札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 円山のマンションの人気理由は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-09 11:04:26
 
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)

[スレ作成日時]2006-07-22 20:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

円山のマンションの人気理由は?

1071: 匿名さん 
[2010-04-30 22:31:05]
江別に分譲マンションあるんかい、
シュバービング平岡が森に囲まれてるぞ!
完成から半年で完売だし。
1072: 匿名さん 
[2010-04-30 22:55:29]
ほんとうに円山のマンションは人気あるのかい?
そんなに魅力的な地域かね?
1068みたいな人がたくさん住んでるんでしょ?
いやだなぁ
1073: 匿名さん 
[2010-04-30 23:02:31]
駐車場5台は円山西町です。
1074: 銀行関係者さん 
[2010-04-30 23:06:58]
私は以前 UK に住んでいて、Norway や Sweden にも何度も旅行したことがありますが、北海道/札幌が北欧に似てるなんて言っている人がいますが、随分と厚かましいというか、ずうずうしいというか。

全く違いますよ。似ても似つきません。Norway や Sweden に住む人たちはマインドからして北海道の人とは全く別ものです。北海道の人よりもずっとopenですし、皆が English-speaking ですし、Northern Europe の人たちの生活レベルは遥かに北海道の人たちよりも高いです。さらに無機質な札幌よりも、遥かに至る所に緑に溢れています。

さらにNorway や Sweden などは、文化施設や教育機関についても、札幌などに比べても遥かに沢山あります。

行ったことも無いのに、そしてよく知りもしないのに、北欧なんてところをひき合いに出してくるところ自体が変です。
1075: 匿名さん 
[2010-04-30 23:33:48]
今日銀行混んでたからストレス発散ですか?
1076: 匿名さん 
[2010-04-30 23:36:14]
>>1074
必死だね?そそう札幌が北欧よりずーーーーーと下。良かったね☆
しなびたピーマンしか売ってない土地すきなのね?笑う警官の作者好き?
スウェーデンで人気だよね。あれによく北欧の事情かかれてる唾棄すべき男とか。
1077: 匿名はん 
[2010-04-30 23:42:48]
UKに住んでたってとんでもないエリートさんじゃない?すごーい。
札幌で一番インテリゲンチアじゃない?素晴らしいわ。お元気でね
1078: 匿名さん 
[2010-04-30 23:51:01]
家貧乏だから湖水地方しか行けなかったわ、ピータラビットの館想像してよりこじんまりしてた。
フィギアって言うの物語の登場人物が飾ってあってカエルもいたし可愛かった。絵葉書いっぱい買って
きました。

>>1077
さんはお金持ちでうらやましいです。プアだから
1079: 匿名さん 
[2010-05-01 00:04:47]
>1060

お前無茶苦茶言うなよw

>2台必要あるなら円山に住む必要ないじゃん。
>地下鉄使わない人は買わなくても良いじゃん。

2台持ってる人は円山住むなってか?
円山に住む奴は地下鉄使わなきゃならんのか?

言い換えれば円山で2台車持ってる奴いないのか?
円山すむなら絶対地下鉄使えってか?

あほか

今のデべの消費者を馬鹿にした企画で満足してる人はそれでいいよ。
建て売りマンションで満足してるんならそれでいいだろ。

1080: 匿名さん 
[2010-05-01 00:07:14]
http://www.swedenhills.jp/

ここもスウェーデンの住宅街と似てないの?わたしスウェーデンにいったときうちもスウェーデンハウス
だから何軒かスウェーデンハウスみてここもだって嬉しかった。アメリカでは高級らしいよスェーデンハウス。
シアトルの友人の話。
1081: 匿名さん 
[2010-05-01 00:16:19]
>2台持っている人の為にマンションあるわけじゃないからな

だ、か、ら  話ずれてるって

2台使う人の為のマンション作れって言ってるわけなんだが・・・わからん?

1082: 匿名さん 
[2010-05-01 00:25:13]
2戸分買えば駐車場も2台確保できるけれど。友達はそうしてる
1083: 匿名さん 
[2010-05-01 00:31:48]
現状では、円山などの密集地域では総戸数>駐車場数のマンションがほかの地域と比べると、多い
そういう物件を買ったのはリタイアした車なし世帯の割合がほかの地域と比べると、多い
需要と供給のバランスが上手く行ってるようなので仕方ない
1084: 匿名さん 
[2010-05-01 00:44:11]
あのさ円山でも一種から商業地域まで様々よ。
円山だから密集してるなんて嘘っぱちで思い過ごし。

リタイア層が多いのは中心部で学校区も悪いところ。
子供いなけりゃ学区は関係ないからね。
円山は学区がいいからファミリーが多いのは常識。

円山だからこそ他より高くても充実した施設を求める人が多いと思う。

東区や白石なら2台目は軽自動車だろうけど
円山なら奥さまのセカンドはVWやベンツABCなんてのはザラ。



1085: 匿名さん 
[2010-05-01 01:18:33]
円山界隈で学区がいいところ?
啓明とか向陵のこと?
十分密集地域だと思うけどね

奥様ドイツ車乗る人?
そういう人はおとなしく界川の一戸建て買いなよ
そのほうがご近所と話が合っていいと思うよ
1086: 近所をよく知る人 
[2010-05-01 01:30:20]
そうかもね?銀行の社宅のひとに、いまどき珍しくも無い北欧に行ったこともないくせになんて断定的に
気分害することいわれなくてすむし。北方圏交流で北欧と交流あるのに知らないのね。武器商人で儲けてる北欧と
文化施設の数比較されてもいまひとつぴんとこないわ。日本も武器売れると豊になれるのかもねw
1087: 円山戸建住民 
[2010-05-01 01:57:41]
ストックホルムなんて人口75万の田舎街持ち上げてどうすんだよwww
札幌と姉妹都市のミュンヘンの遥かにマシ。





1088: 銀行関係者さん 
[2010-05-01 02:19:55]
English-speaking でお願いします!
1089: 匿名 
[2010-05-01 07:17:07]
>>1079
それなら円山に住まなくても良いんじゃない?
って言っているんだろう。
地下鉄が使えない地域でも良いとか2台止められるようなマンションが
円山以外にあるかもしれないんじゃないかなとか。
1090: 匿名 
[2010-05-01 07:18:11]
>>1081
それなら戸建に住めば?
1091: 匿名さん 
[2010-05-01 10:10:29]
あのさ円山の良さって色々あると思うけど個人的には
円山公園と北海道神宮とかそういう落ち着いた環境だと思うんだよな。

それを地下鉄周辺の限定した利便性のみを強調する1089なんかは
円山じゃなくても地下鉄ありゃいいんだろうから大通東あたりに住めばいいだろ。
朝早くからわざわざ連投しなくていいからw

あの辺じゃ車2台持ってる人少なそうだろうから。

円山エリアだからこそ駐車スペースも大きいのが必要で
2台付きも需要があるって言ってるのにさ。

>それなら円山に住まなくても良いんじゃない?

価格が高くなるなら駐車場機械式でもいいなんて言ってるやつこそ
円山に住むなよ。
1092: 匿名さん 
[2010-05-01 10:14:05]
>それなら戸建に住めば?

こういう子供じみた書き込みするなよ。


戸建て住んでて住み替える人も多いんだよ。

1093: 匿名さん 
[2010-05-01 11:45:38]
宮ヶ丘のこと?
すでにあの辺にもマンションあるけど、新たに計画すると戸建て住人の立ち退きに手間がかかりそうだね
あの場所にこだわり持ってそうだよね
今後、戸建て住民が老いて減っていったら、マンションが増えて行くだろうけどね

でも、お金持っててドイツ車2台以上あって子供の学区を気にするような年寄りじゃない人がなぜマンション欲しがるの?
戸建てのほうが全部自分の思い通りに出来るし、心置きなく子供にピアノやヴァイオリンの練習をさせてあげられるよ

デベだって需要のある、売れるものじゃないと建てないし
なんで望むようなマンションが建たないのかと嘆くなら
まぁ、すみふあたりに相談してみたらいいんじゃないかな
あそこなら売れる売れない度外視で作ってくれるかもよ
高級物件が飛ぶように売れてるなら、ダイワも建ててくれると思うよ
1094: 匿名さん 
[2010-05-01 12:50:06]
最近、全然人気ないね!土地の下落率も高いし。
1095: 匿名さん 
[2010-05-01 14:08:17]
>でも、お金持っててドイツ車2台以上あって子供の学区を気にするような年寄りじゃない人がなぜマンション欲しがるの?

あのさ色んな人がいて色んな価値観があるだろ。
自分の認識できない範疇はNOってのはやめなよ。

たとえば夫婦共に仕事があって(収入の為ではなく)家を留守にしがちな人。
ファミリーで、子供も女の子で旦那が出張が多い人。
仕事が遅く除雪や庭の手入れができないもしくは嫌いな人。

あなたにとっては、札幌で5000万以上のマンション買う人は信じられないんだろうね。
即、戸建て買えばいいじゃんて安易に発想するw

でも、実際にいるんだよ。
賃貸マンションに20万以上払ってる人だっているし。

景気が悪いって言われて久しいけど、低中間層の景気が悪いだけで
貧富の差が拡大してきているだけだって実感してるけどね。
1096: 匿名さん 
[2010-05-01 16:05:10]
ニーズあるならなんで対応してないんだろうね
1097: 近所をよく知る人 
[2010-05-01 16:09:11]
宮越屋コーヒーさんの向かいの大和所有の土地にはそういうマンション建つ予定だよね?
場所も最高だし。整地されてきたからそのうち時機を見て売り出すかも。多分6000万以上くらい
じゃない?近所だから聞いたけれどまだなにも決まってないってことだけれど。

そこと北洋銀行さんの社宅が古くなってきたから売るって噂あるけれどあそこもレストランヒラマツの前でいいとこ
だよね?
1098: 匿名さん 
[2010-05-01 17:02:32]
>ニーズあるならなんで対応してないんだろうね

全くないわけではないし、これから作って欲しいって話してる。
ダイワの200%もそうだし、設置率120%以上のマンションもある。
南円山の三井でシャッター付きのマンションもあるし
ただ金額的には高くなるので、そうしたニーズは札幌では円山が一番だろうって話。

白石や東区で500万高くてもグレードが高い方がいいって人はそうはいない。



1099: 匿名さん 
[2010-05-01 18:01:24]
もうこのスレ不要じゃないですか?
残念ですが、今現在、この地には人気マンションが存在していませんので…
今後、円山に魅力的なマンションが建つ計画が持ち上がったら、また復活してもいいと思いますが
1100: 近所をよく知る人 
[2010-05-01 18:15:08]
>>1099
話題が無くて閑散としてるならいらないけれど話盛り上がってるのに水さすことも
ないんじゃない?
1101: 匿名さん 
[2010-05-01 18:31:12]
円山市場跡に高級マンション建つことだし
他に高級住宅地無いのだからね
話題豊富だしあっても良いな。

1102:   
[2010-05-01 22:21:14]
東区や白石区に住むくらいなら
小樽に住みたい。
1103: 近所をよく知る人 
[2010-05-01 22:26:53]
>>1102
住めば都よ。どこも
1104: 匿名さん 
[2010-05-02 07:13:47]
西区や北区に住むくらいなら
江別に住みたい。

1105: 匿名さん 
[2010-05-02 08:21:09]
東区や白石区や小樽や
西区や北区や江別に
住むくらいなら
中央区に住みたい。
1106: 近所をよく知る人 
[2010-05-02 08:26:02]
ここ最近こども多いね。連休だからしかたないか
1107: ビギナーさん 
[2010-05-04 01:50:59]
江別なら東区のほうがまだマシ。
1108: 周辺住民さん 
[2010-05-05 11:54:59]
No.1106 さん、そうなんですよね。私もそう思っていました。なんか結婚して数年て感じの人が多くて(地元の住人なのか、転勤で来ている人なのか知りませんが)小さな子供が駆け回ったり、乳母車を押している人をかなり見て、その度にかなり不快になりますね。最近乳母車にかかとを押されて痛かったし。最近の30代、40代の夫婦って非常識な人がかなりいますから。子供が駆け回っていても知らん顔して携帯やってたりしますし。もっと落ち着いた感じの人が円山地区に住めばいいんですよね
1109: 匿名さん 
[2010-05-05 13:59:01]
やっぱこのスレ要らないっしょ
こどもといぢわるばあさんばかり
1110: 匿名さん 
[2010-05-05 15:49:13]
>>最近の30代、40代の夫婦って非常識な人がかなりいますから。

あなたは何十代なの?
1111: ご近所さん 
[2010-05-05 17:15:22]
1108のオバサンから見たら
ほとんど子どもに見えちゃうような年齢なんだろうから察してやれよ。
1112: 匿名さん 
[2010-05-05 17:58:48]
>>もっと落ち着いた感じの人が円山地区に住めばいいんですよね

30代40代は、十分、落ち着いた年齢層だと思うが・・・
1108は、円山を老人専用地域にしたいってことか?


1113: 匿名さん 
[2010-05-05 19:29:58]
>>30代40代は、十分、落ち着いた年齢層だと思うが・・・

昔の30代40代なら十分に落ち着いた年齢層だと思いますが
今の30代40代ってガキですよ。子供と変わりません。
見ていて20代のレベルです。親の躾が出来ていなかったからなのでしょう。
マナーも常識もあったもんではありませんよ。

ところで、円山を老人専用地域って素敵ですね。老人専用でなくてもいいですが
ある程度の知識人が住むところにして欲しいです。
見た目がミーハーな人が結構最近増えてますから。
1114: 匿名さん 
[2010-05-05 19:34:54]
あなたも発想・発言が十分子供ですよ
1115: 匿名さん 
[2010-05-05 19:40:05]
円山にはいわゆるおしゃれなお店なんかが多いので、若い人もたくさん住んでいますからね

ある程度の知識人が住むところに…

笑っちゃいました
1116: 匿名さん 
[2010-05-05 20:43:17]
>>1108
>小さな子供が駆け回ったり、乳母車を押している人をかなり見て、その度にかなり不快になりますね

人の快、不快をどうこういう気はないが
あんたの周りから子供がいなくなることは決してないからさっさと老人ホームにでも入りなさい。
その方があんたにとっても、子供、その親にとっても幸せ。

>>1113
>ある程度の知識人が住むところにして欲しいです。
>見た目がミーハーな人が結構最近増えてますから。

何をもって知識人(笑)としようとしてるのか分からんが
見た目がミーハー(笑)な人は許容範囲ではないんだろうな。
小洒落た格好もしてこなかったあんたのこれまでの寂しい地味な人生が思い浮かぶわ。
1117: 匿名さん 
[2010-05-05 21:20:38]
>1108
道外の者ですが、北海道では30・40代の人より60・70代の方が非常識者が多いよ。
1118: ご近所さん 
[2010-05-05 21:41:46]
円山といえば、らくだやさんって古本屋さんありますが
品揃え良いですよ。文化人知識人が多いところの古本屋さんって掘り出し物あるので
毎週のように通ってます。人文系とくにいいですね。
わたしはフランス思想研究してましたのでそれ目当てですけれど。

1119: 匿名さん 
[2010-05-05 21:50:12]
1116 ひっしだな
1120: 匿名さん 
[2010-05-05 22:24:30]
>>ある程度の知識人が住むところにして欲しいです。
>>見た目がミーハーな人が結構最近増えてますから。

「知識人」の対極は「ミーハー」ですか?
どんな基準で以って、そのレッテルを決めているのでしょうか。

ご自分こそが円山に住むことがふさわしいと思っているようですが、
その自信の根拠を、知識人ではない私達に教えて下さい。
1121: 匿名 
[2010-05-09 21:26:04]
1108さん
そういう考えの年配の方が多いから,だんだん子育てしにくい街が増えていってしまうのか、、と思うと切なくなります。

わたしは今子育て中ですが、急な用があって電話しなくてはならず、そんな時に子どもが駆け回り出してヒヤヒヤすることもあるし、
ベビーカーでうっかり前の人の踵を踏んでしまうことだってありました。

不注意といえばそれまでですが、きちんとその方が謝らなかったのかもしれませんが、
もう少し子育て最中のママに優しい目を向けていただけないでしょうか??

わたしは個人的に、オトナや高齢の方ばかりで殺伐とした街よりも、子どもの笑い声や若い人たちで賑わってる街が好きですし、魅力を感じます。

円山地区は文教地区でもあるので、子どもがいるのが当たり前だし、若い夫婦が住んでることが普通だと思います。

そんなに落ち着いた街にすみたければ、どこか田舎でのんびりされることをオススメしたいです。

ちなみに、どんなに注意してでも、前の人がいきなり止まったり、のんびり歩いてたりしたらうっかりベビーカーが当たってしまうことあります。
こちらの不注意ですけど、あなたに全く非がないわけではないかもですよ?

長々とすみませんでした。
1122: 匿名さん 
[2010-05-09 21:31:46]
私に子供がいたら絶対こんな地区は嫌。変な人、ガラの悪そうな人も最近どんどんと見るし、
裏参道あたりなんてなんとなく物騒な雰囲気させある。治安も良さそうでもないし。
1123: 購入検討中さん 
[2010-05-09 23:14:51]
え、治安はよくないの?この辺。
たしかに物騒な連中はみたけどさ・・
1124: 匿名さん 
[2010-05-10 00:59:17]
変質者や奇人変人
特に奇人変人率は高いと思う
1125: ご近所さん 
[2010-05-10 06:25:21]
円山は女性の一人暮らし多いからねえ。
曙地区はススキノあるから***、風俗おおいね。
中ノ島も水商売、デパート、小売関係の女性が多くて美容室も沢山あるね。
ただし円山は独り者ワンルームにしても他の地域より1万~2万円以上高い設定
だから貧乏人は相対的に少ない分、他の地域よりまだマシだとは思う。
1126: 周辺住民さん 
[2010-05-10 19:41:27]
>1122
煽りお疲れ様ですw
裏参道の悪い所に円山クラスがあるのですか?
1127: 匿名さん 
[2010-05-10 19:50:02]
>>私に子供がいたら絶対こんな地区は嫌

円山から子供のいる家庭を追い出そうとしているんだろうけど、
そんなに子供がイヤなら、老人しか住んでいない過疎地へ引越しなさい。

1128: 購入検討中さん 
[2010-05-10 21:54:34]
子供のいない街は衰退あるのみ。
それがわからないドキュンがいるようですね。
1129: 匿名さん 
[2010-05-10 22:17:36]
まぁまぁ
一口に円山と言ってもいろいろだから
1130: 匿名さん 
[2010-05-10 22:31:21]
円山クラスってべつに普通のただのショッピングセンターですよね?
何か勘違いしてる人が多いw
1131: 匿名さん 
[2010-05-10 22:39:22]
ダイエーだからね
1132: マンコミュファンさん 
[2010-05-11 20:29:10]
今年は、桜の満開はまだだけど、道内産の美味しい野菜が出回ってきたね。
ミニまるやまいちばの野菜達は美味。
(いちご、とまと、アスパラ、長いも、たらの芽・・)

今年は、花より野菜!
1133: 周辺住民さん 
[2010-05-16 22:14:06]
>1130
誰か円山クラスが良いショッピングセンターです?て書きましたかね?

君が何か勘違いしている様だよ!煽り乙くんw
1134: 周辺住民さん 
[2010-05-16 22:17:02]
>1131
破綻したダイエーだからね!
北海道民はフクハラが入って欲しかったかなw
1135: ご近所さん 
[2010-05-16 22:37:28]
今日円山ラビに行ったらまだ住友のマンション着工していなかった。
看板を確認したら設置平成20年、着工平成21年2月予定だって。
もう22年5月ですが・・・・。

1136: 匿名 
[2010-05-17 00:24:41]
とりあえず、既存の在庫をあるていど消化しないと、建てられないでしょう
話によると、中島公園よりも高額物件になるそうなので、慎重に進めないと
7000万円代〜らしいです
ここが北一条のようにコケたら、円山市場跡にも影響しますからね
1137: 購入検討中さん 
[2010-05-23 08:38:25]
これから円山にいいマンションがたちますか?
円山小学、向陵中学の学区内が希望です。
1138: 匿名さん 
[2010-05-24 23:16:40]


円山市場跡地 S不動産

3LDK 4000万~5000万位じゃまいか? 
1139: 匿名さん 
[2010-05-25 02:03:19]
>>1139
1㎡辺り50万前後だろうな
1140: 匿名 
[2010-05-25 18:03:02]
CRならまだしも、すみふならもっとふんだくりそう
1141: 匿名さん 
[2010-05-25 23:00:26]
1㎡60万だと庶民は買えないね
1142: 匿名さん 
[2010-05-26 00:02:47]
そしてまたひとつゴーストマンションが増えるのであった@円山

どーしてここもすみふなんだろう
三井なら良かったのに…
1143: ご近所さん 
[2010-05-30 11:53:57]
円山って、なにげにアメリカ人を沢山見るんですが、
アメリカ領事館があるのは知っていますが、
あそこはとてもこじんまりしていて小規模ですし、
円山あたりを歩いているアメリカ人とかダイエーで買い物しているアメリカ人て
一体このエリアで何をしている人なんですか?
アメリカ人が働くような会社って円山には無いですよね?
不思議・・・
1144: 匿名さん 
[2010-05-30 15:26:34]
円山は治安が良く高級住宅地ですから外人が住むのです。
札幌の常識です、東の地区には外人は居ません。
1145: 近所をよく知る人 
[2010-05-30 16:16:02]
>>1143
日本ハムの外国人選手円山に住んでる人多いから。親戚とか遊びに来てるんじゃない?
1147: 近所をよく知る人 
[2010-06-01 11:13:45]
それしても円山地区のマンションて平日、週末にかかわらず、
よく引っ越し業者のトラックがマンション前に止まっているのをよく見るわよね。

マンションの入室定着率が悪いそうな。入居してもすぐに他に引っ越したり、
東京に戻ったりする人が多いと聞いたわ。

札幌全般に言えるかも知れませんが、
札幌とか円山とかあまり長期で住むことは皆考えてないようですね。
何しろ1年の4分の3は寒いんですし。

早い人だともう1ヵ月くらいですぐによそに引っ越すらしいです。

やはり札幌全般に住みやすい街じゃないんでしょうね。
1148: 匿名 
[2010-06-01 11:48:52]
>>1147
それって賃貸ですよね?
分譲ではなく。
1149: 周辺住民さん 
[2010-06-01 11:53:21]
円山にはちゃんとした教会があるから、外人には住みやすいところだと思うけど?
1150: 周辺住民さん 
[2010-06-04 20:04:16]
>>1147

そうそう!私もそう思ってました。
今日も〇〇〇〇スクエアの前に某〇〇〇引っ越しセンターの車が止まっていて
トラックに荷物を詰め込んでましたよ。
そしてそのすぐ隣のマンションの前にも別の引っ越し業者のトラック(ク〇〇コ)が止まっていて
椅子とかソファとかがどんどん荷入れされてました。
6月って全国的にはあんまり引っ越しの時期ではないのに
こんなにしょっちゅう引っ越ししているところも珍しいのでは。
なんやかんやで円山って住みやすいところではないですよね。
円山って名前に憧れて、実際に住んでみたら、
店も少ないし、徒歩だと動きにくいしで
結局みんな出て行っちゃう、そんなところではないでしょうか。
1151: 近所をよく知る人 
[2010-06-04 21:07:18]
店少ないってw住宅地なら十分じゃないの?
1152: 近所をよく知る人 
[2010-06-04 23:01:39]
6月の転勤はよくあります。
銀行やメーカー、保険会社、公務員一部も6月異動です。
5月末から6月にかけて子どもの学校でも転出転入がありました。
運動会の時に何件か運動会に出てそのあとすぐ引っ越し。
4月にまた同じクラスになったって喜んでいたのに
5月末で転校。
運動会が北海道最後の思い出になってしまい親子共々寂しかったです。


全国規模で転勤のある家庭は地下鉄沿線特に西側を選ぶと不動産屋さんにも言われました。
円山公園、西28丁目あたりは実際に転勤族が多いです。
1153: 周辺住民さん 
[2010-06-04 23:28:25]
だからあ、いやなら円山住むなよ。
好きな人だけが住めばいい。
東区、白石区をすすめるよ。
1154: 匿名さん 
[2010-06-04 23:47:54]
↑山に住むと偏屈になるのね(笑)
1155: ご近所さん 
[2010-06-05 10:41:24]
そうそう。所詮山の麓で、田舎だよね円山も札幌も。
高級住宅地なんて言っている人がいるけど、どこが高級なのかw
1156: 周辺住民さん 
[2010-06-05 11:05:45]
いうとおり、札幌自体が田舎よ。
しかし、その田舎の中でも上等というのは事実。
どこの土地でも高台は高級となる。
関東も関西もしらない、ど田舎しかしらないやつは
その事実をしらない www
1157: 匿名さん 
[2010-06-05 11:06:02]
>>円山って名前に憧れて

私も不思議に思っていました。
なぜ、これほど円山地区はもてはやされているのですか?
住環境が、他と比較して特別に素晴らしいとは思わないのですが・・・
また、彫刻美術館の辺りが高級住宅地と言われているようですが、
市内のどこよりも不便な場所だと思うのですが。
1158: 匿名さん 
[2010-06-05 11:22:11]
>>1157
どこと比較して?
芦屋六麓荘とまではいかなくても
全国の高級住宅街見たことあります?


1159: 匿名さん 
[2010-06-05 11:53:44]
そもそも札幌って本州や九州、四国にある他の都市と根本的なものが違いますよね。
はっきり言って、人が暮らしやすいようには出来ていないんですよ。

目黒とか世田谷とか杉並あたり、または東京郊外の国立や武蔵野・吉祥寺あたりや、関西なら芦屋あたりなどでもいいですが、こういったいわゆる高級住宅街と円山は全然違います。比較にもなりません。

円山や札幌全般て、町並みに「優しさ」が無いんです。とても無機質で柔らかさや住む人たちの息遣いのようなものが全然無い。活気も無い。何というのかな、「生活感」というのが無いんです。

円山や札幌全般にですが、雰囲気がなんとなく暗くて物騒な感じさえして、
いわゆる東京や大阪、神戸などの住宅地と比べて
木々や花々の美しさも全然無いし、ガーデニングを楽しんでいる家なんかも無い。

ただ円山に住んでいる人たち(特にいわゆる根っからの北海道人や札幌出身の人たち)って
円山に住んでいることに誇りや気取った雰囲気を出している人がいるんですが(見てると何にも知らないんだな~って滑稽です)、そういう人たちって東京や大阪、神戸などの住宅地を知らないんだと思います。

円山って東京や大阪など本州や九州、四国などの住宅地に比べたら、根本的なものが全然違いますよ。

本当の高級住宅地とは、成城、奥沢、柿の木坂のようなところのことですよ。
一度そういうところを見学してきたら、私が言わんとしていることがわかると思います。
1161: 匿名さん 
[2010-06-05 13:11:03]
円山は、転勤族や外国人など、よそ者が好む場所で、
もともとの道産子は、わざわざ好き好んで住む場所じゃないってこと?
1162: 入居予定さん 
[2010-06-05 13:14:30]
マルヤマに住んでる外人さんたちって普段何やってんのかしら?
1164: 匿名さん 
[2010-06-05 15:00:54]
その、円山が気に入った理由とは具体的に何でしょうか?
他の地域よりも勝っている点を教えていただきたいです。
思いつく点としては、都心に近いけど山も近いから眺望が良い・・・とか?
でもこれだと、円山に限らず他の地域でも該当するところがありますよね。
1165: 住まいに詳しい人 
[2010-06-05 15:24:29]
円山が気に入った理由なんて特に無いと思いますよ。
ただオシャレとか高級とか北海道の人たちが勝手に言っているだけでそれに流されているだけ。
札幌の人って皆が同じ考えをしていて、主体性が無いんです。
1166: マンコミュファンさん 
[2010-06-05 16:06:37]
1159さんの札幌の印象のレスはとても興味深くみました。

そうです。北国は関東や関西のように冬に洗濯物を外干しできる環境とは根本から違います。
四季を通してのガーデニングは出来ないし、初冬には庭木の雪囲いも必要です。
家自体もオープンな洒落た感じの建物はメンテがめんどうです。

雪が積もるとゆう厳しい自然環境の中、道産子なら生活を楽しむ術は知っています。
道外から初めて来た方には閉鎖的で内にこもった淋しい街に見えるのでしょうか。

素材が新鮮な野菜や魚は手を加えなくても美味しいし、気心の知れた友人達がいれば円山に限らず
マンションでも戸建でも何処に住もうが、札幌は良い街だと思います。
1167: 匿名さん 
[2010-06-05 16:48:47]
↑そのとおりですよね
道産子以外の方にはわからないでしょうね。
1168: 住まいに詳しい人 
[2010-06-05 16:51:13]
どうでもいいが円山は決して高級なんてところではない。これだけは確か。
1169: 匿名さん 
[2010-06-05 17:01:19]
フレンチとか美味い食べ物屋が多いくらいじゃない?
1170: 匿名 
[2010-06-05 17:06:55]
中途半端なつくりだ
所詮、山の麓だ
1171: 匿名さん 
[2010-06-05 17:11:51]
美味い食べ物屋はすすき野でしょう。
1172: 匿名さん 
[2010-06-05 18:02:03]
>>1159
都市計画もしらないのかい。無知は恥ずかしいね。
もう少し勉強されたほうがいいよ。
1173: マンション投資家さん 
[2010-06-05 18:07:29]
1172は何が言いたいの?
都市計画とか知的ぶっちゃっても~w
1172は実際には何も知らないという事実
ってか悔しかっただけなのかw
1174: 匿名さん 
[2010-06-05 21:08:42]

本当に「マンション投資家」ならば、都市計画の概要をご存知ですよね?
1175: 近所をよく知る人 
[2010-06-05 21:38:00]
1172 = 1174 で、札幌出身なのですね。
よっぽど悔しいのですねw
1176: 匿名さん 
[2010-06-05 21:48:42]
↑ No,1174ですが、No.1172とは別人です。
そういう貴方こそが、よほど悔しいと見えるw
大丈夫。無知なことを恥じる必要はありませんよwww
1177: どさんこさん 
[2010-06-05 22:10:00]
悔し~いww

1178: 匿名さん 
[2010-06-05 22:25:47]
響きは良いが不便な街
1179: 匿名さん 
[2010-06-05 22:44:20]
円山のいいところは、動物園があって北海道神宮があって緑が多いこと!
買物も、マルヤマクラスができて便利になったしね。
昔っから医者とか弁護士とかセレブ層が多いからか、品のいい人が多い気がする。
でもその分、一般庶民は引け目を感じちゃうかもー。

1180: 匿名さん 
[2010-06-05 23:13:25]
↑札幌にもアホがいる。恥ずかしい。
1181: 匿名さん 
[2010-06-05 23:25:26]
↑アホで結構~♪
あなたは円山に来ないでね、アホが住む町だから~♪
1182: 匿名希望さん 
[2010-06-06 00:02:06]
都心住まいを経験したことがある人から見ると
円山の良さはわかると思うんだけど道内田舎から札幌に移り住むような人の場合は
なかなかその良さはわからないかもしれませんが、
わからなくてもよいのです。そういう人はどうぞ東区や清田区に住まわれたら良いでしょう。
1183: 匿名さん 
[2010-06-06 00:08:22]
↑ 東区や清田区をずいぶんと見下した発言ですね。多くの人の反感を買うことでしょう。
 円山に住むことがそんなにエライのですか?
 それだから円山住人は、高飛車でプライドが高く鼻持ちならないって言われるんですよw
1184: 匿名さん 
[2010-06-06 00:18:52]
円山という名前に憧れて、札幌市内外から多くの人が転入してきて、今じゃ寄せ集めの地域となっている。
それでもしつこく高級住宅地だと言い張って気取ってる人間がいるけど、恥ずかしいだけだわな。
1185: 匿名希望さん 
[2010-06-06 00:23:27]

偉いに決まってるじゃないか。だからこそ集合住宅に1000万も余計にお金だすわけ。
奇麗ごとならべったって事実なのだからいまさらって感じですね。

1186: 匿名さん 
[2010-06-06 00:43:23]
つまり、見栄に1,000万円を払うってことなんですね~
まっ、価値観は人それぞれだからアリかもね!!

これから円山に住むのを検討している人達は、
こーゆー価値観を持つ人達とご近所付き合いをしなければならないってこと、
よーく考えましょう♪
1187: 匿名さん 
[2010-06-06 00:51:03]
水を差すようで悪いんだけど、今だったら円山よりも、
都心の大通公園周辺でたくさん新築MSが出てきていることだし、
そっちの方が資産価値もステイタスも高いんじゃない?
1188: 匿名希望さん 
[2010-06-06 01:42:19]
日教組の平等教育の弊害で勘違いな人増えたけど
世の中は全く平等ではないの。
所得が低ければ低いなりの場所に住むことは当然なことです。


【孫正義邸】70億円
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.658587,139.737199&spn=0.000646,0.001047&t=h&z=20
1189: 匿名希望さん 
[2010-06-06 01:45:26]
>>1187
東側だろう。どうかな。
もうマンションで儲ける時代じゃないよ。
藤井ビルの初代藤井さんがいた時代じゃないからね。
1190: 匿名さん 
[2010-06-06 07:24:15]
>>1182
偏見の塊のような輩が札幌にいるとは・・・頭のレベルが知れるね。円山の程度が、このスレ見てると判るわ(笑)
1191: 近所をよく知る人 
[2010-06-06 08:19:19]
>>1190
あなた様のようなインテリにはかないませんわ
1192: 匿名希望さん 
[2010-06-06 08:34:47]
東区在住なので悔しいのでしょうwwww
1193: 匿名さん 
[2010-06-06 08:42:59]
ここ見てると円山に住んでるのが恥ずかしくなる。
1194: 匿名さん 
[2010-06-06 08:49:44]
>>1193
引っ越したら。他にいいとこ多いんでしょ?恥じてまでお住みにならなくても
1195: 匿名 
[2010-06-06 09:01:57]
札幌自体がすみづらいからね
1196: 匿名希望さん 
[2010-06-06 09:40:30]
おれは円山には住んでないよ。
伏見の戸建。貧乏人は来るなって感じwww
1197: 匿名さん 
[2010-06-06 10:05:08]
奇遇だわ。私も伏見の戸建よ。円山の宮越屋さんの向かいにマンションで出来たら買うつもり
大和さんはやく建てて!
1198: 匿名 
[2010-06-06 10:26:28]
伏見のオンボロの戸建かい?
1199: 匿名 
[2010-06-06 11:11:37]
極寒の地、札幌で議論したって意味なし。
1200: 匿名さん 
[2010-06-06 11:17:42]
NYと同じくらいの気候じゃない?
1201: 匿名 
[2010-06-06 13:24:21]
田舎っていう意味じゃない?その辺理解しなきゃ。
1202: 匿名さん 
[2010-06-06 21:36:50]
そもそも札幌って本州や九州、四国にある他の都市と根本的なものが違いますよね。
はっきり言って、人が暮らしやすいようには出来ていないんですよ。

目黒とか世田谷とか杉並あたり、または東京郊外の国立や武蔵野・吉祥寺あたりや、関西なら芦屋あたりなどでもいいですが、こういったいわゆる高級住宅街と円山は全然違います。比較にもなりません。

円山や札幌全般て、町並みに「優しさ」が無いんです。とても無機質で柔らかさや住む人たちの息遣いのようなものが全然無い。活気も無い。何というのかな、「生活感」というのが無いんです。

円山や札幌全般にですが、雰囲気がなんとなく暗くて物騒な感じさえして、
いわゆる東京や大阪、神戸などの住宅地と比べて
木々や花々の美しさも全然無いし、ガーデニングを楽しんでいる家なんかも無い。

ただ円山に住んでいる人たち(特にいわゆる根っからの北海道人や札幌出身の人たち)って
円山に住んでいることに誇りや気取った雰囲気を出している人がいるんですが(見てると何にも知らないんだな~って滑稽です)、そういう人たちって東京や大阪、神戸などの住宅地を知らないんだと思います。

円山って東京や大阪など本州や九州、四国などの住宅地に比べたら、根本的なものが全然違いますよ。

本当の高級住宅地とは、成城、奥沢、柿の木坂のようなところのことですよ。
一度そういうところを見学してきたら、私が言わんとしていることがわかると思います。

札幌には札幌の良いところがあると思いますが、本当の高級住宅地というのをわかっていない方が多いのであえて述べました。

また円山のセレブ云々などと言われている方もいますが、本当の celebrity の definition をわかっていないのでは。北海道には celebrity はいませんよ。格好だけ celebrity にしていても絶対に綻びが出てしまいますし、本当の金持ちや資産家なんて格好では全然わからないものです。格好付けたがり屋の見栄っ張りに限って実際は金持ちでも資産家でもないものです。
1203: 周辺住民さん 
[2010-06-06 22:01:40]
あのう、わたし、東京目黒区八雲に長くいましたが、たしかに冬の札幌は寂しい感じします。
それは広葉樹が少ないからしょうがない。でも、やっぱり他の札幌の街と比較すると、円山は
いいところというのはわかります。いいところという定義は難しいですが、いいところと
言われるところに住んだことがある人であればそれがわかる。一度も住んだことがない人には
価値がわからないでしょうね。なので、好きなところに住むのが一番。
わたしは札幌の中では円山近辺がいいですね。「円山の何がいいんだ」という意見が多いですが、
そういう人は「何がわからないか、わからない」と言っているのと同じ。
1204: 匿名さん 
[2010-06-06 22:04:25]

こんな匿名掲示板でわざわざセレブの解説されたってねぇw
辞めたほうがいいよ。みんな笑ってるよ。


>はっきり言って、人が暮らしやすいようには出来ていないんですよ

じゃなぜ170万にも人が住んでるのか説明してくれよw
できる?できないでしょ?


>円山や札幌全般て、町並みに「優しさ」が無いんです。とても無機質で柔らかさや住む人たちの息遣いのようなも>のが全然無い。活気も無い。何というのかな、「生活感」というのが無いんです。

あんた、そんなに札幌嫌いなら出ていけば?

札幌が無機質だなんて失礼も甚だしいし、過去に多くの文化人、芸術家が札幌を
評していると思うけど、札幌を無機質だと評価している人一人でも挙げてみてよ
いるならね。いないでしょ? 

1205: 周辺住民さん 
[2010-06-06 22:09:21]
札幌は全国でもかなり住みやすい、緑豊かで最高のところです。

成城も偽のセレブだし(東京なら麻布や青山辺りを本当の高級住宅といいます)、大阪、九州、四国 www
笑いがとまらないよ。

「いやあ、四国って高級だよね」聞いたことない www
1206: 匿名 
[2010-06-06 22:20:17]
緑豊って何もないってことじゃん。山奥いきな!
1207: 匿名さん 
[2010-06-06 22:24:48]
1202はさ札幌のこと知らなすぎでかわいそ。

首都圏や大阪と比べて札幌が物騒なんて初めて聞いたしw
夜の3時過ぎまで女性だけで歩ける繁華街なんてススキノ位だろ。


>ただ円山に住んでいる人たち(特にいわゆる根っからの北海道人や札幌出身の人たち)って
>円山に住んでいることに誇りや気取った雰囲気を出している人がいるんですが(見てると何にも知らないんだな~>って滑稽です)

↑これは転勤で来ている貴方のような人たちがかっこつけているだけねw

根っからの北海道人はそんなことはしないよ。
北海道の一番いいとことは自然と食べ物と人間がおおらかだって知ってるからさw
1208: 匿名さん 
[2010-06-06 22:34:57]
いいこといったね、その通り。

1206 緑豊かってことが、田舎ってことになる思考回路が山奥回路 ww
1209: 匿名 
[2010-06-06 22:52:57]
北海道一番と思い込むケンミン性
クリーンリバーと同じ
1210: 匿名さん 
[2010-06-06 23:01:42]
↑ドウミン性
1211: 匿名さん 
[2010-06-06 23:11:06]
ぷっ・・

あほ〇出しとはこのことね。

1212: 近所をよく知る人 
[2010-06-07 00:26:33]
なんだか違う趣旨で盛り上がってる気がするのですが,,
本当に円山地区をお考えの方の参考になればと思い、書き込みます。

私も東京に住んでいたことがありますが,確かに札幌って意外と緑が少ないです。
東京って、街のど真ん中のビル街とかじゃなければ、住宅街だと公園や緑が多くて、小さな川がけっこうあってそこで子ども達が遊んでたりして,最初ビックリしたくらいでした。

確かに札幌の方が殺伐とした感じはするかもしれません。

が、雪があれだけ降る街に、人口が170万、と考えたら、夏しか使わない場所に沢山お金かけてる場合じゃない、みたいなかんじなのかな?とも思います。(あくまで素人意見です)

個人のお庭も、冬になったらどうせ雪積もるから,よほど好きな人じゃないときれいに手入れする気にならないとか?


そんなことより、円山地区の人気は私が考えるに、

都心に近い
円山公園や動物園等がある
学区がいい
学区がいいのに、交通の便も良い
事実として、札幌の中で一番資産価値が下がりにくい(といわれている)

なのかな?と思っています。

実際にけっこう高い物件が多いから、高所得者が多いのも事実で,
なんかセレブに思われたくて、、、とかそんなくだらない理由で不動産という大きなお買い物を
する人って、なかなかいないんじゃないでしょうか?
むしろ、買える人はそれなりに所得がある人だから買える訳で。

何を言いたいかというと,
日本全国、それぞれの場所にそれまでの歴史や気候等によって街が繁栄していったという、それぞれの魅力があって,全然比べる次元ではないことだと思います。

円山は、確かに東京のセレブ地区と比べると雰囲気は全然違います。
でも、だから何?ってかんじです。

正直,くだらない。

そんなことよりも、このスレは「なぜ円山のマンションが人気あるか」を知りたい人が見るのではないかと思ったので,
書き込ませていただきました。




1213: 匿名 
[2010-06-07 03:53:41]
札幌なんか歴史なんか、な~んもないよ。
1214: 近所をよく知る人 
[2010-06-07 04:02:49]
>>1213
はいはい
1215: 匿名希望さん 
[2010-06-07 04:07:33]
170万人って何年前の話だよ。
現在の人口は190万人です。
1216: 匿名 
[2010-06-07 07:17:44]
場所が悪いんだよ。根室が市だからって、住みたいと思うか?
1217: 匿名さん 
[2010-06-07 07:21:32]
北海道札幌市の一番いいとことは・
公共下水道普及率が100%です。

東京の高級住宅地なんかとうてい及ばない。
(個別浄化槽か地域住民負担浄化槽です)

1218: 匿名さん 
[2010-06-07 07:24:57]
だから東京の高級住宅地は空気が臭うんだよね!
1219: 匿名さん 
[2010-06-07 07:56:38]
東京は住みづらいなんて言うのは、北海道民くらい
1220: 匿名さん 
[2010-06-08 12:47:03]
嘘つくなよw

関西人はみんな東京嫌いは有名
1221: 匿名さん 
[2010-06-08 12:56:50]
東京はなんでも金かかる。お金さえあれば楽しいが無ければ地獄。

札幌はお金なくても楽しめる施設が多い。
さとランドみたいな施設が東京にあれば駐車場だけでも1000円は取られる。


1222: ご近所さん 
[2010-06-08 14:21:40]
>>1221
やっぱりサトランドは軽自動車で行くの?
1223: 匿名さん 
[2010-06-08 18:37:15]
どうでもいいけど、円山も札幌も
独りで住むには寂し過ぎ!

単身赴任者や道外から独りで仕事とかで札幌に来ている人たちって、相当寂しいと思う。
どうにかなっちゃうんじゃない、寂し過ぎて・・・・・・・・・・・

東京はその点、独りの人が多いから、
そこまで寂しいとかいう感じは無いけど。
1224: 匿名さん 
[2010-06-08 20:42:43]
自分だけじゃないでしょうか・・・
1225: 匿名 
[2010-06-08 23:23:20]
関西人は東京は地獄、こわいとこ。住みづらいとは言わない
1226: 匿名さん 
[2010-06-08 23:29:29]
札幌って寂しいって。本人特有の問題じゃない?
1227: 匿名さん 
[2010-06-09 06:44:10]
>1223
上司に相談するか病院でカウンセリングを受けましょう
1228: 匿名 
[2010-06-09 07:17:12]
札幌じゃ単身赴任は寂しいよね
1229: 賃貸住まいさん 
[2010-06-09 07:28:52]
>>1223

わかるー!
夕方なんて特にそう思う!
結局家族向きの町よね札幌は!
そのへんが、東京とかNYとかロンドンとかの大都市と違うのよ!
1230: 匿名 
[2010-06-09 07:46:35]
そうそう。地方の田舎町は家族のまち。
1231: 匿名さん 
[2010-06-09 09:37:17]
なんでマンション掲示板にマンション買う気もない人がきて寂しがってるの?
病気じゃない?KYもいいとこ。気分悪いわ
1232: 匿名さん 
[2010-06-09 09:55:14]
円山は寂しい場所なのです。
1233: 匿名さん 
[2010-06-09 10:54:24]
>関西人は東京は地獄、こわいとこ。住みづらいとは言わない

地獄は住みやすいのですか? こわいとこは住みやすいのですか?

頭大丈夫ですか?

1234: 匿名さん 
[2010-06-09 11:12:51]
空気がまずくて水道水も飲めなくて
梅雨で汗だく、満員電車で通勤、車ももてない、
家は60㎡のウサギ小屋、

東京砂漠ですけどね。

空気が美味しくて、水道の水も飲めるし
初夏は涼しくて快適だし、通勤も楽ちん、車も2台もてます
家は100mはあるし、

札幌は快適ですけどね。



1235: 匿名さん 
[2010-06-09 11:19:30]
東京で、棟内モデルルームを見に行ったら、夫婦用の寝室に置いてあるベッドがセミダブルだった。。。
子供部屋のベッドも、シングルじゃなく子供サイズだった。。。
リビングも賃貸レベルの狭さで。

たぶん売れ残りだろうけど、不便な割りに結構な価格。
賃貸なら我慢できるけど「買う」気にはなれない狭さでしたね。
1236: 物件比較中さん 
[2010-06-09 12:00:04]
70㎡の主寝室6畳ならセミダブルで精一杯でしょう。主寝室はせめて8畳ないとね。

1237: 匿名さん 
[2010-06-09 12:01:27]

札幌の人口は年々減少している
そして、北海道に来る観光客も減少している

それでも円山に、札幌に引っ越して来る人、そういうとこにマンションとか買おうとかしている人っていったい…
1238: 匿名さん 
[2010-06-09 12:09:52]
円山は札幌の高級住宅地です。
1239: 匿名 
[2010-06-09 12:11:57]
イベントやら何やら取り残されてる札幌。寂しいなぁ
1240: 匿名はん 
[2010-06-09 12:51:20]
>>1237
おまえ知ったかの馬鹿だろ。
札幌の人口はまだ減少はしていない。

1241: 匿名 
[2010-06-09 12:58:06]
北海道開発予算!うける
1242: サラリーマンさん 
[2010-06-09 13:08:44]
>>1240
札幌の人口の減少と観光客減少は本当だよ。ニュースでもよく言ってるよ。
1243: 匿名さん 
[2010-06-09 13:51:55]
札幌に高級住宅地なんてありません
1244: 匿名さん 
[2010-06-09 13:52:53]
人口減少、少子化は日本全体の問題。

日本全体の問題と札幌の問題をすり替える馬・鹿
1245: 匿名さん 
[2010-06-09 14:02:22]
>札幌に高級住宅地なんてありません

いつまでも粘着してんじゃねぇよ。
札幌の中のという定義で話してるんだろ。

どこの地方でも水はけの良い高台が人気があるのは常識。(中央区西エリア・南区・西区)
川近くの低地は水害が多く比較的地盤も悪い。

今でも水害危険区域って指定されているエリアが札幌にもある。
1246: 匿名さん 
[2010-06-09 15:03:43]
>>1244
いえいえ、東京や神奈川はさらに人口は増加し続けています。
ただ、札幌に関しては出て行く人が多いので、人口の減少になっているのです。

少子化問題とは全く無関係ですよ。
1247: 匿名さん 
[2010-06-09 16:17:24]
札幌市の人口は現在も微動ながらも増加しています。減少はしておりません。
減少しているというのはどこから仕入れた知識ですか?
明らかな間違いをいまだに言い続けるというのはおかしいですね。


札幌市の人口・世帯数(平成22年5月1日現在)
人口 1,908,613人 世帯数 897,515世帯
http://www.city.sapporo.jp/toukei/index.html


http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=13&ved=0CB4...

1248: 匿名さん 
[2010-06-09 16:19:15]
煽りはスルーしようよ・・
1249: 匿名さん 
[2010-06-09 17:37:35]
>いえいえ、東京や神奈川はさらに人口は増加し続けています。

人口が増え続けるのはアフリカや後進国が一番だろうなw

東京なんかは周辺の田舎者が集まってきているだけだろ?
それが何の自慢になるんだかw
1250: 購入検討中さん 
[2010-06-09 18:56:00]
札幌だけではなく地方の人口ってどこも減ってますよね
地方に仕事が無いから東京に出て行く人が増加してるんでしょ
1251: 匿名さん 
[2010-06-09 19:20:48]
ニートも浮浪者も東京に集まるしな。
1252: 匿名 
[2010-06-09 21:32:40]
それ以下も札幌に集まるしな
1253: 匿名さん 
[2010-06-09 22:27:27]
札幌市の人口の動向、札幌市ホームページより

20年 1.9 1,898,473人
21年 1.9 1,904,278人
22年 5.1 1,908,613人

人口は確かに増えてるよ。

1254: 匿名さん 
[2010-06-09 23:48:36]
浮浪者以下って何よ?

悔し紛れか?(爆
1255: 匿名さん 
[2010-06-09 23:54:03]
浮浪者が5000人近くいる東京は住みやすいのかも(爆

1256: 匿名さん 
[2010-06-10 00:05:29]
>>1255
がってん、がってん。そういう人が札幌円山の悪口書きなぐってたのね?

ここマンション掲示板じゃないの?札幌の悪口書くチラシの裏なの?
1257: 匿名さん 
[2010-06-10 02:56:24]
このスレッドは何故か
うえにある市況っていう全国版スレッドリストにもリンクされてるので
札幌以外の書込みが多いのでしょう。
1258: 匿名さん 
[2010-06-10 03:42:12]
そうなんだ。市況の人暇なのね
1259: 匿名 
[2010-06-10 06:49:17]
おらぁ、札幌市民。札幌は雪が多くて人間の住みづらい気候だわな。しかも端っこ。取り残されてる地域だわ。
1260: 匿名さん 
[2010-06-10 12:12:42]
知床に住みたい
1261: 匿名ちゃん 
[2010-06-11 11:14:16]
東京>>横浜>>>>>>大阪>名古屋>>>福岡>>札幌>神戸>京都>>>>>>>>>川崎>>広島>仙台>さいたま>>北九州>浜松>静岡>>>千葉
1263: 匿名 
[2010-06-11 12:33:01]
東京は政令市ではございません
1264: 匿名さん 
[2010-06-11 12:49:12]
結構上のほうだね?ここのひとの言い分だと断トツで最下位かと思ったわ
名古屋にはもう住みたくない。暑過ぎたもん。他はすんでもいいかな?
1265: 購入検討中さん 
[2010-06-11 14:54:01]
大阪と名古屋はもっと下。福岡が上なのはわかる。
1266: マンコミュファンさん 
[2010-07-08 18:40:37]
結局、円山をけなす人って、東京や横浜とくらべてけなすんですよね。
札幌市内の他の地区と比較して円山をけなす人って、ほぼ皆無。
つまりはそれが答えなんだと思いますよ。

当たり前の話だけど、おおかたの円山住人は、
東京のマンションと円山のマンションを比較して円山のマンションを選んだわけではなく、
札幌市内の他のマンションと円山のマンションを比較して円山のマンションを選んでいるわけで。

それなのに円山との比較対照に東京や大阪を持ち出さなきゃいけないというところが、
要するに札幌市内での円山の人気の理由なのだと思います。

いずれにせよ、円山のマンションがなぜ人気なのか、それがマジで理解できないという人に対して
その理由を説明しようとすることは、困難であり、また無意味です。
よそより価格の高い地区の魅力をあえて探そうとする必要はないわけで、
むしろ理解できないままの方が、幸せなマンション選びができると思います。
1267: 周辺住民さん 
[2010-07-08 19:33:51]
って言うか、円山の良いところをたずねるスレに円山の悪口を書きこまずにいられない人たちの存在。
なんで、そういう人たちが存在するのかを考えれば、円山の人気の理由は推して知るべしです。

ただ人気ということで言うと、円山より桑園の方が人口増加が多いと最近の道新に書いてあったような。
桑園と比較すると、円山はJRへのアクセスや高速道路へのアクセス面で劣るんじゃないかと思います。
つまり、札幌市外に出かけるにはちと不便。
新千歳空港へは円山バスターミナルから空港バスが出てますけどね。
1268: 匿名さん 
[2010-07-08 21:40:43]
桑園は団地街だよね。
西28丁目の中古マンション群に似てるね。
1270: 管理人 
[2010-07-09 12:31:40]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81974/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる