札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌)内覧会同行、よいとこ知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. (札幌)内覧会同行、よいとこ知ってますか?
 

広告を掲載

札幌在住 [更新日時] 2019-03-20 20:15:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】内覧会の同行業者| 全画像 関連スレ RSS

もう首都圏では当たり前のようですが、札幌の内覧会の同行業者でどこか良いとこ知ってる方いますか?札幌でもそういうサービスあるのかな?いくらぐらいかかりましたか?

[スレ作成日時]2005-11-12 01:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(札幌)内覧会同行、よいとこ知ってますか?

103: 匿名さん 
[2006-07-11 15:38:00]
ここにも出ていた内覧業者で不動産.comって、HP無くなったみたいだけど、
何か情報ご存知の方いらっしゃいますか?
104: 匿名さん 
[2006-08-05 21:29:00]
新しい情報ないですか?なんでもいいです。
105: 匿名さん 
[2006-09-07 07:55:00]
構造のチェック?サーモ?素人の前でしかやらないでしょ?ゼネコンの立会の下やってなかったでしょ?だってそんなもので何がわかるのって感じですけど・・・ 「時間かかりますんで後で報告致します」みたいなこと言って素人の前でしかやらないでしょ内覧屋って・・・。
あまりかっこいい高そうな器具に騙されない様に。
106: 匿名さん 
[2006-09-07 08:51:00]
>105さん
うちはハウスサポートさんでしたけど、ゼネコンさんも販売業者さんも入りましたよ。
105さんがご存じの内覧屋さんは怪しい方なんですね...内覧屋さん選びも必要ですね。
107: 匿名はん 
[2009-01-24 23:46:00]
もうすぐマンションを購入する予定ですが、内覧会同行業者であれば今もハウスサポートさんが好評でしょうか。
最近、内覧会同行の業者を使用された方が居られましたら、情報教えていただけないでしょうか。
108: 匿名さん 
[2009-01-25 00:10:00]
マンションではないのですが、昨年末に札幌市内の中古住宅購入で住宅検査をお願いしました。
結果、2階部分主寝室の床の沈み、床下の防湿工事がきちんとなされていないことなどが分かり、
その物件の購入は見送りました。
2階の床を支えるはずの柱位置の設計が悪く、そうなっていたらしいです。
床の沈みは4センチもあり、レーザー機器を使って検査し、確かに4センチほど下がって
いるのを目の前で見たときは、やはり専門家じゃないと分からないなと痛感。欠陥住宅をつかまなくてよかったと胸をなでおろしました。
ちなみにそこは札幌のニホンケンサという会社で、誠実そうな社長さん(代表?)が個人で行っています。
仕事も迅速、的確でしたし、人柄も温かい感じで、個人的にはおすすめします。
109: 契約済みさん 
[2009-01-25 17:47:00]
内覧会というものが始めての経験だったので、ハウスサポートさんに同行していただきました。細かな汚れや傷も徹底的に指摘してくれますが、中でも最も良かったのは、サーモカメラ熱画像解析で壁面の機密が不十分な箇所があるため漏気が起き、最悪の場合壁面にカビが発生するとの診断を受けたことです。こういう不具合は表面上発見がまったくできませんから、依頼してよかったなと思いました。
指摘箇所は施工業者の方に改善するよう直接その場で伝えてくれましたし、指摘箇所を全て写真に収めた詳しい検査報告書とそのDVDが2〜3日後に送られてきましたが、再内覧会はそれを元に自分で全てチェックできました。我が家としては非常に満足しております。
110: 匿名さん 
[2009-04-04 17:58:00]
うちもハウスサポートさんに頼みました。
素人では傷があるか無いかくらいしかわかりませんでしたが、床が斜めなところや、立て付けが斜めなところなど色々見つけていただきました。
ゼネコンさんにも直接話してくれ、ゼネコンさんも感心してました。
また、ゼネコンさんに聞きましたが、今回の直しを現金換算すると80万くらいするとの事でした。
あまりにも感心したので、再内覧もお願いしました。
お金はかかりましたが、とっても満足しています。
111: 契約済みさん 
[2009-06-23 01:30:00]
アネストさんというのもあります。頼まれた人いませんか?
http://www.anest.net/
ほかにもありませんか?
112: 契約しましたさん 
[2009-08-24 02:15:51]
本日、契約のハンコを押してきました。
大手デベ(財閥系)の竣工済物件です(来月下旬頃、引き渡し予定)。

担当営業の話っぷりからは「アフターサービスはバッチリ」感が伝わってきますが、
自分たちの安心のために内覧会同行を使おうか、迷っています。

大手デベのマンションにお住まいの方で、実際に内覧会同行を使われた方のご感想を、
ぜひ教えて頂けますと嬉しいです。

特に「大手デベのマンションだけど、こんな事があったので、同行してもらって良かった」、
「同行して貰わなかったけど、アフターサービスで十分だった」
などの具体的なお話しを頂けますと、とっても助かります。
よろしくおねがいします。
113: 財閥系居住さん 
[2009-08-24 09:23:55]
大手デベ(財閥系)の竣工済物件であれば必要ないですよ
アフターばっちりですから。
その費用で床コーティング施工下さい。

114: 匿名さん 
[2009-08-24 12:06:35]
財閥系のデベだから安心とは限りません

作るのはゼネコンです。

115: 匿名さん 
[2009-08-24 20:52:11]
スレ違いだとは思いつつ、お尋ねいたします。

>>No.113
床コーティングを行っている業者で、オススメのところはありますか?
どのくらいの費用がかかるものなのでしょうか?
116: 契約しましたさん 
[2009-08-24 21:07:32]
>>113さん
財閥系マンションにお住まいなんですね。
なるほどー。やはりアフターの良さは伊達ではないんですね。
床コーティングですか!? 調べてみます。
(スレ違いで恐縮ですが、よい方法や施工業者はご存じですか?)


>>114さん
>財閥系のデベだから安心とは限りません

そうですか…無条件で信用するものでも無いんですね。
施工業者によって、同じ財閥系のマンションでも大きな差がでるのかな…。
何か悪い事例をご存じですか? 差し支えない範囲で結構ですので、教えて頂きたいのですが。
117: 匿名さん 
[2009-08-24 23:39:16]
床コーティングは4LDKで(寝室・書斎除く)15万でした、4年目ですが
新築時と同じでぴっかぴかです、面倒なワックスがけ無し、水拭きOKです。

118: 入居予定さん 
[2009-08-25 19:13:54]
 ↑
ぜひ私もやりたいです。
どこの業者に頼んだのですか?
119: 財閥系居住さん 
[2009-08-25 22:16:27]
http://www.hardprotect.jp/mt/profile/index.html
TEL.011-785-7855  エフ株式会社 施工業者でした。

デベ及びアッフィク等でも申し込みできますが、仲介手数料込みで
数万円高くなります、施工業者直ですとさらに値引きもあり、
6万円ぐらい安くなりました。
施工は親切丁寧、専用スリッパも無料でもらいました。

他にもUVコーティング等もあります、ご参考までに。
120: 購入経験者さん 
[2009-08-26 19:50:35]
うちが頼んだ内覧業者さんは、フロアーコーティングには費用対効果という点で懐疑的でした。
フローリングは消耗品であり、痛んだら交換するという考え方の方が良いと言ってました。
実際、どっちが良いのか私にはわかりませんが。
121: 契約しましたさん 
[2009-08-28 13:56:50]
フローリングのコーティングについては、さんざん悩んだあげく、自分でワックスを掛けることにしました(ハードコーティングよりも、マメな手入れの方が自分向きと思ったためです。ハードコーティングを否定するものではありません)。ご紹介頂いた財閥系居住さん、本当に有り難うございました。

内覧会同行については、No.111にあったアネストさんに見積りをお願いしました。自分が調べた限りでは最安で、また必要な項目に絞っている(感じがする)所が良いかな、と感じています(まだ正式には依頼しておりませんが)。

引き続き「大手物件だけど内覧会に同行してもらって良かった」という肯定的なご意見やご体験、「財閥系デベの竣工済物件ならいらないだろう」という否定的なご意見、頂けますと幸いです。
122: 契約済みさん 
[2009-08-30 00:36:22]
>>121 さん

自分も内覧会同行、頼もうかどうか悩んでいます。
アネストさんは、HP見ると部屋の広さにもよりますが
5万円前後ですが、見積もりも同じですか?
いつ内覧会のご予定なんですか?

できれば内覧会同行が終わったら、感想などアップして頂けるとありがたいです。

ちなみに自分は10月くらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる