北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスポアシティ札幌」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. エスポアシティ札幌
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-23 14:36:47
 

完売おめでとうございます。
入居まであと1年ありますが、情報交換していきましょう。

私はライブラリーが楽しみです。
シャトルバスもたくさん利用する予定です。

[スレ作成日時]2008-03-25 00:15:00

現在の物件
エスポアシティ札幌ComfortPlace
エスポアシティ札幌ComfortPlace
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東6丁目(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅徒歩11分

エスポアシティ札幌

22: 匿名 
[2008-08-27 23:31:00]
初歩的な 質問で ごめんなさい まだ 完成していないのに 完売なんてすばらしい物件ですね どこの 建設会社で 間取りと 平均価格と なにより契約の決め手と なったポイントを 迷惑にならなければ 教えていただきたいのですが、
23: 匿名さん 
[2008-08-28 12:02:00]
24: 契約済みさん 
[2008-08-28 22:45:00]
23さんに付けたしです。
価格帯は1926万(2LDK)〜3998万(4LDK)

桑園ブランズイーストと迷ったが、同じ階で少し広くてこっちのほうが500万安かった。
まだ住んでないのでわからないので、安かろう悪かろうにならないことを祈るばかり。
妻は車通勤。エレベーターで降りていける地下駐車場があるのがいい。私は東豊線で通勤。札幌駅まで適度な遠さがよかった。私の足で信号待ちを含めて15分弱。私は歩くのが好き。健康とメタボ解消には毎日このくらいの距離は歩きたい。バスやJRの時刻に縛られずに地下鉄まで自分の足で歩けるほうがいい。地下鉄は乗り遅れても次の電車がすぐ来るから。このマンションは歩くのを面倒と思う人は買っていないと思う。
25: 契約済みさん 
[2008-08-30 14:23:00]
24に付け足しです。

4LDKでも、3千万以下あり。
私は友達の建築家に頼んで、全面プラン変更してしまった。料金は他のマンションの*割程度でしょうか?建築家の腕でしょうか?20回以上は業者さんと打ち合わせに協力していただきました。どうなるか楽しみです。
26: 契約済みさん 
[2008-08-30 20:29:00]
駅近5分を基準に探していたのですが、気が付いたらここを買っていました。
「北海道の中心まで徒歩12分です」というセールストークにしてやられました^^。
27: 契約済みさん 
[2008-08-30 21:09:00]
40歳代の皆さんはローンの返済どうお考えでしょうか?

1.定年までに返済する。
2.3代疾患、5大重度保険で、そのうち病気になるかも知れないから、ローン返済0になることを考慮し、35年ローンを組む。
3.その他

私は、1かなぁー。定年後の生活が心配。いつまで働けれるか不安なところもあります。でも、まだ悩んでいます。健康でいたら、700万以上余計に払わなければいけないんだよなぁ。(変な悩み)
28: 契約済みさん 
[2008-08-30 21:31:00]
27さんの(変な悩み)に座布団1枚。

うちも40代で33年払いですが、定年までに繰り上げ返済で完済します(がんばらなきゃ)。
29: 契約済みさん 
[2008-09-04 13:43:00]
このマンションの南側(北5東5—7)は、再開発計画の中では「くつろぎの多機能ゾーン」
として、商業・業務系などの施設などが中心になるとのこと。
2009年春からの着工なので入居後後しばらくは少しうるさそうですね。
でも期待の方が大きいので我慢しましょう。

現ホクレンホームセンターはホクレンショップに建て替えかな?
30: 契約済みさん 
[2008-09-04 17:28:00]
私は南側の住居なので、工事の騒音直撃ですね。
まっ、昼間はいないからいいですけど。
再開発地にスーパーができるといいのですが。
周辺住民少ないし、アリオが近いし、採算合わないから無理でしょうか。
どこに行くにも中途半端な距離なので、せめてスーパーでもと思っています。
でも、そうなったらマンション内のミニストアはいりませんね。
31: 契約済みさん 
[2008-09-07 18:06:00]
ミニストア、営業時間がもう少し長ければありがたいんですけどね(まぁ仕方ないと思います)。

私が現在気になっているのは、入居時のライブラリールームの本の品揃えです。
そして、入居後は住民の希望図書を新しく置いてもらえるような仕組みになるんでしょうか?
その場合は住民が何らかの形で経費を折半することになると思うのですが…
32: 契約済みさん 
[2008-09-07 20:39:00]
31さんが書かれていたので調べてみたら、重要事項説明書に書いてあったんですね。
コンシェルジェの業務になるのでしょうか?パン販売も?
確かに、今の時代に5:00までの営業って・・・需要あるの?

ライブラリーの本は貸し出しするのでしょうか?
そうでなくても、勝手に持ち出して返さない人がいても誰もチェックできないですよね。
その他にも、本の破損、汚れ、切り抜き等、住民の民度が問われる場所になりそうです。
なんか心配だな〜!
33: 契約済みさん 
[2008-09-11 05:59:00]
私の通勤経路は、
繊維問屋前→中央中学校裏→サッポロレジデンス前→ビッグカメラ地下鉄出口
となりそうですです。
先日計ってみたらほとんどの交差点で信号待ちしましたが、徒歩12分少々で着きました。
意外に近くてびっくり。
シャトルバスを使っても駅北口から東豊線改札までの移動時間を含めると大差ないような気がします。
あとは、冬のこの経路の除雪状況ですが、どうなんでしょう。

(知らなかったのですが)ビッグカメラ地下に食品街を発見しました。
通勤帰りに生鮮食品が買えるので重宝しそうです。
34: 契約済みさん 
[2008-09-21 13:00:00]
今後のスケジュールが日本グランデから郵送されてきましたね。
内覧1月上旬〜中旬、引渡しが2月11日と当初の予定よりだいぶ早くなりました。
ローンも早く決めなければならないし、これから年末にかけて忙しくなりそうです。
35: 契約済みさん 
[2008-09-23 11:25:00]
昨日近くを通った時にたまたまJRが走っていたのですが、心配していたほど音は気にならないようです。南側のM・Nタイプは多少聞こえそうですが、窓を閉めたり、開いていてもテレビなどついていれば気にならないようなレベルに感じました。
皆さんの書き込みを見ていると今まで気づかなかったような心配ごとも気づかされますが、そんな不安も含めて早く住みたいですね。
36: 契約済みさん 
[2008-09-23 21:27:00]
今日は家族でバス地下鉄と乗り継いで札幌ビール園で食事をしてきました。
自称カニ男の私はカニをたらふく食べられて大満足でした。
これからは、徒歩で気軽に行けると思うとうれしいです。

JRの騒音や振動ですが、この辺りは速度が遅いですし、さらに再開発で線路とマンションの間に中層階の建物が建つ予定らしいので、一層気にならなくなるのではと思っています。
先日桑園をJRで通りましたが、建設中の桑園ブランズはまさに線路から手を伸ばせば届くような距離に建っているので驚きました。ここと比較すれば全然心配無いと思います。新幹線も札幌駅からこっち側には来ないようですし。

ところで、皆さんは内覧業者さんとか同伴されるのでしょうか?マンション購入は初めてのことなのでどうしようかな〜と思っています。
37: 契約済みさん 
[2008-09-24 09:47:00]
私は会社が大通方面なのでシャトルバスを使うべきか中央バスを使うべきか悩んでます。
札幌駅→バスセンターていう感じで循環型だったら・・・と思う今日この頃です。

内覧会は業者を呼ぼうと思っています。
安心代と思えば安いものだと思っています。
38: 契約済みさん 
[2008-09-24 20:35:00]
36です。
教えてください。

内覧会に同行してもらう業者さんって、どのように探したらよいのですか?
イエローページ見てもよくわかりませんでした。
39: 契約済みさん 
[2008-09-25 21:33:00]
私は札幌駅の東側が職場なので歩いて10分ほどです。
適度な運動が出来最高のポジションと思ってます。
36様
内覧会の業者こちらを確認下さい。
http://www.house-s.co.jp/c_left2-5.html
40: 契約済みさん 
[2008-09-26 00:07:00]
39様
ありがとうございます。
お陰さまで、内覧会業者とコンタクトを取ることができます。

他にもないかと思いネットで検索しましたが、探し方が悪いのか、他に1つくらいしか見つけられませんでした。内覧会立ち会い業者は少ないのでしょうか。
41: 契約済みさん 
[2008-09-26 20:28:00]
他の契約者や最近マンション購入した知り合いにも聞いたんですが、みなさん内覧会は業者に頼まず自分で見れる範囲で見るようですがどの程度の割合で業者に頼む方がいるのでしょうか?知ってる方(デベの方でも)いたら教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる