一戸建て何でも質問掲示板「アルカリイオン整水器や浄水器つけてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アルカリイオン整水器や浄水器つけてますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-13 09:57:56
 削除依頼 投稿する

皆さんアルカリイオン整水器や浄水器などをつけてますか?
私はアルカリイオン整水器をつけています。
そのまま直接飲むのではなく冷蔵庫で冷やし飲む場合は何日間くらい大丈夫なんでしょうか?水道水と比べたら腐りやすいですよね?
健康に気を使ってるので気になります。

[スレ作成日時]2011-06-05 22:08:09

 
注文住宅のオンライン相談

アルカリイオン整水器や浄水器つけてますか?

12: 匿名さん 
[2011-06-09 06:22:10]
私も半信半疑だと言っているのに、どの板でもいるんですね。
自分の考えにどうしても合わせたい人が・・・・。
物の感じ方、考え方、価値観は十人十色じゃないですか。
クラスター理論が科学的に証明されていないのは知ってますよ。
でも、農水省の主席研究管理官も、クラスターが存在するのはほぼ明らかだと言っているんですよ。
そして、「生物機能の革新的利用のためのナノテクノロジー・材料技術の開発」が2000 年度から開始されていて、水分子クラスターの動態評価と利用の研究が実施されています。
ところで、我が家では、最初に風呂に入る時のヒリヒリ感が無くなったし、排水溝のヌメリがあまり付かなくなったし・・・・こう言う十人十色の感じ方もダメと言うのかな。(笑)
浄水器は、東レじゃなくて、三菱レーヨンのクリンスイでした。
除去対象は13物質対応です。
13: 匿名 
[2011-06-09 08:02:32]
どんな浄水器であっても
カートリッジの交換は必ずしましょう。
通常は交換サインが出ますから、出たら変えましょう。
基本は1年〜2年ごとくらいでしょうか。

汚れたカートリッジを変えずに何年も使い続けると
良くない物質が山盛りに溜まっている汚いところを通る水を飲むことになり
逆にに体に悪いです。
必ず交換しましょう。
14: 匿名さん 
[2011-06-09 21:40:50]
>>12
科学的に証明されてから買っても遅くはない。

信教の自由は保障されているが、人を殺すようなカルト教団に
洗脳されて、お布施をすると、被害者がさらに増える。

同様に悪徳商法にお金を出しちゃダメということ。
洗脳されている人間に何を言っても無駄だろうけどね。
15: 匿名さん 
[2011-06-09 22:53:07]
>科学的に証明されてから買っても遅くはない。
あれだけ、自信たっぷりな高飛車な態度から、一転しましたね。(^_^;)
都合が悪くなると開き直り・・・手がつけられませんね。
お気の毒です。(+_+)
他人に迷惑をかけないように、自分の価値観の世界で、おとなしく生活してください。

16: 匿名さん 
[2011-06-11 06:36:50]
>>科学的に証明されてから買っても遅くはない。
>あれだけ、自信たっぷりな高飛車な態度から、一転しましたね。(^_^;)

「磁気活水器」などという科学的に効果が証明されていないオカルトグッズは買うなという意味だよ。
何やら都合の良い解釈をしているようだが、どこが「一転」なんだ?

そもそもこれ以上、同様な悪徳商法に騙されないように忠告しているだけなのに、
もし自分の非が責められてると感じているなら、「磁気活水器」などを売る側の人か、
洗脳されている人に見られる典型的な反応だ。
17: 匿名さん 
[2011-06-11 07:04:34]
冷静に考えよう。
そもそも本当にスゴイ効果があるならば、WHOが浄水器の設置を勧告し、
発明者はノーベル賞候補となり、小学1年生の教科書には「信号は守りましょう、
挨拶しましょう、浄水器を付けましょう」と載るハズ。
18: 匿名さん 
[2011-06-11 08:47:52]
「この壷を買うとガンが治ります」とかいうのと同じレベル
金払って安心を得たいだけ
効果なんて体感できないから
19: 匿名 
[2011-06-11 09:00:35]
○○が治るとか○○が除去できるはあまり考えてない
ただ自分の味覚で通した方が飲みやすいからつけてるだけ
21: 匿名さん 
[2011-06-11 09:47:16]
水道水ダイレクトは不味くて飲めない
22: 匿名さん 
[2011-06-11 10:16:11]
大手メーカーのアルカリイオン整水器や浄水器なら浄水効果が証明されているのでいいのだが、
活水器だけはアウトだな。何の浄水効果も証明されていないから、大手メーカーでは作らない。
あるとしたらプラセボ効果だけ。あんなの付けていると陰でバカにされる。
新築やリフォーム時には、とりあえず、それなりのメーカーのビルトイン浄水器を付けるのがいい。
23: 匿名さん 
[2011-06-11 11:02:07]
>水道水ダイレクトは不味くて飲めない

同感。

水道局で塩素を使わずオゾン浄水したとしても、水道法があるため、
わざわざ一定濃度の塩素を加えないと水道水とは認められないから、
必ず塩素臭がするはずだし、トリハロメタンの発生も完全には抑えられない。

水道水が不味くないという人は、喫煙者と病気や加齢で味覚や嗅覚が衰えた人だけだ。
もちろん、水道水の質も地域差はあるので、相対的に美味い不味いはあるが、
まだオゾン浄水を採用していない水道局の水道水を不味く感じないなら、
何らかの病気にかかっていると思った方がいい。
24: 匿名さん 
[2011-06-11 12:32:01]
水道水が不味くないと思えるなら、浄水器やミネラルウォーターに
余計な出費しなくて済むでしょ。むしろ家計的はプラスだね。
ニコチン中毒者と同列に考えるなよ。
25: 匿名さん 
[2011-06-12 07:36:52]
水道水が不味くないと思えるなら、たぶん不健康な状態だから、
その治療費が問題になる可能性があるね。
デジタルテレビに慣れるとアナログテレビの画質が悪く感じるのと同じで、
水道水が不味くないと思っているのなら、一生、水道水以外は飲まない方がいいかも。
その方が家計的にプラスでしょ?
26: 匿名さん 
[2011-06-12 11:50:46]
多分不味く思えないというより美味しい水を知らないんだよ
食文化というのは慣れ親しんだ味が美味しく感じるのだから
水道水を日常で飲んで慣れ親しんでる人には不味さも感じないと思う
あの雑味を感じないで安い水道水で満足できるというのはある意味良いのかもよ
自分は嫌だけど
27: 匿名 
[2011-06-12 13:25:19]
システムキッチンの、ビルトインにしました。
浄水器もアルカリイオンも両方ついてるもの。

水道水飲んでまずくない人って
真剣にいるんですか?
28: 匿名さん 
[2011-06-12 18:37:50]
喫煙者はミネラルウォーターと水道水の区別が全く付かないらしいよ。
29: 匿名さん 
[2011-06-12 19:02:41]
タールがびっちり鼻腔を覆っているからだろうか。
30: 匿名さん 
[2011-06-13 09:26:11]
>28
関係ないよ。
31: 匿名 
[2011-06-13 09:57:56]
喫煙で分からなくなるくらいの微妙さじゃないでしょう。
32: 匿名さん 
[2011-06-13 22:18:31]
>>30
わざわざ否定するなら、公的な実験結果示さないと、マヌケ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる