三菱地所他の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ツインパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 東新橋
  6. 東京ツインパークスってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-23 14:55:37
 削除依頼 投稿する

東京ツインパークスについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都港区東新橋1-10-3(住居表示)
交通:山手線 「浜松町」駅より徒歩6分
売主:三菱地所他
施工:大成建設
階高:47階
総戸数:1000戸
竣工時期:2002年09月
分譲時坪単価:411万円

[スムログ 関連記事]
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

現在の物件
東京ツインパークス
東京ツインパークス
 
所在地:東京都港区東新橋1-10-3
交通:山手線 浜松町駅より徒歩6分
販売戸数/総戸数: / 1000戸

東京ツインパークスってどうですか?

141: 入居前さん 
[2020-05-08 17:05:39]
ライトとレフトで施工者が違ったんです。
142: 入居予定さん 
[2020-05-08 17:33:42]
ツインパークよりもうちょっと築浅のタワマンからの引っ越し予定です。ほとんど文句のない仕様なのですが、2点だけ、気になる点があります。
ひとつはディスポーザーです。あれ、あると台所で生ゴミがほとんど出ないので、とても便利なのですが、マンションとして導入しよう、という動きは無いのでしょうか?

もう一つは、エレベーターの着床制限。現状ダブルオートロックですし、1つ目のオートロックと2つ目のオートロックが離れているので、セキュリティ十分な気がしますが、ここ10年くらいで建てられた高仕様のマンションは、エレベータ内(もしくはエレベーター呼ぶのに)もセキュリティかかっていると思います。改善してくれると良いなあ、と思います。
143: 匿名さん 
[2020-05-10 11:08:32]
>>142 入居予定さん
ディスポーザーの跡付けはできないと思いますよ、私も前のマンションはディスポーザーあったので生ゴミに関しては不満ですがもう慣れました
エレベーターのセキュリティも今更変えるのは不可能です、ちなみにこちらに関しても前のマンションはエレベーターのセキュリティあったのですが、むしろ私は来客時なども面倒で嫌いでした、こっちの方が楽です
あと、最上部3フロアだったらエレベーター降りたところにもう一つオートロックありますよ
144: 入居予定さん 
[2020-05-10 13:21:24]
>>143 匿名さん
個々の住戸でディスポーザー後付けはできませんが、マンションとして、排水処理システムを導入すれば、設置は可能だと思うのですが。ムーブメント起こらないかなあ。1000戸ともなると、物凄い設備入れないといけなさそうですけど。
http://www.daiwakasei.co.jp/products/waterSystem/disposer/works/works0...

エレベーターのセキュリティ、やろうと思えば、後付けは不可能では無いと思いますね。
(ましてや最上階3フロアがすでに実際にその運用になっているのなら、その対象を広げれば良いわけで)もちろん、追加投資や運用対処が必要ですから、要否の判断はあると思います。

 実際、私の働くオフィスビルでは、後付けでEVセキュリティ設置しています。
オフィスの場合、入居者が来訪者を迎えに行く前提なので、事情はちょと
異なりますが。

 来訪者のオートロック解除後、タイマーで着床制限を外す方式(大崎ウエストシティタワーズあたりがこの方式。グズグズしていると、タイマー切れて、来訪者はボタン押せなくなっちゃう)か、
玄関のオートロックでビジターカード発行して、そのカードがセキュリティキーに
なってる仕組みかどちらかでしょうね(パークコート麻布十番(来訪者カード発行)/虎ノ門タワーレジデンス方式(こっちは確かレシート印字して使い捨て暗証番号が発行されるタイプ))
着床制限かけるのなら、各階の非常階段も施錠するの?とかいろいろ課題はありますけど。
145: 入居予定さん 
[2020-05-10 13:27:25]
ディスポーザー、とりあえず、これ入れるかなあ。
https://www.belsts.com/perfect_for_all_home/
146: 匿名さん 
[2020-05-10 16:08:10]
>>144 入居予定さん
んー、多分エレベーターのセキュリティなんて望んでる人がそもそも少ないと思いますよ

私個人としては、ジムの機材の刷新と地下に布団丸ごと洗える大きな洗濯乾燥機とか設置してくれたら嬉しい
147: 入居予定さん 
[2020-05-11 00:02:51]
>>146 
私、現在、同じ1000戸くらい入っているタワーマンションに住んでいまして、
ダブルオートロックなのですが、日中ひっきりなしに人の出入りがあり、
「ダブルオートロックじゃオートロックの意味無いな」と思っていたので、、、。
ツインパークスの場合、エントランスは2つありますし、事情が違うのですね、きっと。

ジムの機材は新しくして欲しいですよね。2019年の修繕実施状況に「フィットネスルームの改装企画/基本設計」とありますので、今後新しくなるのでは無いでしょうか。
148: 匿名さん 
[2020-05-11 10:09:11]
フィットネスルームの改装って検討されてるんですね 住んでるのに全く知りませんでした
149: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-12 20:16:25]
>>148 匿名さん

今は閉鎖中ですもんね。
ちょうど良いので閉鎖してる間に
改装して欲しい。

150: マンション住民さん 
[2020-05-22 19:54:58]
東京汐留ビルディングからソフトバンクが移転しますよね。
ソフトバンクが移転したら別の企業が入ってくれるんでしょうか。
賃料高そうだし、このご時世なので心配です。
まさかゴーストビルになったり、ファミマや飲食店も撤退なんてことになったらと気になります。ファミマの隣の薬局は閉店するらしいですし。
151: 入居済みさん 
[2020-05-24 10:05:30]
ところで皆さん、共用施設にガス乾燥機(コインランドリーの感じ)欲しいと思いませんか?
以前住んでいた芝浦アイランドにあって重宝してました。私は若干潔癖症のところもあって最初は、不衛生?とか思ってましたが使ってみるとこれがやめられない。ワイシャツ一週間分5枚が10分でカラカラでフワフワ、すぐにとりだせばアイロンいらずです。高温ガス乾燥すごいです。自室の電気乾燥機ではこうはいきません。地下駐車場あたりのどっかだったら、貨物用EVで運べば目立たなくて共用部の雰囲気壊さずにすむと思うのですがどうですか?ご意見伺いたく・・・
152: 匿名さん 
[2020-05-25 09:53:09]
>>150 マンション住民さん
汐留ビルは今後もソフトバンクが入居したままですよ
本社機能を竹芝に移すだけです
153: 匿名 
[2020-07-02 19:35:40]
ツインパークスってリフォームでサッシの交換できるんですね。(コンシェルジュにリフォームの相談したら、サッシ交換誓約書、みたいなものが入っていました)
 複層ガラス等に交換されている方いらっしゃいますか?二重サッシなので、複層ガラスは必要無いでしょうか。LOW-eにすれば、冷房効率上がるかな、と思っています。
154: 匿名さん 
[2020-07-03 07:05:45]
分譲時からLOW-eだったような。当時のパンフにそう記載されてた記憶が。
155: マンション住民さん 
[2020-07-03 22:40:43]
南向き角部屋に住んでいますが、リビングはひさしがなく一面はめ殺しの窓なので、毎年夏の日差しに辟易しています。遮熱性カーテンあるいは窓にフィルムをつけている方はいますか?
効果があるかどうか教えていただきたいです。
156: 匿名さん 
[2020-07-04 14:23:11]
154です。南向きの高層階角部屋に住んでいました。私は反射型ミラータイプ(完全なミラーではなく外からは金色に光る半ミラー)を曲面ガラス6枚全てに貼っていました。完全なミラータイプより熱の遮断効果値が高いと言われましたのでそれを選びました。因みにリビングのみですと工賃込み10万円程度だったような。業者さんからは貼って10年経つとかなり劣化し効果は低くなると言われました。元々紫外線カットするガラスですので、問題は熱を遮断できるかどうかになると思います。私の結論では殆ど効果ないと思います。日照から最初の数分は効果があったとしても、温度上昇時間が緩やかになる程度で、数分も経てば追い付いてしまいフィルム効果は無いように感じます。逆にデメリットは内側からも多少ミラーになりますので、室内から夜景を見るとガラスに部屋の中が少し反射をします。ミラータイプを選ばなければもちろん反射はしないでしょうが。また浜離宮から見ると、自分の部屋だけガラスが金色に光ってました。しかし向かいのライトの部屋から見るとミラー効果はほぼなく、上下階の部屋と同様に丸見えでした。
あくまで私見ですし、また貼ったのは7年前でフィルムも現在は進化しているかもしれません。
157: 匿名 
[2020-07-06 16:49:27]
>>156 さん

YKK のAPW 430+ が断熱性が極めて高い様です。FIX窓でもいけるみたいです。
トリプルガラス、ダブルLOW-e、アルゴンガス(もしくはクリプトンガス)封入、サッシに断熱材

交換可能か、業者さん経由で防災センタに確認してみようかと思っています。
158: マンション検討中さん 
[2020-07-10 20:02:15]
竹芝再開発が今年でまとまって、浜松町駅と貿易センタービルの建て替え、築地再開発、新橋西口と東口再開発があること考えるとツインパークスもいいね。
159: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 22:26:10]
>>157 匿名さん

私も是非知りたいです。
冬に加湿したいので、結露しにくい樹脂サッシにできたらいいのになと思っています。
ツインパークス共通で使える、何種類かの交換可能サッシand窓のラインナップがあるとありがたいです。
160: マンション住民さん 
[2020-09-05 16:59:41]
150さんにありましたが、東京汐留ビルディングと汐留住友ビルに入居しているソフトバンク本社および関連企業は今年度中に全て竹芝に移転しますね。152さんの言う本社機能のみの移転というのは誤りです。東京汐留ビルディングはオフィス部分を丸ごとソフトバンクが借りていたので、コンラッド以外は完全な空きビルになります。

汐留ドラッグのみならず、コロナによる旅行客の減少とオンライン勤務のあおりを受けて2階の飲食店フロアでも米らく、キッチンジロー、それに大戸屋までもが閉店になり、今後は他店やファミマもおそらく閉店になるでしょう。

この社会情勢では新規に入居する会社はないと思いますし、少なくともソフトバンクの借りていたスペースのほとんどは空き部屋になりますね。利用者がいなくなると建物は廃墟のように荒れてしまうだろうし、治安の点でも心配です。

シティセンターからの富士通の撤退もあるようです。そもそも汐留はほとんどオフィス街みたいなもので、遠くからわざわざ遊びに来る人たちはせいぜい日テレ目当てくらいです。勤め人がいなくなったら飲食店はほとんど閉店してしまうのではないでしょうか。今後どうなってしまうのかとっても心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる