株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Sapporo Tower Yamanote」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. The Sapporo Tower Yamanote
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-01-07 16:45:22
 削除依頼 投稿する

ザ・サッポロタワー山の手。
「ザ・サッポロ」シリーズ第三弾だそうですね。
山の手と名前がつく物件の中では地下鉄へのアクセスもまーまーだし、
100平米超の広さの部屋もある。
小・中学校の校区は・・・・・・・
後はお値段ということになりましょうか。

[スレ作成日時]2007-09-18 14:11:00

現在の物件
ザ・サッポロタワー山の手
ザ・サッポロタワー山の手
 
所在地:北海道札幌市西区山の手三条1丁目23番2他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩6分
総戸数: 171戸

The Sapporo Tower Yamanote

584: 住民 
[2009-04-28 20:35:00]
>>579
標識がなければ
いいですよ。
駄目な理由がありません。
コンビニとか
色々な場所から出る時
あなたは必ず
右折しますか?
585: 住民 
[2009-04-28 20:38:00]
>>584
間違った
必ず左折するんですか?
586: 匿名さん 
[2009-04-28 20:57:00]
近隣住民の方が
マナー悪いから。
マンションの歩道に
唾を吐くわ
高校生が自転車二人乗り
道路を駆け抜けるわ

近隣住民以外も 多く通 りますが、何か?
587: サラリーマンさん 
[2009-04-28 21:01:00]
このMS住民のマナーの悪さ発言驚きました。他人に迷惑かけなければ良し!なのでしょうね。
ゴミマナーとか、酷そうですね。(ま、関係ないけど)
いずれ、共用スペースとかでも、荒れてくるのが想像できます。
588: 匿名 
[2009-04-28 21:29:00]
この盛り上がりは571さんのレスに端を発していますが、あなたは何人くらいの「マナーの悪いドライバー」をご覧になられたのでしょうか。是非ご教示下さい。出庫する車が辺り構わずのべつまくなしに右折するというのであれば、しかるべき対応が必要だと思います。
589: 匿名さん 
[2009-04-28 21:43:00]
混雑する道路に無理矢理右折で割り込むドライバー=このマンションの住民の特殊性という話の展開に論理的破綻と恣意的なものを感じます。
590: 匿名さん 
[2009-04-28 22:06:00]
色々マナーついて書き込まれてますけど、はっきり言って小学生レベルの
やりとにしか見えないですよ。書き込まれている方は成人の方ですよね?
なじりあっても何も解決しないのですから無意味な討論はやめてはいかがですか。
591: 匿名さん 
[2009-04-28 22:44:00]
そうですね。やはりマンションのハード的な部分や住んでみてわかったことなどをレスした方が見ている方や検討している方にも有益かと思います。実際に住んで約一ヶ月経ちますが、とても快適に過ごさせてもらってます。当然居住者の方とエレベーターで一緒になったり、廊下ですれ違ったりすれば挨拶を交わしますし、24時間OKのゴミ置場もきちんと分別されています。騒音は思ったほどひどくなく、私程度の神経の者であれば朝まで熟睡できます。ちなみに駐車場の出入口は交通量が多いので私はいつも左折で出ています。(笑)
592: 匿名 
[2009-04-28 23:30:00]
>>587
関係ないなら
書き込みするなよ(笑)
荒れてくると
想像できます…
あなたが
心配しなくても(笑)
余計なお世話(笑)
593: 購入検討中 
[2009-04-28 23:38:00]
色々みましたけど
近隣の方達は
何がしたいのでしょう?
購入検討してるんですかね?
モデルルームの感想とか
ここが駄目だったとか
入居後の感想とか…
参考にしたいと
思ってるのに参考になりません。
594: マンコミュファンさん 
[2009-04-29 00:05:00]
ここのマンションが目障りだと思っている近隣住民が
いちゃもんつけているだけだと思います。
いちゃもんつける理由はなんでもいいんですよ。
言い返せば、「ここの住民のマナーは最悪だー」とか騒ぐだけだし。
目立つ物件はどこも標的にされがちです。
ここはマンションを購入検討するスレなので、アンチマンションの
周辺住民の書き込みはただの荒らし行為にほかなりません。
595: 住民 
[2009-04-29 00:17:00]
正論ですね。
596: 匿名さん 
[2009-04-29 01:18:00]
否定的な書き込みしてるのは周辺住民?
違うと思う。
一部はそうかもしれないけど
ほとんどがたぶん他デベロッパーだぞ。
597: 住民 
[2009-04-29 01:41:00]
入居して一か月近く経ちました。
廊下などでお会いすると皆さん気持ちよく挨拶してくださいます。
管理人さんもいい人で安心です。
ベーカリーからはいつもいい香りがしていてつい寄ってしまいます。
早く1階の壁などの段ボールが外れればすっきりするのになと思います。
住みごごち良いですよ。
598: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 10:37:00]
583,592は「住民」氏の書き込みですね。一行が妙に短いので。
前にも書きましたが、このような感情的な書き込みをされるのは他の住民にとって大変迷惑です。
あなたのような下品な住民ばかりではないのですよ。いいかげんにしなさい!
599: 住民 
[2009-04-29 18:20:00]
>>598
この書き込みも迷惑。
しかも
いいかげんにしなさい!って
何故に上から。
600: 匿名さん 
[2009-04-29 20:30:00]
気持ち良く挨拶して、気持ちの良い集合住宅へお住まいの住民さん同士が争うなんて、お気の毒。
601: 匿名さん 
[2009-04-29 23:43:00]
今日、この集合住宅前を通り過ぎましたが、あのレンガ通りのレンガがガタガタボコボコに地盤沈下して、補修工事うざかったです。
602: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 23:38:00]
私がこのマンションを決めたのは、賃貸で西区に住み慣れて土地勘があったからでしょうか。あと、職場との距離も近くだったので。車を所有しているのでドライブが好きということもあり、とくに積丹やニセコ方面によく行くのでアクセスもしやすいです。マンション選びは「立地」といわれているように、資産価値も重要ですが、自分のライフスタイルにあったものでなければ意味がなくなりますよね。このマンションを選んだ最後の決断は「眺望」でした。そんなに上層階ではありませんがそこそこ開放感があり見晴らしが良いです。(まあ、将来的な保証はありませんがそんなことを気にしていても仕方ありませんし。)JRタワー方面の街並みと藻岩山等の山並みがきれいです。
JRや地下鉄は休みの日にたまに利用するくらいなので少し歩く分には問題なく、そう遠くもないと思っています。バス停もすぐ近くにありますが利用の機会はないですね~車がなくなったら使うかも?。設備の仕様や構造的なことは、~があれば、とか~がこうだったら・・・とは思うところもありますが、妥協できる範囲内のものです。理想100%のマンションはないですよ。オール電化にいたのでやっぱりオール電化!とは思っていました。マンション選びはそれぞれ個々の価値観ということですね。基本、原点ですね。。。
603: 匿名さん 
[2009-05-02 11:09:00]
よかったですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:The Sapporo Tower Yamanote

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる