住宅なんでも質問「キッチン水栓で浄水器内蔵が多いのですがどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キッチン水栓で浄水器内蔵が多いのですがどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-09-24 20:42:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンの水栓| 全画像 関連スレ RSS

イロイロ見ているのですが、キッチンの水栓って浄水器内蔵で「タカギ」の物のようですがどうですか?札幌の水ってあの程度の浄水機能でも欲しいのかな。アルカリ浄水なら解るけど・・・?

[スレ作成日時]2007-08-16 23:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチン水栓で浄水器内蔵が多いのですがどうですか?

104: 匿名さん 
[2014-02-26 13:36:08]
>>102
JC0032UGのOUT側の直径が1.5cmなら大丈夫だと思いますよ。
JC0032は1.5cmです。
それよりも太いようならシリコンチューブにシールテープ巻いて太くすればいいし。
105: 入居予定さん 
[2014-02-26 15:17:11]
蛇口タイプ、特に水栓内蔵カートリッジ仕様なんて全くの気休めにしかならないよ。
これなら昔から有る蛇口取り付けのカートリッジ式の方がずっとマシ。

106: 匿名 
[2014-03-17 19:26:24]
正直、40年くらい前によく見た、蛇口にガーゼの袋をかぶせるのと、違うのかよく分からん。
107: 主婦さん 
[2014-05-17 18:19:56]
今年新築マンションに引っ越しました。

そして、うちのマンションももれなくTakagi『みず工房』が標準装備でした。

以前の住まいは賃貸アパートでしたので浄水器は無くペットボトルを箱買いして使っていた為、ゴミは大量にでるし、箱買いも毎回重労働だし(笑)引っ越しする時は良い浄水器をつけたい!と考えていました!
そうすると総合的にタカギさんでは納得がいかず(^^;)、その結果うちはマルチピュアのビルトインの専用蛇口付きタイプを購入しました。

Takagiさんの浄水器はそろそろカートリッジ交換時期(入居後4ヶ月経過)なのか約一週間前から乾いたコップからカルキ臭さを感じるようになりました(+_+)。
でも始めからTakagiさんのカートリッジ交換はするつもりはありませんのでカートリッジだけ外して使います。

うちは2人住まいなのでマルチピュアたけで充分足りています。

他社さんを利用したことがないので比較出来ないですがマルチピュアの場合は、カートリッジ交換目安は約年一回で自分で交換すれば約1万ちょいなので浄化機能と保証10年からするとお安いかなと思っています。

水、ほんとに美味しいです!

あとは浄水器の水を食洗機でも使えないかな~と模索中です。
108: 匿名さん 
[2014-05-18 07:48:53]
>106
密度や積層が違うって事すら判らないとか?
布1枚でろ過出来る水量とか粒の大きさも想像できないとか?
うーん、その認識の浅さと言うか思考の貧しさはどうかと思うぞ。。。
109: 匿名さん 
[2014-06-07 18:08:15]
タカギは水漏れするんだよな
110: 匿名さん 
[2014-06-10 20:54:07]
初めて投稿します。
新しく入居予定のマンションもタカギの水栓内蔵浄水器が標準装備です。
現在、賃貸で浄水器はシーガルフォーを10年使い、現在、c-1を使用中です。この美味しいお水に慣れてしまったので、カルキ位しか除去しないのに4ヶ月置きにカートリッジ交換が必要なタカギを使うなんて考えられず、色々調べました。
結果、ランニングコストも考えた上でマルチピュアの浄水器をシンク下に設置することにしました。
水栓をひとつにまとめるタイプと別々にするタイプで悩みましたが、耐久性、修理の場合を考え、別々(浄水器と普通の水)のタイプを入居後、信用できるお店で設置してもらう事に決めました。
111: 入居済み住民さん 
[2014-06-17 12:27:41]
試供品を使用して見ましたが、奥さんがこんな水は飲めん
と怒ってしまい、確かに焼酎の水割りにしても不味いです。
以前はブリタ浄水器でしたが、近くのライフで純水が無料
なので、こちらを使用しています。非常に好評です。
ダイレクトメールや電話で契約の最速が来ましたが、
きっぱりお断りしました。カートリッジにごみが詰まって
不衛生と感じました。
112: 入居済み住民さん 
[2014-06-18 19:51:17]
うちは 光水(セントラル浄水)です
カートリッジ交換費用は管理費に含まれてます
(強制ですね・・・)
113: 匿名さん 
[2014-06-24 00:45:12]
カートリッジって意味あるのかな。
使い方次第でトリハロメタンが高濃度に混入するとか
114: 匿名さん 
[2014-06-25 12:29:51]
浄水器は不要でしょうね
飲み水や料理はミネラルウォーター買うか
ウォーターサーバー設置すればいいだけ
115: 匿名さん 
[2014-06-25 13:14:16]
邪魔な上にめんどくさい。

116: 購入検討中さん 
[2014-06-25 13:18:29]
新築マンションで水栓内臓が標準なのですが
オプションでクリンスイのビルトイン浄水器
アンダーシンクタイプ複合水栓 F914
を申し込もうと思っています。
オプションはこれしか選択肢がありません。
ウォーターサーバーが良いかとは思ったのですが
コストが掛かるから断念しました。
カートリッジ1年に1回の交換で1万5千円程度なので
我が家はこれで良いかと。
元々ミネラルウォーターを買う習慣もないし
ウォーターサーバーは贅沢品に感じます。
117: 匿名さん 
[2014-06-25 17:26:13]
あまりおいしい水ではない
買ったほうがうまい
118: 入居済み住民さん 
[2014-06-25 18:14:48]
本当はライフの無料純水が良いんですが、皆さんのお住まい周辺には
ないんですか?買い物のついでに給水できます。

あとブリタの整水器を10年以上使ってて、これも水質は問題ないんで
すがフィルターが高いです。
アルカリイオン水機も検討したのですが、水栓に適合するものがあり
ませんでした。水は大事ですよ、水割りの味まで変わります。
ネットで納得するまで調べて決めて下さい。
119: 匿名さん 
[2014-06-25 22:12:37]
お金に余裕があればウォーターサーバーがお勧め。
冷水もお湯もすぐ使えて、本当においしいです
最近はラブホにもありますね♪
120: 匿名さん 
[2014-06-26 08:49:18]
金に余裕があるないの問題かな…
野菜洗ったり、米研いだり、料理に使う水を
サーバーから毎回引っ張り出すのは面倒にはならない?

そんな飲まないから、飲む分はビンかペットボトル。
毎日ガブガブ飲む人はサーバーの方が良さそうだね。

あとはまぁインテリアとしてちょっと。
デザインがといってもせいぜいamadana?
今は知らないけど。
amadana…さすがにないな…
121: 購入検討中さん 
[2014-06-26 09:15:55]
お金に余裕があったら
浄水器とウォーターサーバーの両方があると良いね!
って話になってしまうよね(笑)
122: 匿名さん 
[2014-06-26 10:38:37]
浄水器は高いだけですね。
123: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 01:52:57]
サントリーから天然水のウオーターサーバーが出てます。
量販店で紹介してたので調査、133円/リットル程度見たいです。
ネットで見るとサーバーレンタル料は1000円との事。
まあ、送料が込みの料金でしょうが、コンビニで天然水2リットル
100円の時代にどうなんでしょうか。コンビニがない過疎地なら
需要がありそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる