株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Sapporo Tower Yamanote」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. The Sapporo Tower Yamanote
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-01-07 16:45:22
 削除依頼 投稿する

ザ・サッポロタワー山の手。
「ザ・サッポロ」シリーズ第三弾だそうですね。
山の手と名前がつく物件の中では地下鉄へのアクセスもまーまーだし、
100平米超の広さの部屋もある。
小・中学校の校区は・・・・・・・
後はお値段ということになりましょうか。

[スレ作成日時]2007-09-18 14:11:00

現在の物件
ザ・サッポロタワー山の手
ザ・サッポロタワー山の手
 
所在地:北海道札幌市西区山の手三条1丁目23番2他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩6分
総戸数: 171戸

The Sapporo Tower Yamanote

564: 匿名さん 
[2009-04-24 15:54:00]
<<561
本当、不便ってことで、これ以上MSは建たないで欲しいもんですわ。
<<563 
MSは、無理でしょう、、、この辺は、それなりの戸建でも7,8千万はしますし、
戸建需要の方が多いのでは?まあ、いずれ、マンション業者vs 戸建住民のトラブルが起きないことを
願います。
565: 匿名さん 
[2009-04-24 16:14:00]
それなりって、どれくらいの坪数?土地何坪?建坪何坪?7千万、8千万もしますかああ???
566: 周辺住民さん 
[2009-04-24 16:49:00]
このあたりだったら6千万あれば、小さめの家なら持てるのではないでしょうか。
南小のあたりだったら、もっと高いのかもしれませんが。
567: 匿名さん 
[2009-04-24 19:46:00]
>>565
実際、購入して住まわれている住民にしかわかりませんよね~。
568: 匿名さん 
[2009-04-25 14:27:00]
山の手ってそんな高級じゃないって。坪25万程度。だって不便だもん。だれも買わんわ(笑)
http://www.inzone-designlabo.jp/archives/estate/west/200904141822.html
569: 匿名さん 
[2009-04-25 17:08:00]
↑うちより安いじゃん。
570: 匿名さん 
[2009-04-25 18:13:00]
手稲で坪30万の土地だけれど。
571: 周辺住民さん 
[2009-04-27 10:21:00]
ここの駐車場から反対車線の信号待ち列に(おもちゃ屋さんのあたりに)無理に割り込もうとして、事故になりかけたケースを何度か目撃しています。
一部の人のマナーの問題なのでしょうが、このMS住人全体の印象が非常に悪いものになってしまいます。

大京さんか住人さんが見ていたら、事故が起きる前にそのあたりのルール作りをお願いしたいと思います。
572: 匿名 
[2009-04-27 15:06:00]
そんなに頻繁に事故が起きかけているんですかね。いよいよMS住民に対しても悪意の矛先が向けられ始めましたね。
573: 571 
[2009-04-27 15:40:00]
>>悪意

そういうつもりではありません。
そういうことにならないよう、お願いしているということです。
574: 匿名さん 
[2009-04-27 21:36:00]
ああ~あそこ
反対車線には出れないと決めたほうがいいだろうね

ここじゃなくて
西警察署にいったら?
575: 匿名さん 
[2009-04-28 09:25:00]
あの交差点は、交番が近いからか頻繁にポリ人&パトカー見張っているから、一言伝えてもいいだろうね。
(多くの迷惑被っている周辺住民で)
576: 近所をよく知る人 
[2009-04-28 14:10:00]
あの交差点が昼間は右禁なのは市内でも有数の交通量の多い交差点だからですよね。
そこの角に建ってるんですから、事故防止の心構えとして左折での出庫が原則かと思ってましたが
駐車場を出る前にそういった標識などは特に無いのでしょうか?

琴似栄町通りでは、車通りの少ない時間帯でない限り
571さんの言うような出庫の仕方は危ないですね。どんな場所からでもね。
このMSからの右折なら、交差点の信号が赤の間にサッと右に出られたとしても
車通りが多いので反対車線には信号待ちの車の列が既に出来上ってる状態でしょう?
規模の大きなMSでそういう出方をする車が1日に何台もあったらねえ…
577: 匿名さん 
[2009-04-28 15:13:00]
ここのMSって近隣住民に何かしたの?

次から次へあれがダメだの何だのって言われてるじゃないですか。

傍から見てると近隣住民がただ単に目障りってことで文句を言ってるだけに感じるけど。

近隣住民さん、次はどんな問題が提起されるのでしょうか?
578: 住民 
[2009-04-28 16:00:00]
左折での出庫原則なの?
左折じゃなくても
いいですよね?
標識も何もないし
何で近隣住民が
口出し?するかわかりません。ただ出庫の時は
歩道に人がいないか
細心の注意を図ります。
579: 匿名さん 
[2009-04-28 16:06:00]
標識がなければいいと考える、のですか?
まさかね・・・
580: 周辺住民さん 
[2009-04-28 16:22:00]
結局、マナーの問題ですから、住民の皆さんが「地域の安全」をどう考えているかということですね。
やっぱり西警察署を通して、そちらの管理組合さんに申し入れをしてみることにしましょう。
581: 匿名さん 
[2009-04-28 17:13:00]
右折が禁止されていなければ右折できるのです。
マナーとか地域の安全性というのであれば、右折出庫する車を快く車列に入れてあげることも考えたらどうですか?
582: 匿名さん 
[2009-04-28 17:49:00]
通ったことのある人であればわかりますが、二車線つっきってここの混雑した信号待ちに割り込んでくるなんて相当マナーの悪い人ですよ。
快く車列に・・・なんて可愛いレベルでは到底ないですね。
583: 匿名係長 
[2009-04-28 19:58:00]
近隣住民の方が
マナー悪いから。
マンションの歩道に
唾を吐くわ
高校生が自転車二人乗り
道路を駆け抜けるわ
親の顔が見てみたいですな。
まぁ文句しか
言えない人たちなんで
仕方ないけど。。。
要するに文句言うのは
やめましょ?。少しは
【ようこそ山の手へ
仲良くしましょうね。】
とか言えないもんかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:The Sapporo Tower Yamanote

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる