 23:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチン水栓で浄水器内蔵が多いのですがどうですか?

2: 申込予定さん 
[2007-08-16 23:33:00]
意味不明?
3: 匿名さん 
[2007-08-17 07:47:00]
わたしのMSにも付いていますが、源水でもフイルター通してでも違いがわからないですから、フィルター撤去の源水にて使用しようと思っています。
濁り水が出た場合には、使用しようと思っていますが。
全国で住んでいましたが、札幌市の水道水は全国的にも良質と思います。
水道水は東京、大阪が最悪でしたこのような地域では必要と思います。
また、札幌市でも築40年の公営住宅で赤さびが出てくる建物では必要でしょうね。
4: 浄水器使用中 
[2007-08-17 19:56:00]
札幌出身ではありませんが、札幌の水道水は私が住んでいた所とは比較になりません。正直、浄水器を使いだしてからは、浄水器無しの水は飲めませんというか、飲む気になりません。
5: 匿名さん 
[2007-08-17 20:36:00]
赤さびとか濁り水なら当然ですが、
身体に良くないと言われる目に見えない様々な成分を除去する為に浄水器は使用しています。
浄水器もピンからキリまでありますから、初めから内臓されてると自分で選べないですよね。
6: 匿名さん 
[2007-08-17 20:42:00]
タカギの浄水器を使って1年になりますが、札幌とはいえやっぱり水道水とは味が違いますよ!
冷蔵庫で冷やすと、ミネラルウォーターのようです。
7: 申込予定さん 
[2007-08-19 21:59:00]
ミネラルウオーターは大げさじゃあない?その浄水とペットボトルは比べたの?まあ、タカギの水栓はとにかく安く納めているようだから、浄水フィルターを買ってあげましょう。デベは、ランニングコストを入居後に搾取しやすいしようにして、イニシャルを安くするんだから。
8: 6 
[2007-08-21 21:31:00]
以前はペットボトルのミネラルウォーター飲んでいたのですが、
せっかく浄水器がついているので、浄水器の水をペットボトルに入れて
会社へ持っていくようになりました。
私にはほとんど違いがわかりません!
9: マンコミュファンさん 
[2007-08-23 03:10:00]
あったら使うよね。
後付よりは外観もすっきりしているだろうし、ないよりは安心じゃない?

やっぱ水道水そのまま飲むのは抵抗あるし…
10: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 16:10:00]
うちにはタカギの浄水器内蔵してますが、使ってません。
理由は、交換するカートリッジが高い!からです。
1本4000円で、年3〜4回交換しなければならない。
せめて2000円くらいなら使うんですけどね…。
札幌の場合は浄水器無くても、東京とかと違って十分飲用にも耐えられるし。
11: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 20:59:00]
確かに、1本4000円は高いよね。
うちは、年に2回位で交換してます。以外と効果が長持ちしますよ。
コールセンターに電話すれば、配送を延長してくれます。
塩素臭さは、間違いなく取れます。
12: 購入経験者さん 
[2007-08-23 23:27:00]
タカギの浄水器を使っています。3ヶ月で4,000円だから1日あたりで約44円になります。使用量にもよるのでしょうが、我が家の場合はミネラル水を買っていた頃より、安いと考えております。
13: 入居済み住民 
[2007-08-24 14:12:00]
タカギの浄水器、高いでしょうか?
私は以前ダスキンの浄水器を使ってましたが4週間で約二千円でした。
現在使っているタカギの浄水カートリッジは3ヶ月で3,900円。
月当たり1,300円ですから、むしろ安くなったと思ってます。
ちなみにタカギの人曰く、札幌市の公表では札幌市の水道水には
鉛は入っていないので、4,000円の鉛除去タイプは不要とのことなので、
3,900円の方を使っています。
14: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 14:43:00]
ウチは、飲料水はペットボトルのミネラルウォーター、料理に使う水や
コーヒーや紅茶を入れたりするのは、浄水器の水を使っています。
浄水器の水は、やはりミネラルウォーターと比べるとマズイです。
ただ、お湯にすれば、問題ないかなと…
15: 申込予定さん 
[2007-09-05 21:56:00]
鉛除去タイプっていうのがあるんですね。鉛って人体に入るとやばいんですよね。中国の玩具の塗料で入っているっているやつ。それを除去できるのを売りにするのは良いけど、やばいって感じがするんですが・・・消費者の立場に立ってくれる良い会社かもしれないですね。
16: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 22:09:00]
タカギの浄水器の蛇口わたしのマンションついていて一年が過ぎましたが、浄水と言うほうで使っていて、やっぱ、ようていの湧き水見たく美味しいとなんとなく思っていて最近蛇口引っ張ったら、、なんと中は空洞でした・・どうなってるの高木さん?
17: 申込予定さん 
[2007-09-10 22:27:00]
それはただ、フィルターの契約をしていなくて入っていないだけですよ。
入れるのも自分ですし・・・。でも確か、お試しということで最初の一本は入っているはずですが。
18: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 22:55:00]
そう 別の袋にはいっているのを自分で入れなきゃ
19: 賃貸住まいさん 
[2007-09-18 23:25:00]
現在お使いの方へ
今どきの新築マンションは標準仕様で浄水器付き蛇口のようですが、
洗い物する時とか、ただの水道水に切り替える事もできるんでしょうか?
20: 購入検討中さん 
[2007-09-19 08:56:00]
No.16です、出来ますよ。
浄水のフィルター無しでづ〜っと使っていました。   (^^;
21: 匿名さん 
[2007-09-19 09:17:00]
うちのマンションの浄水器は内蔵型ではないけど、
フィルターは年1回交換で9800円。 
内蔵型は高いのね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる