三菱地所他の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ツインパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 東新橋
  6. 東京ツインパークスってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-23 14:55:37
 削除依頼 投稿する

東京ツインパークスについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都港区東新橋1-10-3(住居表示)
交通:山手線 「浜松町」駅より徒歩6分
売主:三菱地所他
施工:大成建設
階高:47階
総戸数:1000戸
竣工時期:2002年09月
分譲時坪単価:411万円

[スムログ 関連記事]
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

現在の物件
東京ツインパークス
東京ツインパークス
 
所在地:東京都港区東新橋1-10-3
交通:山手線 浜松町駅より徒歩6分
販売戸数/総戸数: / 1000戸

東京ツインパークスってどうですか?

61: 匿名さん 
[2017-01-18 18:19:46]
そのような話はないですよ。
今のところは。
62: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-09 20:30:22]
ここの固定資産税っていくらくらいでしょうか?40m2、50m2強、70m2あたりの方いらしたら教えてほしいです。
63: 住人 
[2017-02-10 18:02:19]
50㎡強で18万程度です
64: 匿名さん 
[2017-03-02 21:29:05]
値上がり凄いですね。億ごえばかりだ〜買いたいのに〜
65: 匿名 
[2017-03-09 16:25:33]
こちらの物件を真剣に検討している者です。

住人さん、教えて下さい。
小学生のお子さんはたくさんいらっしゃいますか?
とても便利そうな場所で検討したいのですが、子育てには不向きとの意見を拝見しました。
遠方から引越しをするため、土地勘がなく、よろしくお願い致します。
66: 住人 
[2017-03-10 23:11:40]
ツインパークス在住です。

小学生のお子さん結構いらっしゃいますよ。私立・インターのお子さんも見かけますが、やはり御成門小学校の子供さんが多いです。港区は4-5年前から随分子育て支援に力を入れているので、数的には、小学生より少し下の、乳幼児連れの家族も多いです。我が家も未就学児で、最寄りの保育園に通わせていますが、クラス30人のうち、10人がツインパークス在住でクラスの最大勢力?!です。子育て環境としては、浜離宮やイタリア公園・少し離れた芝公園など、ハードは悪くないのですが、習い事や小児科など、ソフトがもう少し充実してほしいところです。
67: 匿名 
[2017-03-14 16:57:20]
住人さま

情報ありがとうございます。お子さんも結構いらっしゃるようで安心しました。公園などのハード面が良いのは助かりますね。都心ですと貴重ですよね。ソフト面が充実することを期待しつつ、検討したいと思います。雰囲気がつかめなかったので大変参考になりました。ありがとうございました。
68: 匿名さん 
[2017-03-30 23:19:18]
物件価格は上がってるが積立修繕費も値上がりしてません?
69: 匿名さん 
[2017-03-30 23:20:29]
>>68 匿名さん
40m2の中古見ると管理費とそんなに変わらない修繕費でびっくりしました。
70: マンション検討中さん 
[2017-05-03 06:53:08]
修繕費はマンション売るために、当初の設定が安いので築年数が経つと改定されるので、当たり前ですね。

それが嫌なら、10年経つ前に新築渡り歩きしかないんだな。でも、植樹などの風格が出て来るのは10年ぐらい経ってからなので何を優先するかだな。

71: 匿名さん 
[2017-05-16 22:33:05]
>>70 マンション検討中さん
以前は修繕費やすかった記憶があります。今年改定されたんですか?どこのマンションもだいたい築15年で値上がりするんですかねぇ。

いや、もちろんここは素晴らしいので、新築にいくつもりは毛頭ありません(笑)
72: 匿名さん 
[2017-06-09 19:03:43]
竹芝付近の再開発について詳細わかる方いらっしゃいますか?高層が建設された場合のレインボーブリッジ方面への眺望の影響を懸念しています。
73: マンション住民さん 
[2017-08-01 08:52:45]
住人です。東北大震災の時に戸境壁部分の石膏ボードにヒビが入り壁紙が破けました。
その他は大きな損傷なく大丈夫と思っていたのが、いつからかその部屋のフローリングの板の境目が、一部がごくわずか山型に盛り上がっているのに気づき、その部屋を歩くと床がギシギシ鳴ります。
住民の方でこのような状況の住戸はありますか?経年変化でしょうか。それとも浮き床の下で何か破損しているので調べてもらった方がいいでしょうか。
74: マンション住民さん 
[2017-08-18 16:27:39]
多少綺麗になるくらいで、またすぐ汚れる外壁修繕の為に億単位のお金をドブに捨てる
のはやめてもらいたい。どう考えても1と10年は持ったはず。スパンが短いとそれだけ割高になる。
外壁修繕なんて、事情のわからない素人を管理会社と業者が結託して儲けるだけの口実でほとんど意味ないのに。他がやってる。国交省のガイドラインでは、などに騙されすぎ。やるなとは言わないけど15年に一度は短すぎ。25年に一度で、具体的にどう違いがあるかわかなんて誰にも
わからないのに。。目に見えるところだけ、高圧洗浄で綺麗にすれば1000分の1で済んだのに。
75: マンション住民さん 
[2017-08-20 15:52:06]
>74さん

外壁工事は洗浄だけではないですよ。ヒビが入っているタイルが高層階から落下したら
大怪我し、訴訟になります。
色々考えてくれていると思いますよ。

ちゃんと、毎回報告がポストに入ってますよね。

分厚い大規模工事の冊子も拝見されてますでしょうか?捨てちゃったのでは?

いろいろとご不満もあるようでしたら、是非今度、ご自身で立候補されたらよろしいのではないでしょうか?


>73さん
あまり気になるようでしたら一応、防災センターに報告されてみてはいかがでしょうか?


76: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-12 11:27:57]
完璧。終の住処にします
77: 匿名さん 
[2017-12-04 09:54:37]
本当に完璧すぎる、ずっと住みたい。
最初からもっと広い部屋を買えば良かったと後悔してる。
78: 匿名さん 
[2017-12-05 11:07:26]
ここに住んでかなり長くなりますが、今でも最高の物件だと思ってます。
汐留2分で浜松町も新橋も10分内という利便性は自分自身はともかく来客が多い我が家ではかなりありがたいです。
部屋によって差があるかもしれませんが、眺望もまずまず。
浜離宮側だったら更に良かったんですけどね。
交通利便性だけでなく、商業的にも充実してます。
マンション周囲は閑散として高速道路と電車の音が響きますが、数分歩けば様々なお店がありますね。
数あるホテルで食事をするのもいいし、新橋や浜松町で大衆的な食事をするのもいいです。
買い物をするなら銀座へ、シックスまで汐留のデッキを通って行けば信号もなしで徒歩10分ほどで到着します。
現時点でも十分に良い生活が出来ますが、今後は虎ノ門や浜松町や築地など周囲の再開発もあります。
更に生活が充実していくと考えるとすごく楽しみです。

不満があるとすれば、個人的には共用施設が物足りないです。
倍率が高すぎるゲストルームや古いジム等々…。
ジムはコンラッドの水月スパの会員になりました。
少し高めですが、ジムもプールも使えて雰囲気もいいのでかなり気に入ってます。

マンションの老朽化に伴い、地震なども心配ではありますが今後もずっと住み続けていきたいなと思います。
79: マンション検討中さん 
[2017-12-31 08:04:09]
エバーグリーンガーデンの維持費が無駄
80: 匿名 
[2018-01-19 16:08:13]
突然のゲストに対応できる駐車スペースあるのでしょうか?
前もっての予約が必要でしょうか?
ちなみにランドクルーザー級のハイルーフでお聞きしたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる